恋花幕明録のリセマラについて!最強おすすめキャラ3選のご紹介!

戊辰戦争後の明治時代を舞台にした、武士達との甘くせつない恋愛ストーリーが楽しめる!女性向け恋愛アプリゲーム「恋花幕明録」。

魅力溢れるビジュアルのイケメンキャラに、豪華声優陣によるボイスが加わりより、魅力に磨きがかかったキャラとの恋愛ストーリーが楽しめます。

ストーリー展開だけでなく、恋愛ゲームでは珍しいキャラのカードが引けるガチャが存在します。

このガチャで獲得できるカードは、ゲームをより色濃く楽しむ為には必要なアイテムとなります。

そこで今回は、「恋花幕明録」でのリセマラについてや、おすすめ最強キャラについて解説していきます。

恋愛ゲームをするのが初めてという方や、このアプリゲームを始めたばかりの方などは参考程度にしていただければと思います。。

Contents

恋花幕明録のリセマラについて!

恋花幕明録 イベントサムネイル

恋愛ゲームは、恋愛ストーリーを進めていくお相手のルートを選択して、ストーリーを展開していくといったシンプルな仕様が多いですが、「恋花幕明録」では、ガチャでカードを引き、さらに引いたカードをゲーム内で活用していくといった、恋愛ゲームでは比較的新しい要素を取り入れています。

少しユニークで面白い仕様になっていますので、非常に興味深いですね。

ガチャを引いてカードを獲得するとなると、気になるのはリセマラです。

「恋花幕明録」ではリセマラが可能かどうかや、リセマラ方法、必要性について解説していきます。

リセマラは可能?

結論から言いますと、リセマラは可能です!

リセマラの方法もいたってシンプルで簡単なので、初心者の方やリセマラをしたことがない方でも挑戦しやすいかと思います。

リセマラ方法は?

リセマラは以下の手順で行えます。

・チュートリアルを進める

チュートリアルはskip可能です。

プロローグは、一旦skipしても後から読み返せます。

・お相手選択

恋花幕明録 お相手選択

恋のお相手を選択してきます。

恋のお相手はいつでもルート変更可能なので、ここは悩まずにとりあえずお相手を決めていきましょう。

・報酬を獲得

恋花幕明録 報酬獲得

報酬は、ホーム画面の受け取り箱から獲得できます。

・ガチャに挑戦

恋花幕明録 プレミアムカードガチャ

獲得したチケットやダイヤを使用してガチャを引いていきましょう。

チケットやダイヤを引ける分だけ消費してきます。

・結果次第でリセマラ

リセマラをする際は、アプリをアンインストール後、再度ダウンロードでリセマラに挑戦できます。

ダウンロード所要時間も割と短く、チュートリアルもスキップ可能な為、リセマラの所要時間は短く済みます。

リセマラの必要性は?

恋花幕明録 勝海舟 あらすじ

ゲームの仕様上絶対に必要という事はないですが、カードのレアリティが高ければ高いほど、魅力の数値が上がります。

魅力を上げるメリットとして、「見廻り」では魅力が高ければ高い程、修練度やコインを多く獲得しやすくなる為、魅力を高くしておく方がよりお得にゲームを楽しめます。

修練はストーリーを進めるにあたり、必要な要素になっていきます。

魅力が高い方が効率よくストーリーを進めていけますので、サクサクと進めたい方は星5のカードをなるべく狙っていきましょう。

ガチャについて

恋花幕明録 ガチャ確定

基本的には、「プレミアムカードガチャ」または「イベントガチャ」を引いていきましょう。

イベントのガチャでは、イベントに合わせたコスチュームのキャラが楽しめるので、イベントのガチャもおすすめです。

恋花幕明録 イベントガチャ

また、結果に満足するまで引き直し可能な初回限定無料ガチャも現時点では存在します。

このガチャは、星5キャラが必ず1枚出るので、優先1位のキャラはこのガチャで最初に獲得しておきましょう。

恋花幕明録 初回限定ガチャ

恋花幕明録の最強おすすめキャラ!

