Valkyrie Idleの基本情報とリセマラ不要かを解説!最強キャラはいる?

ここではValkyrie Idleのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

Valkyrie Idle タイトル画面

北欧神話を舞台にした、お手軽成長な放置系RPGです。

ヴァルキリーの世界を守るために仲間たちと冒険していきましょう!

Contents

Valkyrie Idleの基本情報

Valkyrie Idleはヴァルキリーを育ててステージを攻略していく放置系RPGです。

Valkyrie Idle ヴァルキリー

このかわいいヴァルキリーを育成していこう!

育成を進めて攻略していきましょう!

まずはValkyrie Idleの基本情報から紹介していきます。

Valkyrie Idleの基本情報

Valkyrie Idleはヴァルキリーを育成してステージ攻略を進めていく放置型RPGです。

プレイヤーはヴァルキリーをレベルアップしたり装備品を装着したりして育成していきます。

Valkyrie Idle 情報画面

序盤はロックされまくりですが、ここからどんどん強くなっていきます!

強化方法はステージが進んでいくと様々な攻略方法が解放されてどんどん戦力が上がっていきます。

まずはステージクリアを目指して攻略していきましょう。

チュートリアルなし!自由にプレイしよう!

Valkyrie Idleはチュートリアルがないのでプレイ開始直後から自由にプレイが可能になります。

自由に操作してプレイに慣れていきましょう。

何をしたらいいかわからないときは「ガイドミッション」に沿って遊んでいくと、プレイ方法が簡単に習得できたり、ガイドミッションクリア報酬がどんどん入手できます。

Valkyrie Idle ガイドミッション

操作に慣れるまではガイドミッションを中心にプレイしていきましょう。

ヴァルキリーを育成していこう

Valkyrie Idleでは、様々なヴァルキリー育成方法が用意されています。

序盤はゴールドを使用して能力の強化を行うところから始まり、特性上昇や昇級などヴァルキリー自身を強化するもので攻略を進めていきます。

Valkyrie Idle 能力強化

ステージをクリアしていくと装備の装着や強化、仲間や古代遺跡など装備品などでさらに強化することができます。

Valkyrie Idle 仲間

プレイしていくと必ず何かは強化できるくらい育成要素が揃ってますので、がんがんプレイしてヴァルキリーを強化していきましょう。

攻略した分、報酬ざくざく!

Valkyrie Idleでは攻略が進めば進んだ分報酬がざくざく入手できます。

Valkyrie Idle 召喚

装備や仲間のガチャを引くのに必要なルビーや召喚チケット、各種育成素材などが入手できるので、正直課金しなくても十分遊べるレベルです。

ルビー50,000個でヴァルキリー衣装の「魅惑のサキュバス」と交換できますが、こちらも課金せずに無料で獲得したルビーで購入できます。

Valkyrie Idle 魅惑のサキュバス

コスチュームバフも獲得できるので是非獲得しよう!

獲得した報酬をうまく使って攻略を進めていきましょう。

Valkyrie Idleはリセマラ不要?

Valkyrie Idleでは武器や仲間を獲得するためにガチャを回しますが、リセマラをする必要はありません。

Valkyrie Idle ガチャ結果

いきない高レア獲得!!・・・にはなりません!

リセマラに時間をかけるより先に進めていった方が強くなれるので、リセマラを気にせずどんどん先に進めていきましょう。

アカウント連携必須なのでリセマラ不可!

Valkyrie Idleではプレイ開始時にアカウント連携が要求されます。

Valkyrie Idle アカウント連携

アカウント連携を解除すればリセマラできなくはないですが、かなり手間になりますのでリセマラには不向きです。

リセマラにこだわるより先に進めていった方が効率もいい上に報酬がザクザクもらますので、プレイを開始したらどんどん攻略していきましょう!

リセマラ不要なガチャシステム!

Valkyrie Idleの強化方法として、装備の装着や仲間の装着などがあります。

放置報酬などで獲得することも可能ですが、基本的にはガチャで獲得していきます。

Valkyrie Idle 武器

ガチャで獲得してヴァルキリーに装備させよう!

