マフィアキングのリセマラは可能?引き換えコードの有無や最強キャラランキングなど攻略情報をお届け!

美女や権力・街などを支配し最強のマフィアを目指していくギャング系リアルタイムストラテジーゲーム『マフィアキング』がリリース!

今回は、リセマラ情報引き換えコードの有無、そしてガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けしていきます!

Contents

【マフィアキング】リセマラは可能?行った方が良い?

マフィアキングのタイトル画面

マフィアキングのリセマラですが、結論から言うと「不要」です。

というのも、そもそもマフィアキングはリアルタイムストラテジーなので、リセマラに時間をかけるより先に進めたほうが効率良く強くなれるからです。

いわゆる、戦況がリアルタイムで変化し拠点を攻め落としたり、自分の拠点を強くしたりするゲームになります。

マフィアキングのゲーム画面

そのためリセマラで評価の高い最強キャラを獲得したとしても、そこまで攻略に影響はありません。

リアルタイムストラテジーは、大体リセマラ不要なので先に進めてどんどん強くしていきましょう。

なお、リセマラ不要の理由は他にもあります。

 

  • ガチャ解放まで時間がかかるから
  • 最高レアの排出確率が低いから
  • さまざまなイベントが開催されており攻略状況において豪華な報酬が貰えるから

 

