光を継ぐ者 エクリプスはリセマラ必要?クーポンコードの使用方法は?最強キャラを紹介します!

闇が月光を飲み込み、世界の崩壊が始まる!

女神リュードミラーの加護の下、アポカリプスを止めるために少女ヌアと共に新たな冒険の旅に出かけましょう!

ここでは光を継ぐ者 エクリプスのリセマラ情報やクーポンコード、最強キャラについて紹介していきます。

光を継ぐ者 エクリプス タイトル画面

癒しのビジュアルとハイクオリティな戦闘グラフィックを楽しみつつ攻略してきましょう!

Contents

光を継ぐ者 エクリプスはリセマラ必要?

光を継ぐ者 エクリプスはアカウント連携解除+アンインストールでリセマラが可能になります。

ただし、ガチャ解放まで時間がかかるのと後ほど紹介するギフトコードを使用してガチャを大量に引けるようになりますので、リセマラしないで進めても問題ありません。

光を継ぐ者 エクリプス ガチャ結果

最高レアのSRキャラ排出率もそれほど低くないので、複数枚抜きも可能!

リセマラしたい方は以下の方法で試してみてください。

リセマラの手順・やり方

リセマラの手順は以下の通りです。

  • アプリをインストールする
  • アカウント連携をする(自動で行われます
  • 追加データをダウンロードする
  • チュートリアルを進める
  • ステージ2章まで進めて領地を解放しガチャを解放する(SR確定)
  • 報酬を集めてガチャを引く

結果に納得がいかない場合は、一度アカウント連携を解除したのちにアンインストールを行って手順1から進めていきます。

光を継ぐ者 エクリプス アカウント自動連携

アカウントは自動的に連携されます。

光を継ぐ者 エクリプス 追加ダウンロード

追加データダウンロードはすぐに終わります。

アンインストール・インストールも含めるとリセマラの所要時間は約20分前後かかるのでかなり長くなります。

クーポンコードなどを使用することで100連以上ガチャを引けることからリセマラの重要性は低いかなと感じました。

どうしても欲しいキャラがある場合のみリセマラしていきましょう。

アンインストール前にやること

光を継ぐ者 エクリプスではただアンインストールしてだけではデータが残ってしまいリセマラできません。

アンインストールする前に必ずアカウント連携を解除しておきましょう。

アカウント連携を解除するにはまず画面左上のプレイヤーアイコンをタップします。

光を継ぐ者 エクリプス メイン画面

アカウントを選択し、連携済みのアカウントをタップして連携解除をします。

光を継ぐ者 エクリプス アカウント

↓↓↓↓↓

光を継ぐ者 エクリプス アカウント解除

上記の方法を行うとゲストアカウント状態に移行します。

この状態でアンインストールし、再インストール後にプレイすると最初からプレイすることができます。

ちなみにサーバー変更で最初からやり直すこともできますが、クーポンコードは1アカウント1回のみになるので、サーバー変更ではガチャが回せなくなります。

光を継ぐ者 エクリプス サーバー変更

サーバー変更ではリセマラできるけど意味なし!でした・・・。

リセマラしたい場合はこの手順で行っていきましょう。

リセマラしなくても大丈夫?

光を継ぐ者 エクリプスでは後ほど紹介するクーポンコードなどを使用して、130連分のガチャを引くことができます。

また、最高レアのSRキャラ排出率は5.2%と比較的高い数値なので、100連以上回していれば最低でも5体は獲得できます。

光を継ぐ者 エクリプス ガチャ演出

SR排出時は紫に光ります!

どうしても欲しいキャラがいる場合は別として、戦力アップをまず目指したい場合はリセマラせずにどんどん進めていきましょう!

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
SR5.2%
R45.6%
N4.2%

光を継ぐ者 エクリプスのクーポンコードの使用方法は?

光を継ぐ者 エクリプスではクーポンコードを使用して豪華報酬を獲得することができます。

光を継ぐ者 エクリプス クーポンコード

 

クーポンコードはゲームログイン時に確認できますので、コードを控えてどんどん使用していきましょう!

クーポンコードの使用場所は?

クーポンコードは設定画面から使用できます。

画面左上のプレイヤーアイコンをタップします。

光を継ぐ者 エクリプス メイン画面

アカウントに移動し、クーポン交換所をタップします。

光を継ぐ者 エクリプス クーポン場所

クーポンコードを入力し、確認をタップします。

光を継ぐ者 エクリプス クーポン入力

↓↓↓↓↓

光を継ぐ者 エクリプス 入力成功!

