崩壊スターレイルのリセマラやシリアルコードについてや、最強キャラ5選のご紹介!

20名以上の魅力的なキャラクターとプレイヤーで、宇宙に広がる未知の世界を冒険し、壮大なストーリー展開が楽しめるスペースファンタジーRPG「崩壊スターレイル」

新たなシステムにより、キャラクターのきめ細やかな喜怒哀楽の表情を楽しめる他、豪華声優陣によるフルボイスでさらに各キャラクターの魅力やストーリーが楽しめます。

そんな、最新作アプリ「崩壊スターレイル」ですが、RPGを始める前に気になるがやはり、リセマラやキャラの強さについてですよね。

今回は、リセマラについてやシリアルコード、最強キャラ5選をご紹介していきます。

Contents

崩壊スターレイルのリセマラは可能?シリアルコードはどこ?

崩壊レイルスター カフカと銀狼

RPGを始める際に、気になるのはリセマラについてですよね。

できればリアリティの高いキャラで序盤から有利に進めていきたいという方も多いかと思います。

リセマラが可能かどうかや、リセマラが可能な場合のリセマラ手順や方法についての解説、あると嬉しいシリアルコードでの報酬ゲットについても解説していきます。

リセマラは可能?

崩壊スターレイルでのリセマラは可能です。

リセマラ方法はタイトル画面でアカウントを切り替える事で再スタートが可能となります。

また、「mihoyo」アカウントを作成する必要がありますので、アカウント作成に使う有効なメールアドレスを準備してスタートさせましょう。

アカウント自体は、メールアドレスがあれば簡単に登録は可能です。

崩壊レイルスター アカウント登録

リセマラの手順

リセマラに挑戦する際の手順を解説していきます。

リセマラに複雑な手順は特段ないので、挑戦しやすい工程となっております。

また、チュートリアルが丁寧なので、しっかりと確認していけばゲームシステムも理解しやすい仕組みとなっております。

チュートリアルを進める

崩壊レイルスターチュートリアル戦闘

チュートリアルに従って進めていきます。

チュートリアルでは、戦闘やパーティーについて覚えていき、戦闘をしながら先に進んでいきましょう。

主人公の性別を選択

崩壊スターレイル 性別選択

主人公の性別を選んでいきます。

性別は途中で変更できないので、注意が必要です。

性別によっての能力に差はないので、ビジュアルやボイスなどで決めていきましょう。

尚名前は途中変更可能ですので、名前がすぐ思いつかなければ仮に設定し、後から名前を変更していきましょう。

崩壊レイルスター ベクター「星」

ストーリーや戦闘を進めていく

崩壊スターレイル チュートリアル戦闘敵

崩壊スターレイルは、チュートリアルでも敵の威力はそこそこあるので、主人公のレベルアップをしながら進めていくのがおすすめです。

また、チュートリアルのマップを進める際は、目的地まで距離を示すマークと数値が表示されるので、それを参考にしていくと迷う事なく進めていけます。

崩壊スターレイル チュートリアルマップ進行

ヴォィドレンジャー蹂躙との戦闘

ヴォィドレンジャー蹂躙戦闘

人馬型の敵、ヴォィドレンジャー蹂躙が出現します。

この敵を倒し、チュートリアルガチャを引いたら、通常のガチャの挑戦に進みましょう。

報酬を獲得・ガチャを引こう!

崩壊レイルスター恒常ガチャ

メールボックスから報酬を受け取ります。

報酬の星軌チケットでガチャを引いていきます。

星軌チケットは20枚獲得できますので、ガチャを20回引いていきましょう。

崩壊レイルスター メールボックス報酬獲得

当たりがでなければタイトルへ

崩壊レイルスター タイトル画面

当たりが出ない場合は、タイトルに戻りログアウトをして別アカウントに切り替えます。

別アカウントでまた最初の手順から進めて行きリセマラをしていきます。

 

リセマラは必要?

崩壊レイルスター 白ガチャ当たり

レアリティの高いキャラがいれば序盤が有利になりますが、あまりリセマラはおすすめできません。

所要時間が30~40分と長めな為かなりの時間を要する事や、レアリティの出現率が低めな為かなりの根気が必要となります。

また、アカウントを作成するごとにメールアドレスが必要だったりとゲームを進める前の設定で時間が必要になってきます。

どうしても欲しいキャラを序盤から揃えたい場合はリセマラ自体は可能ですので、挑戦してみるのも良いと思いますが、時間や手間を考えるとそのままゲームを進めていくのも良いと思います。

シリアルコードについて

崩壊レイルスターSNS情報

シリアルコードは現時点ですと、公式Twitterなどで配布されているようです。

シリアルコードの入力は、アプリをダウンロードしているデバイスによって異なります。

共通でシリアルコード入力可能なのが公式サイトとなっており、androidとPC版であればゲームアプリ内に入力して報酬獲得する事が可能となっております。

ゲームアプリの入ってるデバイスによって、シリアルコード入力先を確認していきましょう。

崩壊スターレイルの最強キャラ5選のご紹介!

