命運の回廊のリセマラの必要性やリセマラのやり方、最強キャラは誰!?について紹介・解説!

美少女キャラを集めて戦闘をしていくスマホ用オートバトルRPGアプリ「命運の回廊」

そんな命運の回廊の、リセマラの必要性やリセマラの手順・ポイント、最強キャラなどについての攻略情報を紹介・解説していきます。

Contents

命運の回廊|リセマラについて

命運の回廊 リセマラについて

命運の回廊のリセマラに関する情報を紹介・解説していきます。

リセマラはした方が良いのか?

命運の回廊 リセマラの必要性

まずはリセマラの必要性についてですが、結論から言うと「リセマラは推奨」です。

リセマラによるメリットは非常に大きいと言えると思いますのでこれからプレイをしようと考えている人はリセマラをしてから始めることをおすすめします。

特にリセマラをおすすめする理由として言えるのが、「リセマラの所要時間がとにかく短い」ということです。

端末スペックや通信環境によって多少の差が生じるとは思いますが、どんなに遅くとも「5分前後」で終わらせられると思います。

ちなみに、私自身が1回のリセマラにかかった最短時間は3分弱でした。

 

最初はチュートリアルなどである程度のゲーム性を把握したり、ストーリーに関わる会話イベントなどを見るとして、リセマラの2回目以降は大体この程度で行うことができるはずです。

細かいリセマラ手順やリセマラのやり方についてはこの後解説していきますのでそちらをご覧いただき、リセマラ時の参考にしてみてください。

リセマラ手順

  • アプリをインストール
  • サーバーを選択・名前の決定
  • チュートリアルを進める
  • チュートリアルが終了したらプレゼント受け取る
  • 受け取ったアイテムで引けるだけガチャを引く
  • リセマラを続行する場合はサーバーやキャラを新規作成してリセマラを続行

リセマラ時のポイント

以下、リセマラを行う際のポイントやリセマラのやり方についての詳細を紹介・解説していきます。

名前は後々に変更可能

命運の回廊 名前変更について

ゲーム開始直後に決めなければならないプレイヤーの名前は後から変更することができます

なので、少しでもリセマラの時間を短縮するために名前は適当に決めてしまいましょう。

命運の回廊 名前はランダムで決めることがおすすめ

名前の入力するバーの横にあるサイコロアイコンをタップすると、ランダムで用意された名前を使用することができるのでそちらで決めてしまっても問題ありません。

命運の回廊 名前変更のやり方1

ちなみに、名前を変更する時は、ホーム画面左上にある「レベルが表記されているアイコン」をタップしてメニュー・設定画面を開きます。

命運の回廊 名前変更のやり方2

画面内にある名前が表示されている右横にある「修正と書かれたアイコン」をタップすることで名前を変更することができます。

リセマラ終了ライン

命運の回廊 リセマラ終了ラインについて

リセマラを終了するラインとしては、「理想はSSRキャラを2体以上獲得」です。

リセマラ対象となるガチャから排出する最高レアリティがSSRとなっており、狙うのはこのSSRキャラのいずれか一択になります。

命運の回廊 SSRの排出率について

SSRキャラの排出率が「1.7%」となっているため、複数体の獲得を目標にするとなれば運次第ではそれなりに時間がかかることも視野に入れておかなければならないでしょう。

ただし、1回のリセマラにかかる時間が非常に短いということと、チュートリアルも直ぐに終わりますしガチャ演出もとてもシンプルなのであまり面倒・手間と感じることなくサクサクリセマラを行うことができると思います。

命運の回廊 リセマラ妥協ライン

また、チュートリアル中に引くことができるガチャではSSRキャラが確定で1体獲得できるので、妥協しても良いと思えばSSRキャラを最低でも1体獲得してしまえばリセマラは終了しても良いと思います。

