妹はRPG初心者の効率的なレベル上げの方法は?キャラクターの強化方法は何がある?毎日できる育成方法を紹介します!

ゲームの「ゲ」の字も知らない完全初心者がRPGに挑戦するコミカライズ作品が放置ゲームとなって登場!

ここでは妹はRPG初心者のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

妹はRPG初心者 雲星クッキー覚醒

キャラクターを育てて攻略を進めていきましょう!

Contents

妹はRPG初心者の効率的なレベル上げの方法は?

妹はRPG初心者の育成で一番利用する強化方法がレベルアップになります。

妹はRPG初心者 レベルアップ

効率よくレベルアップして攻略を進めていきましょう!

まずはレベルアップの仕組みから紹介していきます。

レベルアップの仕組みは?

キャラクターのレベルは自動で上がっていくわけではありません。

キャラクターのレベルは「成長の秘薬」と「ゴールド」を使用して上げていきます。

妹はRPG初心者 成長の秘薬

成長の秘薬

妹はRPG初心者 ゴールド

ゴールド

どちらの素材も放置報酬やミッションクリア報酬など、様々な場面で獲得できますので、どんどんレベルアップしていきましょう。

妹はRPG初心者 放置報酬受け取り

キャラクターのレベルは一定まであげたら他の素材を使用してレベル上限を解放する、という作業はありません。

キャラクターのレベルで解放できる強化方法もありますので、どんどんレベルアップさせて育成していきましょう!

効率のいいレベルアップの方法は?

効率のいいレベルアップの方法としては、

  1. 放置BOXを強化する
  2. 黄金ヒヨコの生息地に挑戦する

以上の2つでかなり効率的にレベルアップしていくことが可能になります。

妹はRPG初心者 キャラクター画面

キャラクターのレベルはキャラクター画面でできます。最大600レベルまで強化可能です!

効率よく素材を集めていくと効率よくレベルアップが可能になりますので、様々なコンテンツに挑戦していきましょう!

放置BOXを強化しよう!

妹はRPG初心者は放置系RPGですので、放置報酬を獲得することができます。

ただし、プレイ開始直後の最大放置時間は3時間になります。

妹はRPG初心者 放置BOX強化

事前登録報酬のダイヤは放置BOX強化に使用すると後々楽です!

クリスタルを使用することで最大放置時間が増えますので、早めに最大まで上げて放置報酬を多く貰っていきましょう。

黄金ヒヨコの生息地をクリアしよう

キャラクターのレベルアップには2種類の素材が必要になりますが、そのうちのゴールドはレベルアップ以外にも使用することから枯渇しがちな素材になります。

黄金ヒヨコの生息地はゴールド専用のダンジョンとなります。

妹はRPG初心者ゴールドダンジョン

ゴールドを大量ゲットできるので、足りなくなったらどんどん挑戦していきましょう!

妹はRPG初心者のキャラクターの強化方法は何がある?

上記のように、戦力アップにはキャラクターのレベルアップを行うのが1番ですがそれ以外にも効果的な育成方法が存在します。

妹はRPG初心者 覚醒後セア

色々な強化方法を試して戦力アップさせていきましょう!

まずは強化方法の種類から紹介していきます。

強化方法は8種類!

強化方法は以下の8種類です。

  1. レベルアップ
  2. 装備
  3. 昇級
  4. 覚醒・潜在能力
  5. 副業
  6. 能力強化
  7. スキル強化

先に解説していったので割愛させていただきますが、メインの強化方法はレベルアップになります。

勝てなくなってきたらそのほかの強化方法を試して戦力アップしていきましょう!

妹はRPG初心者 昇級結果

装備について

装備は放置報酬やミッション報酬など様々な場所で獲得できます。

装備はそれぞれ強化する必要がなく、鍛冶屋で合成を行いひたすらレアリティアップを目指していきます。

妹はRPG初心者 合成結果

装備を獲得したら鍛冶屋で合成して高レアの装備を獲得しましょう!

昇級について

昇級はガチャなどでキャラクターがかぶった際にできるようになる強化方法になります。

妹はRPG初心者 昇級

キャラがかぶった際に獲得する「キャラクター魂石」を使用してランクアップを行いステータスを上昇させます。

キャラがかぶったら昇級させてステータスアップを目指しましょう!