崩壊スターレイル 10連ガチャ結果

崩壊スターレイルで当たれば戦闘有利な最強キャラ5選をご紹介します。

最強キャラは自身の戦闘スタイルやパーティー編成の仕方などで変わってくると思いますので、個人的な主観として参考程度にしていただければと思います。

景元

崩壊スターレイル景元

景元の特徴は、自動で敵に攻撃をする「神君」を召喚して戦闘をするキャラとなっております。

「神君」は敵単体を攻撃し、さらに連続で攻撃をするため確実に敵を1体1体を撃退していく能力に長けています。

また、景元自体は十分な高い火力で全体攻撃をしていく事や景元がいると「神君」召喚分のパーティー人数が+1となる為、パーティー全体の戦力がぐんと上がります。

ぜひ当てたいキャラとなっており、リセマラ時に出た場合は即終了してもよいと言えるほど強力なキャラです。

ブローニャ

崩壊スターレイルブローニャ

ブローニャは、味方の行動ターンを早めるスキルを持っております。

アタッカーの攻撃を自分の次に繰り上げて、有利に敵に攻撃を与える事が可能になる為、ブローニャがパーティーにいると敵を素早く撃退できる可能性がぐんと高まります。

また、必殺技では味方全体の火力や会心ダメージをぐんと上げていく為、高い火力を持っているアタッカーがいる場合、ブローニャをパーティーに組むと敵に高いダメージを与えらる戦闘状況を作りやすくなります。

ぜひおすすめしたいキャラです。

ジェパード

崩壊スターレイル ジェパード

ジェパードはシールド効果を味方全体に付与する為、味方全体の耐久力を上げてくれます。

また、敵を凍結状態にし行動を封じ込めるスキルを発動する為、敵の攻撃ターンを回避できる状況に持っていけます。

サポート力抜群のキャラとなっているので、敵の攻力撃や耐久が強力な場合に、パーティーに編成するのがおすすめです。

白露

崩壊スターレイル 白露

白露は強力な回復力で味方全体をサポートしてくれます。

スキルは、指定とランダムの味方を2度回復させ、必殺技では味方を復活させる事も可能です。

白露がいるだけでパーティー全体のHPが安定していくため、攻撃の高い敵がいる場合は特に編成する事をおすすめします。

ヴェルト

崩壊スターレイル ヴェルト

ヴェルトのスキルは、指定とランダムな敵に攻撃しつつ、減速効果を敵に付与させます。

これによって味方の攻撃数を増やせる事や、必殺技では攻撃をしつつ敵を禁錮状態にし速度を低下させ攻撃ターンを低下さえるなど、アタッカーとサポーターの役割を兼ね合わせたバランスの取れているキャラです。

デバフの要素もあるので、戦闘状況を有利な状態にもっていきやすくなる為、ヴェルトを編成るすと味方の攻撃回数など有利になる安定的でバランスの取れたパーティーになるかと思います。

まとめ

崩壊レイルスター 銀狼

崩壊スターレイルの敵は、そこそこ強めの威力があるので、より戦闘に有利なキャラを編成し進めていきたいですが、レアリティの高いキャラの当たり確率や、チュートリアルの所要時間を考えると、リセマラをせずにキャラを育成してくのがおすすめです。

どうしても当てたいキャラがいる場合は、根気がいりますがアカウントを変えていきながら挑戦していきましょう。

シリアルコードでアイテムなども獲得可能ですので、公式Twitterやホームページを随時チェックしていくと有益な情報が手に入りやすいです。

今回は、個人的な主観で最強キャラ5選をご紹介しました。

初心者の方など参考程度にしていただき、自身の戦闘スタイルや進め方などでぜひ最強キャラを見つけ、ガチャで狙って下さい。

宇宙に広がる未知の世界が冒険できる「崩壊レイルスター」で壮大なストーリーと戦闘をしながらスペースファンタジーを楽しんでプレイしていきましょう。