バンの冒険のリセマラの必要性と最強キャラの考察、クーポンコードの入力方法について

「グレイブ・キーパー騎士団」から招待状が届きました。

このスマホアプリゲームは素人の騎士である主人公が世界最強の英雄になるための放置系ゲームです。

なかなか日常生活を送っているとスマホアプリゲームだけをして生活するのは難しいですが、放置要素があるのはいいですね。

それでは放置して英雄になりましょう。

Contents

バンの物語の世界観について

主人公の住んでいるトリニティ共和国は10年前までは平和な国でした。

バンの冒険 国の説明

しかし、悪魔デムトイが現れたことにより平和な国は一転して死の国に代わってしまいました。

バンの冒険 不穏な空気

王国の聖職者が自ら悪魔となり世界を恐怖に陥れました。

バンの冒険 変貌

漆黒の闇を救う、希望の光になったのがグレイブ・キーパー騎士団です。

彼らは悪魔に立ち向かい戦い続けました。

バンの冒険 グレイブ・キーパー騎士団

けれども魔手の力は、あまりにも強すぎたため勇者たちは戦争に負けてしまいました。

そのため、生き残った勇者は数人だけでした。

グレイブ・キーパー騎士団はベレットの剣を探し続けています。

そのベレットの剣だけが地獄門を破壊することができる唯一の方法だからです。

バンの冒険 ベレットの剣

そして主人公が登場します。

主人公の名前はバンです。

この主人公であるバンもベレットの剣を探しています。

バンの冒険 主人公登場

説明はアメコミちっくな漫画で説明してくれます。

バンの冒険の遊び方について

このバンの物語は放置ゲームです。

そのため、ダウンロードさえしていればスマホアプリゲームを開いていなくてもバンが冒険してくれます。

バンの冒険 オフライン報酬

ただし、それだけではバンや仲間は強くなれません。

このバンの冒険というスマホアプリゲームの進め方について説明します。

ゲーム内でもチュートリアルをしてくれます。

ゲーム曰く2分程度チュートリアルは続くようですが、しっかりうけることで報酬をゲットすることができます。

バンの冒険 チュートリアル報酬

スマホアプリゲームの上の方に現在の冒険の進行度が記載しています。

バンの冒険 進行度

10ウェイブを突破するとボスに挑戦する機会が得られます。

自動突破機能を活性化するとすぐにボスへ挑戦することができます。

バンの冒険 自動突破機能

このオート機能はキャラクターが死ぬまで進んでくれます。

そのため、ほかのことをしている時間も有効に使うことができます。

オート機能でゴールドをゲットした後はキャラを強化していきます。

バンの冒険 レベルアップ

また、装備をドロップすることもあるので、その装備をキャラに装備させるのも大切です。

バンの冒険 装備装着

バンの冒険でリセマラは可能か。最強のキャラは誰か。

バンの冒険でもガチャは存在します。

ガチャが存在するということはリセマラができるのかが大切になりますね。

バンの物語でもリセマラは可能です。

本当はリセマラ推奨だと思いますが、少し面倒に感じてしまいます。

そのため、私としてはリセマラはどちらでもよいと思います。

このバンの冒険でリセマラが必要な理由は一番レアリティの高い星5の排出確率が低いからです。

なんとその排出率は3.2%です。

バンの冒険 ガチャ排出率

キャラクターが多いため、特定のキャラクターが欲しいとなると0.17%を当てないといけません。

そのため、本来であればリセマラをした方がよいです。

ただ、どうしてこのバンの冒険ではリセマラはどちらでもいいというか、その理由はガチャができるようになる時が明確ではないからです。

遊び方でも説明しましたが、バトルはオートで進みます。

5ステージクリアしたところでガチャが開放されます。

しかし、いつ5ステージ目をクリアしたかがわかりません。

多分、ダウンロードしてチュートリアルを聞いてから20分程度たっていれば5ステージ目はクリアしていました。

しかし、5分くらいでは終わっていませんでした。

そのため、どの段階でガチャを引けるようになるかがわかりません。

