対魔忍GOGOではリセマラはできる?最強キャラは?などについて紹介・解説!

直感的な簡単操作で遊ぶことができるオーソドックスなスマホRPG「対魔忍GOGO」の攻略情報をお届けします。

この記事では、対魔忍GOGOのリセマラや最強キャラについて紹介・解説していきます。

Contents

対魔忍GOGO|リセマラについて

対魔忍GOGO リセマラについて

対魔忍GOGOではリセマラができるのか?また、リセマラはした方がいいのか?など、リセマラについての紹介・解説をしていきます。

リセマラはできる?

対魔忍GOGO リセマラはできるのか?

対魔忍GOGOはリセマラができるかどうかについて、結論から言いますと「リセマラは可能」です。

1回あたりのリセマラにかかる時間も5分~10分(通信環境によって前後します)程度できるのでサクサク行うことができるでしょう。

ただし、リセマラ必須というわけではありませんので無理にする必要もありません。

以下では、リセマラをおすすめできる点と無理してやらなくても良い点について解説します。

リセマラのおすすめ点

対魔忍GOGO リセマラのおすすめ点

対魔忍GOGOのリセマラでは、装備ガチャを引いてレア度の高い装備を狙ってリセマラをします。

排出される装備の最大レアリティは星4になり、武器・防具・装飾の3種が装備としてあります。

これらの星4装備を序盤から入手できればサクサクとゲームを進めていけるという利点があります。

そして、リセマラで引くガチャは、星4武器が確定で排出されるので、それにプラスして防具や装飾狙いでリセマラをする価値はあると思います。

リセマラをしなくても良い点

対魔忍GOGO リセマラをしなくても良いと言える点

前述では、序盤から星4装備を獲得できれば攻略が楽にサクサクと進めていけると説明しましたが、ガチャから排出される装備はクエストを進めていくと同種でレア度の低い装備を入手することができます

そして、その装備は合成をすることでレアリティを上げることができます。

そのことから、序盤からレア度の高い装備を獲得してから始めなくてもいずれは装備を揃えていけるということになります。

なので、リセマラは無理してする必要がないと言えるでしょう。

対魔忍GOGO リセマラで星3の指輪を狙う

ただし、装飾にある指輪や腕輪などの星3以上のものは序盤から獲得しておいて損はないので、星3狙いのリセマラは多少行っても良いと思います。

リセマラ手順

以下では、対魔忍GOGOでリセマラをする際の手順とポイント解説になりますので参考にしてみてください。

  1. アプリをダウンロードする
  2. チュートリアルをすすめる(チュートリアル後データダウンロード有り)
  3. プレゼントを受け取り10連ガチャ+単発ガチャを3回+広告ガチャを1回引く
  4. 結果に納得がいかない場合はユーザーデータの削除をして手順2からやり直し

リセマラ時のポイント

最初の会話はスキップ

対魔忍GOGO 会話スキップでリセマラ効率をアップ

ゲーム開始直後に発生する会話はスキップすることができます。

スキップをすることで少しでもリセマラを早く周回するのであれば活用しましょう。

引くべきガチャについて

対魔忍GOGO 引くべきガチャは?

