戦国最強伝説のリセマラは可能?ギフトコードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

戦闘はバックグラウンドで進行でき手軽に遊べる放置系戦国オートバトルRPG『戦国最強伝説〜天地の覚醒〜』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかギフトコードの配布情報最強キャラをランキング形式で紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

【戦国最強伝説】リセマラは可能?行った方がいい?

戦国最強伝説のゲーム画面

戦国最強伝説のリセマラですが、結論から言うとリセマラは不要のゲームです。

私自身リセマラせずに進めており、そのゲーム性や報酬の観点からリセマラは不要と感じました。

主にリセマラが不要と感じた部分の理由は以下のとおりです。

 

  • 攻略していくごとに豪華な報酬がもらえる
  • 評価の高いキャラを獲得するより強化の星アップが重要である
  • ほかのゲームアプリより頻繁にガチャを引ける
  • ガチャの確率も高く10連ガチャの場合確定で星5キャラが排出される

 

このようにリセマラを行わなくても、ゲームを進めていけば豪華な報酬が貰えたりガチャも頻繁に引けたりとメリットがたくさんあります。

戦国最強伝説の初回チャージ

以上のことから戦国最強伝説のリセマラは行わず、そのまま進めていくのがおすすめです。

では、そのリセマラが不要となる理由を一つ一つ解説していきます。

攻略していくごとに豪華な報酬がもらえる

戦国最強伝説の7日目標

戦国最強伝説にはさまざまなイベントが開催されており、それをクリアしていけば豪華な報酬がもらえます。

序盤から優先して行っておくべきイベントは以下のとおりです。

 

  • 7日目標:任務をクリアで豪華な報酬を受け取れる
  • 新サーバー御礼:7日目標でもらえる「七曜礼」で抽選ができる
  • 7日出席:7日間の間ログインするごとに豪華な報酬がもらえる
  • 毎日贈呈:アイテムを3件選んで翌日にそのアイテムがもらえる など

 

このように毎日ログインするだけ豪華な報酬がもらえたり、イベントの任務をクリアすることでアイテムがもらえたりできます。

戦国最強伝説の新サーバー盛典

そのため、リセマラに時間をかけるよりイベントをクリアしていったほうが効率的にガチャを引けます。

評価の高いキャラを獲得するより強化の星アップが重要である

戦国最強伝説の星上げ画面

戦国最強伝説は、別のスマホゲームである『名将の復讐』と同じシステムを採用しています。

『名将の復讐』をプレイしているのであれば分かりますが、基本的にキャラ集めよりも強化が重要なゲームなのです。

戦国最強伝説の強化画面

特に強化の中でも星アップは一気に戦力を上げる重要なコンテンツです。

初期の星5キャラのレベル上限が100が限界値で、それ以降は星アップで上限解放が必要になります。

そのためキャラだけ集めてもレベルは100で止まってしまい、効率良く攻略ができなくなるのです。

戦国最強伝説のキャラ画面

リセマラでキャラを集めるより、どんどん進めてガチャを引いてキャラを被らせつつ星アップを行っていくほうが効率良く強くなれますよ。

ほかのゲームアプリより頻繁にガチャを引ける

戦国最強伝説のガチャ画面

戦国最強伝説は、頻繁にガチャチケットがもらえるのでガチャも比較的に引きやすい傾向があります。

そのため、リセマラにこだわる必要はそこまでありません。

上記のイベントの報酬でもガチャチケットはたくさんもらえるので、リセマラは行わずイベントで報酬を受け取りつつガチャを引いていくのがおすすめです。

戦国最強伝説の7日間ログイン

ガチャの確率も高く10連ガチャの場合確定で星5キャラが排出される

戦国最強伝説のガチャ結果

戦国最強伝説のガチャ(上級召喚)の10連では、確定で星5キャラが排出されます。

ほかのアプリゲームより高レアのキャラが獲得しやすい傾向があります。

戦国最強伝説の武将一覧

そのため進めながらガチャを引いて高レアを獲得していった方が効率良くキャラ集めを行えますよ。

なお、ガチャの確率は以下のとおりです。

レア度確率
星5キャラ10%
星4キャラ13%
星3キャラ77%

それでも欲しいキャラがいる!リセマラ方法について

戦国最強伝説のチュートリアル画面

ここまでリセマラが不要な理由を述べていきましたが、一応リセマラは可能です。

リセマラで欲しいキャラがいる場合は行っていきましょう。

なお、リセマラ方法の手順は以下のとおりです。

  1. 戦国最強伝説をダウンロード
  2. 征戦のステージ1-7まで進める
  3. メールから事前登録報酬を受け取る
  4. ついでにギフトコードも入力し特典を受け取る
  5. ガチャを引く
  6. 納得がいかなければサーバー変更してやり直す

