バウンティラッシュのレベル上げ・強化育成・経験値について

ついに大型リニューアルされたバウンティラッシュですが、すでにプレイされたでしょうか?

戦略性が重要になりましたが、基本となるキャラの強化育成も欠かせません。

そこで、改めてキャラの育成方法について解説したいと思います。

Contents

『バウンティラッシュ』のレベル上げ・強化育成・経験値について

すべてのキャラは獲得時点でレベル1の状態です。

せっかくの性能も、レベルが低いままですと満足に戦うことができません。

最初に基本となるレベルアップの方法を見ていきましょう。

経験値玉を使ってキャラのレベルを上げよう

ゲームを開始すると、プレゼントして経験値玉というアイテムが獲得できます。

これが、キャラのレベルアップに必要な重要アイテムになります。

まずは、レベルアップさせたいキャラを選びましょう。

ホーム画面の右下にあるキャラ/育成アイコンをタップしてください。

キャラ一覧画面になりますので、ここからキャラを選択しましょう。

下にスクロールすることで他のキャラも表示されます。

個別のキャラをタップすると詳細画面になります。

バウンティラッシュ 白ひげ

バウンティラッシュ モンキー・D・ルフィ

右側にあるレベルアップの項目をタップすると経験値玉をどのくらい使用するか選択できます。

レベルアップ後のステータス数値も確認できますので、必要な経験値玉の量を調整してください。

バウンティラッシュ ヤソップ

マックスまで選ぶと現在まで上げることができるレベルまで一発でレベルアップを行うことができます。

経験値玉が足りない場合には、その経験値玉分の経験値を獲得できます。

経験値玉はログイン報酬やバトル報酬、ミッションクリアなどで獲得することができます。

次にその他の強化方法について解説します。

レベルアップ以外にもキャラの強化方法がいくつか存在します。

  • グレードアップ…レベル上限とステータスアップが可能。
  • スキル強化…スキル玉を使用してスキルレベルをアップ可能。
  • メダル装備…キャラ特性を付与できる。

