ダチメン伝説Gのリセマラは必要?リセマラ方法や最強キャラについて紹介・解説!

ヤンキー×転生!日本の伝統文化とも言えるヤンキー要素と流行の転生モノが融合したスマホで遊べるRPG『ダチメン伝説G』

日本や世界の歴史上で名高い偉人や幻獣などがヤンキーへ転生!

本記事では、そんなダチメン伝説Gの、リセマラの必要性やリセマラ方法、最強キャラについて紹介・解説していきます。

Contents

ダチメン伝説G|リセマラについて

ダチメン伝説G リセマラについて

ダチメン伝説Gは、リセマラをした方が良いのか?リセマラのやり方は?など、リセマラに関する情報を紹介・解説していきます。

リセマラの必要性

ダチメン伝説G リセマラはした方が良い?

ダチメン伝説Gではリセマラをすることが可能です。

では、リセマラの必要性についてですが、個人的な結論で言えば「無理にする必要はない」かなと思います。

主な理由としては、ダチメン伝説Gにはチュートリアル時に「無限リセマラガチャ」というものがあり、必ず最高レアリティであるSSRのキャラを入手することができます

こうした引き直し系のガチャから入手できるキャラは、恒常ガチャやイベントガチャから排出されるキャラよりも劣っている場合が多いですが、ダチメン伝説Gの引き直しガチャでは、序盤を攻略していくには十分な性能を持つキャラが多いです。

ダチメン伝説G 無理にリセマラはしなくて良い

なので、無理にリセマラを行わずとも序盤から快適に進めていくことができると思います。

もちろん、少しでも多くのSSRキャラを所持して進めていきたいという人はリセマラの必要がありますので、リセマラをするか否かはプレイヤー次第と言えるでしょう。

そんなリセマラの方法については、以下で手順を解説していきますのでそちらを参考にしてみてください。

リセマラ方法

ダチメン伝説G リセマラ方法

リセマラを行う場合は以下の手順を参考にしてください。

  1. アプリをダウンロード
  2. チュートリアルを進める
  3. 無限引き直しガチャを引く
  4. 自由に行動できるようになったらプレゼントBOXから報酬を受け取る
  5. ガチャを引く
  6. 結果に納得ができない場合はデータを削除して手順2からやり直す

リセマラ時のポイント

ここからは、リセマラを少しでも高速で行うための方法や各所でのポイントを解説していきます。

名前変更は後からでも可能

ダチメン伝説G 名前は後から変更可能

ゲーム開始の最初に行う名前の入力ですが、名前はプレイ開始後にも変更することが可能です。

最初に決める名前は適当でも大丈夫なので、リセマラの時間を少しでも短縮するなら名前はリセマラを終えた後にゆっくりと決めるのが良いでしょう。

無限リセマラガチャについて

ダチメン伝説G 無限リセマラガチャについて

無限リセマラガチャでは、SSRキャラが必ず獲得できます。

基本的には欲しいSSRが獲得できればその時点で終了で良いですが、できれば「SRキャラを多めに獲得」しておくと良いでしょう。

また、後述する『最強キャラについて』では、無限引き直しガチャで引けるキャラについても紹介していますので、是非そちらもご覧ください。

自由に行動ができるようになるタイミング

ダチメン伝説G チュートリアル レンゴウについて

チュートリアルを進めて無限引き直しガチャを引き終えると、「レンゴウ」についてのチュートリアルがあり、その後はクエストを進めるように促されます。

ダチメン伝説G チュートリアル途中でホーム画面へ戻る

この時に、画面左下部にある「ホーム」をタップするとホーム画面へ戻ることができるので、ホームに戻ったらプレゼント報酬を受け取りましょう

プレゼントを受け取ったら、後はガチャを引けるだけ引いてください。

リセマラで引くべきガチャは?

