ピクセルハンター育成でプレイヤーレベルを上げるメリットは?キャラクターの強化方法は何がある?毎日できる育成方法を紹介します!

ここではピクセルハンター育成のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

ピクセルハンター育成 戦力上昇1

24時間モンスターと戦い続ける究極の放置系RPGでハンターを育成していこう!

キャラクターを育成してどんどんステージを攻略していきましょう!

Contents

ピクセルハンター育成でプレイヤーレベルを上げるメリットは?

ピクセルハンター育成ではプレイしていくうちにいつの間にかプレイヤーレベルが上がっています。

ピクセルハンター育成  プレイヤーレベル

プレイヤーレベルはここをチェック!本当に、気付くと上がってます。

プレイヤーレベルがあがると育成に影響するポイントがありますので、まずはそちらを紹介していきます。

プレイヤーレベルを上げるメリットは?

プレイヤーレベルを上げるメリットとしては以下の通りです。

  • レベルアップ報酬がもらえる
  • 特性ポイントが獲得できる

ざっくりこの2点になります。

ピクセルハンター育成 プレイヤーレベルアップ

プレイヤーレベル達成で様々なコンテンツが解放されているかもしれませんが、レベル上昇が早すぎてレベルが上がったから解放されたのか、ミッションクリアしたから解放されたのかしっかり確認はできませんでした・・・。

目安として、だいたいイージー3-1ステージくらいで主要なコンテンツは解放されます。

それ以外のものはミッションクリアで開放され、アイコンに鍵がついています。

ピクセルハンター育成 未解放コンテンツ

急に選択できるようになったものはレベルで解放されるものになるかと思います。

しっかり育成を進めていくと1日でほぼ解放出来ますので、攻略を進めて育成していきましょう。

特性ポイントを集めて育成を進めよう!

特性とはいわゆるスキルツリーのような役割になっています。

特性を伸ばしていくことで戦力の底上げができたり、スキル使用時の追加効果を獲得できます。

ピクセルハンター育成 特性

特性を強化していくには「特性ポイント」が必要になりますが、この特性ポイントはプレイヤーレベルが1上がると1ポイント獲得できます。

特性を上げて、ツリーの段階が上がると使用する特性ポイントが増えていきます。

様々なコンテンツをプレイして特性を上げていきましょう!

ピクセルハンター育成のキャラクター強化方法は何がある?

ピクセルハンター育成では様々な方法でキャラクターの強化が可能になります。

キャラクターの戦力アップでどんどんステージクリアできるようになりますので、素材を集めて強化を進めていきましょう!

ピクセルハンター育成 ステージ情報

まずは強化方法の種類から紹介していきます。

強化の種類は7種類!

キャラクターの強化方法は以下の8種類です。

まずは、素材を集めて主にステータスなどを強化する方法としては、以下の4種類になります。

  • トレーニング
  • 特性
  • 覚醒
  • 羽根

先ほど特性については紹介していきましたので、今回はそのほかの3つを解説していきます。

    ピクセルハンター育成 トレーニング1

    次にガチャやダンジョンでアイテムを集めて戦力アップ&バトルを有利に進めていく方法として以下の3種類です。

    • スキル
    • 装備
    • 遺物

    そしてこの上記3種類の獲得&育成ボーナスとして「図鑑」から強化を行うことができます。

    種類があるので面倒くさく感じますが、実際にプレイしていくとやることはかなり簡単なのでがんがん戦力がアップします。

    ピクセルハンター育成 メイン画面

    プレイして間もないですが、さくさくレベルアップしていくから楽しいです!

    ステージに詰まったら上記の育成方法を試していきましょう!

    トレーニングについて

    トレーニングはキャラクターの基本ステータスを強化する育成方法で、強化には「ゴールド」を使用します。

    序盤は攻撃力・体力のDランクからの強化から始まり、レベル200までの強化になります。

    ピクセルハンター育成 序盤

    強化が進みレベルMAXまであげると強化ランクが1段階あがり、さらにレベルアップできるようになります。

    ピクセルハンター育成 トレーニングS

    そのほかにも解放条件を満たすと強化できるようになるステータスもあります。

    ゴールドはステージ攻略中や放置報酬、ダンジョンからも獲得出来ますのでどんどん強化していきましょう。

    覚醒について

    覚醒は、ダンジョンから入手できる「覚醒石」を使用して行う強化です。

    覚醒には6つの宝石が用意させており、それぞれ各ステータスの底上げが可能になります。

    ピクセルハンター育成 覚醒

    強化した際の効果がわかりやすい強化方法ですが、覚醒石の入手経路は限られるのでトレーニングほど急激に強化は進みません。

    ただし、覚醒ランクが上昇すると一気に戦力アップされます。

    ピクセルハンター育成 覚醒等級上昇

    覚醒ランクが上がるだけでこの倍率です!

