ハイアンドロー(high&lowアプリ)の親密度・家具・素材について

迫力満点!!大人気アクションドラマ/映画「HIGH & LOW」のスマホ版アプリ「HIGH & LOW THE GAME ANOTHER WORLD」の紹介記事です。

こちらの記事では【親密度】【家具】【素材】について解説、紹介をしていきます。

戦力を上げていくためには必要な要素となってきますので是非参考にしてみて下さい。

ハイアンドロー スタート画面

Contents

『ハイアンドロー(high&lowアプリ)』の親密度について

HiGH&LOW アプリには親密度というものがあります。

親密度を上げることでゲームを優位に進めるためのアイテムがゲット出来たり能力が上昇するので積極的に上げていきましょう。

ハイアンドロー 親密度

アジトへ行こう

親密度を上げるためにまずはアジトへ行きましょう。

ハイアンドロー アジト

画面右上にあるアジトメニューを開くと親密度という項目があります。

ハイアンドロー メニュー

この親密度をタップして親密度を上げたいキャラクターを選択することで親密度を上げることができます。

親密度を上げるためには贈り物が必要

親密度を上げるためには上げたいキャラクターに贈り物を与えなければなりません。

贈り物はバトル勝利で獲得できます。

ハイアンドロー アイテム

贈るアイテムによって上昇する親密度が違います。

序盤はメインで使用したり育成しているキャラクターにより高価な贈り物を贈るのが良いと思います。

親密度があがると能力アップやゲーム内のアイテムが貰えます。

ハイアンドロー アイテム

ハイアンドロー 能力アップ

ステータス画面右の()内の数字が親密度によってステータス上昇している数字です。

この様に親密度を上げることによって様々なプラス効果を得ることができるので贈り物がある場合はどんどん親密度上げていきましょう。

アジトにいるキャラクターは最大4人、自分が所持しているキャラクターであれば好きに置くことができます。

更には親密度が高いキャラクターからはより良い報酬を貰えることができます。

『ハイアンドロー(high&lowアプリ)』の家具と素材について

アジトにはバトルで獲得した素材を使用し家具作成して設置することができます。

ハイアンドロー 素材

素材と作れる家具を確認

ハイアンドロー 家具

持っている素材によって作成できる家具などにビックリマークが付くので分かりやすいです。

家具はステータス上昇効果を持っている

家具を作成するとステータスが上がります。

ハイアンドロー 家具作成

効果を得る為には同じ物を10個作成することが条件になります。

作成した家具を設置する

作った家具は決められた範囲内であれば好きな場所に設置する事が可能です。

ハイアンドロー 設置する

ハイアンドロー アジト

この様に、家具をどんどん作って自分だけのオリジナルアジトを作りながら戦力強化ができる機能となっています。

用意された家具やオブジェクトには原作を忠実に再現したアイテムがあるのも魅力の一つです。

『ハイアンドロー(high&lowアプリ)』のまとめ

親密親密度を上げていくための贈り物や家具作成のための素材などはメインストーリーなどのバトルを勝利していけば自然と集まっていくものになるのでどんどんバトルをこなして必要なアイテムをゲットしましょう。

親密度を上げたり家具を作成することでキャラクターのステータスアップ報酬を獲得したりとプレイヤーにとってプラスになる事が多いので小まめにアジトを覗いて強化していくとバトルを優位に進める事ができます。

他にも作れる家具などには原作で使用されているオブジェクトが多数用意してあるので作成するものや配置次第では原作を再現したアジトを作ることができます。

山王連合会のたまり場でもある「ITOKAN」やホワイトラスカルズが経営する「club HEAVEN」、達磨一家の拠点である「達磨寺」などを再現する事が可能となっているのでファンには嬉しい要素が盛りだくさんです。

ハイアンドロー(high&lowアプリ)の親密度・家具・素材について紹介してみました。

そういった箱庭ゲー感覚で楽しむ事もできるのがHiGH&LOW アプリの魅力ですね。