アゲインストウォー(Against War)のリセマラは可能?最強キャラは存在する?序盤攻略についても解説!

攻城戦を題材にした戦略性の高いリアルタイムPvPゲーム『アゲインストウォー(Against War)』がリリース!

今回はリセマラは可能なのか、さらには最強キャラは存在するのか序盤攻略についてまとめて解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

【アゲインストウォー(Against War)】面白い?サクッとレビュー!

アゲインストウォー(Against War)のバトル画面

アゲインストウォーは、クラロワのようなリアルタイムでバトルを行っていくPvPゲームとなっています。

3つのラインに部隊を配置して敵の城壁や城の撃破、もしくは士気を高めて撤退させるのが勝利条件です。

ただ単に城を落とすだけでなく、士気による戦場の駆け引きを楽しめるのが最大の特徴かと思います。

アゲインストウォー(Against War)のチュートリアル

またデッキ編成もあり、戦略性の高さも魅力的なポイントです。

アゲインストウォー(Against War)のデッキ編成

各部隊にも効果があり、それぞれ戦況を大きく変化させる能力を持っているため、敵の状況を確認しながら配置していくのがバトルのコツになります。

戦略性が非常に高いので、敵との駆け引きを楽しみたい方には面白いゲームですね。

ここが残念!全体的にチープでバトルも分かりにくい!

アゲインストウォー(Against War)のチュートリアル②

アゲインストウォーをプレイしてみれば分かりますが、チュートリアルの時点で説明が非常に分かりにくいです

また、戦場に配置された部隊が小さく何を出したのか把握しにくいのも残念な点ですね。

アゲインストウォー(Against War)の部隊

士気も減っているのか増えているのか状況が把握しにくいですし、戦闘もいきなり敵が撤退して戦闘勝利なるなど序盤は何かと慣れるに苦労します。

ただし、バトルに慣れていけば「どの部隊を配置すればいいのか」「この戦況ならこの部隊を配置すれば士気も上がる」など徐々に楽しさが分かってきます。

ですので、序盤はCOM戦でバトルに慣れながら、強くしていくのがおすすめですね。

【アゲインストウォー(Against War)】リセマラは可能?行ったほうがいい?

アゲインストウォー(Against War)のタイトル画面

アゲインストウォーですが、結論から言うとリセマラ不要のゲームです。

というのも序盤から貰える報酬がなく、ガチャである募兵も一定の素材と銀貨が必要となるからです。

アゲインストウォー(Against War)のガチャ画面

その募兵に必要な素材も最序盤では獲得できないため、リセマラの恩恵がありません。

そのため、リセマラは行わず先に進めていくことを強くおすすめします。

アゲインストウォーのバトルは、戦略性が高いのでリセマラは行わず、どう戦っていくか自分に合う戦略を模索しながら攻略していくと良いでしょう。

そもそもガチャは存在する?

アゲインストウォー(Against War)のガチャ

アゲインストウォーですが、ガチャは一応存在しています。

無課金の場合、ガチャシステムである「募兵」で各カードを入手でき、各素材を消費して引いていく流れです。

なお、課金をすれば「金塊」で「スモールガチャ」「ミドルガチャ」「ラージガチャ」を引けます。

アゲインストウォー(Against War)の金塊

レア度の高い「エピック」「レジェンド」のカードを手っ取り早く獲得したい場合は課金が必須になりますね。

アゲインストウォー(Against War)のレジェンド

もちろん、無課金でもエピックのカードなどは獲得可能です。

ただ、時間がかかるので地道にプレイしながら集めていく流れになります。

募兵にも種類がある

アゲインストウォー(Against War)の上級募兵

募兵には「下級募兵」「中級募兵」「上級募兵」とあります。

基本的に更新をすれば募兵の種類を変更できるので、素材が集まったら行っていきましょう。

なお、募兵の更新は2回まで無料で行えて、2回目以降は金塊が必要となるので注意してください。

この無料2回で中級募兵や上級募兵を引き当てながらカードを獲得していくのがおすすめです。

確率に関しては募兵の種類・カードによって異なるので各自確認しておきましょう。

アゲインストウォー(Against War)のカード入手確率

【アゲインストウォー(Against War)】最強キャラは存在する?