このようにマフィアキングのゲームジャンルの他にガチャ解放までの時間がかかることや排出確率が低いなどがあるため、基本的にリセマラの恩恵はありません。

では、一つ一つ解説を行っていきます。

ガチャ解放まで時間がかかるから

マフィアキングのガチャ解放画面

マフィアキングのガチャはチャプター4で解放されるため、ガチャを引くまでに時間がかかります。

大体10分から15分ほどかかるため、すぐにガチャを引くことはできません。

マフィアキングのチャプター4

また、ガチャを解放してもガチャの回数は1回から2回ほどしか引けないので最強キャラを獲得するのは非常に難易度が高いです。

マフィアキングのチャプタークエスト

なお、最高レアが排出される「アドバンス強奪」はゲームを攻略していけば、頻繁に引けるのでリセマラにこだわる必要はありません。

最高レアの排出確率が低いから

マフィアキングのガチャ結果

マフィアキングのガチャ確率は非常に低く、かつキャラの他に「欠片」「アイテム」なども排出される闇鍋形式を採用しています。

基本的にガチャを引いてもキャラは引き当てることはできません。

最高レアの一つランク下の「英雄」でさえも確率は1.6%と激渋です。

マフィアキングの英雄キャラ獲得画面

なお、最高レアの排出確率は0.2%とこれも激渋設定なので最高レアをそのまま獲得するのは、非常に困難な確率となっています。

そのため、欠片を引き当てながら一定数集めて解放していくのが望ましいです。

さまざまなイベントが開催されており攻略状況において豪華な報酬が貰えるから

マフィアキングのイベント

マフィアキングを少し進めるとイベントが開放され、さまざまなイベントから豪華な報酬を受け取れます。

今なら新規サーバーイベントで「セロドル購入」「治外法権」など豪華な報酬が獲得できます。

マフィアキングのゼロドル購入

特に「セロドル購入」は課金通貨である「金塊」を消費すれば、ガチャチケットなどが獲得できるイベントがあるので、必ず購入しましょう。

というのも、消費した金塊は時間経過で全額返還してくれるので、実質消費なしで豪華な報酬を受け取れるのです。

さらにログインボーナスなどのイベントで「伝説キャラ」「英雄キャラ」が獲得できるので、無課金でもある程度キャラを集められます。

マフィアキングの征服の始まり

そのため、無課金の方はできるだけ先にどんどん進めてイベントをこなしていくのがおすすめです。

【マフィアキング】ガチャについて

マフィアキングのガチャ

マフィアキングにはガチャ機能である「金庫強奪大作戦」があります。

「金庫強奪大作戦」は大体チャプター4辺りで解放され、ガチャを引けるようになります。

なお、ガチャには「ノーマル強奪」「アドバンス強奪」の2種類があり、ノーマルガチャとレアガチャと思っていただければ大丈夫です。

また、各ガチャを引くには「ノーマル計画」と「アドバンス計画」といったガチャチケットが必要になります。

マフィアキングのノーマル計画

金塊とも交換できますが、金塊は「ゼロドル購入」やVIPポイントの購入に使った方が良いので、ガチャに使うのはあまりおすすめはしません。

天井システムが一応存在している

マフィアキングの天井システム

マフィアキングのガチャには天井システムが存在しています。

ガチャを引くたびにアクションポイントが獲得でき、ポイントがMAXになると伝説キャラの欠片を獲得できます。

とはいえ、伝説キャラの欠片なのでそのままキャラを獲得できるわけではないので注意が必要です。

コツコツとガチャを引きながらポイントを貯めつつ、天井システムも活用していきましょう。

【マフィアキング】引き換えコードは存在する?

マフィアキングの引き換えコード

マフィアキングの引き換えコードですが、現在入力できるものはありませんでした。

なお、マフィアキングには公式TwitterやFacebookがあるので、随時チェックしておくことをおすすめします。

また、FacebookやDiscordをフォローすると金塊×300個獲得も可能です。

マフィアキングのフォロー

コードの入力場所はどこ?

マフィアキングの設定

コードの入力場所は、ホーム画面左上にあるアイコンをタップし、プレイヤー情報画面を開きます。

プレイヤー情報画面である「ボス」内にある「設定」を開き、設定内にある「パック交換」をタップします。

あとは、コードを入力すれば完了です。

ぜひ、コードが配布されたら参考にして豪華特典を受け取りましょう。

【マフィアキング】ガチャ当たり最強キャラランキング!

今回は、ガチャで入手できる英雄・伝説キャラを中心に紹介をしていきます。

なお、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:セフィラ(伝説)

マフィアキングのセフィラ

このセフィラはログインボーナスで獲得できる最強キャラです。

そのため、無課金の方はこのセフィラを中心に強くしていく流れになります。

また、ガチャでもセフィラの欠片が頻繁に入手できるので強化も簡単です。

 

セフィラの最強な点は「チーター」を1体召喚できることです。

いわゆる、戦闘人数を1体強制で増やすことができるのが強みになります。

必殺技スキルでは、チーターが5回連続攻撃し、チーターのHPが少量回復する性能をしています。

連続攻撃に回復と非常に強力なので、ぜひ無課金の方はこのセフィラを中心に編成を行っていきましょう。

第2位:藤原美代(伝説)

マフィアキングの藤原美代

序盤のガチャで唯一排出される伝説キャラです。

藤原美代はタンク系となっており、スキルも生存能力を高める性能をしています。

自身の防御力を上げたり、攻撃するたびに確率で大幅にHPを回復したりと自己完結能力が非常に高いです。

ただ、ガチャでの獲得確率は低いので、当たったらラッキー程度にとどめておきましょう。

第3位:グネス(英雄)

マフィアキングのグネス

味方ユニットを回復してくれるヒーラーキャラです。

唯一味方を回復するスキルを持っている貴重なキャラでもあります。

また、回復だけでなく攻撃するたびに味方の攻撃力を上昇させるバフ付与もあるので非常に強力です。

ただ、攻撃性能は皆無なので編成の状況に応じて組み入れていくのがおすすめです。

第4位:サミュエル(英雄)

マフィアキングのサミュエル

連続でダメージを与えると、さらに追加で強力なダメージを与える最強キャラです。

6回攻撃するごとに追加で大量のダメージを与えるので、強力な敵との戦闘にも向いています。

また、必殺技でも連続でダメージを与える性能をしているので火力を出しやすいキャラでもあります。

英雄キャラなので比較的入手しやすいのが魅力的なポイントです。

第5位:ジェイス

マフィアキングのジェイス

サミュエルとほぼ同じ性能をした最強英雄キャラです。

特に必殺技スキルが強力で4回連続でダメージを与えたあと、行動不能にさせる「スタン」も付与できます。

また、英雄キャラでもあるので比較的入手しやすいのも嬉しいポイントです。

まとめ

マフィアキングはリセマラ不要のゲームです。

本作はリアルタイムストラテジー系なので先に進めたほうが効率良く強くなれるからです。

どんどん先に進めながらイベントもこなしつつ強くしていくと良いでしょう。