トランスフォーマーアライアンスのレベル上げはどうやるの?基地の強化方法は?育成方法を紹介します!

ここではトランスフォーマーアライアンスの育成方法について紹介していきます。

トランスフォーマーアライアンス  レベルアップ!

強力なキャラが当たったけど育成方法が少しわかりにくいかも?

キャラクターのレベル上げや基地の強化なども紹介していくので、参考にご覧ください。

Contents

トランスフォーマーアライアンスのレベルアップはどうやるの?

トランスフォーマーアライアンスはレベルアップによってキャラクターのステータスを伸ばすことができます。

トランスフォーマーアライアンス ステータスアップ

ただし、レベルアップさせるための素材集めが大変なようです。

今回は効率よくレベルアップさせる方法を紹介していきます。

レベルアップの方法は?

トランスフォーマーをレベルアップさせるには、バトルに出撃するか、基地にある研究所で強化するかの2パターンになります。

どちらかの方法でレベルアップをしていきますが、最大のデメリットはどちらもなかなかレベルアップしにくいことにあります。

トランスフォーマーアライアンス バトル結果1

バトルによっては経験値すごいすくない・・・。

他のアプリにあるような「育成素材イベント」はなく、地道にパーツ集めやバトルをこなしていく必要があります。

トランスフォーマーアライアンスのレベルアップには近道がないようなので、コツコツ頑張ってレベルアップさせていきましょう!

バトルに出撃してレベルアップさせたい時は?

バトルに出撃すると、編成していたキャラクターに経験値が入ります。

経験値が大量には入りませんが、貴重な経験値獲得のチャンスなので、育成したいキャラクターを優先して編成していきましょう。

トランスフォーマーアライアンス キューブ戦闘結果

キューブの調査時は1体のみ出撃できますので、特に育成したいキャラを配置していきましょう。

トランスフォーマーアライアンス 要塞戦闘

要塞の攻撃には最大3体目で出撃可能になります。

研究所で強化する場合は?

研究所で強化する際は、強化したいキャラクターのパーツをすべて集めていく必要があります。

また、それ以外にも「エネルゴン」と「スパーク」が必要になります。

トランスフォーマーアライアンス レベルアップ画面

それぞれの素材を集める必要があるのでなかなかレベルアップできませんが、確実に強化できるので頑張って素材を集めていきましょう。

最大レベルになったら覚醒しよう

一定までレベルアップさせると成長限界がきて、それ以上レベルアップできなくなります。

そんな時は覚醒を行いレベル上限をアップさせていきましょう。

トランスフォーマーアライアンス 覚醒画面

覚醒には、製作所で作ることができる「トランスフォーマーのパワーコア」「エネルゴン」「スパーク」が必要になります。

パーツの集め方を紹介します!

①製作所で作る

基地の内部にある製作所でトランスフォーマーの各パーツを作ることができます。

パーツを製作するためには、「スパークの欠片」「エネルゴン」「メタル」が必要になります。

トランスフォーマーアライアンス 製作所

また、製作所のレベル次第で作れるトランスフォーマーのランクが変わってきます。

高レベルの製作所を使用してパーツを製作していきましょう。

②バトルで獲得する

キューブの調査で発生するバトルで、ごくまれに敵のパーツを獲得することができます。

トランスフォーマーアライアンス 追加報酬獲得

出現する敵はランダムですが、不要なパーツはエネルゴンを使用して分解し素材に変換することが可能です。

バトルに挑んでパーツを集めていきましょう!

③ガチャで獲得する

ガチャは有料クリスタルまたは無料クリスタルで回すことができます。

トランスフォーマーアライアンス 無料クリスタルガチャ

ただし、クリスタル自体あまり入手するタイミングがほとんどありません。

パーツやトランスフォーマー本体を入手するチャンスなので、ガチャを回せるようになったらどんどん回していきましょう。

トランスフォーマーアライアンスの基地の強化方法は?

トランスフォーマーアライアンスでは、トランスフォーマーの育成には基地が欠かせない存在となっています。

トランスフォーマーアライアンス 自陣

それぞれの施設にはレベルが設定されているようですが、どうやってレベルアップするかがわかりにくくなっています。

今回は施設の紹介と、レベルアップできるか紹介していきます。

基地の施設は6種類!

