ニューラルクラウドのリセマラは可能?ガチャ当たりおすすめ最強キャラをランキング形式でお届け!

スキルを取得しながらステージに挑戦していく戦略系ローグライクバトルRPG『ニューラルクラウド』がリリース!

今回は、リセマラは可能なのか、そのやり方ガチャ当たりおすすめ最強キャラをランキング形式でお届けします。

【ニューラルクラウド】リセマラは可能?できない?行ったほうがいいのか

ニューラルクラウドのガチャ結果

ニューラルクラウドは、リセマラが可能なゲームとなっています。

といるのもガチャ機能が搭載されており、事前登録報酬などで10連ガチャも4回ほど引けるからです。

ただし、ニューラルクラウドはインストール&アンインストールではデータの削除ができません。

さらにゲストログインでログインしたとしてもデータが残ってしまうのでリセマラは少々手間が掛かります。

ニューラルクラウドのゲストログインの注意点

リセマラのやり方としては、複数のメールアドレスを用意してそれぞれログイン方法を変えていく方法になります。

なお、Gmailのエイリアス機能を使えば、同一のメールアドレスを少し変えるだけで何度も使用できるようになります。

※iPhoneの場合は、インストール&アンインストールでデータの削除が可能のようです。

とはいえ、ニューラルクラウドは低レアでも充分に使えるキャラが存在しているので、自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう。

リセマラ方法(やり方)と手順について

ニューラルクラウドのタイトル画面

ニューラルクラウドは一応リセマラ可能のゲームです。

Androidの方は、Gmailのエイリアス機能を活用して行っていくのがおすすめです。

なお、リセマラ1回の所要時間は長く20分程度となっています。

リセマラでのガチャの回数は、40回ほど引くことができます。

ニューラルクラウドの星3キャラ獲得画面

リセマラ以降では、無課金でも頻繁にガチャは引けるので、リセマラ妥協ラインも考えつつ、行っていくのがおすすめです。

手順は以下のとおりです。

  1. ニューラルクラウドをダウンロード
  2. ログイン選択(Gmailのエイリアス機能を使用するであれば、SunbornIDでログインを選択)
  3. ストーリーとチュートリアルを進める(スキップ可能)
  4. 事前登録報酬などを受け取る
  5. ガチャを引く
  6. 納得がいかなければ別のメールアドレスでやり直す。※iPhoneの場合はインストール&アンインストールで削除可能

