モンスターズコレクション(モンコレ)の基本情報とリセマラ不要かについて解説!最強キャラはいる?

ここではモンスターズコレクション(モンコレ)のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

モンスターズコレクション(モンコレ) ホーム画面

簡単!お手軽!報酬ざくざく!!な放置系RPGで、モンスターを集めてバトルしていこう!

無料ガチャを回してモンスターを育てていきましょう!

Contents

モンスターズコレクション(モンコレ)の基本情報

モンスターズコレクション(モンコレ)はガチャを引いてモンスターを集め、バトルに挑戦していく放置系アプリです。

モンスターズコレクション(モンコレ) バトル準備画面

超シンプルなゲームシステムですが、シンプルだからこそついついはまっちゃう楽しさがあります。

どんどんプレイして攻略していきましょう!

ガチャを回してモンスターを集めよう!

モンコレは動画視聴やダイヤなどでガチャを引いてモンスターを集めていきます。

モンスターズコレクション(モンコレ) ガチャ画面

1日1回動画視聴でガチャが引ける!

集めたモンスターとともにバトルに挑戦してダンジョンをどんどん攻略していきます。

モンスターが集まれば集まるほど戦力アップになりますので、どんどん攻略してガチャを回していきましょう。

攻撃は1ターンのみ!勝敗がすぐわかる!

モンコレは味方のスキル発動→攻撃で終了の超簡単バトルです。

敵の戦闘力を0にすると勝利、残ると敗北となります。

vモンスターズコレクション(モンコレ) 勝利

敵の戦闘力が0になったら勝利!

モンスターズコレクション(モンコレ) 敗北

戦闘力を削り切れなくて残ってしまったら敗北・・・

ボタンクリックで完了するお手軽バトルなので戦力を整えてどんどん挑戦していきましょう!

育成の手間なし!ガチャを回した分だけ強くなる!

モンコレはガチャでかぶったキャラは自動でレベルアップされ、ステータスアップやスキルアップされます。

モンスターズコレクション(モンコレ) モンスター一覧

ガチャを引けば引くだけどんどん強化されていくシステムとなっているので、その分ガチャを引ける回数もかなり多いです。

素材を集めて強化して覚醒して・・・と煩雑な手順は無く簡単に戦力アップします。

好きなだけガチャを引いて戦力強化していきましょう。

獲得したモンスターで敵をフルボッコ!

モンコレは獲得したモンスター全員でバトルに挑みます。

モンスターズコレクション(モンコレ) バトルリザルト

低ランクのキャラも攻略に参加するので、どのキャラを使おう・・・と悩まなくていいのは楽&数の力で圧倒する楽しさがあります。

仲間を集めてステージ攻略していきましょう。

報酬はザクザク手に入る!

モンコレはステージクリアやミッションで入手できます。

特に5ステージごとに追加獲得チャンスの動画広告を視聴可能になります。

モンスターズコレクション(モンコレ) 報酬アップ!

報酬の大量獲得のチャンスになりますので、どんどん動画視聴していきましょう。

また、負けた際にステージを落とされますが、この追加獲得チャンスは再挑戦時も有効なようです。

モンスターズコレクション(モンコレ) 階層落ち

諦めずにどんどん挑戦していきましょう。

放置ゲームだけど、放置してる時間がもったいない!?

モンコレは放置型PPGですが、正直放置している時間がもったいないくらいです。

放置報酬からはランクアップ素材やダイヤなど様々な素材が獲得できますが、のんびり放置しているよりステージ攻略していった方が育成速度がかなり早いです。

モンスターズコレクション(モンコレ) 放置報酬

放置報酬はあくまで補助的に考え、どんどんステージ攻略して戦力を上げていきましょう!

モンスターズコレクション(モンコレ)はリセマラ不要?

モンスターズコレクション(モンコレ)はアンインストールでリセマラが可能になります。

ただし、ガチャのハードルがかなり低いうえ、攻略を進めた方が効率よく戦力アップできますのでそのまま進めていっても問題はありません。

モンスターズコレクション(モンコレ) ガチャ結果

欲しいキャラがいる場合はリセマラしていきましょう。

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

モンスターズコレクション(モンコレ)の手順・ポイント

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルガチャ10連を回す(ミューラ確定
  3. ステージ1をクリアしたらホーム画面に戻りガチャへ進む
  4. 動画視聴やダイヤを使用しガチャを引く

