二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のキャラ(職業)の最強は?ランキング形式で紹介!

個性的なキャラクターで楽しむシリーズ新作MMORPG

壮大なファンタジーワールドでの冒険が魅力の「二ノ国クロスワールド(ニノクロ)」

今回は、「二ノ国クロスワールド(ニノクロ)」最強キャラ(職業)について、ランキング形式で紹介していきます♪

Contents

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のキャラ(職業)の最強キャラやおすすめキャラは?ランキング形式で紹介!

ニノクロのキャラ(職業)の最強ランキングとキャラ評価!おすすめ職業も紹介!

最強キャラ(職業)ランキング形式でご紹介します!

あわせておすすめのキャラ(職業)も紹介しているの、ぜひ参考にしてみてください♪

第1位 ソードマン(使用武器:ブレイド) 近距離型

二ノ国クロスワールド(ニノクロ) ソードマン

扱いやすさはピカイチ!

RPGでは王道と言っても過言ではない剣使いで、高い攻撃力防御力俊敏な足の三拍子が揃った職業です。

素早い動きで先制を仕掛けられる攻撃を得意としているので、初心者でも簡単に操作できるキャラとなっています。

クラスレベルが上がると開放されるバーストスキルでは広範囲の敵にも大ダメージを与えられます。

第2位 ウィッチ(使用武器:スピア) 中距離型

二ノ国クロスワールド(ニノクロ) ウィッチ

落ち着いた見た目とは裏腹の高火力アタッカー!

スピアを使用した追加効果付きの広範囲の攻撃が特徴で、討伐クエストなど大量の魔物を一掃する際には特に大活躍してくれます。

高火力な範囲攻撃PvP協力ボス戦でも役に立つこと間違いなしです。

パッシブスキルでは攻撃力、クリティカル率アップなどのバフを付与することもできます。

第3位 デストロイヤー(使用武器:ハンマー) 近距離型

二ノ国クロスワールド(ニノクロ) デストロイヤー

タフさはキャラの中でトップクラス!

がっしりとした体形が特徴のデストロイヤーですが、ハンマーを振り回して攻撃しながら移動をしたり、大きく跳躍をして攻撃をしたりと軽やかに動くことができます。

防御力の高さは全キャラで最も高く、耐久性が必要とされる協力ボス戦にはうってつけです。

SPアクティブスキルではバリアを生成することもできます。

第4位 ローグ(使用武器:弓) 遠距離型

二ノ国クロスワールド(ニノクロ) ローグ

遠距離からの攻撃しつつ、バフも付与できる味方のサポーター!

弓矢を使用した遠距離型のアタッカー兼サポーターです。

広範囲への攻撃、回避しながらの攻撃が可能で、SPアクティブスキルは攻撃力、戦闘力アップなどのバフの付与、離れた場所の敵へ気絶を付与することもできます。

第5位 エンジニア(使用武器:ライフル) 遠距離型

二ノ国クロスワールド(ニノクロ) エンジニア

回復、バフ、バリアを広範囲に展開できるヒーラー!

パーティーメンバーの回復はもちろん、防御力アップスキル発動時間を短縮させることができるヒーラー兼サポーターです。

攻撃は遠距離からとなり、範囲攻撃よりも直線攻撃を得意としています。

大ダメージを与えるよりは、少しずつ削っていく攻撃スタイルです。

ニノクロのおすすめのキャラ(職業)は?

おすすめなのは、使いやすさとスペックに定評のあるウィッチです。

中距離アタッカーということもあり、ウィッチの攻撃ポジションを基準に自分のプレイスタイルを考えてみるのもいいのではないかと思います。

攻撃モーションもとても優雅で品があるので見ているだけでも楽しいですよ♪

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のキャラ(職業)の選び方は?キャラ変更できる?

ニノクロのキャラ(職業)の選び方

見た目

最も重要なポイントだと考えるプレイヤーも多いであろう、キャラクターの見た目

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)で選べるキャラ(職業)はそのビジュアルも個性豊かです。

自分がなりきる人物でもあるので、とりあえず気に入った見た目のキャラ(職業)で決めてしまうのもよいでしょう。

アタッカー or サポーター

ソードマンやウィッチ、デストロイヤーのようにどんどん前線に出て戦うキャラ(職業)がよいのか、少し離れた場所から攻撃しつつ仲間を支えるローグやエンジニアがよいのか、といったポイントから考えることもできます。

近距離型 or 中遠距離型

敵に接近して戦うソードマン、離れた場所から被弾させるエンジニア、その中間で戦うウィッチというように、戦闘でのポジションは様々です。

敵とどれほどの距離を取って戦いたいかという観点からキャラ(職業)を選んでもよいかと思います。

ニノクロでキャラ(職業)は変更できる?

