ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のランクアップやタリスマンなど、強化育成について攻略解説!

人気漫画のFAIRY TAILやRAVEでお馴染みの漫画家真島ヒロとスクエアエニックスによって制作されたスマホ向けアクションRPGアプリ『ゲートオブナイトメア』(以下ゲトメア)の攻略記事を掲載しています!

本記事ではゲトメアのランクアップやタリスマンなど強化育成に関する情報を紹介解説していますので是非参考にしてみてください!

Contents

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)|強化育成について

ゲトメア 強化育成について

ゲトメアの強化育成について解説していきます。

強化育成コンテンツの詳細

キャラを強化育成するためのコンテンツと詳細内容を紹介していきます。

敵が強くなってきて勝てなくなったりしてきたらキャラの強化育成をしっかり行うことで先に進めたりするので必ず行うようにしましょう!

レベルアップ

ゲトメア 強化育成 レベルアップについて

キャラの強化育成の中で最もメインの育成コンテツとなるのがキャラのレベルアップです。

ゲトメア 叡智のしずくについて

レベルアップには経験値が必要になり、メイン・デイリークエストのクリアや「叡智のしずく」という専用アイテムを使用して得ることができます。

レベルアップすることで基本的なステータスを上昇させることができます。

使用頻度の高いキャラやレアリティの高い強キャラなどをパーティーに編成してクエストを周回するだけでも比較的簡単にレベルアップをさせることができます。

ゲトメア 育成用編成

育成が進んでるキャラ1体レベルアップをさせたいキャラ2体を編成して周回すると効率的に複数のキャラレベルを上げれるのでおすすめです。

キャラのランクによって上げられるレベルの上限が決まっているので上限まで上げ切ったらランクアップする必要があります。

ランクアップ

ゲトメアの強化育成の中ではレベルアップの次、または同等なぐらいに重要な育成コンテツとなります。

※ランクアップについては本記事内で詳細解説しておりますのでそちらをご覧ください。

覚醒

ゲトメア 覚醒について

覚醒をさせることで全ての基礎ステータスが上昇します。

ゲトメア 夢の欠片について

覚醒をさせるにはガチャなどでかぶったキャラが「ソウル」として変換されるのでこのソウルを使用するか、覚醒専用の素材「夢の欠片」を使用してさせることができます。

覚醒は最大で5段階まで行うことができます。

キャラかぶりはガチャを引かなければならないので若干ハードルが高くなるので基本は素材クエストをクリアして集めるのが良いです。

もちろんガチャを引いてソウルを入手したら該当するキャラの覚醒を行い強化することで戦力増強にはなるので良く使うキャラなどのソウルを入手した時は忘れずに覚醒するようにしてください。

ゲトメア 覚醒で新スキル解放

また、覚醒をさせると新スキルが解放されいきます。

このスキルはパッシブスキルとして習得できるので常にスキルが発動した状態になるためキャラによっては覚醒させることで活躍できる場面が増えたりもします。

ハッシュボード

ゲトメア ハッシュボードについて

ハッシュボードとは該当するボードに「ハッシュストーン」という専用アイテムを装着させることでステータスを上昇させることができる育成コンテンツです。

ハッシュボードはランクを上げていくことで使用できる枠が解放されていきます。

ゲトメア ハッシュストーンの入手方法について

ハッシュストーンはメインクエストの「ハードモード」のクリア時に入手することができます。

序盤、特に1話程度のハードモードであれば簡単にクリアすることができると思うので序盤からハッシュストーンを集めたい場合は最初の方のメインクエストのハードモードを周回すると良いでしょう。

ナイトメアの育成

ゲトメア ナイトメア育成について

ナイトメアを強化育成することでキャラ、パーティーの戦力を底上げすることができます。

ゲトメア ナイトメアを覚醒

ナイトメアを覚醒させることでナイトメアのステータスが上昇し、それが装備しているキャラに反映されます。

最初のうちは上昇する数値も劇的に変化するというほど大きくはありませんが覚醒すればするほどその数値が上がっていくのでコツコツ覚醒させていくと良いでしょう。

ゲトメア ナイトメア覚醒方法

ランクアップをさせるには覚醒させたいナイトメアと同一のナイトメアが必要になります。

また、ランクを上げていくと「ハッシュスキル」という新しいスキルを習得することができます。

このハッシュスキルは装備したキャラがもつハッシュタグと同じものであるということが条件として発動します。

ナイトメアがハッシュスキルを習得している場合、ハッシュスキルとキャラのハッシュタグが同一のものであるか良く確認してから装備させるようにしてください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)|ランクアップについて

ゲトメアのランクアップの詳細、やり方などを解説紹介していきます。

ランクアップとは?

ゲトメア ランクアップについて

ランクアップとは、キャラのレベル上限を解放するための手段です。

キャラのランクによってレベルの上限が決められているので上限まで上げたらランクアップをさせて上限を解放する必要があります。

レベルアップはステータス強化の基本ですし、レベルアップによる強化育成はとても重要になるので自ずとランクアップも重要な育成要素になります。

また、ランクアップを行うことでステータス以外にもナイトメアの装備枠、ハッシュストーンの装備枠を増やすことができます。

ランクアップのやり方

ゲトメア ランクアップのやり方について

ランクアップを行うには各属性の「星石」という専用アイテムが必要になります。

ゲトメア ランクアップに必要な素材について

熱属性のキャラをランクアップさせたいなら「赤星石」、海属性のキャラをランクアップさせたいなら「青星石」、地属性のキャラをランクアップさせたいなら「緑星石」が必要になります。

ゲトメア 星石の集め方について

これらの星石は「素材クエスト」の周回で効率良く集めることができます。

最初のランクアップに必要な星石を集めるのは簡単に行うことができるので使用頻度の高いキャラをまずは1段階ランクアップさせてみましょう。

ちなみにランクアップは6段階まで上げることができ、レベル最大値は100まで上げられるようになります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)|タリスマンについて

ゲトメアのタリスマンについて解説紹介していきます。

タリスマンとは?

ゲトメア タリスマンについて

タリスマンとは、SSRレアのキャラのレベル上限を解放させるために必要な素材です。

SRレア以下のキャラであれば素材クエストで集められる星石を使用してランクアップさせることができますがSSRレア以上のランクを5段階以上に上げるためにはこのタリスマンが必要になります。

タリスマンは星石と違い入手手段が限られているとても貴重なアイテムになります。

タリスマンの入手方法については次の項で解説していきますのでそちらを参考にしてください。

タリスマンの入手方法について

ゲトメア タリスマンの入手方法

タリスマンの主な入手方法は「ショップ交換」になります。

ショップには「アリーナ」「ソウルピース」「イベント」といった交換所があり、交換に必要なアイテムを引き換えにタリスマンと交換することができます。

交換できる個数には限りがあり各交換所で毎月3個まで交換することが可能です。

ショップの入れ換え更新が毎月1日に行われるので毎月1日までに交換に必要なアイテムを集めておきましょう。

また、不定期ではありますがアプリ全体を通したイベント・キャンペーンなどでも入手できる時があります。

もちろんこちらについては不定期になるのでいつ開催されるかもわからないのでイベントやキャンペーン内容は要チェックです。

まとめ

ゲトメアではレベルアップを行うことが最も重要な育成要素になります。

レベルアップを上限まで上げたらランクアップをさせることで上限値を解放できるので、レベルアップとランクアップは並行して行っていくと良いです。

SSRレア以上のキャラをランクアップさせるにはタリスマンというアイテムが必要になり、タリスマンは入手できる機会が少ないので入手できる時には必ず入手しておきましょう。