成功するとメールに報酬が届きます。

クーポン使用でガチャ100連回せるようになりますので、忘れずに使用していきましょう!

公開中のクーポンコードを紹介します!

現在使用できるクーポンコードを紹介します。

光を継ぐ者 エクリプス クーポン報酬1

期限が不明ですので早めに使用していきましょう!

  • クーポンコードと報酬一覧
クーポンコード報酬
GRANDLAUNCH特殊聖継石ボックス20個

聖継石ボックス20個

WELCOMEGIFT聖継石ボックス30個
GETSERVANT聖継石ボックス30個

光を継ぐ者 エクリプスの最強キャラを紹介します!

光を継ぐ者 エクリプスはリセマラしないでも戦力アップを目指せるアプリになります。

また、光を継ぐ者 エクリプスは同名のキャラや同勢力のキャラを使用してランクアップして強化していけますので、どのキャラクターでも活躍の場が用意されています。

光を継ぐ者 エクリプス ランクアップ

なので今回は筆者が実際に使用して強いと感じたキャラクターを紹介していきます!

育成の参考にしてみてください。

最強キャラを紹介する前に編成のポイントを紹介!

最強キャラを紹介していく前に、編成のポイントをちょっとだけ紹介します。

編成のポイントとはずばり、編成勢力は2色までに抑えることになります。

例外として編成全体に影響する「明星教団」と「黒き血」の勢力がいますが、ここに所属するキャラは排出されにくいので育成しにくいのが難点になります。

光を継ぐ者 エクリプス 確率

同じSRですが、これだけ排出率に差があります。

他の4勢力から育成を進めた方が結果的に早く戦力アップできます。

また、編成では混色編成より1色編成・2色編成のがバフを多く獲得できます。

光を継ぐ者 エクリプス 編成ボーナス

これを踏まえたうえでキャラクターを紹介していきます!

紹介したいキャラは4体!

今回紹介するキャラクターは以下の4体です。

  1. テレジア
  2. ヌア
  3. シニストラ
  4. スカー

1体は無料配布、1体はプレイ開始直後から所持してますが、無料でいいのかなと思う性能でしたので紹介します。

光を継ぐ者 エクリプス 事前登録報酬

また、あくまでも筆者が使いやすいと思ったキャラですので、実際にプレイしてみるともっと強いキャラいるよ!などあるかと思います。

多彩なキャラが登場しますので、どんどん性能を試していってください!

SRキャラ1体目:テレジア

テレジアは無料配布で貰える守護者陣営のキャラです。

光を継ぐ者 エクリプス テレジア

味方に10秒間のシールド付与や最もHPの低い味方の回復などとにかく味方の生存率が爆上がりするキャラクターです。

無料配布でもらえるので育成もしやすいのもおすすめポイントです。

SRキャラ2体目:ヌア

ヌアはプレイ開始直後から使用できるSRキャラになります。

光を継ぐ者 エクリプス ヌア

ヌアは味方の最も戦闘力の高い味方に付いて回り、必殺技使用時にターゲットのエネルギーを回復するという面白い必殺技を所持しています。

高火力のキャラに付かせることができれば、強力な必殺技が連発できるようになったり、上記のテレジアに付かせるとずっとバリア発動状態になったり、となにかと便利な必殺技です。

育てて損はないキャラなのでぜひ使用してみてください。

SRキャラ3体目:シニストラ

シニストラはヒーラーとして活躍するキャラになります。

光を継ぐ者 エクリプス シニストラ

前衛のキャラの回復+敵全体攻撃や継続回復もできる上、範囲攻撃で広範囲にダメージを与えることもできます。

味方が死ににくくなるうえ敵のHPも削れるので排出されたら育成していきましょう。

SRキャラ4体目:スカー

スカーは火力特化のキャラになります。

光を継ぐ者 エクリプス スカー

敵からダメージを受ける度に攻撃力が上がるパッシブやデバフ自動解除パッシブを持っています。

必殺技は7回攻撃+転倒で敵の行動阻害も行いつつ、必殺技発動中はスカー自身が免疫を獲得してデバフが効かない状態を作ります。

行動阻害をものともしないで戦うスタイルで頼もしいキャラです。

まとめ

今回は光を継ぐ者 エクリプスのリセマラ情報やクーポンコード、最強キャラについて紹介していきました。

アカウント解除+アンインストールでリセマラ可能ですが、報酬やクーポンコード使用で100連以上ガチャが回せるようになります。

リセマラを行うより攻略を進めて先に進めた方が早く強くなれますのでリセマラにこだわらずに先に進めていきましょう。