ガチャがあるならリセマラできるじゃないかと思いきや、実はリセマラする意味がありません。

どのようなガチャシステムなのか、少し詳しく解説していきます。

ガチャはレベルアップ式

Valkyrie Idleのガチャはレベルアップ式となっています。

ガチャを引いた回数でレベルが上がり、レベルに応じて排出されるレアリティが変わります。

Valkyrie Idle ガチャレベル

つまり、リセマラしてもガチャレベルが低いうちは高レア武器が排出されないのでリセマラをしても意味ありません。

どんどん先に進めてルビーやガチャチケットを集めてガチャを回してレベルアップさせてきましょう。

ガチャのレベルアップは意外と早い?

ガチャのレベルアップ方式は、高レベルになるまで膨大な数の素材を消費するイメージがありますが、Valkyrie Idleでは比較的早くレベルが上がります。

Valkyrie Idle レベルアップ回数

レベル3くらいまでならルビーを使わなくてもガイドミッションで獲得するガチャチケットを使用してサクッと上がります。

Valkyrie Idle 報酬

まずはガイドミッションに沿ってプレイしてガチャを回していきましょう。

Sランク以上の装備はレベル5から!

Valkyrie Idleのガチャの装備品でSランク以上の装備品が欲しい時はレベル5になるまで頑張ってみましょう。

Valkyrie Idle ガチャレベル5まで

レベル5に上がるとSランク装備が出現してくるようになるのでヴァルキリーの戦闘力が大幅に上昇します。

もう少し頑張ってレベル8まで上げるとSSランク装備がごくまれに出現します。

頑張ってガチャを回して高レア装備を入手していきましょう。

Valkyrie Idleに最強キャラはいる?

Valkyrie Idleではヴァルキリーを育成して攻略をすすめる放置型RPGです。

ガチャから排出されるのはヴァルキリーの戦闘力を上げる武器や戦闘のサポートを行ってくれる仲間なので、最強キャラがいるかというといないかなぁ・・・という感想になります。

Valkyrie Idle 戦闘画面

ヴァルキリーと一緒に戦ってくれます!

なので今回は最強キャラの紹介はお休みして、レジェンド仲間の紹介をしていこうと思います!

レジェンド仲間の獲得方法は?

ある意味最強サポートキャラなレジェンド仲間の獲得方法は、ガチャからではありません。

どのように獲得するかというと、SSS仲間を合成して獲得します。

Valkyrie Idle 合成

SSS仲間獲得もかなり大変ですが、そこからさらに合成していくのでめちゃくちゃ大変です。

ただし、獲得できればかなり強力な戦力となりますので、コツコツ頑張っていきましょう。

レジェンド仲間一覧!

仲間スキルスキル内容/クールタイム
Valkyrie Idle レギンレイヴレギンレイヴ神の裁きスキルダメージ520%の打撃スキル/8秒
Valkyrie Idle ヘリャヘリャ最溺の一撃スキルダメージ1000%の打撃スキル/14秒
Valkyrie Idle エーギルエーギル海の怒りスキルダメージ760%の打撃スキル/11秒
Valkyrie Idle ヘルヴォルヘルヴォル全能の力スキルダメージ440%の打撃ダメージ/7秒
Valkyrie Idle バルドルバルドル正義の光スキルダメージ640%の打撃ダメージ/9.5秒
Valkyrie Idle シードシード知識の放出バフ攻撃力500%、持続時間45秒のバフをかける/150秒
Valkyrie Idle スカジスカジインフェルノスキルダメージ600%の打撃ダメージ/9秒
Valkyrie Idle アイサアイサ酷寒の冬スキルダメージ600%の打撃スキル/9秒

まとめ

今回はValkyrie Idleのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

ガチャ機能はありますが、ガチャにレベルシステムが採用されているため序盤は高レア武器は入手できません。

リセマラをするより攻略を進めていった方が報酬を大量に獲得できるのでガチャを回せる回数が増えます。

どんどん攻略を進めてヴァルキリーを育成してきましょう!