アゲインストウォー(Against War)のレジェンドカード

アゲインストウォーには、最強キャラというよりかは最強カードが存在しています。

やはり、最高レア度である「レジェンド」のカードが最強と言えるでしょう。

レジェンドカードには「防御隊」「重装歩兵隊」「長剣兵隊」「槍兵隊」「騎兵隊」「地雷兵隊」「弓兵隊」とあります。

それぞれ特徴があるので、各カードを確認しておくのがおすすめです。

序盤でのおすすめカードとは?

アゲインストウォー(Against War)のレジェンド一覧

序盤でのおすすめカードは所持しているカードのレベル状況にもよりますが、排出確率の低い各軍の「第1弓兵小隊」「第1弩弓兵部隊」がおすすめかと思います。

ホワイトストーン軍:第1弓兵小隊

アゲインストウォー(Against War)のホワイトストーン軍:第1弓兵小隊

遠距離からの攻撃で、範囲内に敵軍の長槍兵が存在する間、攻撃速度が30%上昇する効果を持っています。

敵軍の状況を見ながら配置していくのがおすすめですね。

ギヴンフィールド軍:第1弩弓兵分隊

アゲインストウォー(Against War)のギヴンフィールド軍:第1弩弓兵分隊

遠距離攻撃で、前方の範囲内に敵軍部隊が存在しないと、2秒ごとに1の士気が上昇していきます。

士気を上げたいときに配置していくのがおすすめです。

ノルダ二ア軍:第1弓兵小隊

アゲインストウォー(Against War)のノルダ二ア軍:第1弓兵小隊

遠距離攻撃で、前方の範囲内の自軍部隊が撃破されると士気が15上昇する効果を持っています。

自軍がやられそうなときに配置するのがおすすめです。

【アゲインストウォー(Against War)】序盤攻略について

アゲインストウォー(Against War)のCOM戦

アゲインストウォーの序盤攻略ですが、まずはひたすらCOM戦でバトルに慣れていくのがおすすめです。

COM戦には「初級」「中級」「上級」とあり、それぞれ報酬が貰えます。

序盤のうちは「初級」でバトルに慣れつつ、中級→上級と進んでいくと良いでしょう。

特に初級では、敵軍の部隊や士気の状況を把握するのを中心にバトルを行っていくのがコツです。

アゲインストウォー(Against War)の勝利画面

中級もしくは上級で勝つようになったら、プレイヤー同士のリアルタイムバトルに挑戦していくのがおすすめですね。

もちろん、最初からプレイヤーとバトルしても良いですが、負け続けるとモチベーションが下がる一方なので、とりあえずCOM戦で鍛えていくのがベストかと思います。

各施設もレベル上げしていこう!

アゲインストウォー(Against War)のホーム画面

アゲインストウォーには、工房や募兵など各施設があります。

それぞれレベルを上げることができ、レベルを上げるとさまざまな恩恵を得られます。

簡単にですが、各施設について1つ1つ解説をしていくので参考にしてみてください。

工房について

アゲインストウォー(Against War)の工房

工房を上げると次の各施設のレベルも上げられるようになります。

いわゆる工房が軸となり、工房をメインにレベルを上げていく流れになります。

なお、工房のレベル上げには各素材と銀貨が必要です。

募兵について

アゲインストウォー(Against War)の募兵

募兵のレベルを上げると、募兵できるカードの種類が増えていきます。

カードの種類が増えていくので、序盤は優先的にレベル上げを行っていくのがおすすめです。

魔法研究所について

アゲインストウォー(Against War)の魔法研究所

魔法研究所では、魔法カードを生産できる施設でレベルを上げると魔法カードの種類も増えていきます。

生産できる魔法カードが増えれば、より戦略性も広がるので必ずレベル上げしておきましょう。

司令部について

アゲインストウォー(Against War)の司令部

司令部のレベルを上げると、指揮官やデッキレベルの上限が解放されます。

デッキのレベルを上げれば編成コストは増えます。

また指揮官のレベルを上げれば、各指揮官カードのレベルを上げられるようになるので優先的に司令部もレベル上げを行っていきましょう。

城守について

アゲインストウォー(Against War)の城守

城守のレベルを上げると城壁や守備兵のレベルの上限が解放されます。

城壁のレベルを上げると城門や城壁の耐久度が上がり、守備兵のレベル上げは守備兵の攻撃力やHPが上昇します。

まとめ

アゲインストウォーのリセマラは不要のゲームです。

そのため、先にどんどんバトルに挑戦して慣れていきましょう。

敵部隊の状況や士気の上げ方など基本的なことはCOM戦で学び、強くしていくのがおすすめです。