キャラ(職業)は、いつでも好きな時に自由に変更することができます!

ぜひ、クエスト協力ボス戦進行具合に応じて使い分けながらプレイしてみてください。

変更方法はとても簡単です。

まずは、右上からメニューを開き、設定アイコンをタップします。

ニノ国クロスワールド(ニノクロ) 設定

歯車のアイコンです。

アカウントオプションに入ったら、「アカウント」からログアウトの項目の「キャラクター選択」をタップします。

ニノ国クロスワールド(ニノクロ) キャラ変更

ニノクロでは最初に作ったキャラメイクは修正・変更は可能?

修正可能な部分と、そうでない部分があります。

キャラメイクの際には次の項目を参考にしてみてください。

修正可能な部分

  • ヘアスタイル&ヘアカラー

二ノ国クロスワールド(ニノクロ) ヘア

  • フェイスメイク※初期に選択しなかった場合は、ゲーム開始後に「選択ボックス」が支給されます

二ノ国クロスワールド(ニノクロ) フェイスメイク

  • コスチュームの色(メイン・サブのどちらも可)

二ノ国クロスワールド(ニノクロ) コスチューム

修正不可能な部分

  • 目の色(左右とも)

二ノ国クロスワールド(ニノクロ) 目の色

  • 体型&肌の色

二ノ国クロスワールド(ニノクロ) 体型

注意点として、最初からすべてが修正可能なわけではなく、ゲームを進めて行くうちに最初に選択しなかったヘアスタイルフェイスメイクなどを手に入れることができるようになります。

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のキャラ(職業)の育成方法を攻略!戦闘力は上がる?

経験値をためてクラスランクを上げる

キャラ(職業)の基本的な育成方法はクラスランクを上げていくことです。

経験値をためてレベルアップをすることでクラスランクが上がっていきます。

ニノ国クロスワールド(ニノクロ) クエストクリア

経験値の獲得方法は主に、

  • 各クエストをクリアする
  • キングダムの雑貨店で購入する
  • 魔物を倒す

といった方法がありますが、魔物を倒して得られる経験値はごくわずかなので、それ以外の2つの方法がおすすめです。

雑貨店で購入をする場合はギルダー(王国に寄付をした時にもらえる特別な通貨)のみが使用可能となっています。

二ノ国クロスワールド(ニノクロ) 雑貨店

ニノ国クロスワールド(ニノクロ) ギルダー

また、クラスランクが一定まで到達すると、その都度報酬を受け取ることができます。

ニノ国クロスワールド(ニノクロ) クラスランク

装備を練磨して強化する 最強装備へ強化するには

所持している装備をしっかりと練磨し、強化することで戦闘力をアップさせることができます。

装備は高レアリティなものほど戦力になりますが、そう簡単には手に入りません。

ニノ国クロスワールド(ニノクロ) ゼストグローブ

運よくゲットできたとしても、しっかりと練磨するためにはかなりの個数が必要となってきます。

まずは現時点で所持している装備を、レベルアップ覚醒などでできる限り強化してみましょう。

ニノ国クロスワールド(ニノクロ) 武器 アップグレード

イマージェンを訓練する

戦闘力を上げるためであれば、イマージェン訓練も効果的です。

装備同様、レベルアップはもちろん、覚醒をしたり強化をしたりするとよいでしょう。

レベルアップ素材となる「プチイマージェン」、新たなイマージェンの獲得に必要な「イマージェンのたまご」育成ダンジョン探検から簡単に、そして大量に手に入れることができます。

ニノ国クロスワールド(ニノクロ) 探索 マップ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ) 掃討

まとめ

個性的なキャラクターになりきって冒険を進めていくことができる「ニノ国クロスワールド(ニノクロ)」

プレイアブルキャラ(職業)の中の最強は誰なのか、ランキングで紹介しましたが、一番はすべてのキャラ(職業)を一通り使ってみることです。

私はエンジニアを選んでゲームをスタートし、途中でキャラチェンジをしながらプレイをしていますが、使いやすいと感じるのはソードマン、でも一番気に入っているのはエンジニアです。

その理由は、エンジニアは戦闘では扱いにくいなと思うのですが、場所移動の際に扉から出てくるモーションコスチュームの可愛らしさが何物にも代えがたいというもの。

スペックとはまた違った魅力を再発見できることもあるので、ぜひ一度はすべてのキャラ(職業)でプレイしてみてください♪