きらめきパラダイスのリセマラ方法は?最強キャラをランキング形式でご紹介。

おしゃれでかわいらしいキャラクターや華美なグラフィックが魅力的!

繰り出されるファッションクエストをクリアし、事件の真相を解決していこう!

素材感が繊細かつリアルな作りで、数千種類以上の豊富に揃ったファッションアイテムとカラーバリエーションで、唯一無二のコーディーネートを作れる!

さらに、人気声優陣によるボイスで迫真に作り込まれた功名な探偵ミステリーのストーリーが楽しめる、次世代ガールズドリームRPG「きらめきパラダイス」

新しくゲームアプリを始める場合、気になるのがリセマラが可能かどうかや、リセマラの必要性、当たりキャラなどですよね。

今回は、「きらめきパラダイス」のリセマラ方法やリセマラの必要性について、さらにコーディネートのクエスト達成時に必要な「絆」当たり最強キャラをランキング形式で4選ご紹介していきます。

 

キラメキパラダイスのリセマラ方法

きらめきパラダイストップ画面

「きらめきパラダイス」ではリセマラが可能です。

リセマラの際は、タイトル画面に戻りサーバーを変更するだけなので、アンインストールする必要がないので手軽に行えます。

「きらめきパラダイス」では、ストーリーに沿ったコーディネートを組むクエストをクリアしながらストーリーを進めて行きます。

きらめきパラダイス コーディネートクエスト

コーディネートの際に、更なるスコアアップが狙える「絆」が必要になってきます。

この「絆」にはレアリティがあり、絆のステータスが高ければ高いほどファッションクエスト採点時のスコアが上がっていくので、リセマラをする際は高レアリティの「SSR」の絆と、ルックス(ファッションアイテム)は星6の獲得を狙っていきましょう。

きらめきパラダイス 絆設定

リセマラの手順

リセマラの手順は、以下の方法を参考に進めて下さい。

段階的に詳しく解説していきます。

1サーバーを選択しゲームスタート

きらめきパラダイス サーバー選択

トップ画面からサーバーを変更します。

現時点ではどのサーバーも混雑していないので、比較的沢山のサーバーにキャラが作れるかと思います。

2名前決め

きらめきパラダイス 名前設定

名前は重複不可となっているため、名前を決める時点でつまづく事もあります。

リセマラをはじめる場合、いくつか候補と作っておくとスムーズに設定が行えます。

3キャラメイク

きらめきパラダイス キャラメイク設定

キャラメイクは途中何度でも変更可能な為、リセマラ時はキャラメイクの設定を飛ばしましょう。

スタジオのルックス再設定からキャラメイクを設定できます。

きらめきパラダイス キャラメイク再設定

4チュートリアルクリア

きらめきパラダイスストーリーステージ1-12

チュートリアルは、「1-12」までになります。

1章が終了するまでストーリーを進めていきます。

5報酬獲得

きらめきパラダイス 報酬

各報酬を獲得していきましょう。

メールやデイリー任務など一通りの報酬は受け取っておきます。

6ガチャを引き、結果次第で1からを繰り返す

きらめきパラダイス ガチャ結果

ガチャは、星影ステージでは絆が排出されない為、星影ステージのガチャを引かないように注意して他のガチャを引いていきましょう。

きらめきパラダイス 光の行方最愛

リセマラは必要?

きらめきパラダイス スタート時ムービー

「きらめきパラダイス」では、必ずしもリセマラが必要ではありません。

スタート時絆キャラやルックスを最高ランクで固めればクエストがクリアを進めやすいという大きなメリットはありますが、ストーリーskip機能が最初から使えない事で、リセマラに時間や手間がかなりかかります。

また、ストーリーの自動進行機能はありますが、会話の選択や事件の調査、コーディーネートを組んだりとやる事が意外と沢山発生するので、完全にskipや自動放置で進められる仕様になっておりません。

きらめきパラダイス ジキとの会話

また、SSR絆キャラを出す確率はかなりの低頻度となっております。

これらの理由を踏まえると、リセマラをせずに進めるのが個人的にはおすすめです。

最初から最高レアリティの状態でゲームを進めたいというこだわりがなければ、絆よりもルックス(ファッションアイテム)の方が重要になっている部分もある為、リセマラをせずに進めてもファッションコーディネートのクエストクリアも難しくはないので、リセマラなしでも十分楽しめます。

きらめきパラダイス 採点後評価

リセマラ終了ライン

リセマラの終了ラインは、SSR2体獲得できればかなり序盤から有利に進められます。

排出率の低さから時間はかかりますが、序盤からの高レアリティスタート狙いの場合は、根気よく進めていきましょう。

 

きらめきパラダイス最強キャラをランキング形式で解説!

