三国志アナザー 星将の願いの効率良くレベル上げを行う方法とは?キャラの強化育成について解説!

有名な武将と共に戦っていく三国志をベースにした放置系オートバトルRPG『三国志アナザー 星将の願い』がリリース!

今回は、効率良くレベル上げを行う方法キャラの強化育成について、詳しく解説していくのでぜひ参考にしてください。

Contents

【三国志アナザー 星将の願い】キャラの強化育成要素について

三国志アナザー 星将の願いのキャラ画面

三国志アナザーには、さまざまな強化育成要素が設けられています。

とはいえ、AFKアリーナや最近だとドット勇者とほぼ同じ強化システムなので、よくスマホゲームをプレイしてる方であれば、お馴染みな感じです。

三国志アナザー 星将の願いのキャラ所持画面

大まかにキャラの強化育成要素は以下のとおりになります。

 

  • レベルアップ
  • 突破
  • 装備・合成
  • 星上げ

 

基本的に上記の4つが主な強化育成要素となっています。

では、一つ一つ解説を行っていきます。

基本中の基本!レベルアップについて

三国志アナザー 星将の願いのレベルアップ

一番オーソドックスな強化育成要素であるレベルアップは、三国志アナザーにも存在しています。

レベルアップを行うと基本ステータスが大幅に上昇するので、基本的にレベルアップをメインに強くしていく流れです。

レベルアップには「武将経験値」「銅銭」が必要になります。

三国志アナザー 星将の願いの武将経験値

「武将経験値」と「銅銭」においては、さまざまなコンテンツで獲得できるので、そこまで枯渇する感じではありません。

プレイした感じドット勇者よりかは、レベル上げしやすい傾向がありますね。

そのため、パーティーに編成したキャラはどんどんレベル上げを行っていきましょう。

レベル上限を解放するには突破が必要!

三国志アナザー 星将の願いの武将突破

ある一定数までレベルを上げると突破といった強化が必要になります。

序盤の突破に関しては、20レベル・40レベルと20ずつに突破をしなければいけません。

また、突破には「昇格丹」といった突破の専用素材が必要です。

三国志アナザー 星将の願いの昇格丹

特に経験値素材よりも「昇格丹」の方が枯渇しやすい傾向があるため、コツコツと集めていく必要があります。

基本的に「征戦」「デイリーダンジョン」「試練の塔」で獲得していくのがおすすめです。

三国志アナザー 星将の願いの征戦

それでも結構枯渇するので、序盤から一気に強くするのが難しいですね。

無課金の場合は、とにかく地道にコツコツと集めていくのが大切かと思います。

装備は一括着用を活用しよう!合成で強くすることも可能

三国志アナザー 星将の願いの装備装着

各キャラには武器や防具を4つ装備することが可能です。

単純にキャラに装備することでステータスが上昇していくので、主力となるキャラはどんどん装備を装着していくことをおすすめします。

また、装備には星レベルセットといったセット効果が存在しています。

三国志アナザー 星将の願いの装備詳細

星レベルセットを意識しながら装備すると、さらにステータスを上昇させることが可能です。

一括着用といった機能もあるので、合わせて活用していきましょう。

三国志アナザー 星将の願いの一括着用

なお、装備は合成することが可能で、同じ装備を数個合成することで星のランクを上げられます。

合成は、バッグの装備から行うことが可能です。

強化育成で一番重要!星上げについて

三国志アナザー 星将の願い

星上げに関しては、AFKアリーナやドット勇者とシステムは変わりません。

たとえば、星6に上げるには以下のとおりの素材が必要になります。

 

  • 同名キャラ×1
  • 指定された同陣営の星5キャラ×1体
  • 同陣営の星5キャラ×3

 

このように若干星上げは難易度が高い強化育成となっています。

とはいえ、無課金でも序盤から星6まで上げられるので、主力となるキャラは積極的に強くしていきましょう。

三国志アナザー 星将の願いの星上げ成功画面

別ゲームのドット勇者よりかガチャを引く頻度が少ないので、その辺無課金では結構キツイです。

無課金の序盤は星5キャラを運用して攻略していくのがおすすめです。

【三国志アナザー 星将の願い】効率良くレベル上げを行う方法とは?

