エラーゲームリセット(エラゲ)はリセマラ必要?最強キャラを紹介します!

ここではエラーゲームリセット(エラゲ)のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

エラーゲームリセット(エラゲ) タイトル画面

悪の企業SEGAに立ち向かう!?本来の世界に戻すために、擬人化したSEGAの名作ゲームと戦う弾幕シューティングRPGをプレイしましょう!

Contents

エラーゲームリセット(エラゲ)はリセマラ必要?

エラーゲームリセット(エラゲ)はアンインストール不要でリセマラ可能になります。

エラーゲームリセット(エラゲ) アカウント削除確認2

2回目以降は高速でリセマラ可能になりますので、好きなキャラが出るまでリセマラしていきましょう!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・ポイント

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 名前を入力する(後から変更可能
  3. チュートリアル(バトル)を進める
  4. データダウンロードを行う
  5. チュートリアルを進める
  6. チュートリアルガチャを引く(キャラ固定
  7. ホームのプレゼントから報酬を貰いガチャを引く

結果に納得がいかない場合はオプション画面からアカウント削除を選択し、手順7から再度リセマラを進めていきます。

エラーゲームリセット(エラゲ) データダウンロード

ダウンロードサイズはそこそこあります。要領に注意!

エラーゲームリセット(エラゲ) サンダーブレードエラーゲームリセット(エラゲ) ハングオン☆1
エラーゲームリセット(エラゲ) バーチャレーシングエラーゲームリセット(エラゲ) ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド
チュートリアルガチャは上記のキャラ固定です。

データダウンロードやチュートリアルを進めていくので初回のみ20~25分ほど時間がかかりますが、2回目以降は名前の入力も飛ばされるので1回あたり1~2分あればリセマラ可能になります。

エラーゲームリセット(エラゲ) 名前入力

チュートリアルスキップでプレイヤー名入力も飛ばされます!リセマラ時はこのまま進みましょう。

エラーゲームリセット(エラゲ) プレゼントボックス

2回目以降はプレゼントから報酬を受け取りガチャへ!

超高速でリセマラ可能なので、納得いくまでリセマラしていきましょう!

アンインストール不要でリセマラ可能!

エラゲではアンインストールをせずにリセマラが可能になります。

メニューを開き、右にフリックします。

エラーゲームリセット(エラゲ) メニュー画面

スマホ風なメニューを右側にフリック!

↓↓↓↓↓

エラーゲームリセット(エラゲ) オプションの場所

オプション画面を開いたら画面左下の「アカウント削除」を選択します。

エラーゲームリセット(エラゲ) アカウント削除

右下のアカウントの削除予約をタップすると最終確認をされますので、すべて削除予約を行うを選択します。

エラーゲームリセット(エラゲ) アカウント削除最終確認

タイトルに戻されるので規約同意から進めます。

リセマラ続行するか悩んだ際は、アカウント削除をする前に「データ引継ぎ・連携」を行いましょう。

エラーゲームリセット(エラゲ) 引継ぎ設定

データ引継ぎ・連携を開き、「引継ぎIDの発行」を選択します。

プレイヤー自身でパスワードを設定すると引継ぎIDが発行されます。

エラーゲームリセット(エラゲ) パスワード入力

↓↓↓↓↓

エラーゲームリセット(エラゲ) 引継ぎ完了

この状態でアカウント削除を行うと、アカウント削除が実行される前でしたら再度データを呼び戻すことが可能です。

納得のいく結果が出るまで頑張ってリセマラしていきましょう!

☆3確定チケットで最低1体は確保できる

エラゲではスタートダッシュログインボーナスで「☆3キャスト確定ガチャチケット」がもらえます。

エラーゲームリセット(エラゲ) ☆3確定チケット

誰でも☆3キャラが1体確定で入手できますので、好きなキャラを確実に引いていきましょう。

その他にも10連チケットなどがもらえ、約50連分ガチャが回せますので、☆3キャラ複数体ゲットを目指していきましょう。

エラーゲームリセット(エラゲ) チケットガチャ

リセマラ終了のタイミングは?

エラゲの☆3キャストのガチャ排出率は2.0%と高くない設定となっています。

エラーゲームリセット(エラゲ) ステップアップガチャ

リセマラおすすめはガチャはリリース記念ステップアップガチャ!

序盤でなるべく多くの☆3キャラを獲得しておくと序盤から攻略が楽になります。

排出率は2.0%と高くはないですが、2回目以降のリセマラが超簡単に終わりますので、リセマラの理想としては☆3キャラ4体以上獲得しておきたいところです。

エラーゲームリセット(エラゲ) ガチャ結果

複数枚抜きもあるので、あきらめないで!