きらめきパラダイス 絆排出一覧一部

「きらめきパラダイス」でのガチャでは、絆キャラとルックス(ファッションアイテム)が引き換えとなります。

絆キャラでのステータスはコーディネートミッションの評価に影響するので、ステータスの高い絆を持っていると、序盤から有利に進められます。

イラストが魅力的なので、集めるのも楽しそうですよね。

クエストやゲームの進め方などで変わってくるので個人的主観も含みますが、最強キャラをランキング形式4選で解説していきます。

1・SSRスミ【末の世のバラ】

きらめきパラダイス絆世の末の薔薇

メイン属性は「クール」スタイルです。

全スタイルは「活発」・「魅惑」・「華麗」・「暖かい」になります。

「クール」・「魅惑」のステータスが高い為、クエストがクールや魅惑の場合優先的に使っていきましょう。

ゴシックや童話がテーマの場合特に強さを発揮し。ステータスが高い上に毎ターンの採点スコアがUPします。

テーマによってスコアUPが期待できる絆は貴重なので、1位に選びました。

属性にもよりますが、持っておくと大幅にファッションにスコアアップが期待できます。

2・SSRゲン【合緑奇緑】

きらめきパラダイス絆合縁奇縁

メイン属性は「優雅」です。

全スタイルは「優雅」・「清純」・「華麗」・「クール」・「暖かい」になります。

「優雅」・「清純」のステータスが高い為、クエストがクールや魅惑の場合優先的に使っていきましょう。

ステータス自体元々高く、全ファッションファッションスコアがUPする効果が発動します。

3・レイ【もふもふの絆】

きらめきパラダイス絆もふもふの絆

メイン属性は「甘い」です。

全スタイルは「活発」「清純」「甘い」「簡単」「暖かい」になります。

「甘い」のステータスが特に高い、その次に「清純」が高い為、クエストが甘いや清純の場合優先的に使っていきましょう。

また、ステータスが元々高く全ファッションスコアがUPする効果が発動する為、甘いがテーマの場合はかなりの高スコアが狙えます。

4・SSRシュウ【曼珠沙華】

きらめきパラダイス絆曼珠沙華

メイン属性は「魅惑」です。

全スタイルは「優雅」「魅惑」「甘い」「華麗」「暖かい」になります。

「魅惑」と「華麗」のステータスがとても高い為、クエストが魅惑と華麗の場合優先的に使っていきましょう。

元のステータスが高く、毎ターンの採点スコアがUPする機能が発動する為、持っておくと高いスコアが期待できます。

まとめ

きらめきパラダイス 光の行方最愛ムービー

「きらめきパラダイス」では、サーバーの変更でリセマラをする事が可能です。

高レアリティSSRの絆を揃えて進めたいというこだわりがなければ、リセマラをせず進めていくのが個人的におすすめです。

リセマラを推奨しない理由は、リセマラ自体に時間がかなりかかる事、skipや自動進行が有効に使えない事、SSR排出率がかなり低い事や、絆よりもルックスのファッションアイテムが重要であり、コーディネートでスコアは稼げるなどです。

序盤からのSSRの絆で高スコアを狙いたいという場合は、時間や手間がかかる事を納得した上でリセマラに挑戦していきましょう。

最強キャラ絆をランキング形式4選でご紹介しました。

クエストによって活躍できる絆が変わってくるので、自身のゲームの進め方で獲得したいキャラを狙っていきましょう。

高レアリティを序盤から持っていなくても十分課金なしで楽しめられます。

自身の状況に合わせてリセマラをするかどうかを決めていきましょう。

また、主人公のキャラメイクやファッションアイテムなど、豊富な種類でとてもかわいく魅力的なので、着せ替えを楽しんだり、ミステリー探偵ストーリーを楽しんでプレイしていきましょう。

 

 

 

おすすめの記事