手順・詳細

ログイン選択

ニューラルクラウドの利用規約

ニューラルクラウドを起動すると「利用規約の同意」「ログイン選択」「画質選択」をそれぞれ決定します。

ニューラルクラウドのログイン選択

なお、データのダウンロードもあるのでWi-fiのある環境で行うのがおすすめです。

ログイン選択ですが、Androidの場合ゲストログインで始めても、データは消えないので注意が必要です。

そのため、メールアドレスでやり直すのであれば「Sunborn IDでログイン」がおすすめになります。

ニューラルクラウドのSunborn IDでログイン

ストーリーとチュートリアルを進める

ニューラルクラウドのストーリー

ストーリーや戦闘のチュートリアルが始まるのでしっかり把握しておきましょう。

なお、バトルに関してはスキップができないので注意です。

ニューラルクラウドの戦闘チュートリアル

会話部分のみスキップができます。

そして、途中にチュートリアルガチャを引く場面がありますが、どれも固定排出となっています。

ニューラルクラウドの固定排出キャラ

ガチャを引いたあと、STAGE1-1「岐路」に進むよう指示がありますが、左上にあるメニューから「撤退」を行えばホーム画面に移動することが可能です。

ニューラルクラウドのステージのチュートリアル

事前登録報酬などを受け取る

ニューラルクラウドのメール

ホーム画面に戻ったら、画面右上にある「メール」から各報酬を受け取りましょう。

ガチャを引く

ニューラルクラウドのガチャ演出

事前登録報酬などを受け取ったら「メンタル検索」からガチャを引いていきましょう。

なお、リセマラでは「上級検索司令」といったガチャチケットが貰えるので、ピックアップガチャを引いていくのがおすすめです。

ガチャ結果に納得がいかない場合は、Gmailのエイリアス機能などを利用してやり直していきましょう。

【ニューラルクラウド】リセマラ終了ラインについて

ニューラルクラウドのハッブル①

ニューラルクラウドのリセマラ終了ラインとしては、評価の高い星3の「ハッブル」や「秋」を1体ずつ獲得して終了していくのがおすすめかと思います。

なお、ガチャには「指定メンタル」があり、石英砂(ガチャ石)を980個消費することで指定して星3キャラを獲得できます。

ですので、指定メンタルに入っていない「ハッブル」や「秋」などを狙うのがおすすめなのです。

また、欲を言うのであれば星2のユニークキャラ「アンジェラ」も一緒に獲得しておくと良いでしょう。

ニューラルクラウドのアンジェラ

妥協ラインとしては「ハッブル」を獲得したら終了でも良いかと思います。

というのも、ファイターキャラの「秋」のほかにも、低レアキャラの「ベティ」もファイターで強力なので、そこまで狙う必要はありません。

ただ「ハッブル」と「秋」がいたら、ステージの攻略が楽になるので、しっかりリセマラを行う方は、その2体を狙ってリセマラを終了しましょう。

ガチャについて

ニューラルクラウドの指定ガチャ

ガチャは現在5種類存在しており、そのうち1つは「指定ガチャ」でピックアップガチャが2種類、常設のレアガチャとノーマルガチャが1種類ずつあります。

リセマラでは「ハッブル」のピックアップガチャや「秋」のピックアップガチャを優先的に引いていきましょう。

ニューラルクラウドのピックアップガチャ

なお、ガチャは「上級検索司令」で引くことができ、「石英砂(ガチャ石)」で購入も可能です。※1枚あたり石英砂(ガチャ石)150個

ですので、10連を引くには石英砂(ガチャ石)を1,500個集める必要があります。

ガチャの確率は以下のとおりです。

レア度確率
星3人形3.60%
星2人形18%
星1人形78.40%

【ニューラルクラウド】ギフトコードはある?

ニューラルクラウドのギフトコード

ニューラルクラウドには、ギフトコードが2種類存在しています。

なお、AndroidとiPhoneでは入力場所が異なるので注意しましょう。

まず、現在入力できるギフトコードは以下のとおりです。

コード名:NC42LAB

特典内容:スキルコア×4、作戦EXP*3,600×2、DGC×30,000

 

コード名:NC1124

特典内容:ホールケーキ×4、高周波算法増幅器×5、作戦EXP*600×10、スキルEXP×1,500

コードはどこで入力できる?

ニューラルクラウドのコードの場所

まず、Android版はホーム画面右上にある「歯車マーク」をタップして、設定画面のタブにある「ギフトコード」を選択して、上記のコードを入力すれば完了です。

iPhoneの場合は、ニューラルクラウドの公式サイトを表示し、サイトの右上辺りにあるプレゼントマークを選択して、ユーザーIDとコード、そして認証コードを入力すれば完了になります。

ニューラルクラウドの公式サイト

ニューラルクラウドのコード入力

なお、コードの特典はメールから受け取れます。

 

※ユーザーIDは、ホーム画面左上に表示されてる「UID」6桁の数字です。

【ニューラルクラウド】ガチャ当たりおすすめ最強キャラランキング!

今回は、星3キャラいわゆる高レアの上位3位をご紹介します。

低レアでも強力なキャラが存在しているので、ランキングはあくまで「こんなキャラがいるんだ」くらいな感じでとどめておきましょう。

第1位:ハッブル

ニューラルクラウドのハッブル②

必殺技が強力で、任意の位置にブラックホールを召喚し、敵全員を引き寄せる他、会心可能な自身の演算ダメージを与え、かつ眩暈も付与します。

この敵を全員引き寄せたあと、ファイターの範囲攻撃を行うと一気に殲滅も可能です。

ただし、この必殺技はボスには無効なので、あくまで雑魚敵に使える必殺技になります。

第2位:秋

ニューラルクラウドの秋

秋も必殺技が強力で敵1体に物理ダメージを与えて、この必殺技で敵を倒した場合、さらに残りのHPの割合が最も低い敵1体に再度発動できるといった連続で行えます。

また、会心に特化したファイターなので高火力ダメージにも期待できるのも嬉しいポイントです。

第3位:七花

ニューラルクラウドの七花

範囲を選択して、その範囲内にいる味方は致命ダメージを回避できたり、範囲内の味方全員を回復したりと最強のヒーラーです。

また、パッシブでは範囲回復に攻撃バフを付与できるのでサポートとして優秀なキャラとなっています。

ファイターやシューターなどのついでに獲得しておくのがおすすめです。

海外のtier表について

ニューラルクラウドのtier表

海外のtier表では、日本版と最強キャラが異なります。

海外と日本では、キャラの性能や実施されているキャラも異なるので、参考程度にとどめておきましょう。

最新のtier表を載せておきます。

まとめ

ニューラルクラウドは、リセマラ可能のゲームです。

ただし、少しリセマラのやり方が面倒なので、自身のプレイスタイルに合わせて行っていきましょう。

とはいえ、低レアでも充分に使えるキャラが存在しているので、そんな気張って行う必要もありません。

リセマラを行う方は。ある程度妥協ラインも考慮しつつ適度に行っていくのがおすすめです。

おすすめの記事