エターナルサガ 亡国の傭兵団 ギルドの加入方法とメリットは?ギルド戦についても解説します!

エターナルサガ 亡国の傭兵団は、傭兵や英雄を集め、わちゃわちゃした戦闘スタイルを楽しむシミュレーションRPGです。

公式HPやTwitterがなく、情報が得られにくいにも関わらず人気のスマホゲームです。

その理由には個人だけでは手を回すことができない部分が仲間と協力して補うことができるということが大きく影響しています!

この記事ではギルドの加入方法やメリット、ギルド戦についてを紹介していきます!

Contents

エターナルサガ 亡国の傭兵団のギルドについて

エターナルサガ ギルドメニュー

ギルドは複数のプレイヤーで集まって様々な特典やギルド限定のイベントを行うことができたりなど、多くのメリットがあります。

ギルドは自分で設立することもできますが、最初のうちはすでにあるギルドに加入することをお勧めします。

というのも、複数のプレイヤーで集まるギルドは人数が多いほど特典やイベントクリアの確率が上がるからです。

大きいギルドは人気が高く、入りにくいところもありますが入ることができればかなり攻略がスムーズに進みます。

ギルドの機能

ギルドレベル

エターナルサガ ギルド一覧

ギルドの貢献度に応じて?なのか何らかの理由でギルドレベルが上がっていきます。

ギルドのレベルが上がれば上がるほどにギルドの加入人数が増えたり、経験値とゴールドのボーナスが増えていきます。

低くて損することはないので挙げられるなら上げるようにしましょう。

ギルドレベルを上げる方法としては、ギルド戦や攻城戦を積極的に行ってみたり、寄付やギルドのメンバー数を増やすなど、多くの手段があります。

また、情報が少ない要素でもあるので色々と自分たちで試してみるのも良いでしょう。

ギルドバフ

エターナルサガ ギルドレイド

加入しているギルドのレベルに応じてマップクリア時の経験値とゴールドが追加されます。

ギルドレベルのボーナスと同じ意味なので特に強化する必要などはないですが、バフが付いているということは覚えておきましょう。

バフがつくことでギルドのみならず個人的な要素としてのバフも多くつきます。

時間がなく効率よくレベル上げを行いたい場合など、少しでも多くの経験値やゴールドが欲しい場合は考えてみるのも一つの手です。

ギルドお知らせ、ギルド設定

エターナルサガ 寄付

自分でギルドを設立したりしてギルド長になると設定を行うことができます。

ギルドのコメントや、ギルドの参加条件などを設定することができます。

コメントが充実しているとメンバーが加入しやすくなったり、自分のプレイスタイルにあったギルドを作っていくことができます。

ギルド人数最大数はギルド長の血税で確保されています。最大人数が増えたらギルド長に感謝しましょう。

ギルドエンブレムは団長が以下の中から選ぶことができます。

なるべく設定しておくようにしましょう。

チェックイン

エターナルサガ チェックイン

ギルドの場合は、ログインボーナスと違い、自分で今日ギルドに顔を出したことを登録しなければいけません。

それがチェックインです。

行うとボーナスとして報酬を受け取ることができるので忘れずに行いましょう。

ギルドの加入方法について

ギルドを加入するにはギルド一覧から自分に合いそうなギルドを選択して加入することでギルドの一員になることができます。

エターナルサガ ギルド一覧

しかしギルドはかなりの時間を割いてプレイしているいわゆるガチ勢が多く、あまり高レベルなギルドであったり、ギルドランキングが高いギルドに入ることは序盤ではお勧めしません。

