グリモアrefrainの基本情報とリセマラ必要かを解説!最強キャラについて紹介します!

グリモアが今までのストーリーも最新作も楽しめる放置ゲームとなって登場!

ここではグリモアrefrainのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

グリモアrefrain タイトル画面

リセマラを進めてかわいいキャラとバトルを進めていきましょう!

Contents

グリモアrefrainの基本情報

グリモアrefrainは2020年にサービス終了となった「グリモアA~私立グリモワール魔法学園~」のストーリーを追体験&最新作を楽しめる放置系アプリです。

グリモアrefrain メイン画面

前作をプレイした方でも新たにプレイする方もどんどん攻略してストーリーを視聴していきましょう!

過去作を追体験!放置系アプリ

グリモアrefrainは放置系コマンドバトルRPGです。

キャラを倒してステージを進め、ストーリーを視聴していくことができます。

グリモアrefrain ストーリー選択

クリアしたストーリーはいつでも視聴可能です!

過去作のストーリーはもちろん、最新作も用意されていますのでどんどんステージクリアをして視聴していきましょう!

魅力的なキャラが多数登場!

グリモアrefrainでは魅力的なキャラクターが多数登場します。

グリモアrefrain ガチャ結果

バフ、デバフや攻撃スキルなど様々なスキルを使いこなして敵を倒していきましょう。

また、戦闘に参加しないキャラもサポートスキルに登録して活躍できます。

グリモアrefrain スキルサポート

どんどんガチャを回してキャラクターを獲得していきましょう!

放置ゲームだけど放置できない!?

グリモアrefrainは放置系アプリですが、放置はできないアプリになります。

放置で強化できなくはないですが、果てしなく時間がかかるのと序盤で放置するのは効率がはるかに悪くなります。

グリモアrefrain 報酬回収場所

報酬は宝箱に溜まりますが、放置報酬=倒した敵の数なのですぐにいっぱいになります。

そして、グリモアrefrainの攻略のポイントは「タップをする」ということにあります。

雑魚狩り時に画面タップでリーダーキャラが通常攻撃(?)を行ってくれます。

グリモアrefrain 弱パンチ

タップで攻撃し続けよう!

タップすることで爆速で敵の掃討が完了しますので、時間がある時は画面タップで攻略していきましょう!

グリモアrefrainはリセマラ必要?

グリモアrefrainはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

グリモアrefrain データ削除確認

最高レアの排出率はかなり低いので、頑張ってリセマラを行ってから攻略を進めていきましょう!

まずはリセマラの手手順から紹介していきます。

リセマラの手順・やり方

リセマラの手順は以下の方法です。

  1. アプリをインストールする
  2. 更新データをダウンロードする
  3. 利用規約に同意する
  4. プレイヤー名を入力する
  5. ストーリーを視聴する
  6. プレゼントから報酬を受け取りガチャを引く

結果に納得がいかない場合はタイトルに戻りデータ削除を行い手順3から進めていきます。

グリモアrefrain 更新データ

容量はそこまでではないですが以外に時間がかかります。

初回は更新データをダウンロードする必要があるので5~10分ほど時間がかかりますが、2回目以降は3分以内でリセマラできます。

ただし、強制終了が多いかな?という印象がありますので使用しているスマホによっては5分前後かかる可能性もあります。

最高レアのURの排出率はかなり低いので、頑張ってリセマラしていきましょう。

アンインストール不要でリセマラ可能!

グリモアrefrainはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

結果に納得がいかない場合はメイン画面に戻ります。

画面右上の設定をタップします。

グリモアrefrain メニュー場所

設定画面の右下にある「タイトル」をタップします。

グリモアrefrain メニュー画面

タイトル画面に戻り、画面右上にあるメニューをタップします。

タイトルメニューの右下にあるデータ削除をタップします。

グリモアrefrain タイトルメニュー↓↓↓↓↓

グリモアrefrain データ削除

データを削除を行うと一度アプリが終了しますので再度アプリを起動して利用規約から進めていきます。

簡単にリセマラできますのでどんどん進めていきましょう。

どのガチャを引くべき?

