無限英雄のリセマラはした方が良い?リセマラの必要性や最強キャラについて紹介・解説!

2Dキャラが縦横無尽に無双する放置型RPGスマホアプリ、「無限英雄」

豊富なスキルやアバター、キャラクターの育成などを駆使して強化しながら、襲い掛かるモンスターを爽快になぎ倒して自分だけの最強戦士を作りあげられます!

本記事では、そんな無限英雄のリセマラの必要性や最強キャラは居るのか?などについて紹介・解説していきます。

Contents

無限英雄|リセマラについて

無限英雄 リセマラについて

リセマラの必要性やリセマラのやり方など、リセマラに関する情報について紹介・解説します。

リセマラはした方が良い?

無限英雄 リセマラの必要性について

まず最初に、リセマラの必要性についてです。

無限英雄では「リセマラは必要ない」ということが結論として言えます。

必要が無いと言うより、リセマラに不向きであると言った方が正しいかもしれません。

では、なぜリセマラが必要ないのか、という理由についてはいくつかありますので、以下ではそんな理由について1つずつ解説していきましょう。

ゲーム性とガチャの仕様

無限英雄 リセマラが必要ない理由 ゲーム性やガチャの仕様について

無限英雄は、「キャラを強化・育成」してステージやダンジョンを攻略していくシンプルなゲーム性です。

また、基本がオート戦闘での放置がメインとなるため、プレイヤーはとにかくキャラを強化していくことがプレイしていくうえで重要になります。

キャラの強化には、ガチャでアバターを集めたり、ガチャでスキルを入手して装備させたりレベルを上げたり、稼いだゴールドや能力値ポイントでステータスを強化したりなど様々な方法で育成することができます。

無限英雄 ガチャの排出率について

ここでポイントとなるのが、ガチャで引ける種類の少なさや、入手が可能な高レアのアバターやスキルの排出率がとても低いということです。

仮にリセマラをして高レアのアバター・スキルを狙おうと思っても非常に難しいと言えるでしょう。

無限英雄 ガチャレベルについて

また、スキルガチャについては「ガチャレベル」が設定されており、ガチャを引いた回数に応じてレベルが上がっていき、一定のガチャレベルにならないと最高レアリティのスキルは排出されません

この様に、リセマラをして良いアイテムを入手して始めるよりも、序盤からキャラの強化を軸にして進めていった方が効率良くゲームを進めていけます。

全てのガチャが解放されるまでにかかる時間が長い

無限英雄 ガチャの全種解放ついて

ステータス上昇幅が大きいアバターガチャには、「高級召喚」「チケット専用召喚」「デイリー召喚」「マイレージ召喚」4種類のガチャがあります。

この中で、リセマラとして引くなら「チケット専用召喚」と「デイリー召喚」の2つになります。

無限英雄 序盤で引けるガチャの回数について

ゲーム開始後にステージをある程度進めてミニクエストをクリアすれば解放されるのですが、引ける回数としては全部合わせて30連程度です。

そして、アバターガチャで高レアのアバターを入手したいと思った場合、上記のガチャからは排出そのものがされず、高レアアバターが排出対象になるのものが「高級召喚」と「マイレージ召喚」のみとなっています。

この2種が解放されるのが、「ステージ6-1」をクリアしなければならず、ステージ6-1をクリアするには数分~数十分のプレイぐらいではほぼ不可能です。

実際に、私自身が2時間ほどプレイ(所々放置、進めなくなったら強化をする)して到達したステージは3-20まででした。

ステージが進むにつれ敵も強くなっていきますし、比較的序盤から無強化では直ぐに負けるようになってしまします。

なので、限られたガチャでリセマラをするよりも、とりあえず引けるガチャを引きながら、別の育成要素を駆使して強化をしながらステージをどんどん進めていくようにした方が良いでしょう。

無限英雄 報酬でガチャは沢山引ける

ちなみに、ガチャを引くためのアイテムはクエストの達成報酬やログイン報酬などで大量に獲得することができるので、ガチャは引く機会が沢山あります。

ガチャを沢山引けるという点もリセマラをしなくても良い理由の1つと言えます。

 

