魔塔転生 タフガイへの挑戦状のリセマラは可能?ギフトコードの有無や最強職業をランキング形式でお届け!

縦持ちとオートバトルで手軽に遊べる放置系MMORPG『魔塔転生 タフガイへの挑戦状」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのか、その攻略法ギフトコードの有無最強キャラのランキングについて解説をしていきます。

Contents

【魔塔転生 タフガイへの挑戦状】リセマラは可能?行ったほうがいい?

魔塔転生 タフガイへの挑戦状のタイトル画面

魔塔転生にガチャシステムはあるもののリセマラの必要性はそこまでありません。

というのも、魔塔転生は放置ゲームでもあるので、リセマラに時間を掛けるより先に進めて放置したほうが強くなれるからです。

また、ガチャの大当たり枠である排出確率が0.3%と低く、リセマラで獲得するには時間も掛かります。

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の確率

ガチャを引くごとにポイントが貯まり大当たり枠を当てやすくなる天井システムも搭載されているので、先に進めてコツコツ引いていったほうがメリットがあります。

そのため、魔塔転生のリセマラはそこまで必要性はないので、先に進めていくのがベストです。

なお、一応リセマラ自体は可能となっていますので、方法や手順など解説しておきます。

リセマラ方法と手順について

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の宝探し①

魔塔転生には「宝探し」というガチャシステムが存在しています。

この宝探しはプレイヤーレベル30で解放され、大体10分ほどで到達できるかと思います。

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の30レベル到達画面

なお、宝探しは毎日無料で1回ガチャを引くことができるので、リセマラ後もコツコツと引いていきましょう。

そして、リセマラ方法はサーバーの切り替えでやり直していきます。

魔塔転生 タフガイへの挑戦状のサーバー

また、ゲストログインでアカウント切り替えでもやり直しができるので、お好きな方を選びましょう。

魔塔転生 タフガイへの挑戦状のアカウント切り替え

その他にもサーバー1つにつき最大3体までキャラを作成できるので、さまざまな方法でリセマラ可能となっています。

魔塔転生 タフガイへの挑戦状のキャラ選択画面

ガチャの回数に関しては、報酬によって異なるので割愛します。

ただし、20回は必ず引けるかと思います。

手順は以下のとおりです。

  1. 魔塔転生をダウンロード
  2. ムービーなどをスキップする
  3. 職業を選択する
  4. チュートリアルの指示に従って進める
  5. 30から50レベル辺りまで進める
  6. 各報酬を受け取れるだけ受け取る
  7. ガチャを引けるだけ引く
  8. 納得がいかなければサーバー変更もしくはキャラ作成などでやり直す

手順・詳細

ムービーなどをスキップする

魔塔転生 タフガイへの挑戦状のムービー

魔塔転生をダウンロードして起動すると、ムービーが始まります。

ムービーなどはスキップが可能なのでリセマラ時に活用しましょう。

職業を選択する

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の職業選択①

ムービーが終わると職業選択と名前入力が可能になります。

職業は大まかに4種類ありますが、ウォリアーとウィザードしかありません。

このウォリアーとウィザードの性別は合わせて4種類となっています。

ですので、お好きな職業もしくは性別で決めていくのがベストです。

チュートリアルの指示に従って進める

魔塔転生 タフガイへの挑戦状のチュートリアル

あとはひたすらチュートリアルなどを進めてレベル上げをしていきます。

大体30レベル辺りでガチャが解放されるので、そこを目安にすると良いでしょう。

もし、ガチャをたくさん引きたい場合は50レベル付近まで上げておくのがおすすめです。

各報酬を受け取れるだけ受け取る

魔塔転生 タフガイへの挑戦状のメール

報酬に関しては、いたるところに報酬画面があるので適当に画面をタップして受け取っておきましょう。

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の報酬選択

メールなどでは事前登録報酬を受け取ることができます。

ガチャを引けるだけ引く

魔塔転生 タフガイへの挑戦状のガチャ結果

あとはガチャを引けるだけ引いて当たり枠を当てていきましょう。

ガチャ結果に納得がいかなければ、サーバー変更などでリセマラをしてく流れになります。

ガチャについて

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の宝探し②

リセマラで引くべきガチャは「宝探し」となっています。

宝探しでは、装備やスキン、そしてアイテムなどが排出されます。

その中でも装備が大当たり枠となっており、排出確率も低いです。

そのため、リセマラで引き当てる際は装備を中心に狙っていくのがおすすめです。

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の深淵ガチャ

なお、ガチャはその他にも「深淵ガチャ」や宝探しの「砕魂」「暗金」なども存在します。

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の宝探し(砕魂)

特に深淵ガチャは期間限定となっているので、早めに攻略してガチャを引いていきましょう。

今回は、リセマラで引ける宝探しの「装備」の排出確率を載せておきます。

レア度確率
月漢の腕輪0.3%
月漢の指輪
スキン外観0.4%
スキン欠片2%
2倍EXP薬剤
ランダム魂石4%
宝石Lv1から35%
その他アイテム 86%

【魔塔転生 タフガイへの挑戦状】ギフトコードは存在する?