恋花幕明録 斎藤一 あらすじ

「恋花幕明録」での最強キャラは、星5の高レアリティカードであればどのキャラカードも当たりとなります。

推しのキャラの星5のカードを狙ってガチャに挑戦しましょう。

始めたばかりで推しが決まっていない!という方や、どのキャラが良いか分からない!という初心者の方に向けて、星5キャラカードの中から、pickUPしておすすめキャラをご紹介していきます。

個人的主観が含まれますので、あくまでも参考程度にしていただければと思います。

斎藤一「永久の出会い」

恋花幕明録 斎藤一 永久の出会い

明治政府の警視庁抜刀隊の隊長。

ホーム画面などで常にセンターにいる為、このゲームのメイン的キャラクターと予測されます。

恋愛ゲームが初めての方や、推しが決まっていない!という方は、まずはメイン的キャラから初めていくのもおすすめです。

土方歳三「運命の出会い」

恋花幕明録 土方歳三 運命の出会い

新選組の「鬼の副長」として刀を振るう、人望に厚いが一匹狼な性格。

カリスマ性と大人の色気が魅力的な土方歳三。

渋く大人っぽい恋愛ストーリーを楽しみたい方におすすめのキャラです。

木戸孝允「奇跡の出会い」

恋花幕明録 木戸孝允奇跡の出会い 

現総裁局顧問専務。

慎重かつ思慮深いが、広く思想を受け入れる柔軟さがあります。

本心がみえづらいが、誰にでも優しく人当たりの良い性格です。

裏の面もありますが、優しくストレートな表現の恋愛ストーリーを楽しみたい方におすすめです。

勝海舟「唯一無二の出会い」

恋花幕明録 勝海舟 唯一無二の出会い

海軍トップに就任。

高いコミュニケーション能力を持つ反面、無神経な部分もありトラブルも多く人と関わりを煩わしいと感じる性格です。

本編がまだ未配信ですので、どんな恋愛ストーリーが楽しめるかは現時点では不明ですが、斉藤一に次いでホーム画面などでメイン的ポジションにいるので、おすすめのキャラと予想されます。

近日本編配信がされるようですので、楽しみですね。

カードは何に使うの?

カードは部隊編成をして、見廻りやイベントで活用していきます。

恋花幕明録 見廻り

見廻りでは、「修練度」「コイン」「会話ポイント」が獲得できます。

これらは、前途でも述べた通り、魅力が高ければ高い程多く獲得出来る為、なるべく魅力が多い高レアリティのカードを獲得していく方がスムーズに恋愛ストーリーを進めて行けます。

恋花幕明録 見廻り報酬獲得

・修練度・・・ストーリーの修練イベントで修練度を100%にすると次に進めます。

恋花幕明録 修練

・コイン・・・コインはコインガチャに使用できます。

恋花幕明録 コインガチャ

コインガチャでは、マイキャラ(ヒロイン)の衣装やヘア、ダイヤなどの各種アイテムが獲得可能です。

・会話ポイント・・・会話レベルを上げる為に必要なのが会話ポイントです。

恋花幕明録 会話レベル

会話レベルを上げると、フルボイスストーリーが楽しめたり、アイテムが獲得できます。

部隊編成について

恋花幕明録 部隊編成

カードを獲得したら、部隊編成をしていきます。

部隊は1-4部隊まで編成可能です。

1-4までの合計魅力が算出されるので、すべての部隊に5枚しっかりと編成していきましょう。

自身で魅力の数値を確認しながら編成してもいいですが、おすすめ編成をタップすると最適なカードの組み合わせで編成してくれるので、おすすめです。

まとめ

恋花幕明録 斎藤一 不器用な優しさ

「恋花幕明録」では、リセマラは特段必要ではないですが、ストーリーをサクサク進めたり、フルボイスストーリーやアイテムをより多く獲得したい場合はリセマラをしていくと良いと思います。

今回ご紹介した最強キャラは、あくまでpickUPしたキャラとなります。

リセマラで狙う当たりキャラは、ほぼ一律で魅力の数値は変わらないので、星5キャラは全て当たりキャラです。

推しキャラが決まっていない方や、初心者の方で迷った場合に参考程度にしていただければと思います。

また、ボイスが実装されているカードもありますので、推しキャラの星5を狙っていくのもおすすめです。

カードで魅力を上げて!アイテムや豪華声優陣によるボイスを獲得し、明治時代を舞台にしたイケメン達との、歴史を混ぜた恋愛ストーリーを楽しんでプレイしていきましょう。