キノコ伝説 勇者と魔法のランプのリセマラは不要!交換コードの有無や最強キャラについて解説!

戦闘力2000k、レベル60を超えと一通りプレイした著者が『キノコ伝説 勇者と魔法のランプ』の攻略情報をお届け!

今回はリセマラ情報交換コードの有無、そして最強キャラについて解説します。

これからプレイする方はぜひ参考にしてください!

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

Contents

【キノコ伝説 勇者と魔法のランプ】結論!リセマラは不要!

キノコ伝説 勇者と魔法のランプのタイトル画面

キノコ伝説のリセマラですが、結論から言うと不要といえます。

ガッツリプレイしてみましたが、リセマラを行う意味がないです。

リセマラが不要な理由は主に以下のとおりです。

 

リセマラが不要な理由
  • ガチャにレベルが設けられており、レベルを上げないと高レアは排出されないから
  • プレイ時間が強さに直結するから
  • リセマラよりもイベントに力を入れたほうが強くなれるから

 

また、どんどん進めていくことでガチャチケットが貰えるイベントがあります。

キノコ伝説 勇者と魔法のランプのイベント

このようにリセマラを行えば、逆に攻略の効率が悪くなるので先に進めていくことをおすすめします。

序盤の攻略はガチャレベルをどんどん上げるべし!

キノコ伝説 勇者と魔法のランプのガチャレベル

リセマラ不要の理由としても挙げられる「ガチャレベル」が存在しています。

いわゆる、ガチャのレベルを上げることで高レアな装備や技能(スキル)や仲間を入手できる仕様です。

キノコ伝説 勇者と魔法のランプのガチャ結果

なお、ガチャレベル1の時点では一番レア度の低い「ノーマル」しか排出されません。

そのため、どんなにリセマラを行っても「ノーマル」しか排出されないのでリセマラの意味がないのです。

序盤の攻略方法としては、とにかくガチャのレベルを上げることが重要になります。

ガチャのレベルを上げる方法は単純で「ガチャを引くこと」です。

ただし、ガチャを引くことでレベルが上がるガチャは2種類です。

 

ガチャ
  • 技能ガチャ
  • 仲間ガチャ

 

キャラの装備が排出される「ランプ」に関しては「コイン」を消費することでレベルを上げられます。

キノコ伝説 勇者と魔法のランプのランプレベルアップ

この辺はガチャでも大きな違いになるので覚えておきましょう。

ガチャ確率に関してはレベルによって異なるので今回は省かせていただきます。

放置やプレイ時間が強さに直結する!

キノコ伝説 勇者と魔法のランプの放置報酬

キノコ伝説のジャンルは放置系RPGです。

単純に放置すればその分報酬は多く受け取れて、強くなれる仕様です。

特に放置報酬でランプのレベル上げに必要な「コイン」が多く入手できます。

キノコ伝説 勇者と魔法のランプのコイン

また、ランプに関しても自動でガチャを引いてくれるシステムを搭載しています。

キノコ伝説 勇者と魔法のランプの自動ランプ磨き

このように無課金でも強くなれる仕様なので、地道にコツコツとプレイしていくのがおすすめです。

重要!日によってイベントが開催される!

キノコ伝説 勇者と魔法のランプの5日目イベント

サーバーの開設機関によりますが日に応じてイベントが開催されます。

たとえば、現在私は5日目を迎えていますが「千灯浮世会」が開催されました。

なお、4日目には「星夢宴」などが開催されています。

キノコ伝説 勇者と魔法のランプの4日目イベント

初心者イベントの「七日試練」「ステージ突破」などさまざまなイベントがあるので、序盤から攻略していくのがおすすめです。

キノコ伝説 勇者と魔法のランプの七日試練

特に「七日試練」などはミッションをクリアするごとに豪華な報酬がもらえます。

無課金でもクリアできる内容なので、必ず攻略しておきましょう。

課金は必要?無課金でも遊べる?

キノコ伝説 勇者と魔法のランプの課金

無課金でも十分に遊べるのか、気になるはずです。

結論から言うと、無課金でも序盤ならサクサク進めて攻略は可能です。

しかし、中盤以降は敵も強くなってくるのである程度、装備や仲間、技能はレア度の高いものを揃えておく必要があります。

キノコ伝説 勇者と魔法のランプの装備

結構ガチャの運要素が高いので、運が良い方は中盤以降もサクサク進められるかもしれません。

またプレイ時間が長ければその分、強くなれる傾向があります。

いわゆる、いち早く強くなりたい方は課金、まったり自分のペースで強くなりたいなら無課金みたいな感じです。

この辺、自身のプレイスタイルに合わせて課金か、無課金か決めておくのがおすすめです。

キノコ伝説 勇者と魔法のランプの課金煽り

なお、課金煽りはもちろんあるので嫌いな方は注意してください。

検証!無料3,000連は本当に引けるのか?