個人的にはリセマラ自体がストレスフリーで行うことができると感じたので、チュートリアルを除いたSSRキャラは2体以上獲得してから終了した方が良いと思いました。

リセマラを続行する際の手順

命運の回廊 リセマラ続行のやり方・手順について

命運の回廊でリセマラを続行する場合、サーバーの変更か新規スロットにキャラクターを作成することで行うことができます

他のソシャゲのように、アプリの入れ直しやアカウントデータの削除→データダウンロードというような手間がなくリセマラを続行できるというのは非常に楽で良いです。

では、実際にどのような流れでリセマラを続行すれば良いのか?以下の手順を参考に行ってみてください。

 

ホーム画面から、左上の「レベルアイコン」をタップ。

命運の回廊 リセマラ続行手順1

上記画像の「赤丸で囲っているアイコン」をタップしてタイトル画面に戻る。

命運の回廊 リセマラ続行手順2

ログインアカウントを選択し、「サーバーを変更」するか、ゲームスタートをタップして「キャラクター創建」から新規キャラを作成する。

命運の回廊 リセマラ続行手順3

命運の回廊 リセマラ続行手順4

以上の手順でリセマラを続行することができます。

ちなみに、新規作成できるキャラクタースロット数に関しての正確な数が分かっていません。

もしも作成できるスロット数に上限があった場合にはサーバー変更を試してみてください。

命運の回廊|最強キャラについて

命運の回廊 最強キャラについて

ここからは、命運の回廊に登場するキャラクターの中から、独断と偏見ではありますが最強キャラを紹介・解説していきます。

シャーリー

命運の回廊 最強キャラ シャーリー

複数の敵への攻撃+貴重なヒーラー役として活躍できる。

敵がかかっているバフ効果を削除したり、味方にかかっているデバフ効果を消すことができるなど、サポート面でも優秀

複数の敵へ攻撃ができる点以外においては、攻撃役というよりもヒーラー・サポーターとしての運用をすることで性能をフルに活かせる。

レア

命運の回廊 最強キャラ レア

アクティブスキルの2種はすべて複数の敵への攻撃が可能なものになっている。

さらに、出血効果を付与して与ダメージを増加させたり、毎ラウンドHPを回復することができるなど、攻撃面以外でも優秀な性能を持ち合わせている。

パッシブスキル効果には攻撃性能を向上させる命中アップや攻撃アップを所持している。

スカーレット

命運の回廊 最強キャラ スカーレット

3体へ攻撃・敵5体へ攻撃と、アクティブスキルが複数の敵に対して攻撃できる点が強い。

特に敵5体へまとめて攻撃できるのは殲滅力が上がるだけでなく、周回などにも役立つためとても強力

また、複数の敵へ攻撃するだけでなく、防衛を破壊したり持続ダメージを与えることができる発火効果など、弱体効果といったデバフを同時に付与できる点も魅力的

テフィス

命運の回廊 最強キャラ テフィス

スカーレット同様、敵3体・5体への攻撃ができるアクティブスキルが強力

さらに、複数の敵へ攻撃+防衛破壊やクリティカル回避・クリティカルダメージに対するダメージ量を70%も減少させることができるバフを付与できる。

ダメージを与えながら、受けるダメージを減少させるという両側面で優秀。

リリー

命運の回廊 最強キャラ リリー

複数の敵へ攻撃を与えながら、命中アップや敵の行動速度を減少させることができる。

命中アップは攻撃性能の向上に役立ち、敵の速度減少はこちらの手数を増やすことができるので純粋な火力アップに繋がる。

また、パッシブスキルでこちらの速度をアップすることができるので、アクティブスキルの速度減少効果と相性が良い。

まとめ

命運の回廊では、リセマラをしてから始めることを推奨します。

1回のリセマラにかかる時間が5分前後で行うことができ、面倒な手順等もないのでサクサクとストレスフリーでリセマラを行うことができると思います。

今回紹介・解説した最強キャラについては、複数の敵に攻撃ができる・回復役として優秀・バフやデバフなどのサポートに優れているキャラを中心に選出しています。

排出対象になっているSSRキャラの体数が17体と、決して多いわけではないと思うので狙い易いと思うので、自身の狙いキャラを絞ってリセマラをしてみてください。