ソウルズ 光ノ領域のリセマラは可能?ギフトコードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

幻想的なファンタジーの世界観が魅力的な3DオートバトルRPG『ソウルズ 光ノ領域』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかギフトコードの有無最強キャラをランキング形式でお届けしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

【ソウルズ 光ノ領域】リセマラは可能?行った方が良い?

ソウルズ 光ノ領域のタイトル画面

ソウルズのリセマラですが、結論から言うと「不要」のゲームです。

理由としては、大まかに以下のとおりが挙げられます。

 

  • ガチャを引くまである程度進めなければいけない
  • リセマラに時間をかけるより先に進めた方が効率良くガチャを引ける
  • キャラ集めより限凸(限界突破)が重要

 

主にこの3つがリセマラ不要の理由になります。

というのも、ソウルズはAFKアリーナのようなゲームシステムで、ひたすらステージを進めて、報酬などを獲得していくタイプだからです。

ソウルズ 光ノ領域のチャプター報酬

また、同名キャラを重ね合わせながら強くしていくタイプなので、リセマラでキャラを獲得したところで、中盤以降から強化育成が止まってしまう場合もあります。

ソウルズ 光ノ領域のヒーロー融合

そのため、リセマラはそこまで重要ではないので、先に進めていくことをおすすめします。

ただし、リセマラ自体は可能なゲームです。

そこで、どうしてもリセマラを行いたい方向けにリセマラ方法も解説していくので、参考にしてください。

リセマラ方法(やり方)と手順について

ソウルズ 光ノ領域のデータ削除画面

ソウルズは、一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールが不要でデータの削除が可能です。

いわゆる、ゲーム内で削除が行えるのが特徴です。

ただし、ガチャを引くまである程度進めなければいけないので、そこがデメリットと言えるでしょう。

ソウルズ 光ノ領域のチャプター

リセマラ1回の所要時間は、5分から10分と思っていただければ大丈夫です。

ガチャの回数ですが、10連を1回ほど引けます。

なお、手順は以下のとおりです。

  1. ソウルズ 光ノ領域をダウンロード
  2. 1-3までステージを進める(敗北イベント)
  3. チュートリアルガチャを引く(エピックキャラ:キャリクス固定排出)
  4. 1-10まで進めてガチャ石を獲得し、10連ガチャを引く
  5. 納得がいかなければ、ホーム画面右上の歯車マークからアカウント削除を行う

    手順・詳細

    1-3までステージを進める(敗北イベント)

    ソウルズ 光ノ領域のチャプター1-3

    基本的にひたすらステージを進める流れとなっており、1-3まで進めます。

    1-3では必ず敗北イベントとなっており、この敗北イベントによりチュートリアルガチャを1回引くことができます。

    ソウルズ 光ノ領域のキャリクス

    とはいえ、チュートリアルガチャは固定排出なので、この時点でのキャラの厳選は不可能です。

    1-10まで進めてガチャ石を獲得し、10連ガチャを引く

    ソウルズ 光ノ領域のガチャ画面

    チャプター1-10をクリアすると達成報酬として10連分のガチャ石を獲得できます。

    この10連分のガチャ石でガチャを引いていく流れになります。

    また、ギフトコードを利用してガチャを引くことも可能です。

    ギフトコードに関しては下記で紹介しているので、参考にしてみてください。

    納得がいかなければ、ホーム画面右上の歯車マークからアカウント削除を行う

    ソウルズ 光ノ領域のホーム画面

    ガチャ結果に納得がいかなかった場合は、ホーム画面右上辺りにある「歯車マーク」から設定画面を開きます。

    設定画面内の下部にある「アカウント削除」をタップします。

    ソウルズ 光ノ領域の設定画面

    あとは、自身のニックネームを入力して、削除が完了です。

    リセマラを行う際は、ぜひ参考にしてください!

    【ソウルズ 光ノ領域】リセマラ終了ラインについて

    ソウルズ 光ノ領域のガチャ結果

    ソウルズのリセマラ終了ラインですが、何かしらのエピックキャラを1体でも獲得できたら即終了で大丈夫です。

    欲を言えば、ガチャ10連でエピックキャラが2体排出されるケースもあるので、それを狙うのもアリかと思います。

    とはいえ、リセマラを行わなくても頻繁にガチャは引けるので、そこまで気張って行う必要はありません。

    欲しいキャラが獲得できたら、そのまま進めていきましょう!

