神之塔 NEW WORLDのプレイヤーレベルが上がるメリットは?キャラクターの強化方法は何がある?効率的な育成方法を紹介します!

全世界60億PVの名作webコミック「神之塔」が3D放置ゲームとして登場!

ここでは神之塔 NEW WORLDのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

神之塔 NEW WORLD リンク限界突破確認

キャラクターを強化してチャプターをクリアし行きましょう!

Contents

神之塔 NEW WORLDのプレイヤーレベルが上がるメリットは?

神之塔 NEW WORLDでは放置報酬などでさくさくプレイヤーレベルが上がっていきます。

神之塔 NEW WORLD レベルアップ

実際にプレイヤーレベルが上がるといいことがあるのかを解説していきます。

プレイヤーレベルが上がるメリットはある?

プレイヤーレベルが上がるメリットは、正直あまりありません。

強いて言えば、ガチャなどで使用する「浮遊石」がもらえるくらいです。

神之塔 NEW WORLD レベルアッププレゼント

放置報酬などでサクッとレベルが上がっていくので、プレイヤーレベルはあまり気にせずにプレイしていきましょう。

コンテンツ解放はステージクリアで!

神之塔 NEW WORLDのコンテンツ解放は、プレイヤーレベル到達での解放ではなく、ステージクリアで解放されていきます。

神之塔 NEW WORLD コンテンツオープン

ステージークリアが進めば進むほどプレイできるコンテンツや強化の幅が広がりますので、どんどんクリアしていきましょう!

  • 解放コンテンツ一覧
クリアステージ解放コンテンツ
1-1クリア戦利品
1-4クリア
  • 管制センター(召喚)
  • 管制センター(ランキングボード)
  • ミッションパス
1-5クリアストーリーモード
2-4クリア遠征(試練のエリア)
2-8クリア工房ショップ
2-12クリア
  • 遠征(占領戦)
  • 占領パス
2-16クリアアーカイブス
2-20クリア遠征(模擬戦闘戦)
2-24クリア遠征(アリーナ)
3-4クリア
  • ユニオン
  • ユニオンショップ
3-12クリアおつかいセンター
3-20クリア占領戦掃討

神之塔 NEW WORLDのキャラクターの強化方法は何がある?

神之塔 NEW WORLDではキャラクターを強化していくことで戦力がアップします。

多彩なキャラが多数登場するから育成が面倒・・・と思いがちですが、実はそんなに難しいことはなにもなくさくさく戦力アップできました。

神之塔 NEW WORLD リンクレベル

まずはどんな強化方法があるのかから紹介していきます。

強化方法は5種類!

強化方法は以下の5種類です。

  1. 神之水リンク
  2. 装備品の装着・強化
  3. 熟練度アップ
  4. 好感度アップ
  5. 限界突破

このほかにも天賦のオーブや神之水の祝福などもありますが、序盤ではまず使用しない強化方法になります。

神之塔 NEW WORLD 天賦のオーブ解放条件

まずは上記の強化方法を試して戦力アップを目指しましょう!

神之水リンクについて

神之水リンクとはいわゆるキャラのレベルアップ方法になります。

神之塔 NEW WORLD 神之水リンク

神之塔 NEW WORLDではキャラクターごとにレベルアップする必要はなく、リンクのレベル=編成したキャラのレベルとなります。

つまりキャラクター毎にレベル上げする必要がなく、使用したいキャラを編成するだけでレベルアップしたのと同じ効果になります。

また、神之水リンクは限界突破を行いレベル上限を上げることができます。

その際にステータス補正効果も上昇します。

神之塔 NEW WORLD リンク突破

限界突破用の素材「呪魂の玉」はガチャを引いた際に獲得できますので、どんどんガチャを引いていきましょう!

装備品の装着・強化について

装備品はバトルや模擬戦闘などで獲得できます。

神之塔 NEW WORLD 装備

キャラクターに装備することでキャラクターの能力を底上げしてくれます。

また、装備品を強化することでステータス補正効果が上昇します。

神之塔 NEW WORLD 装備強化

装備を獲得したら装着・強化を忘れずに行いましょう。

熟練度アップについて

キャラクターをバトルに参戦させたり教本を使用することで熟練度が上昇します。

神之塔 NEW WORLD 戦闘勝利

熟練度が上がると浮遊石が獲得できるほか、キャラクターのステータスも上昇します。

更に熟練度をMAXまで上げるとキャラクターの専用装備も入手出来ちゃいます。

神之塔 NEW WORLD 専用装備

お気に入りのキャラやよく使用するキャラがいる場合は優先的に熟練度を上げていきましょう。

好感度アップについて

工房ショップで購入したプレゼントをキャラクターにあげていくと好感度がアップします。

神之塔 NEW WORLD 好感度アップ

好感度が上がるとキャラクターのスタータスが上昇するほか、特別なボイスやフレームなども入手できます。

好きなキャラにプレゼントを上げてがんがん仲良くなっていきましょう!