三国志アナザー 星将の願いの突破成功画面

キャラのレベル上げですが基本的にレベルアップよりも突破の素材を集めていくのをメインにした方が良いです。

私自身もキャラのレベルを上げつつ進めていますが、どちらかというと突破の素材が枯渇している状況です。

特にパーティーの最大編成数である6体を満遍なく強化育成すると大体100〜80レベルで頭打ちになります。

三国志アナザー 星将の願いのパーティー編成

それ以降は地道に毎日ログインして報酬などで獲得していく必要があります。

大体、ゲームを始めて3日辺りで最大編成数の6体を100レベルまで育てられるはずです。

三国志アナザー 星将の願いの100レベルキャラ

そのため、基本的に序盤は突破の素材を集めて、レベル上げを行っていきましょう。

また、効率良くレベル上げを行う方法としては、以下の方法を試していくのがおすすめです。

 

  • 市場で経験値素材や突破素材を購入する
  • 不要となったキャラは転生して素材を返還する
  • 試練の塔を攻略する
  • デイリーダンジョンは元宝を使って掃討する
  • 放置報酬も忘れずに受け取っておく

 

上記の5つを意識しながら効率良くレベル上げを行っていきましょう。

では、一つ一つ解説を行っていきます。

市場で経験値素材や突破素材を購入する

三国志アナザー 星将の願いの市場

三国志アナザーには市場といったコンテンツがあり、元宝や銅銭で経験値素材や突破素材を購入できます。

特に突破素材である「昇格丹」は積極的に購入しましょう。

また、無料で市場の陳列を更新できるので、良いのがなかったら活用していくのがおすすめです。

序盤のうちは「昇格丹」を中心に購入し、突破素材を集めていきましょう。

不要となったキャラは転生して素材を返還する

三国志アナザー 星将の願いの転生プレビュー

序盤はガチャでのキャラ集めがメインとなるので、色々とキャラを強化育成してしまいます。

もし、不要となったキャラがいるのであれば、転生を行いキャラのレベルをリセットして素材も回収しておきましょう。

なお、毎日3回までなら無料で転生が行えるので、上手く活用していくのがおすすめです。

3回目以降は元宝50個が必要になります。

転生のやり方は、各キャラ画面の戦闘力が表示されている左側にある転生のアイコンをタップすることで行えます。

試練の塔を攻略する

三国志アナザー 星将の願いの試練の塔

序盤のうちから試練の塔を攻略しておきましょう。

というのも、試練の塔では階をクリアするごとに経験値素材と突破素材を獲得できるからです。

序盤は敵も弱いのでサクサクと進められるので、効率良く強化素材を集められます。

そのため、序盤から試練の塔を攻略できるところまで進めていくのがおすすめです。

デイリーダンジョンは元宝を使って掃討する

三国志アナザー 星将の願いのデイリーダンジョン

ある程度進めていくとデイリーダンジョンが解放されます。

デイリーダンジョンでは、銅銭や突破・経験値素材を効率良く集められる素材ダンジョンとなっています。

また、元宝を使用して掃討も積極的に行っていきましょう。

上記のとおり、特に突破素材は枯渇気味になりやすいので、元宝を使用してでも入手するのがおすすめです。

主人公レベルを上げることで難易度が解放されていくので、その辺も意識しながらどんどん難易度の高いダンジョンに挑戦していきましょう。

放置報酬も忘れずに受け取っておく

三国志アナザー 星将の願いの放置報酬

放置報酬でも経験値や突破素材を入手できます。

特に快速作戦は回数上限まで使っていくのがおすすめです。

ただし、快速作戦を行う場合は、征戦のステージを進められるところまで進めたら使っていきましょう。

というのも、ステージを進めることで得られる素材が増えていくからです。

そのため征戦のステージを進めきったら、快速作戦を活用していくのがおすすめです。

まとめ

三国志アナザーの強化育成要素は、基本的にAFKアリーナやドット勇者のシステムと変わりません。

ただし、三国志アナザーはレベル上限を解放する突破が非常に難しいので、若干難易度が高いです。

無課金でも毎日ログインして進めていけば、コツコツとキャラを強くすることができます。

とにかくコツコツさが重要なゲームなので、諦めずプレイして強くしていきましょう。