    ソウルズ 光ノ領域のガチャ演出

    光・闇属性のキャラはそこまで狙う必要はない

    ソウルズ 光ノ領域の光属性

    ソウルズには、光と闇属性が存在しています。

    他の属性より強力な分、排出確率が非常に低いです。

    序盤こそは使える属性ですが、結局のところ限凸が難しい属性なので無課金にはあまりおすすめできません。

    そのため、リセマラでも光・闇属性のキャラを狙う必要はないです。

    ガチャについて

    ソウルズ 光ノ領域のガチャ

    ソウルズのガチャは非常にシンプルで「基本召喚」「選択召喚」しかありません。

    基本召喚では、ジェムもしくは召喚石で引くことができます。

    なお、召喚石とジェムを合わせて使うことはできないので注意が必要です。

    ダイヤの場合は2,700個で10連を引くことができます。

    また、召喚回数に応じて、召喚ボーナスが獲得できたり、特定の召喚回数で必ずエピックキャラが排出される天井システムもあります。

    ソウルズ 光ノ領域のガチャボーナス

    上手く利用しながらエピックキャラを獲得していくと良いでしょう。

    選択召喚に関しては「種族召喚石」で序盤では入手できないアイテムとなっているため、序盤は無視して構いません。

    ガチャの確率は以下のとおりです。

    レア度排出確率
    エピック4%(光・闇属性は0.0238%)
    レア36%
    ノーマル60%

    【ソウルズ 光ノ領域】ギフトコードの有無について

    ソウルズには、ギフトコードが存在しています。

    現在入力できるコードは7種類となっており、以下のとおりです。

    コード名:LEVELUPSOULS

    特典内容:3時間ゴールドチェストx3、3時間魔法石チェストx3、ジェム×300

    コード名:GIFT4SOULSPLAY

    特典内容:召喚石×10

     

    コード名:snakersouls

    特典内容:魂の石3時間チェスト×3、ジェム×200

     

    コード名:archerosouls

    特典内容:3時間ゴールドチェストx3、ジェム×200

     

    コード名:survivorsouls

    特典内容:3時間魔法石チェスト×3、ジェム×200

     

    コード名:SOULS2023

    特典内容:ジェム×300

     

    コード名:no1souls

    特典内容:エピック魂の欠片×20、ジェム×300

    コードはどこで入力できる?

    コードの入力場所は専用サイトにて入力できます。

    専用サイトは以下のとおりです。

    https://gift.soulssvc.com/

     

    上記のサイトから「GameID」「ギフトコード」を入力すれば完了です。

    なお、GameIDはホーム画面左上の自身のアイコンをタップし、自身の名前の下にある数字がGameIDとなっています。

    ソウルズ 光ノ領域のアカウント情報

    また、コード入力サイトのVerification Codeはその隣にある英語と数字を入力してください。

    入力したコードの特典は、メールから受け取ることが可能です。

    【ソウルズ 光ノ領域】ガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回は、ガチャで狙うべき最強キャラを3選ご紹介するのでぜひ参考にしてください。

    なお、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:リシェル

    ソウルズ 光ノ領域のリシェル

    人間属性の最強タンクキャラです。

    序盤では、同じ人間属性のキャリクスが獲得できるので、まずは同じ属性で固めていくのがおすすめです。

    特にキャリクスはアタッカー特化なので、タンク系であるリシェルを狙うと良いでしょう。

    リシェルは隣接する味方にシールドを張ったり、ダメージを軽減したりとタンク系のスキルを多く所持しています。

    そのため、味方全体の生存力を上げることができます。

    第2位:ミリア

    ソウルズ 光ノ領域のミリア

    クリティカル率を上げるダメージ特化の最強キャラです。

    特にアクティブスキルで敵を倒すと再度攻撃を行えるのが非常に強力です。(ダメージは軽減)

    また、生存している隣接の味方1体につきクリティカル率が上昇するスキルを持っています。

    さらにはクリティカル攻撃時、与ダメージ分回復するスキルも持っているので、万能なキャラとなっています。

    第3位:イディーナ

    ソウルズ 光ノ領域のイディーナ

    初回チャージやステージ攻略報酬でも獲得できる最強キャラです。

    特に他のキャラよりも凸しやすいのでおすすめです。

    また、スキルも強力で全体攻撃や凍結といったデバフを持っているので、序盤から使えるキャラでもあります。

    殲滅力があるので、序盤からガチャで狙っていくと良いでしょう。

    まとめ

    ソウルズは基本的にリセマラ不要のゲームです。

    とはいえ、ゲーム内でデータの削除が行えるので、本当に欲しいキャラがいる場合は行ってみるのもアリかと思います。

    この辺は自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう。

    ギフトコードも存在しており、豪華な報酬が獲得できるので、必ず入力して特典を受けとっておきましょう。