三国極戦のリセマラはできる?リセマラの方法や最強キャラをランキング形式で紹介・解説!

三国志の世界を舞台にした爽快アクションRPG『三国極戦』

三国極戦は、プレイヤーがオリジナル武将や三国志に登場する武将を操作しながら無数に襲い掛かってくる敵やボスを倒していくアクション要素、三国志の世界観を忠実に再現された重厚なストーリーや武将を育成するRPG要素が盛り込まれています。

本記事では、そんな三国極戦のリセマラについてや最強のキャラをランキング形式にて紹介・解説していきます!

三国極戦|リセマラについて

三国極戦 リセマラについて

以下では、三国極戦はリセマラができるのか?リセマラは必要なのか?リセマラの方法は?そんなリセマラに関する情報の紹介・解説をしていきます。

リセマラの必要性・リセマラはできる?

三国極戦 リセマラの必要性・できる?を解説

まず最初に、リセマラができるかどうかの結論ですが、三国極戦ではリセマラをすることが可能です。

そして、必要性については、「必須ではない」というのが個人的な感想・意見になります。

主な理由としては、「最レアキャラを引ける確率が極端に低いので根気が必要」「リセマラできる回数に限りがある」「ストーリーを進めていけば一定数ガチャは引ける」などです。

三国極戦 サーバー選択・変更方法

三国極戦でリセマラをする場合は、「サーバーの変更」で行うため、サーバーの数=リセマラできる回数になります。

アカウントデータはアプリのアンインストールなどで削除することができないので、目当てのキャラが獲得できなかったとしても全てのサーバーでリセマラをしてしまった時点で諦めなくてはなりません。

三国極戦 ガチャ券は沢山貰える!

ガチャ自体は無課金でも結構な回数引ける機会があるので無理にリセマラをしなくても攻略に支障がでることは少ないのでリセマラせずどんどん進めていっても問題がないと言えるでしょう。

※使用している端末のOS(iosとAndroid)によって若干仕様が変わるとの情報を確認しております。iosの場合はアカウントのデータ削除によってリセマラを行うことができるらしいのですが、私の端末はAndroidのためそれが事実なのかは確認できていません。

リセマラ手順

以下、リセマラを行う際の手順になります。

  1. 三国極戦をインストール、起動後データのダウンロード
  2. チュートリアルを進める
  3. シナリオ1-2クリア後に10連ガチャを引く(この後自由に行動することができる)
  4. メールから募集帖を受け取りガチャを引けるだけ引く
  5. タイトル画面に戻りサーバーを切り替えて手順2から始める

リセマラの詳細、プレイ時の注意点などを解説

以下では、リセマラを行う際の注意点や三国極戦をプレイするにあたり、注意すべきポイントなどを解説します。

サーバーの数

三国極戦 サーバーの数について

2022/12/3現在でのサーバーの数は20個です。

全てのサーバーを利用することができればリセマラができる回数は20回ということになります。

三国極戦 混雑サーバーは利用できない

しかし、人気と表示されているサーバーの中には、既に混雑状況に陥ってしまい利用することができないサーバーもあります。

ですので、必ずしもサーバーの個数分リセマラができるとは限りませんので注意して下さい。

使用している端末のスペックによっては正常に動作がしないことも

三国極戦 低スペック端末では動作が重くなる

三国極戦は、非常に美麗なグラフィックで作り込まれており、戦闘中も迫力のあるキャラクターの動きを再現しているためか、低スペックのスマホだと動きがカクついたりもっさりとした重い感じになる可能性があります。