限界突破について

ガチャなどでキャラクターがかぶると「キャラクターの突破石」が獲得できます。

このキャラクターの突破石を使用して限界突破を行っていきますが、神之塔 NEW WORLDではすこしややこしい方法になります。

限界突破をするためにはまず突破石を使用してキャラクターのアクティブスキル2種・パッシブスキル1種をレベルアップさせます。

神之塔 NEW WORLD スキル

突破できるスキルには「!」がつきます。

↓↓↓↓↓

神之塔 NEW WORLD 限界突破

3種類のスキル強化が完了すると初めてステータス上昇が発生します。

つまり、限界突破でキャラのステータスを上げたい場合は3凸する必要があるということになります。

神之塔 NEW WORLD 限界突破成功

ガチャ被りが大量に必要になるので無課金・微課金ではかなり厳しい強化方法ですが、ガチャでキャラがかぶったらどんどん試していきましょう。

神之塔 NEW WORLDの効率的な育成方法を紹介します!

上記のように、難しい強化方法はない神之塔 NEW WORLDで、効率よくおこなえる育成方法を紹介していきます。

ステージクリアやストーリーはのんびり育成していっても問題ありません。

神之塔 NEW WORLD アリーナ

ただし、神之塔 NEW WORLDではPvP対戦もありますので、上位を目指したい場合はしっかり育成を行っていきましょう。

まずはリセマラをしっかり行おう!

神之塔 NEW WORLDはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

SSRキャラは割と排出されやすいかなという印象と、属性相性でダメージ率が変わるのでなるべく多くSSRキャラを確保しておくとスムーズに攻略ができます。

神之塔 NEW WORLD 属性相性

更に時間に余裕があれば排出率約0.2%のSSR+キャラを獲得しておくとさらに安定します。

神之塔 NEW WORLD ガチャ

納得いくまでリセマラしてキャラを揃えていきましょう。

放置報酬をゲットしよう

神之塔 NEW WORLDは放置系RPGなので、オフライン時も神之水リンクのレベルアップに必要な「リンクEXP」や各種育成アイテム、装備などが入手できます。

神之塔 NEW WORLD 放置報酬

また、プレイヤーEXPも入手できるので、放置報酬を受け取ると一気にレベルアップして浮遊石も獲得できます。

神之塔 NEW WORLD クイック報酬

クイック報酬も活用しましょう!

浮遊石ゲットでさらにガチャが回せて戦力増強も可能ですので、1日最低1回はログインして放置報酬をゲットしましょう。

遠征を攻略していこう

ステージ2-4クリアで挑戦できるようになる試練のエリアでは、クリア報酬にコイン、浮遊石、神之水が獲得できます。

神之塔 NEW WORLD 試練のエリアクリア

また、そのほかにも順次解放される占領戦ではキャラの好感度アップに必要なプレゼントを、模擬戦闘戦では装備品などが入手できます。

キャラクターの強化に必要な素材が入手出来ますので、どんどん攻略していきましょう!

各コンテンツのヘルプを読んでいこう

育成には直接関係はありませんが、各種コンテンツが解放されるとそれぞれのページでヘルプが参照できるようになります。

このヘルプを最後まで読んでいくと1回だけ報酬として浮遊石100個を受け取ることができます。

神之塔 NEW WORLD ヘルプ位置

↓↓↓↓↓

神之塔 NEW WORLD ヘルプ読了報酬

浮遊石を集めてガチャを引いていくと戦力増強にもなるうえ、ガチャ回数でSSRキャラやSSR+キャラを貰えます。

ヘルプをどんどん読んで浮遊石をゲットしていきましょう!

まとめ

今回は神之塔 NEW WORLDのレベル上げやキャラクターの強化・育成方法について紹介していきました。

キャラクター個別にレベルアップする必要がないので育成はかなり楽に進めることができます。

好感度や熟練度アップが強化の鍵にもなるので、お気に入りのキャラは率先して使用していきましょう!