結果に納得がいかない場合はアンインストールを行い手順1から進めます。

モンスターズコレクション(モンコレ) ミューラ

チュートリアルガチャはミューラ確定です。

アンインストールする手間はありますが、追加ダウンロードの必要もなくチュートリアルも簡単なので3~5分くらいでリセマラ可能です。

お気に入りのキャラや高レアを序盤から多く確保したい場合はリセマラしていきましょう。

リセマラする際の終了のタイミング

リセマラでは最高レアである☆4キャラの獲得を目指します。

モンスターズコレクション(モンコレ) バトル準備2

チュートリアルガチャで☆4キャラ「ミューラ」が確定で排出されますので、他の☆4キャラを1体以上引いたら終了として問題ありません。

モンコレは獲得したキャラ全員で敵をフルボッコにしていくアプリですので、リセマラにこだわるより先に進めていった方がガチャを引く回数も増えて効率よく戦力アップになります。

さくっとリセマラを終わらせて攻略を進めていきましょう。

無料でガチャが引ける!

モンコレはダイヤを使用してガチャを引く以外に、動画視聴でもガチャが引けます。

ガチャに必要なダイヤも面白いほど獲得できますので、攻略を進めれば進める程ガチャが大量に引けるようになります。

モンスターズコレクション(モンコレ) ダイヤ追加

ダイヤがなくなったら動画視聴してダイヤゲット!

また、序盤から挑戦できるランクタワーで獲得する「お祈りpt」を使用してガチャを引くことも可能です。

モンスターズコレクション(モンコレ) ランクタワー

ランクタワーでお祈りptゲット!

↓↓↓↓↓

モンスターズコレクション(モンコレ) お祈り召喚

お祈り召喚からも☆4が排出されます。

リセマラするよりも早く強くなれますので、どうしても欲しいキャラがいる場合以外はリセマラを控えましょう。

確定召喚も無料で引ける!

モンコレは「☆3確定召喚」や「☆4確定召喚」が実装されています。

モンスターズコレクション(モンコレ) ☆3確定召喚

モンスターズコレクション(モンコレ) ☆4確定召喚

他のアプリでは課金要素になりがちな確定召喚も、攻略を進めて素材を集めれば無料で引くことができます。

様々なコンテンツに挑戦して素材を集めて確定召喚を引いていきましょう。

モンスターズコレクション(モンコレ)に最強キャラはいる?

モンスターズコレクション(モンコレ)の最高レアは☆4キャラになります。

獲得モンスター全員がバトルに参加するゲームシステム上、最強キャラがいれば安心!ということはありません。

モンスターズコレクション(モンコレ) バトル準備画面3

モンスターはいればいる程有利になりますので、最強キャラはいると考えよりいないと考えた方がよさそうです。

ただし、その中でも☆4キャラはどのキャラも安定して高い性能を有しているかと思います。

リセマラする際は☆4を多く獲得できるように頑張りましょう。

筆者おすすめ☆4キャラを紹介します。

全体的に強い☆4キャラの中でも、筆者おすすめのキャラを紹介していきます。

モンスターズコレクション(モンコレ) バトルログ

キャラの活躍はログを確認!

かなり頼もしかったので、リセマラ時の参考にご覧ください。

紹介するキャラは以下の3体です。

  1. ミューラ
  2. ダーニャ
  3. ゴウカイン

この3体を獲得したら攻略がかなり楽になったので、詳しく消化していきます。

おすすめキャラ①ミューラ

最初におすすめするのは光属性のミューラです。

モンスターズコレクション(モンコレ) ミューラ

このモンスターはチュートリアルガチャで必ず獲得できるのでリセマラではあえて狙わなくても問題ありませんが、必ず獲得できるからこそ育成がしやすい☆4キャラでもあります。

敵の戦闘力を下げるスキルを持っているので、発動すれば自身の戦闘力が敵より低くても最初に削ってくれるので勝てる可能性があります。

かなり重宝するのでおすすめです。

おすすめキャラ②ダーニャ

次におすすめするのは闇属性のダーニャです。

モンスターズコレクション(モンコレ) ダーニャ

このキャラもミューラと同じく敵の戦力ダウンスキルを所持しています。

見た目もミューラと似ているのがかわいくておすすめなポイントです。

おすすめキャラ③ゴウカイン

最後に紹介するのは水属性のゴウカインです。

モンスターズコレクション(モンコレ) ゴウカイン

このキャラは味方全体の戦闘力アップスキルを所持しているので、スキル発動で味方戦闘力の底上げが可能です。

かなり頼もしいスキルなので、リセマラする際は狙ってもいいかもです。

まとめ

今回はモンスターズコレクション(モンコレ)のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

リセマラは可能ですが、そのまま進めていった方が簡単に戦力が上がります。

バトルもガチャもすべてお手軽にプレイできますので、どんどん攻略を進めていきましょう!