よろず社の神ならいのリセマラは可能?ギフトコードはある?最強キャラも存在するのか解説!【よろカミ】

ゲームを始めた途端一気に強くなる超高速育成が可能の放置系RPG『よろず社の神ならい』がリリース!

今回は、リセマラは可能なのかギフトコードは存在するのか、さらに最強キャラなどそれぞれ疑問を解決するとともに攻略情報をお届けします。

Contents

【よろず社の神ならい】面白い?サクッとレビュー!

よろず社の神ならいのタイトル画面

よろず社の神ならい、以後「よろカミ」は、神社の再建を目的に戦い続ける超高速育成が可能の放置系RPGです。

ゲームシステムはよくある完全フルオートで、とんでもない数の強化要素とイベント要素で戦力を上げていきます。

よろず社の神ならいのゲーム画面

はっきりいって強化育成要素は全部把握しきなれいほど多く、とにかく各育成要素に小さくて赤い丸いマークが出現したら強化していく流れになります。

強化育成以外は、ほぼ放置でステージをクリアしていく感じです。

そのため難しい要素はほぼなく、ひたすら戦力を上げていくのみです。

よろず社の神ならいのキャラ画面

ある程度進めるとステージ攻略も掃討(スキップ)機能が解放されるので、進めれば進めるほど攻略が楽になります。

よろず社の神ならいのステージ画面

とはいえ、進めればその分コンテンツが解放されたり、強化育成要素も増えたりとやることが多くなるので、放置系なのにあっという間に時間が過ぎていきます。

とにかくとんでもない速度で戦力が上がっていくので、その爽快感がタマラナイですね。

また、戦力が上がるとキャラもキラキラして豪華になっていく感じも昔のMMORPGっぽくて懐かしく感じます。

放置系なので、そこまでガッツリ遊ぶゲームではないので、サブゲームとしておすすめですね。

ここが面白い!無課金でもVIPが上げられて戦力もグングン上昇!

よろず社の神ならいの戦力アップ画面

よろカミの面白いところは、無課金でもVIPレベルが上げられるところです。

しかもいきなりVIP10から始まるので、ゲームを始めた瞬間一気に強くなれます。

よろず社の神ならいのVIP

さらに戦力やステージを攻略していくと1日VIP17までは上げられるのも嬉しいポイントです。

なお、VIPレベルはバッグにあるアイテムからレベルアップができますよ!

また、育成をサクサクと強化できるので、1日で4,000万近く戦力を上げられます。

よろず社の神ならいの戦力

私自身も3時間くらい必死にプレイして3000万まで戦力を上げることができました。

それくらい一気に戦力も上げられるので、無課金でもサクサクと進まれるのが面白いポイントになりますね。

ここが残念!暴力的な数のコンテンツが疲れる

よろず社の神ならいのコンテンツ

よろカミを攻略していけば分かりますが、少し進めるとゲーム画面にとんでもない数のアイコンが表示され、なにから手をつけたらいいのか迷います。

さらに強化育成コンテンツもとんでもない数なので、はっきりいって疲れます(笑)

ただ、基本的にアイコンに赤い丸いマークが付いたら、何かしら強化などが行えるといったことなので、それを目安に強化してくのがおすすめです。

よろず社の神ならいの装備強化画面

とにかくアイコンの数が多いので、それだけが少し残念な点ですね。

また、課金と無課金の区別がなかなか分からないのも「うーん…」と感じるポイントです。

よろず社の神ならいのお得ギフト

慣れればそれほど気になる点ではないので、まずは放置しながら攻略していくと良いでしょう。

【よろず社の神ならい】リセマラは可能?行ったほうがいい?

よろず社の神ならいのガチャ結果

結論から言うと、よろカミのリセマラは不要です。

というのも、先にどんどん進めたほうが効率良く強くなれますし、ガチャも頻繁に引けるからです。

宝探しといったガチャがありますが、リセマラ以外でも進めていけばどんどん引けるので、わざわざリセマラにこだわる必要はありません。

さらに、レア度の高い【幻】装備の確率が0.002%と異次元の激渋設定なので、ほぼリセマラで獲得するのは難しいです。

よろず社の神ならいの幻装備

以上のことから、よろカミのリセマラは不要といって良いでしょう。

ガチャについて

よろず社の神ならいのガチャ

上記ではリセマラ不要といっていますが、よろカミにはガチャが設けられています。

序盤だと宝探しの「レア宝探索」のみですが、進めていくと「法具探索」や「仙札探索」が解放されます。

よろず社の神ならいの法具探索

なお、序盤は「レア宝探索」で高レアの装備やアイテムを獲得していく流れです。

各ガチャには大賞といったピックアップ装備・アイテムが設定されており、それらを全部獲得すると次の階に昇格でき、さらに新しいピックアップ装備・アイテムが解放されます。