基地の施設は6種類あり、それぞれトランスフォーマーの強化や基地の防衛などができます。

トランスフォーマーアライアンス 強化画面

トランスフォーマーアライアンスを遊んでいくうえで重要な施設が集まっていますので、有効活用してキャラクターを育てていきましょう。

  • 基地の施設一覧
施設名詳細
本部エネルゴンを獲得できる。

防御チームを最大3体まで配置でき、敵チームからの侵略を守っていく。

要塞1日5回まで無料で敵基地に攻撃できる。

攻撃に成功するとエネルゴンとリモートコントローラーを獲得できる。

研究所トランスフォーマーの組み立て・強化・覚醒ができる。

トランスフォーマーを強化して戦力をアップさせていこう!

製作所トランスフォーマーのパーツ・パワーコア・各アイテムを製作することができる。

1つずつ製作でき、完成には時間が必要。

倉庫獲得したパーツを集めておく施設。

不要なパーツは分解して素材にしよう。

展示館獲得したトランスフォーマーや敵として登場したトランスフォーマーを確認できる。

スキルのモーションやAR撮影を楽しもう。

高レベルの施設を使用するメリットは?

高レベルの施設のメリットは、主に製作所と研究所で発揮されます。

特に製作所では、高レベルの施設を使用することで製作できるパーツ・パワーコアの種類が増えていきます。

トランスフォーマーアライアンス パーツ作成

また、研究所も高レベルになると追加覚醒ができるようになります。

頑張って高レベルの基地を目指しましょう!

自分の基地は強化できない?

自分の基地はどうやらLv1が固定となっているようです。

ではどうやって高レベルの基地を使用するかというと、スペースブリッジを占領していくと使用できるようになります。

トランスフォーマーアライアンス 占領地

どのように占領していくかを紹介していきます。

スペースブリッジの占領方法は?

スペースブリッジを占領するには、まずスペースブリッジのミニゲームをこなしていきポイントを100%にする必要があります。

トランスフォーマーアライアンス スペースブリッジ

この時、近くにあるスペースブリッジでミニゲームを行うと、キューブを回収することができます。

リモートコントローラーを使用して挑戦することも可能ですが、キューブの回収はできないのでなるべく近くのスペースブリッジに挑戦していきましょう。

トランスフォーマーアライアンス ホーム画面

自分の周囲にないキューブは回収できません

ポイントが100%になると占領戦に挑戦することができます。

占領中の敵を倒すことで占領することができ、高レベルの施設を使用することができます。

トランスフォーマーアライアンス 占領地情報

占領値の情報を確認できます。

積極的にスペースブリッジを占領していきましょう!

トランスフォーマーアライアンスの育成方法を紹介します!

上の記事で書いていったように、トランスフォーマーアライアンスの強化方法は簡単にはいきません。

トランスフォーマーアライアンス 強化可能

強化可能のキャラは明るく表示されます

毎日コツコツ続けることで少しずつ強くなっていきます。

ここでは毎日やるべき育成方法を紹介します。

デイリーミッションをこなしていこう!

デイリーミッションをこなしていくことで、育成素材や無料ダイヤが入手できます。

ログインするだけでアイテムが入手でき、毎日何をするべきかの確認にもなります。

トランスフォーマーアライアンス 100ポイント達成

また、ミッションポイントを100ポイント集めるとガチャ券も手に入りますので、頑張ってミッションをこなしていきましょう。

毎日忙しくても1日1回はログインするようにしましょう。

基地からエネルゴンを回収しよう

基地にある本部からはエネルゴンが回収できます。

トランスフォーマーアライアンス エネルゴン生産

エネルゴンはキャラクターの強化やアイテム作成など様々な場面で使用するアイテムです。

毎分少しずつつずつ溜まっていきますので、溜まっていたらこまめに回収していきましょう。

マップを散策しよう!

マップを散策していくと、キューブやスペースブリッジのほかにも様々なものが落ちています。

トランスフォーマーアライアンス ホーム画面2

中にはレアなアイテムをゲットできるものもありますので、どんどん散策していきましょう。

散策中は周囲を確認していきましょう。

まとめ

今回はトランスフォーマーアライアンスの育成方法を紹介していきました。

キャラクターのレベルアップは時間がかかるので、毎日コツコツと遊んでいきましょう。

スペースブリッジを占領して、高レベルの基地を使いキャラクターを強化していきましょう!