キノコ伝説 勇者と魔法のランプのイベント

無課金でプレイしていく方にとって気になるのが「無料3,000連」です。

結論から言うと、無課金では3,000連まで引くのは難しいといえます。

なぜなら、ステージクリア状況によって随時ガチャチケットがもらえる仕様だからです。

ステージを攻略していけばその分敵は強くなっていくので、無課金だとキャラの強さに追いつかず足止めを食らいます。

そうなると時間がかかり、結果的に3,000連まで引くのが難しいです。

キノコ伝説 勇者と魔法のランプの3000連

また、無料3,000連には開催期間が設定されているので、その期間内にステージを攻略していく必要があります。

できるだけ、多くのガチャを引きたいならガッツリプレイしていくのがおすすめです。

【キノコ伝説 勇者と魔法のランプ】ギフトコードを利用して攻略を有利に進めよう!

キノコ伝説 勇者と魔法のランプの交換コード

キノコ伝説にはギフトコードが多く配布されています。

すべてのコードを入力すれば大量のガチャを引けるので、ぜひコードの特典を受け取っておきましょう。

さっそくですが、現在入力できるコードは以下のとおりです。

 

ギフトコード一覧

コード名:mx666

特典内容:宝石×100、技能券×15、同行券×15

 

コード名:mx888

特典内容:宝石×100、技能券×15、同行券×15

 

コード名:BEKNKYS

特典内容:宝石×777、技能券×15、同行券×15

 

コード名:SINONOME_UMI

特典内容:宝石×555、技能券×30、同行券×30

 

コード名:FOLLOW3Q

特典内容:宝石×150、技能券×5、同行券×5

 

コード名:KINODEN777

特典内容:宝石×100、技能券×15、同行券×15

 

コード名:KINODEN2024

特典内容:宝石×100、技能券×15、同行券×15

 

コード名:VIP888

特典内容:宝石×100、技能券×15、同行券×15

 

コード名:VIP777

特典内容:宝石×100、技能券×15、同行券×15

 

コード名:VIP666

特典内容:宝石×100、技能券×15、同行券×15

 

コード名:KINOKO777

特典内容:宝石×100、技能券×15、同行券×15

 

コード名:KINOKO2024

特典内容:宝石×100、技能券×15、同行券×15

 

コード名:KNDLINE

特典内容:宝石×150、技能券×5、同行券×5

 

コード名:LAMP777

特典内容:宝石×100、技能券×15、同行券×15

 

コード名:DLOPGIFT

特典内容:宝石×300、技能券×5、同行券×5

 

コード名:RANKTOP1

特典内容:宝石×300、技能券×15、同行券×15

 

コード名:KNDDC

特典内容:宝石×150、技能券×5、同行券×5

 

コードはどこで入力できる?

キノコ伝説 勇者と魔法のランプのゲーム画面

コードの入力場所は、ゲーム画面左上にあるアイコンをタップし、メニューを開きます。

キノコ伝説 勇者と魔法のランプのメニュー画面

メニューの上部にあるアイコンをタップし「交換コード」を選択してください。

キノコ伝説 勇者と魔法のランプのコード場所

あとは、上記のコードを入力すれば完了です。

【キノコ伝説 勇者と魔法のランプ】最強キャラについて

キノコ伝説 勇者と魔法のランプの職業

キノコ伝説の最強キャラは存在しません。

自身のキャラには職業が存在しており、転職によりどんどん強くなります。

なお、序盤の職業は以下のとおりです。

 

序盤の職業
  • 剣気ノコ
  • 弓気ノコ
  • 魔気ノコ

 

上記は30レベルになると選べる職業になります。

特に火力特化な「弓気ノコ」で進めていくのがおすすめですね。

転職リセットを行うには宝石を4,000個必要なので、その辺は注意しておきたいポイントです。

私自身も弓気ノコで進めていますが、中盤以降もサクサクと進められています。

序盤最強の技能はどれ?

キノコ伝説 勇者と魔法のランプの技能

序盤では高レアの技能を入手するのは難しいです。

しかし、課金をすればレア度の高い技能は入手できます。

その中でも入手しやすいのが「ドリ爆弾」「速度緩慢」です。

 

どちらも範囲攻撃でデバフ持ちなので非常に強力なのがポイントです。

課金が嫌でなければ、「ドリ爆弾」や「速度緩慢」の2つを重点的に入手して、レベル上げを行っていくと良いでしょう。

もちろん、無課金でもガチャで入手できるようになります。

序盤最強の仲間はどれ?

キノコ伝説 勇者と魔法のランプの仲間

上記の技能同様に序盤からレア度の高い仲間を入手するのは難しいです。

しかし、課金をすればすぐに高レアの仲間を入手できます。

その中でもおすすめなのが「道着パンダ」「常勝水玉」「メカ柴犬」です。

 

課金で入手しやすい仲間であり、どれも強力な性能をしています。

特に道着パンダは体力の回復効果を持っているので、中盤以降でも活躍可能です。

また、常勝水玉は発動技エネルギー回復加速が上がるので、道着パンダと一緒に編成すれば効率良く戦闘を行えます。

まとめ

キノコ伝説はリセマラ不要のゲームです。

とにかくプレイ時間が強さに直結するゲームなので、リセマラせずにどんどん進めてください。

特に無課金はイベントをこなしつつ、ガチャを引いてレベルを上げていくのがおすすめです。