基本的にこのピックアップ装備・アイテムを引き当てていくのがおすすめです。

そして、レア宝探索には「探索令」といったアイテムで引いてきます。

よろず社の神ならいの探索令

探索令は、主に「修行‐活躍」「幼獣の塔」で獲得可能です。

また、「神玉」でも引けますが「神玉」は別のコンテンツで使うのをおすすめします。

確率に関しては、公式サイトにある「ゲームガイド」から確認が可能です。

【よろず社の神ならい】ギフトコードは存在する?

よろず社の神ならいの特典

よろカミのギフトコードですが、3/23時点ではありませんでした。

なおギフトコードの入力画面もないので、今のところ無視しても構いません。

ただし今後、ギフトコードの入力画面が設けられるかもしれないので、公式ツイッターなどでチェックしておきましょう。

公式サイトにはギフトコードの受領履歴が確認できる

よろず社の神ならいのブラウザ

公式サイトのブラウザ版にはギフトコードの受領履歴があるので、もしかするとギフトコードの配布が近々あるかもしれません。

その辺もふまえながら、公式ツイッターは要チェックですね。

【よろず社の神ならい】最強キャラは存在する?

よろず社の神ならいの式神

よろカミには最強キャラは存在しません。

というのも、キャラ自体はプレイヤーのみだからです。

ただし、キャラの中にも「獣型」「人型」「魂型」「剣型」といったお供キャラが存在しています。

そのお供キャラも基本的にガチャで入手していくというよりかは、ステージの攻略によって獲得できます。

よろず社の神ならいの獣型式神

基本的にステージを攻略しつつ最強お供キャラを獲得していく流れです。

そこまで気張らずにコツコツとキャラを強くしながら、お供キャラを獲得していきましょう。

序盤のガチャ当たり最強装備・アイテムとは?

よろず社の神ならいのガチャ大賞

序盤のガチャ当たり最強装備とアイテムは以下の4つになります。

 

  • 天・撼山
  • 陰の耳飾り
  • 陽の耳飾り
  • 星・獅子座

 

特に「陰の耳飾り」と「陽の耳飾り」は装備アイテムなので、どちらも獲得しておくと非常に強力です。

また「天・撼山」「星・獅子座」も戦力が上がるアビリティアイテムなので、おすすめです。

できれば、序盤のうちにこの4つは獲得しておきたい最強装備・アイテムと言えます。

なお、各装備・アイテムの効果は以下で解説します。

天・撼山

よろず社の神ならいの天・撼山

特殊アビリティである「天級法訣【撼山】」が使えるようになります。

さらに戦力が4,000アップするのも嬉しいポイントです。

陰の耳飾り

よろず社の神ならいの陰の耳飾

攻撃時に確率で150%のダメージを与える最強装備です。

さらに攻撃が5,000、HPが100,000アップします。

陽の耳飾り

よろず社の神ならいの陽の耳飾

攻撃上限が10%アップするとともに、攻撃が5,000、HPが100,000上昇します。

陰の耳飾りと一緒に装備させるとより強力なので、一緒に獲得しておきたい最強装備です。

星・獅子座

よろず社の神ならいの星・獅子座

 

特殊アビリティである「星級法訣【獅子座】」が使えるようになります。

さらに戦力が10,000アップするのも強いポイントです。

できれば、天・撼山と一緒に獲得しておきたいアビリティアイテムです。

まとめ

よろカミはリセマラ不要のゲームです。

リセマラせずに、どんどん進めていったほうが強くなれますし、ガチャも頻繁に引けます。

ですので、リセマラはせずにゲームを攻略していくことを強くおすすめします。

なお、ガチャでは天・撼山、陰の耳飾り、陽の耳飾り、星・獅子座を序盤のうちに獲得しておくと攻略も楽になりますよ。