10連ガチャを引くにはダイヤが1500個必要です。

自由に行動ができるようになった後は約2000個ほどのダイヤが入手可能です。

ダチメン伝説G リセマラはリリース記念ガチャがおすすめ

そこで、少しでも多くのガチャを引くには「リリース記念ガチャ」のステップ1をまずは引きましょう

ステップ1では、10連ガチャがダイヤ500個で引くことができるので、合計で20連のガチャを引くことができます。

基本的にはそのままステップ2を引くのがおすすめですので、リセマラ目的で引くならリリース記念ガチャがおすすめです。

データ削除について

リセマラを続行する時には「ゲーム内からデータを削除」して簡単にリセマラを行うことができます。

削除方法については以下の手順を参考に行ってください。

ホーム画面右上の「メニュー」をタップ

ダチメン伝説G データ削除手順1

「タイトルに戻る」をタップ

ダチメン伝説G データ削除手順2

タイトル画面右上の「メニュー」をタップ

ダチメン伝説G データ削除手順3

「プレイヤーデータ削除」をタップして削除決定を選択

ダチメン伝説G データ削除手順4

ダチメン伝説G データ削除手順5

上記手順が終わったら、改めてデータのダウンロードやチュートリアルを行いリセマラを続けてください。

また、リセマラを終了したらデータの引継ぎ設定をしておくことを忘れないようにしましょう

ダチメン伝説G|プレゼントキーワードについて

ダチメン伝説G プレゼントキーワードについて

ダチメン伝説Gには、「プレゼントキーワード」を入力することで、ゲーム内で使えるアイテムを入手することができます

以下では、そんなプレゼントキーワードの入手方法や入力方法について解説します。

プレゼントキーワード 入手方法

ダチメン伝説G プレゼントキーワードの入手方法

プレゼントキーワードは、「ダチメン伝説Gの公式Twitter」から入手することができます。

2023/5/20時点では、まだ1つしかキーワードは発表されていませんが、今後増えていく可能性がありますのでこの機会に公式Twitterをフォローしておくと良いでしょう。

ちなみに、利用できるキーワードは【ダチメン遊ぼうぜ】で、受け取り期限は2023/5/31/2359までです。

プレゼントキーワード 入力方法

キーワードを入力するには、以下の3種類の方法で入力することが可能です。

ゲーム内のバナーから

ダチメン伝説G プレゼントキーワード入力方法1

ホーム画面中央に表示されている「プレゼントキーワード入力」のバナーから外部サイトが開かれ、そこから入力することが可能です。

Twitterから

ダチメン伝説G プレゼントキーワード入力方法2

キーワードが記載されているツイートに入力ページへ直接ジャンプするリンクがあるので、そこから入力を行うことができます。

公式HPから

ダチメン伝説G プレゼントキーワード入力方法3

ダチメン伝説Gの公式HP内にある「プレゼントキーワード」をタップ・クリックすると入力ページに切り替わるので、そこから入力することが可能です。

ダチメン伝説G キーワード報酬はプレゼントBOXへ

上記3種の中でも、ゲーム内のバナーから直接入力ページへ移動するのが最も楽だと思います。

入力が完了したらプレゼントBOXに報酬が届きますので受け取り忘れのないようにしてください。

ダチメン伝説G|最強キャラについて

ダチメン伝説G 最強キャラについて

ダチメン伝説Gに登場するキャラの中から、独断と偏見ではありますが最強と思えるキャラを紹介・解説していきます。

基本はSSRキャラであればどれでも良いという節はありますが、その中でも獲得しておくと序盤が楽になると思えるキャラを3キャラ紹介しますので、リセマラやガチャを引く時の参考にしてみてください。

【砲声がオレの子守歌】ナポレオン

ダチメン伝説G 最強キャラ ナポレオン

無限引き直しガチャからも狙うことができるキャラです。

物理攻撃力がとても高く、序盤のアタッカーとして最適です。

【ユーラシア覇王】アレクサンドロス

ダチメン伝説G 最強キャラ アレクサンドロス

複数の敵へ攻撃ができるワザがあるので序盤はとても重宝します。

味方の全能力上昇をさせることができるので、サポーターとしても優秀です。

【私と契約しない?】メフィストフェレス

ダチメン伝説G 最強キャラ メフィストフェレス

貴重な味方の回復役として活躍の場が多いでしょう。

特殊攻撃力以外のステータスが全体的に低めなのでその点には注意が必要です。

まとめ

ダチメン伝説Gは、リセマラをすることは可能ですが、無理してまでリセマラをする必要はありません。

チュートリアルで引くことができる無限引き直しガチャから排出されるキャラで序盤は十分に攻略できると思います。

まずは無限引き直しガチャから、好きなキャラ・欲しいキャラを引き当てて、さらにキャラを充実させてからゲームを進めていきたい人はリセマラをするのが良いでしょう。