特に承認制ギルドでは多くみられるようです。

もちろんそういったギルドのみではありませんので、歓迎してくれそうな空気があるギルドを探すのもお勧めです。

ギルド加入前に、ギルドメンバーの人数や、ギルドランキング、ギルドバフの内容などが確認できます。

ギルド戦について

ギルドに加入するとギルド戦というコンテンツを遊ぶことができます。

エターナルサガ クリア

ギルド戦とは、ギルドVSギルドのギルド対抗戦のようなもので都市攻略戦です。

攻撃に成功した数とギルド戦終了時にジェムとゴールドの報酬がもらえます。

かなり多いので、なるべく参加しましょう。

脱退、移籍について

ギルドを脱退すると一日は他のギルドに加入できません。また、週の途中に加入するとその週のギルドイベントに参加できません。

移籍する場合は曜日に気を付けましょう。

エターナルサガ 亡国の傭兵団でギルドに入る前にしておきたいこと

ギルドは前述したように完全初心者よりも少しやり込んだ人の方が受け入れられやすい傾向にあります。

そのためこの章では、ギルドに加入する前にしておくことでギルドに入るのが有利になる方法を紹介します。

キャラの強化をしておく

エターナルサガ 英雄

魂片について

エターナルサガ 亡国の傭兵団では、魂片というアイテムはキャラクターを強化する上で重要なアイテムとなります。

の魂片が十分にあることで「超越」という、他のゲームでいうと「限界突破」が行うことができます。

このエターナルサガ 亡国の傭兵団ではキャラクターを収集し、強化してバトルを進めていくゲームですが、入手した英雄が重複して性能が上昇することもあります。

英雄は超越を行うたびに物理攻撃力・魔法攻撃力・物理防御力・魔法防御力+10、HP+500が発生し、11回目を行うとステータス+110、HP+5500発生します。

兵士の場合は超越を行うたびに物理攻撃力・魔法攻撃力・物理防御力・魔法防御力+6~10、HP+120~200が発生します。

どちらもかなり大幅に強化されます。

昇格石について

昇格石は昇格を行うために必要なアイテムです。

昇格はキャラクターをレベル10上げるごとに行うことができ、昇格をすることでさらにレベルアップすることができます。

レベルアップは必ず10ずつ制限があり、昇格を行わないと強化していくことはできません

最大70レベルまで上げることができます。

覚醒について

覚醒はレベルが50以上になったキャラクターのみが行うことができるジョブチェンジのようなものです。

覚醒はキャラクターにつき一度しか行うことができないので、慎重に行いましょう。

必要素材は英雄と兵士それぞれの素材が必要です。

英雄の覚醒には200個と100万ゴールドが必要です。

覚醒すると物理攻撃力・魔法攻撃力・物理防御力・魔法防御力+20、HP+300の効果が得られます。

兵士の覚醒には200個と100万ゴールドが必要です。

覚醒すると物理攻撃力・魔法攻撃力・物理防御力・魔法防御力+20、HP+300。

そのほかに行うこと

エターナルサガ修練

重要なことは上の3点になりますがそれでもクリアができない場合もあるかと思います。

その場合は装備なども一度見直してみましょう。

また兵士は一度は超越しておくことをお勧めします。

英雄は超越を行わなくとも十分な戦力となりますが、それでもできることなら超越を行いたいところです。

エターナルサガ報酬

覚醒までできれば準備は万端と言えますが、序盤ではかなり難易度が高く中盤かそれいこうに目指していきましょう。

やることは多いですが、優先順位や今の部隊に必要なものを見極めてアイテムやゴールドを利用していくようにしましょう。

まとめ

エターナルサガ タイトル

以上がエターナルサガ 亡国の傭兵団の序盤攻略方法になります。

エターナルサガ 亡国の傭兵団はゲームを進めていく際に、ギルドの加入がかなり有利に進めることができる要素になります。

難しいのは最初だけでそのあとはギルドのイベントに積極的に参加したり、クエストを進めるだけでその恩恵を受けることができます。      

運よく強いギルドに入ることができれば、その後のゲーム攻略は安泰だと言えるでしょう。

強い傭兵団を作り上げてゲームを楽しみましょう!