ガチャはホーム画面にある「ショップ」から引くことができます。

ショップ内には、イベントガチャや初回限定10連ガチャ、単発ガチャなどがあります。

対魔忍GOGO リセマラで引くのは初回限定10連ガチャ

この中からリセマラとして引くべきガチャは「初回限定10連」ガチャです。

通常、1回のガチャを引くのに対魔石が300個必要なので、10連を引くには3000個の対魔石が必要ということになります。

しかし、ショップ内には初回に限り12000個の対魔石で10連ガチャを引けるガチャが販売されていいます。

なので、まずはこの初回限定10連ガチャを引き、残った対魔石で単発ガチャを引く、というのがリセマラの流れになります。

対魔忍GOGO 広告ガチャも引き忘れないようにする

また、無料広告を視聴して引けるガチャもありますのでそちらも忘れずに引くようにしましょう。

チュートリアル終了後には3000個の対魔石を貰うことができますので、合計14連程度のガチャを引くことができます。

狙う装備について

すでに触れていることですが、リセマラでは各種レア度星4の装備を狙ってガチャを引くことになります。

初回限定10連ガチャでは星4武器が確定で排出されるので、その他の装備で星4を狙っていきたいということになります。

対魔忍GOGO 武器はキャラ固有になっている

ここで注意しておくべき点が、「武器はキャラ固有」となっているため、所持しているキャラに装着できない武器が排出された場合はリセマラをやり直す必要があります。

対魔忍GOGO 最初のキャラは2体固定

ゲーム開始直後は、「大真しのぶ」「細川弾丸子」というキャラしか所持していないため、この2体に合う武器を狙ってガチャを引く必要があるということになります。

対魔忍GOGO 対魔石を消費してキャラ解放ができる

ちなみに、キャラ自体は対魔石2400個を使用して解放することができますが、最初はキャラよりも装備を優先した方が良いでしょう。

リセマラ終了ラインについて

対魔忍GOGO リセマラ終了ラインについて

あくまでも個人的見解含む目安でしかありませんが、「確定の星4武器以外で狙うなら、星4の指輪」を狙ってリセマラをするのが理想であり、おすすめです。

指輪は装備の中でも火力に関わるアビリティ効果を持っているので、序盤の進行速度に影響を与えてくれます。

妥協ラインとしては、星4の指輪とは言いましたが星3レアの指輪を狙うのもありだと言えます。

とにかく、序盤の攻略だけを考えると火力を第一に考えた装備を狙うのが良いでしょう。

データ削除手順

リセマラを続行する際のデータ削除のやり方については以下の手順を参考にしてください。

ホーム画面右上の「設定」を開く

対魔忍GOGO データ削除手順1

設定画面内にある「アカウント削除」を選択

対魔忍GOGO データ削除手順2

パスワード発行、警告を確認して「はい」を選択

対魔忍GOGO データ削除手順3

一度タイトル画面に戻されるのでパスワードを入力して削除を完了させる

対魔忍GOGO データ削除手順4

データが削除されるとアプリの再起動が必要になるので再起動させて改めてリセマラを始めてください。

対魔忍GOGO データ削除手順5

対魔忍GOGO|最強キャラ(装備)は?

対魔忍GOGO 最強装備について

最強のキャラではなく、ここでは最強だと思える装備について、主に汎用性や序盤の必要性に重きを置き、独断と偏見ではありますが紹介・解説していこうと思います。

パイングレネードMk-2+

対魔忍GOGO 最強装備 パイングレネードMk-2+

細川弾丸子の専用武器になります。

対魔忍GOGO 弾丸子の奥義範囲

最強と言える点については、細川弾丸子の奥義が全マップ範囲を対象として発動することができるため、複数の敵をまとめて処理できるので使い勝手がとても良いです。

また、障害物を貫通して敵に範囲攻撃を行える点においても強力で、障害物に邪魔されることなく敵にダメージを与えられるので汎用性が高い武器と言えます。

弾丸子は最初に所持しているキャラでもあるので序盤を楽に進めていきたい場合には狙う価値が十分にあります。

歩行者信号機+

大真しのぶの専用武器になります。

こちらも弾丸子同様の理由で、初期キャラ専用武器となっているためリセマラで狙う価値がある武器として挙げられる1種と言えます。

ただし、弾丸子の武器と比較すると追加効果等がないため突出した性能ではありません

しのぶの武器は近接攻撃力が高いので、敵に近付いた戦い方をする時にはその威力を発揮できる程度と思っておくと良いでしょう。

各種指輪や腕輪の装飾品

対魔忍GOGO 最強装備 装飾類

武器以外では指輪や腕輪を狙うと良いでしょう。

基本的に装飾品関係は攻撃力を増加させる効果を持つものが多いため敵の殲滅力が上昇します。

敵の殲滅速度が速くなればクエストもスムーズに進めていくことができますので、武器以外で狙うなら装飾類がおすすめです。

ちなみに、防具は耐久性をアップさせる性能の物が多いので、耐久力を上げたい人は防具狙いでも問題はありません。

まとめ

対魔忍GOGOでは、リセマラをすることで序盤をスムーズに進めていくことができるというメリットがあります。

ただし、リセマラ必須というわけではないので無理してまで時間をかけてリセマラをする必要はありません。

リセマラで引くガチャは、最レア武器の確定排出があるので、その他の装備でレア度の高いものを狙っていきましょう。