魔塔転生 タフガイへの挑戦状のギフトコード

魔塔転生には、ギフトコードが存在しています。

ただし、ギフトコードを入力できるのはプレイヤーレベルが60になってからなので、まずはレベル上げを行っておきましょう。

現在入力できるコードは5種類となっています。

有効期限などはすべて不明となっているので、早めに入力しておくことをおすすめします。

コード名:WEEKEND ※土曜日限定?調査中

特典内容:ダイヤ×2888、従者昇格エキス×20、従者魂石・稀代×1

コード名:TOUGHGUY1

特典内容:ダイヤ×2888、騎獣昇格エキス×25、騎獣育成エキス×25

コード名:ANGEL ※DEMONのどちらかしか選べません

特典内容:裁決天使×1、ダイヤ×2000、従者昇格エキス×30、従者魂石・希代×2

コード名:DEMON ※ANGELのどちらかしか選べません。

特典内容:リヴィアイアサン×1、ダイヤ×2000、従者昇格エキス×30、従者魂石・希代×2

ANGELもしくはDEMONは1つしか選べないので注意が必要です。

ANGELのコードを入力したあとにDEMONを入力してもDEMONの特典は受け取れません。

コードの入力場所はどこ?

まずは、上記でも解説したとおりプレイヤーレベル60にならないとコードは入力できないので、レベル上げを最優先しましょう。

魔塔転生 タフガイへの挑戦状のコードの場所

プレイヤーレベル60になったらゲーム画面下部にある「設定」を選択します。

すると設定画面が表示されるので下部にある「特典交換」をタップ、あとは上記のコードを入力すれば完了となります。

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の設定画面

なお、コードの特典はメールで送られてくるので、忘れずに受け取りましょう。

【魔塔転生 タフガイへの挑戦状】最強職業ランキング!

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の職業選択②

魔塔転生には職業があり、大まかに4種類あります。

職業は「星霜ウィザード」「白露ウィザード」「至高ウォリアー」「不屈ウィリアー」となっています。

単純に「星霜ウィザード」と「至高ウォリアー」は男性「白露ウィザード」と「不屈ウィリアー」が女性と区別されているので、お好きな職業で選べば問題ないです。

また、突出した性能の職業も存在していません。

そのため、基本的に自分に合った職業を選ぶのがおすすめです。

今回は、使いやすさもしくは初心者におすすめの職業をランキング形式でお届けします。

第1位:不屈ウィリアー

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の不屈ウォリアー

接近攻撃が得意な職業となっています。

攻守ともにバランスが良いため、初心者におすすめです。

とりあえず、ゲームをプレイするのであればウィリアーを選択しておけば問題ないかと思います。

なお、不屈ウィリアーの性別は女性となっています。

第2位:至高ウィリアー

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の至高ウォリアー

不屈ウィリアーと同じく、接近攻撃が得意な職業です。

なお、至高ウィリアーは男性となっているので、男性のウォリアーでプレイしたい方におすすめです。

特に不屈ウィリアーと至高ウィリアーでは、性能は変わらないのでお好きな方を選びましょう。

第3位:白露ウィザード

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の白露ウィザード

遠距離系、かつ魔法でダメージを与えていく職業です。

また、範囲攻撃も得意なので殲滅力があります。

ウィリアーに飽きたら、ウィザードの職業で遊ぶのがおすすめです。

第4位:星霜ウィザード

魔塔転生 タフガイへの挑戦状の星霜ウィザード

星霜ウィザードは、性別が男性となっています。

男性キャラでウィザードで遊びたいなら、星霜ウィザードを選びましょう。

特にウィリアー同様、性別くらいしか変わったところがないので、見た目で選んでいくのがおすすめです。

まとめ

魔塔転生はリセマラ可能なゲームですが、そこまで必要性は高くありません。

ですので、基本的にそのまま進めていくのがおすすめです。

ただ、魔塔転生にはガチャシステムがあるので、序盤から最強の装備を獲得したい場合は、リセマラを行っていくと良いでしょう。

その代わり、排出確率が低いので根気よく行っていく必要があるため、注意が必要です。