グレードアップ

グレードアップはキャラのかけらを使用することで、さらに強化することができるシステムです。

レアリティを上げることで、レベル上限とステータスをアップでき、新たなスキルを習得できます。

非常に強力な育成方法ですが、キャラのかけらが一定量無ければ利用できません。

キャラのかけらはリーグバトル報酬、交換所で入手することができます。

スキル玉を使ってスキル強化

スキル強化は、スキル玉という専用アイテムを使ってスキルレベルをアップできます。

効果が上がりますので、自分が主に使用しているキャラのスキルを優先的に上げると良いでしょう。

スキル玉はバトル報酬やミッションクリアなどで入手できます。

優先的にプレイヤーランクを上げてメダル装備

メダル装備は、キャラそれぞれが装備可能な強化装備です。

プレイヤーランク4以上で利用可能で、メダル素材とバウンティコインを消費することで新しくメダルを作成します。

メダル素材は主にバトル報酬での入手がメインになります。

一度、作成したメダルは強化することが可能です。

強化はバウンティコインを消費しますが、新たに追加特性が解放されますのでお手軽にキャラの強化が可能です。

メダルを集める為には、リーグバトルを必ずプレイする必要がありますので練習を兼ねて積極的に参加しましょう。

また、プレイヤーランクも4以上にしなければいけませんのでまずは優先的にプレイヤーランクを上げていきましょう。

リーグに勝つためには、最低でもレベルアップは必ず行っておくことです。

経験値玉を入手したら、どんどん使用していきましょう。

そして、最も大事なことが操作に慣れることとキャラの能力を理解することです。

攻撃だけでなく、回避することも重要な操作になります。

相手にスキができますので、カウンターなどで効率良く攻撃していきましょう。

キャラの能力も把握しておかないと敵に対して有効な手段を取ることができません。

遠距離攻撃なら遠距離の立ち回りがありますし、タイプによって役割も異なります。

まず、シングルプレイなどで練習を重ねてからリーグでその成果を発揮してみましょう。

『バウンティラッシュ』の進化・限界突破・素材について

実は、進化と限界突破という強化方法はこのゲームには存在しません。

主な強化方法は以下の通りです。

  • レベルアップ
  • スキルレベルアップ
  • グレードアップ
  • メダル要素

以上の4つが、このゲームにおける強化方法です。

では、それぞれの方法について解説したいと思います。

レベルアップは経験値玉を使おう

キャラのレベルはバトルを行っただけでは上げることができません。

それには専用のアイテムが必要で、それが経験値玉になります。

経験値玉はゲームを初めてプレイした場合のプレゼント特典、毎日のログイン報酬、各種ミッションクリア、バトル報酬などで入手できます。

最も基本的な強化方法ですので、経験値玉を使用する頻度が最も高いといえます。

レベルアップ方法

まず、レベルアップさせたいキャラを選択しますので、ホーム画面の右下にあるキャラ/育成アイコンをタップしましょう。

キャラ一覧画面になりますので、上下に動かしてキャラを選択してください。

すると、キャラ詳細画面になりますので右側のレベルアップというタブをタップしましょう。

バウンティラッシュ ヤソップ

経験値玉をどのくらい使うのか、レベルアップ後のステータスなどを確認できます。

バウンティラッシュ ヤソップ

まとまった経験値玉があれば一括レベルアップも可能です。

バウンティラッシュ クロコダイル

次にスキルレベルアップについて解説します。

スキル玉でスキルレベルを上げよう

キャラには固有の使用できるスキルが存在します。

どのキャラも2つのスキルが使用可能で、レベルがあります。

スキルレベルを上げることで、効果をアップさせることができますので非常に強力な強化方法です。

スキルレベルは、専用アイテムであるスキル玉というアイテムを使用することでアップできます。

スキルレベルアップの方法

通常のレベルアップの時と同様に、キャラを選びます。

キャラ詳細画面の上にあるスキルタブをタップして使用スキルを表示させましょう。

バウンティラッシュ ヤソップ

バウンティラッシュ エネル

アップさせたいスキルの右にあるレベルアップをタップしてください。

経験値玉を使った時と同じように、スキル玉の使用量やスキル効果の確認が可能です。

バウンティラッシュ ヤソップ

もちろん、一括レベルアップもできますよ。

ダメージ量のアップや効果時間の延長、クールタイム減少などレベルが上がる程、どんどん強化されます。

スキル玉は、リーグバトル報酬、ミッションクリアなどで入手できます。

グレードアップでレアリティとステータスをアップさせよう

次にグレードアップですが、こちらは最も強力な育成方法です。

キャラのかけらという専用アイテムを使用することで、そのキャラのレアリティを1つ上げる事ができ、レベル上限も解放されます。

結果、ステータスもアップしますので非常に強力です。

キャラのかけらはリーグバトル報酬、交換所などで入手できます。

特定のキャラのかけらを入手したらどんどん使用しましょう。

こちらは、キャラ詳細画面を開き一番下のグレーの項目からグレードアップできます。

メダルで特性を強化してバトル攻略

最後はメダルについてです。

プレイヤーレベル4で解放される新たな強化方法です。

メダルは色々な場所で入手できるメダル素材とバウンティコインを消費することで作成することができます。

各キャラに最大で3つまで装備可能で、最大装備数はグレードアップで増えていきます。

キャラの特性は様々な効果があり、発動する条件などもキャラによって異なります。

バトルに有利な効果が多いので、メダルによって強化することも重要な要素になります。

キャラのグレードアップで新たな特性も解放されますので、メダルでより強化しておくとバトルをもっと楽しめます。

キャラごとの特性を理解しておくと、バトルに役立ちますので一度は確認しておくことをおススメします。

特性の確認方法は、キャラ詳細画面を開き特性タブをタップすることで可能です。

バウンティラッシュ ヤソップ