覚醒・潜在能力について

覚醒は各属性の「花石」を使用して行う強化方法になります。

妹はRPG初心者 覚醒

覚醒したいキャラのランクまで覚醒でき、2段階以上したい場合は先に昇級する必要があります。

覚醒することでステータスが上昇します。

また、キャラクターのレベルが100まで到達すると覚醒した回数分の潜在能力が解放されます。

妹はRPG初心者 潜在能力

Sランク以上獲得を目ざして潜在能力ガチャ!

ステータス補正効果が獲得できますので、覚醒できるようになったらレベル100を目指しましょう!

副業について

ガチャなどから獲得した副業はキャラクターに装備できます。

妹はRPG初心者 副業

装備した副業のスキル追加効果が発生します。

そのほかにもステータス上昇効果も獲得できますので、副業を獲得したら装備していきましょう。

能力強化について

能力強化ポーションを使用してキャラクターの基本ステータスを上昇させることができます。

妹はRPG初心者 能力強化

基本ステータスが上昇することで大幅な戦力強化になるので、素材を集めてどんどん強化していきましょう。

各ステータスを100上昇させると特性を強化することができます。

特性強化でバトルが有利になるので、強化したいキャラは集中して強化いていきましょう。

スキル強化について

スキル強化はキャラクターのステータスには直接関係はない強化方法になります。

ただし、スキル強化で敵が殲滅しやすくなりますので育成素材を集めやすくなります。

妹はRPG初心者 スキル強化

スキル強化をして各コンテンツをクリアしていきましょう!

妹はRPG初心者の毎日できる育成方法を紹介します!

紹介してきたように妹はRPG初心者では様々な方法でキャラクター強化を進めていくことができます。

妹はRPG初心者 鍛冶屋

毎日コツコツ続けてキャラクター強化を進めていきましょう!

毎日できる育成方法を紹介するので参考にご覧ください。

放置報酬を受け取ろう

妹はRPG初心者は放置系RPGなのでオフライン時にも各種素材を回収してくれます。

ゲーム開始直後は最大3時間までになりますが、クリスタルを使用して最大12時間まで強化できます。

妹はRPG初心者 放置BOX強化MAX

最初に最大まで放置BOXを強化しておくと、こまめにログインしなくてもいいので楽に育成素材が回収できるようになります。

放置BOXを最大まで強化して毎日ログインして報酬を受け取りましょう。

鍛冶屋で装備を合成しよう

獲得した装備は鍛冶屋で合成してレアリティを上げていきましょう。

妹はRPG初心者では装備品を直接強化することはできません。

妹はRPG初心者 鍛冶屋2

また、放置報酬などで獲得できる装備はレアリティの低いものが多いので、鍛冶屋で合成してレアリティを上げていく必要があります。

装備を獲得したらまずは鍛冶屋で装備を合成して装備しましょう!

各種コンテンツをプレイしていこう!

ガイドミッションをクリアしていくと各種コンテンツが解放されていきます。

妹はRPG初心者 コンテンツ

コンテンツ挑戦にはスタミナが必要になります。

覚醒に必要な「花石」やゴールドなど、育成に必要な素材が回収できるようになるので毎日挑戦していきましょう。

コレクション、図鑑のチェックを忘れずに!

キャラクターを新規に獲得したときや特定のミッションをクリアしたときなどに、図鑑やコレクション、プレイヤーアイコンを確認すると各種報酬を受け取ることができます。

妹はRPG初心者 コレクション

報酬はクリスタルのほかに、ステータス補助効果が獲得できることもあります。

効果は薄いですが戦力アップの補助になるので、毎日プレイしてチェックしていきましょう。

まとめ

今回は妹はRPG初心者のレベル上げや強化、育成方法について紹介していきました。

戦力アップの基本はキャラクターのレベルアップになります。

素材を集めてどんどんレベルアップさせていきましょう!

ガイドミッションクリアでできることがどんどん増えていきます。

ミッションクリアを目指してプレイして、キャラクターの育成を進めていきましょう!