タップドラゴン:リトル騎士ルナのリセマラは可能?クーポンコードの有無、最強キャラやおすすめレリックを紹介!

幻想的で可愛らしいデザインとファンタジー世界が魅力的なオート&放置系タップバトルRPG『タップドラゴン:リトル騎士ルナ』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかクーポンコードの有無最強キャラとおすすめレリックについて紹介していきます。

Contents

【タップドラゴン:リトル騎士ルナ】リセマラは可能?行ったほうがいい?

タップドラゴンリトル騎士ルナのタイトル画面

タップドラゴンですが、結論から言うとリセマラ不要のゲームです。

理由としては以下の通りが挙げられます。

 

  • 序盤から大量のルビーが入手できるためガチャが引きやすい
  • ガチャレベルが存在しており、序盤では高レアのアイテムが入手できない
  • そもそも放置系なのでリセマラするより先に進めたほうが強くなれる

 

このようにリセマラを行っても強くなるには効率が悪いため、先に進めていくのをおすすめします。

とはいえリセマラ自体は可能となっており、ゲーム内で簡単に行えます。

タップドラゴンリトル騎士ルナのデータの初期化

ゲームのリセットは以下のとおりの順序で可能です。

 

  1. ゲーム画面左上にある「歯車マーク」をタップ
  2. 設定内にある「初期化」を選択
  3. 初期化画面で「RESET」と入力 ※小文字でも可

 

もし、何かやり直したいことがあった場合に活用していきましょう。

では、リセマラが不要となる理由を1つ1つ解説していきます。

序盤から大量のルビーが入手できるためガチャが引きやすい

タップドラゴンリトル騎士ルナの報酬獲得画面

タップドラゴンは序盤から大量にルビーが獲得できるため、ガチャも引きやすいのが特徴です。

ゲームを始めた時期にもよりますが2万ルビーほど獲得できるので、存分にガチャを引けます。

なお、序盤は「武器召喚」のみ引けるのでできるだけ高レアの武器を獲得してどんどん強くしていきましょう。

タップドラゴンリトル騎士ルナのガチャ結果

ガチャレベルがあり、序盤では高レアのアイテムが入手できない

タップドラゴンリトル騎士ルナのガチャレベル

タップドラゴンンには、ガチャレベルが存在しています。

このガチャレベルはガチャを引いた回数に応じてレベルが上がっていき、その確率も上昇していきます。

初期であるレベル1の段階ではS級の武器は「0.001%」となっており、ほぼリセマラで獲得するのは厳しい条件です。

タップドラゴンリトル騎士ルナのガチャレベル1

そのため、リセマラでガチャを引いていくよりも先に進めながらガチャレベルを上げて引いていく方が効率良く高レアの装備を集められます。

なお、ガチャレベル4になればSS級の装備も排出されるようになるので、まずはレベル4を目標にするのがおすすめです。

序盤においてはS級武器などを中心に集めてルナに装備させていきましょう。

そもそも放置系なのでリセマラするより先に進めたほうが強くなれる

タップドラゴンリトル騎士ルナの放置報酬

タップドラゴンのゲームシステムは放置系となっています。

放置することで強くなっていくので、リセマラで時間をかけるよりも放置しながら攻略していったほうが効率良く強くなれます。

また、攻略していくことにより各コンテンツも解放されていくので、基本的にそのまま進めていきましょう。

タップドラゴンリトル騎士ルナのゲーム画面

【タップドラゴン:リトル騎士ルナ】ガチャについて

タップドラゴンリトル騎士ルナの武器召喚

上記でも解説した通り、タップドラゴンにはガチャレベルが存在しています。

なお、ガチャの種類は「武器」「魔法書」「指輪」「ルーン」「スキル」があります。

スキル召喚以外には、すべてガチャレベルが設定されているのでその都度ガチャを引き、レベルを上げていきましょう。

ガチャを引くにはルビーが必要で10回召喚で500個、55回で2,500個になります。

タップドラゴンリトル騎士ルナのルビー必要数

ただ、スキル召喚のみ召喚1回で300個、11回で3,000個とルビーの必要数が異なるので注意しましょう。

タップドラゴンリトル騎士ルナのスキル召喚

また広告視聴すれば無料で10回引くこともできるので、暇な時に活用するのもアリです。

確率に関しては、ガチャレベルによって異なるので省きます。

装備ガチャを引いたらスキルガチャを引いていこう!