グリモアrefrainのリセマラでは生徒募集チケットと白黒の生徒募集チケット、ダイヤ3000個がもらえます。

グリモアrefrain 募集チケットグリモアrefrain 白黒の募集チケット

チケットはそのまま即使用していきましょう。

ダイヤ3000個で自由に引いていくことができますが、おすすめのガチャは「再会」シリーズのピックアップガチャを引いていきましょう。

グリモアrefrain ピックアップガチャ

期間限定なのでお早めに!

再会シリーズのキャラのリーダースキルは全属性がスキル範囲対象になるのでかなり使いやすい性能です。

どのガチャを引くか悩んだ際は再会シリーズガチャを回しましょう。

リセマラ終了のタイミングは?

リセマラ終了のタイミングはURキャラが1体でも排出されたら終了にしていきましょう。

グリモアrefrain UR排出

グリモアrefrainのガチャから排出される最高レアはURキャラになります。

事前登録報酬を使ってガチャ30連分回せますが、URキャラの排出率は1.0%とかなり低い排出率となりますのでなかなか排出されません。

リセマラではURキャラ最低1体でも排出されたら終了して先に進めていきましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
UR1.00%
SSR10.00%
SR30.00%
R59.00%

グリモアrefrainの最強キャラを紹介します!

上記のように、グリモアrefrainの最高レアであるURキャラの排出率はかなり低いです。

なので狙っているキャラを引くのは至難の業になってきます。

グリモアrefrain 確定演出

UR確定時はシーリングスタンプが3色になります!

今回はリセマラで獲得したい最強キャラ3体を紹介していきますので、どのキャラを引いたらいいかわからないときはこのキャラを狙ってリセマラしていきましょう!

紹介する最強キャラは3体!

今回紹介する最強キャラは以下の3体です。

  • 【再会】岸田夏海
  • 【再会】南智花
  • 【再会】神凪怜

上記3体はピックアップガチャから排出される限定キャラになります。

グリモアrefrain UR背景

3体とも全属性に効果が及ぶリーダースキルを所持しており、1体でも獲得出来たらかなり楽に攻略が進みます。

リセマラで頑張って獲得していきましょう!

【再会】岸田夏海

1体目に紹介するのは【再会】岸田夏海です。

グリモアrefrain 岸田夏海

このキャラのリーダ―スキルは全属性の攻撃力をアップさせるスキルになります。

そのほかにも確率で敵に防御力弱体化を付与できる全体攻撃、自身のデバフを解除できる単体攻撃と攻撃特化のスキルを所持しています。

また、基本火力が高く全体攻撃で敵を一掃できたりするので、戦闘がかなり楽に進みます。

火力が欲しい場合はこのキャラを狙っていきましょう!

【再会】南智花

2体目に紹介するのは【再会】南智花です。

グリモアrefrain 南智花

このキャラのリーダースキルは全属性のHPアップ効果があります。

また、バリア付与付きの全体回復や単体回復と味方の生存率が格段に上がるスキルを所持しています。

貴重な回復スキルもちなので、排出されたら使用していきましょう!

【再会】神凪怜

最後に紹介するのは【再会】神凪怜です。

グリモアrefrain 神凪怜

このキャラのリーダースキルは全属性の防御力アップと味方の耐久性が上がるスキルになります。

特徴的なのが、自身のターン開始時に全体に毒を付与して敵のHPをじわじわ削ることができるスキルを所持していることです。

効果的にHPを削れるので敵の殲滅にも効果を発揮します。

そのほかにも確率で2回行動できる単体で手数を増やすこともできます。

獲得したら育成を進めていきましょう!

まとめ

今回はグリモアrefrainのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

アンインストール不要で簡単にリセマラ可能になります。

最高レアのURキャラの排出率が低いので、どんどんリセマラしていきましょう!

ピックアップガチャから排出される【再会】シリーズのキャラがかなり強いので、リセマラでは排出されるピックアップガチャを引いていきましょう!