    戦力の上昇幅は高いので、ダンジョンに挑戦して覚醒石を集めていきましょう。

    羽根について

    羽根はミッション368で解放される、ステータス強化の方法としてはかなり遅いタイミングで使用できる強化方法になります。

    ピクセルハンター育成 羽根

    羽根には保有効果はありますが効果が感じにくいです。

    ただし、羽根に「エッセンス」を装着させることでエッセンスのステータス補正効果が獲得でき大幅な戦力アップになります。

    ピクセルハンター育成 エッセンス

    エッセンスはステージ攻略中に獲得できます。

    解放までが長いので、序盤はあまり関係ない強化方法となりますが、解放されたらエッセンスを集めて強化していきましょう。

    スキル・装備・遺物について

    スキル・装備・遺物はガチャやダンジョンから入手できる強化方法になります。

    ピクセルハンター育成 ガチャ

    こちらの3種類はキャラクターに装備することでステータス補正効果を獲得できる強化方法になります。

    スキル・装備は基本効果に加えてオプション効果を獲得できます。

    ピクセルハンター育成 装備オプション

    オプション効果はスキルルーンを使用してプレイヤー自身で選択することができ、好きなスキルが装備できます。

    ピクセルハンター育成 変更選択

    スキルはD~SSまで設定できますが、スキルルーンは結構余りがちになりますのでなるべくSSスキルをねらっていきましょう。

    遺物は同名の遺物を使用して特性を変更可能です。

    ピクセルハンター育成 特性交替

    ただし、交替できるのは同じ色の特性のみになりますので注意してください。

    図鑑について

    装備・スキル・遺物を獲得、一定までレベルアップさせると図鑑から強化ができるようになります。

    ピクセルハンター育成 図鑑

    上記3点を獲得しないとできない強化方法にはなりますが、強化できると大幅に戦力アップできますので、がんがんガチャを回して強化していきましょう!

    ピクセルハンター育成の毎日できる育成方法を紹介していきます。

    ピクセルハンター育成はがんがん育成アイテムがたまり、放置系のアプリの中でも育成しやすいアプリだなと言う印象があります。

    ピクセルハンター育成 戦力上昇2

    毎日コツコツ遊んで戦力アップを目指していきましょう!

    毎日ログインして放置報酬を獲得しよう!

    ピクセルハンター育成は放置系RPGなので、オフライン中も育成素材などを集めてくれています。

    ピクセルハンター育成 放置報酬

    ステージをしっかり攻略していくと報酬の量が増え、結果的にオフライン時の報酬も大量に受け取れますので、一日最低1回はログインしておきましょう。

    ダンジョンをクリアしていこう

    ピクセルハンター育成ではダンジョンクリアで育成アイテムが獲得できます。

    ダンジョンからはゴールドや覚醒石などが入手できます。

    ピクセルハンター育成 ダンジョン報酬

    特に覚醒ダンジョンは毎日クリアしておきましょう!

    動画視聴で1日最低2回は挑戦出来ますので、どんどん挑戦して育成素材を獲得していきましょう!

    クエストをクリアしていこう!

    ピクセルハンター育成ではデイリークエスト以外にもウィークリークエスト、繰り返しクエストが設定されています。

    クエストクリアでダイヤが獲得できますので、装備品や羽根の購入などに使用できます。

    ピクセルハンター育成 クエスト

    また、クエストによってはVIP経験値が獲得できます。

    ピクセルハンター育成 VIP

    VIPレベルが上がるとレベルに応じて様々な恩恵がありますので、攻略を進めてクエストクリアを目指していきましょう!

    まとめ

    今回はピクセルハンター育成のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきました。

    どの放置系RPGよりも育成がサクサク進むので、育成が楽しくなるアプリです。

    攻略を進めてキャラクターの育成を進めていきましょう!