また、このバンの冒険ではガチャの天井が決まっています。

ガチャは100回引くと星5の英雄を召喚することができます。

バンの冒険 ガチャの天井

また、7日間ログインすることができれば星5をゲットできるチケットを入手することができます。

しかも皆勤賞デイリープレゼントと書いてありますが、小さな字で「毎日ログインしなくても、獲得できます」と書いてあります。

バンの冒険 デイリー報酬

それならばこの星5を召喚するチケットをゲットするのはかなりたやすいのではないでしょうか。

さらに実は最初からプレイヤーは星5のキャラを持っています。

それは主人公のバンです。

バンの冒険 バン

ゲーム開始の段階で星5を持っているのはありがたいですね。

そのため、星5を入手する確率は普通のスマホアプリゲームより高く、リセマラがやりにくいので、私としてはリセマラはしなくてもいいのではないかと思います。

もちろんリセマラをするメリットはありますので、リセマラをしてから開始してもいいと思います。

そのため、リセマラをするかどうかはプレイヤーの好みでいいと思います。

これは攻略情報なので、それではリセマラをする人向けにも記載していきたいと思います。

まず、リセマラをするときはホーム画面の左上に歯車のマークがあります。

そこをタップするとアカウントを初期化できるので、リセマラをするときはアカウントの初期化をうまく利用して行いましょう。

バンの冒険 アカウント初期化

では、リセマラの終了ラインがどこなのかこれは重要だと思います。

まずはもちろん星5をゲットすることが大切です。

そしてバンとはタイプの違うキャラをゲットしましょう。

このバンの冒険でも属性があります。

バンの冒険 属性

この属性は3すくみになっているため、どの属性が強いということはありません。

また、キャラクターにはそれぞれ「タンカー」「近距離格闘家」「遠距離ディーラー」の3種類がいます。

バンは火属性タンカーです。

そのため、属性は風属性か水属性のキャラをゲットしましょう。

そしてできることならば「タンカー」ではなく、「近距離格闘家」か「遠距離ディーラー」のキャラを仲間にしましょう。

その2つを厳選すればどのキャラをゲットしてもいいと思います。

そこまでキャラ1人1人で性能に差はないので、あとは自分の好きなキャラでよいと思います。

ちなみに私はガチャを行い、2人の星5キャラをゲットできました。

意外とガチャの排出率は悪くないかもしれません。

私が持っているのは水属性遠距離ディーラーであるエルダーです。

バンの冒険 水属性

そして風属性の近距離格闘家であるベラをゲットしました。

ベラはスキルを発動すると自分の攻撃力の956%で敵1体に攻撃できるのでアタッカーとしてはかなり強いと思います。

バンの冒険 風属性

バンの冒険でクーポンコードを利用するには

バンの冒険では時折クーポンコードが公表されます。

現在は特にクーポンコードがないので、入力の方法だけ記載します。

まずはメイン画面より歯車のところをタップします。

するとクーポンプレゼントという真ん中の方をタップします。

バンの冒険 アカウント初期化

するとインターネットに飛び、クーポンコードを入力できる画面にうつることができます。

バンの冒険 クーポン入力

クーポンコードを入手出来たらここに入力しましょう。

まとめ

いかがでしたか。

このバンの冒険ではリセマラをすることは可能です。

しかし、最高レアリティである星5のキャラの入手方法がたくさんあるため、リセマラは絶対に必要というわけではありません。

ただし、リセマラをするならば最初からゲットしているバンとは別のタイプのキャラをゲットしましょう。

具体的には風属性か水属性の「近距離格闘家」か「遠距離ディーラー」をゲットしましょう。

どのキャラをゲットするかは好みだと思います。

そこまで大きく性能に差はありません。

バンの冒険では時折クーポンコードを入手することができます。

入手できたら期間限定であることが多いため、必ず早めにクーポンコードを入力して報酬をゲットしましょう。