    インストール&アンインストールは不要なので、リセマラは行いやすいです。

    【戦国最強伝説】ギフトコードの配布情報!

    戦国最強伝説のギフト交換

    戦国最強伝説にはギフトコードの入力する項目があり、公式SNSでコードも配布されています。

    現在入力できるコードは以下のとおりです。

    コード名:shiro777

    特典内容:上級召喚符×3、一般召喚符×5、判金×200、昇格玉×200

    コード名:JPVIP

    特典内容:上級召喚符×1、一般召喚符×5、判金×200

    なお、今後も公式SNSにてコードが配布される可能性が高いので、随時チェックしておくことをおすすめします。

    戦国最強伝説の公式SNS

    コードの入力方法とは?

    戦国最強伝説のホーム画面

    ギフトコードの入力場所は、ホーム画面左上にあるアイコンをタップします。

    基本情報の画面が表示されるので、その右下にある「設定」を選択してください。

    戦国最強伝説の設定画面

    設定画面が表示されたら、下部にある「ギフト交換」をタップして、あとは上記のコードを入力すれば完了です。

    なお、コードの特典はメールで受け取れるので忘れないようにしましょう。

    戦国最強伝説のギフトコード報酬

    【戦国最強伝説】ガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回はガチャ当たり最強キャラをランキング形式で紹介していきます。

    なお、あくまで私個人の独断と偏見で決めているので参考程度にとどめておきましょう。

    またリリースされたばかりなので、今後大きくランキング変動していく可能性が高いです。

    そのことにより、できるかぎり絞って3位までの紹介とさせていただきます。

    第1位:徳川家康

    戦国最強伝説の徳川家康

    序盤から入手しやすい最強キャラです。

    特に一定のステージをクリアすると徳川家康を獲得できるので星アップしやすいのも嬉しいポイントです。

    スキルも強力で攻撃が一番高い味方のキャラを2体守り、被ダメージを分担してくれます。

    また、自身にかかっているデバフをすべて解除しHPを回復、さらに攻撃を受けると必ず反撃と隙のスキル性能をしています。

     

    このキャラを引き当てながら、星上げをしていけば問題ありません。

    なお、上位ランカーも必ず編成しているキャラなので、特におすすめのキャラです。

    第2位:滝川一益

    戦国最強伝説の滝川一益

    ガチャで排出されやすい最強キャラです。

    また、スキルも普通に強力でランダムの敵4体にダメージを与え、確率で燃焼を付与させます。

    さらに手動スキルではランダムの敵2体にダメージ、かつ燃焼などの状態の場合確率で気絶を付与させるといった強力なスキル持ちです。

    特に燃焼付与させるキャラと編成すれば、よりスキルを活かすことができます。

    第3位:天・出雲阿国

    戦国最強伝説の天・出雲阿国

    ガチャでは中々排出されませんが、最強ヒーラーキャラです。

    天属性のキャラはガチャでの排出が難しいですが、非常に強力なキャラなのでおすすめです。

    スキルは、すべての味方のキャラを回復したり、自軍の味方を復活させたりと回復特化となっています。

    普通に無凸でも強力なのでガチャで狙っていくのもおすすめかと思います。

    まとめ

    戦国最強伝説はリセマラ不要のゲームです。

    一応リセマラは可能ですが、本当に欲しいキャラがいる場合のみ行っていくのがおすすめです。

    基本的にそのまま進めて、イベントなどで報酬を受け取りながらガチャを引いていくのが効率的かと思います。

    ギフトコードも有効期限が不明なので早めに入力しておきましょう。

    また、最強キャラのランキングはあくまで参考程度にとどめておいてください。