他にも、オンラインゲームでもあるため一つのサーバーに沢山のプレイヤーが同時にプレイしている状況にあります。

同じ場所に複数のプレイヤーが集まると、それだけで処理動作に負荷がかかるため思うようにキャラを動かせなくなったりすることが考えられます。

三国極戦 画質設定手順1

三国極戦 画質設定手順2

三国極戦 画質設定手順3

動作に違和感を感じたり、プレイに支障があるなと思ったら、「設定」から「画質設定」を変更してみて下さい。

画質を「中・低」程度まで下げることでこれらが改善される可能性があります

リセマラ終了ライン

三国極戦 リセマラ終了ラインについて

前述でも触れていますが、兎に角最レア(資質18の赤色)キャラの排出率が低いです。

そのため、1体でも最レアのキャラが獲得できたらリセマラを終了しても良いと言えます。

また、50回ガチャを引くと最低でも1体以上の資質16赤キャラを獲得できる保証機能があります。

最レアではないものの、資質16の赤キャラでも十分強いです。

この50回という数字は、序盤であれば比較的簡単に引くことができる回数なので意外とすぐに資質16赤キャラは入手することができます。

ガチャの排出率

三国極戦 排出率について

品質確率
資質18赤0.350%
資質16赤2.600%
資質14橙10.00%

※10連で引いた場合は橙以上が1体確定排出、50回引くごとに最低でも資質16赤が確定排出、200回引くごとに資質18赤が確定排出、資質18赤を引くと回数はリセットされます。

三国極戦|最強キャラランキング

三国極戦 最強キャラランキング

三国極戦の最強キャラをランキング形式で紹介・解説していきます。

ランキングは独断と偏見によるものとなっておりますので、参考程度に見てもらえればと思います。

1位 趙雲

三国極戦 1位趙雲

攻撃力が抜群に高く序盤の攻略では無双できるキャラと言えます。

技撃が敵1人に命中した時に追加ダメージを与える受動スキルが対人にも強い。

指定の方向に攻撃をしながら突進できる移動スキルを活かせば機動力も高く扱いやすいキャラです。

移動スキルは連続で3回まで発動することが可能で、3回目の攻撃時には周囲の敵を2秒間気絶させることができる効果を与えることができます。

2位 夏侯惇

三国極戦 2位夏侯惇

趙雲同様に攻撃力が高く序盤の攻略がとても楽にできるキャラの1人です。

敵の行動を不能・制限できる氷結や減速効果付与のスキルがとても強力。

周囲の敵に200%という超高倍率のダメージを与えることもできるので火力だけでみればトップクラスを誇る性能です。

3位 董卓

三国極戦 3位董卓

全キャラの中でも生命・防御の高さが売りの耐久性抜群キャラです。

敵を気絶させて行動を制限させることができるスキルがとても使い勝手が良く強い。

無双スキルの与ダメージ量が多く、範囲も中々に広いためまとめて敵を倒すことができます。

4位 小橋

三国極戦 4位小橋

上位3体に比べ尖った性能はないですが、攻・守のバランスが良いキャラです。

味方の生命を回復してくれるスキルが使え、回復系スキルを使えるということがとても貴重です。

回復は集団戦や強敵のボスなどで必要とされ、小橋の性能自体は序盤よりも中盤以降や対人などで使うシーンが多いと言えるかもしれません。

5位 張飛

三国極戦 5位張飛

資質は16の赤になりますが攻撃性能は高めで序盤では十分活躍できます

無双スキルの範囲が広いためまとめて敵を殲滅できるので序盤の活躍が大いに見込めます。

排出率も資質18赤のキャラに比べて高いため入手のし易さもあるのでおすすめの1体です。

ランキング選定基準

三国極戦 ランキングの選定基準

今回5位までのランキングとして紹介したキャラ達ですが、主に以下のことを基準に独断と偏見で選ばさせていただきました。

  • 攻撃力の高さ
  • 範囲が広いスキルによる殲滅力の高さ
  • 基礎ステータスの高さ

上記の内容は、序盤を楽に攻略していくために重要だと思う性能として重視しました。

最初は兎に角ストーリー・クエストを進めていくことが大事なので、如何にして敵を素早く倒すかがポイントだと思います。

なので、必然的に資質18赤のキャラは基礎ステータスが高いためランキング上位は全て資質18のキャラになっております。

まとめ

三国極戦はリセマラをすることができますが必須ではありません。

絶対に最レアのキャラを引いてゲームを始めたいと思う人以外はリセマラはあまり気にせずどんどんストーリーを進めていった方が良いでしょう。

最レアのキャラは資質18の赤色になりますが、資質が16のキャラでも序盤の攻略では十分に活躍できる強さがあります。

リセマラをする場合は資質16の赤キャラでも終了ラインとしてみても問題はないと言えます。

おすすめの記事