リセマラが必要ないという理由は上記のようなことが挙げられます。

まとめると、リセマラをする・ガチャで良いアイテムを入手してから始める、というやり方よりも、キャラをしっかり強化・育成をした方が効率は間違いなく良い、ということです。

リセマラをする場合

無限英雄 リセマラをする時

どうしてもリセマラをして始めたい、ちょっとでもアイテムを厳選したいという人は以下のやり方を参考にしてみてください。

無限英雄 リセマラの手順

  • ゲームを開始したら「商店」の「スキルの召喚」「アバターの召喚」が解放されるまで進めていく
  • 各種ガチャを引けるだけ引く
  • リセマラを続行する場合は画面右上にある「歯車(設定)」アイコンをタップして設定を開いて、左下にある「アカウント退会」からアカウントを削除する
  • 削除後は再度ガチャが引けるまで進めていく

一応上記手順でリセマラを行うことができます。

無限英雄 プレイヤーネームについて

無限英雄 プレイヤーネームの変更にはダイヤが必要

リセマラをする時の注意点として、最初に決める「プレイヤーネーム」について、名前は後から変更することが可能ですが、変更には3000ダイヤが必要になります。

ダイヤは後々大量に獲得することができますが、少しでも節約したいという人は名前を決める時に後で変更が必要ないように気を付けてください。

無限英雄|最強キャラについて

無限英雄 最強キャラについて

無限英雄の最強キャラについて紹介・解説していきます。

最強キャラはいない

無限英雄 最強キャラはいない

無限英雄には主人公以外のキャラがいるという概念がありません

ガチャで獲得したりストーリーを進めていくと仲間になるなどのシステムがないため、自ずと最強キャラという概念もなくなります

なので、無限英雄には最強キャラは居ないと言えるでしょう。

その代わり、アバターやスキル、ペットなどの要素はあるので、それらのレアリティが高いものは能力的にも最強アバター・最強スキルと思って問題ありません。

キャラが居ない分、ステータス強化・アバター・スキル・ペット・遺物など、様々な育成要素があります。

無限英雄|序盤の進め方

無限英雄の序盤を攻略していくためのポイントを紹介・解説していきます。

英雄(プレイキャラ)の強化・育成

まず初めにすることは、キャラの強化です。

無限英雄 序盤攻略 キャラの強化・育成

画面下部の一番左にある「英雄」のから、「成長・能力値・覚醒・煉獄」の4種の育成要素からキャラを強化することができます。

無限英雄 強化できる内容

序盤は、ゴールドを消費して行うことができる成長を優先的に上げていき、能力値ポイントが貯まったら能力値を上げていきましょう。

この2つは攻撃力や生命力といった基本的なステータスを強化することができ、最優先で行うべき強化・育成要素と言えます。

スキル・アバターの召喚

無限英雄 序盤攻略 各種召喚を引く

スキルやアバターはガチャで入手することができます。

ガチャが解放されたらスキルやアバターのガチャを引けるだけ引きましょう

スキルやアバターも強化することができ、ガチャから被ることで強化ができるようになります。

無限英雄 アバターやスキルは装着させること

獲得したスキル・アバターは装備をさせなければ能力が反映されませんので、忘れずに装備させるようにしてください。

装備

無限英雄 序盤攻略 装備の装着

ステージ上に出現する敵を倒していると武器や防具といった装備がドロップします。

装備はゴールドと装備のかけらを消費して強化することができるので、序盤は手持ちの中で最もステータスの高い装備を装着させて強化していくと良いでしょう。

ミニクエストを消化していく

無限英雄 序盤攻略 ミニクエストの消化

画面右上の方に「MINIQUEST」と表示されたミッションがあります。

主に、特定のステージ突破や指定数のモンスター討伐、ダンジョン突破などがミッションとして課せられます。

ミニクエストをクリアすることで、ダイヤなどのアイテムを大量に獲得することができるので、放置するだけではなく意識的にミニクエストをクリアしていくようにしましょう。

まとめ

無限英雄でのリセマラは不要です。

リセマラができないわけではありませんが、リセマラによる恩恵は無いに等しいため、リセマラにかける時間はキャラの育成やステージを進めていく時間にあてた方が良いでしょう。

強化・育成要素が非常に豊富に用意されているので、敵が強くてステージが進めないなどになってきたら、育成できそうなところを小まめに強化していってください。