妥協点としては☆3キャラ3体確保時点で終わりにしても大丈夫ですが、なるべくなら4体確保を目指してリセマラしていきましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
☆32.0%
☆219.0%
☆179.0%

余裕があれば課金で☆3獣王記ゲット!

エラゲでは課金ボーナスで☆3獣王記が獲得できます。

エラーゲームリセット(エラゲ) 獣王記

課金最低額の160円で獲得できるヒーラーですが、全体回復やバフ付与ができる強力なヒーラーですので、余裕のある方は獲得していきましょう。

エラーゲームリセット(エラゲ)の最強キャラを紹介します!

エラーゲームリセット(エラゲ)では多彩なキャラクターが登場します。

エラーゲームリセット(エラゲ) ガチャ演出

虹色エフェクトは☆3確定!

今回は実際にプレイしてみてこのキャラ最強!と思ったキャラを紹介していきます。

筆者の独断と偏見で紹介していきますので、あくまで参考程度にご覧ください。

最強キャラの判断基準は?

エラゲは弾幕シューティングRPGですので、攻撃力も必要ですが敵の弾幕に耐えられる耐久力やパーティの回復能力、バフをかけて素早く敵を殲滅する能力が特に必須になります。

エラーゲームリセット(エラゲ) バトル画面

弾幕をよけきれないときはキャラの性能だよりです・・・

また、1つのステージに複数の敵が登場しますので、単体攻撃特化型より全体攻撃持ちの方が使い勝手がいいかなと感じました。

リセマラではアタッカーよりタンクやサポーターなどを狙っていきましょう。

最強キャラを紹介していきます!

今回初紹介するキャラは以下の5体です。

  1. 奇々怪界
  2. ハングオン
  3. ファイティングバイパーズ
  4. クレイジータクシー
  5. バーチャファイター

バーチャファイター以外はタンク、サポーター、ヒーラーになります。

エラーゲームリセット(エラゲ) ☆3確定ガチャ

バーチャファイター以外は確定ガチャから排出されます。

どのキャラクターも使いやすいキャラでしたので、排出されたら使用してみてください。

最強キャラ①奇々怪界

まず最初に使用する最強キャラはGREEN属性のヒーラーの奇々怪界です。

エラーゲームリセット(エラゲ) 奇々怪界

味方全体にバリア+継続回復を付与可能です。

耐久力の高いタンクと合わせて編成すると高耐久パーティが完成します。

また、攻撃と同時にBP回復が可能なスキルを所持しているのでBSの回転率がいいのもおすすめポイントです。

ヒーラーでは一押しのキャラなのでぜひ使ってみてください。

最強キャラ②ハングオン

2体目に紹介するのはBLUE属性のタンクのハングオンです。

エラーゲームリセット(エラゲ) ハングオン

こちらも全体回復スキルを所持しているので、パーティの生存率に貢献します。

また、被ダメージ低下スキルも持っているのでパーティ全体の耐久力も底上げ可能です。

このキャラも攻撃+BP回復スキル持ちなのでBSの回転が早く、タンクタイプトップクラスの性能になります。

最強キャラ③ファイティングバイパーズ

3体目に紹介するのはMAGENTA属性のサポーターのファイティングバイパーズです。

エラーゲームリセット(エラゲ) ファイティングバイパーズ

広範囲の攻撃+敵に被ダメージアップ付与で火力補助が頼もしいキャラです。

また、パーティ内の最も攻撃力の高いキャラのスキル与ダメージアップ&クリティカル率アップ付与と殲滅力を底上げできる嬉しいスキルもちです。

範囲攻撃タイプのキャラと組み合わせると面白いくらい敵を一掃できます。

最強キャラ④クレイジータクシー

4体目に紹介するのはRED属性のサポーターのクレイジータクシーです。

エラーゲームリセット(エラゲ) クレイジータクシー

味方の与ダメージアップとクリティカル率アップで火力補助を行います。

パッシブスキルでも常時与ダメージアップ&クリティカル率アップ効果が得られますので、素早く敵を殲滅することが可能になっていきます。

最強キャラ⑤バーチャファイター

最後に紹介するのはRED属性のアタッカーのバーチャファイターです。

エラーゲームリセット(エラゲ) バーチャファイター

自身の攻撃力とクリティカルアップをアップできるスキルもちです。

また範囲攻撃タイプなので敵の殲滅力があるのも魅力です。

基本的にタンクやサポーターなどが優秀なキャラが揃っているエラゲの中でも、特に獲得しておきたいアタッカーキャラです。

まとめ

今回はエラーゲームリセット(エラゲ)のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

アンインストール不要&アカウント削除で簡単にリセマラが可能になります。

最高レアの☆3キャラの排出率は2.0%と低いですが、頑張って複数体ゲットを狙ってリセマラしていきましょう。

エラゲはアタッカーよりサポーターなどの方が優秀ですので、リセマラの際は優先して狙っていきましょう。