タップドラゴンリトル騎士ルナのスキルガチャ結果

序盤は武器→魔法書と解放されていくので、順にガチャを引いて高レアの装備を揃えておくのがおすすめです。

とりあえず、武器はS級を獲得してから次のガチャを引いていくと良いでしょう。

最終的にはスキルガチャでスキルを集めつつ、強くしていく流れになります。

タップドラゴンリトル騎士ルナのスキル管理

特にスキルを集めることでステージ攻略も楽になるので、早めに装備を整えてスキルガチャを引いていくのがおすすめです。

【タップドラゴン:リトル騎士ルナ】クーポンコードはある?

タップドラゴンリトル騎士ルナのクーポン

タップドラゴンですが、現在入力できるクーポンコードは存在しています。

また、クーポンコードを入力することで、大量のルビーが獲得できるので必ず入力しておくべきです!

さっそくですが、現在入力できるコードは以下の通りとなっています。

コード名:LUNAFEATURED

特典内容:ルビー×3,000

有効期限:5月10日 23:59まで

 

コード名:TAPDRAGONLN

特典内容:ルビー×8,000

有効期限:5月5日 23:59まで

 

コード名:GLOBALFEATURE

特典内容:ルビー×10,000

有効期限:5月12日 23:59まで

 

コード名:TAPLUNA

特典内容:ルビー×9,000

有効期限:不明

 

コード名:THX04LUNA

特典内容:ルビー×30,000

有効期限:5月6日 23:59まで

有効期限があるコードもあるので、早めに入力しておきましょう。

なお、すべてのコードを入力すると60,000個のルビーを獲得可能です。

タップドラゴンリトル騎士ルナのルビー獲得

コードの入力場所はどこ?

タップドラゴンリトル騎士ルナのクーポンの場所

コードの場所ですが、ゲーム画面左上にある「歯車マーク」をタップします。

設定画面が表示されるので、設定内にある「クーポン」を選択し、あとは上記のコードを入力するのみです。

タップドラゴンリトル騎士ルナの設定画面

なお、コードの特典はメールにて受け取れるので、忘れないようにしましょう。

【タップドラゴン:リトル騎士ルナ】最強キャラは存在する?おすすめのレリックとは?

タップドラゴンリトル騎士ルナの仲間

タップドラゴンですが、特に最強キャラは存在していません。

プレイヤーであるルナ以外にも仲間がいますが、基本的にゴールドで順次獲得していく流れなので「ガチャで入手!」といったことはないです。

そのため、無課金でも仲間はどんどん入手できるので、攻略しながら仲間を解放していきましょう。

では、最強武器など装備はあるのか気になりますよね。

タップドラゴンリトル騎士ルナのSSS級武器

結論から言うと、SSS級の武器などが最強と言えます。

SSS級自体1個しかなく、効果も最強クラスだからです。

とはいえ、序盤では入手するのは無理なので、コツコツと攻略しながら武器を集め合成しつつレア度を上げていく感じとなります。

「最強」にこだわらず、コツコツと進めて強くしていくのが基本的な遊び方となっています。

おすすめのレリックとは?

タップドラゴンリトル騎士ルナのレリック

レリックとは「永久バフ」を得られるサポートアイテムと思ってください。

レリックにはさまざまな効果を持ったアイテムがあり、クリティカル率を上げる効果やステージをスキップできる効果などがあります。

基本的に自身のプレイヤースタイルにあわせて入手していくのがおすすめですね。

なお、レリックは「レリックの召喚」で行うことができ「レリック欠片」が必要です。

タップドラゴンリトル騎士ルナのレリック召喚

このレリック欠片は転生を繰り返すことで入手できます。

レリック召喚を行うごとに、そのレリック欠片の必要数も多くなるので積極的に転生して集めていくのがおすすめです。

レリックは、攻撃系の「剣の加護」「悪魔の牙」などをおすすめします。

タップドラゴンリトル騎士ルナのレリック情報

また、ステージをスキップできるレリックも効率良く攻略できます。

この辺は攻略状況にあわせて獲得していきましょう。

レリックはルビーを消費し破壊でき、レリック欠片を返還することも可能です。

不要になったレリックは破壊して、新たにガチャで獲得していきましょう。

まとめ

タップドラゴンはリセマラ不要のゲームです。

放置系なので、基本的にそのまま進めていったほうが効率良く強くなれます。

また、ガチャにもレベルがあり、そのレベルも上げることで確率が上昇していきます。

ですので、そのまま進めつつガチャを引いてレア度の高い装備を獲得していくのがおすすめです。