武林少女育成のリセマラは可能?シリアルコードや最強キャラについてなど攻略情報をお届け!

格ゲーのような2Dアニメーションが魅力的な少女育成オートバトルRPG『武林少女育成』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかシリアルコードの有無最強キャラについて詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

【武林少女育成】リセマラは可能?行った方が良い?

武林少女育成のタイトル画面

武林少女育成のリセマラですが、結論から言うと「不要」です。

理由としては以下のとおりが挙げられます。

 

  • ガチャレベルが存在しており序盤は高レアの装備は排出されない
  • リセマラを行わなくても大量にガチャを引ける
  • 先に進めたほうが効率良く強くなれる

 

このようにリセマラを行ってもあまり恩恵が少ないため、基本的にそのまま進めていくことを強くおすすめします。

武林少女育成のゲーム画面

では、リセマラが不要の理由を一つ一つ解説していきます。

ガチャレベルが存在しており序盤は高レアの装備は排出されない

武林少女育成のガチャ結果

武林少女育成のガチャには、それぞれ「召喚レベル」が存在しています。

この召喚レベルを上げることで高レアの装備の確率が上がっていく仕組みです。

武林少女育成の召喚レベル

そのため序盤のレベル1の段階では、SR以上の装備は排出されないのでリセマラで最高レアを入手することは不可能です。

なお、レベルを上げるにはガチャを引きまくることです。

武林少女育成の召喚履歴

リセマラはせずに、コツコツと攻略しながら並行してガチャを引いていけば高レアの装備は必ず入手できます。

このように「リセマラで最強装備をゲットできる!」といった感じではないので、そのまま進めていくのがおすすめです。

リセマラを行わなくても大量にガチャを引ける

武林少女育成の任務

武林少女育成では、イベントや任務などで課金通貨「錦子」が大量に入手できます。

なお、課金通貨「錦子」はガチャで引くのに必要な通貨です。

武林少女育成のオープン記念イベント

特に序盤は接続報酬で「7日接続チェック」「月間接続報酬」などイベント報酬が大量にあります。

武林少女育成の7日接続チェック

そのため、課金通貨「錦子」が頻繁に入手できるので、結果的にガチャも大量に引くことができるのです。

リセマラせずにイベントで獲得できる大量の「錦子」でガチャを引き、ガチャレベルを上げつつ高レアの装備を獲得していくのがおすすめです。

私自身も1日でレア度「U++」くらいの高レア装備を獲得できました。

武林少女育成の装備

リセマラではレア度「U」の装備は入手できないので、その点においてもそのまま進めていくのがおすすめですね。

先に進めたほうが効率良く強くなれる

武林少女育成のゲーム進行画面

上記のとおり、リセマラに時間をかけるより先に進めたほうが効率良く装備を集められて強くなれます。

イベントが豊富に開催されており大量に課金通貨「錦子」が入手できたり、ガチャを引くことでレベルが上がる「召喚レベル」があったりと先に進めたほうが恩恵が多いです。

このようにリセマラのメリットはそこまでないので、先に進めてどんどん武林少女を強くしていきましょう。

ガチャについて

武林少女育成のガチャ画面

上記では軽くガチャに触れましたが、ガチャには種類があります。

なお、種類は以下のとおりです。

 

  • 武器召喚
  • 防具召喚
  • 装身召喚
  • 武功召喚
  • 精錬石召喚

 

上記のとおりガチャは合計5種類存在しており、召喚レベルがあるのは「武器召喚」「防具召喚」「装身召喚」「武功召喚」のみです。

序盤は武器召喚を中心に行いつつ、他の装備召喚を引いていくのがおすすめです。

武林少女育成の武功召喚

ある程度レア度の高い装備を獲得できたら、武功召喚を重点的に引いていくと効率良く強くなれますよ。

特に武功召喚ではキャラのスキルが排出され、スキル構成によって効率良くステージを攻略できるようになるのでしっかり厳選してスキルも装備していきましょう。

武林少女育成の武功

各召喚レベルの確率はガチャ画面右側にある「確率表」から確認ができるので、チェックしておくことをおすすめします。

【武林少女育成】シリアルコードはある?

武林少女育成の設定

武林少女育成のシリアルコードは、現在(5/28)時点では確認できませんでした。

リリースされたばかりであるため、今後実装される可能性は高いかと思います。

そのため、公式SNSなどで随時チェックしておくことをおすすめします。

なので、今の時点ではシリアルコードは気にしないでどんどん進めていきましょう。

コードの入力場所は存在する?

今のところコードの入力場所も設けられていないため、もしかすると今後アップデートで設置される可能性もあるので随時チェックしておきましょう。

【武林少女育成】最強キャラは存在する?

武林少女育成のユーザー情報

武林少女育成には、キャラは排出されず装備や武器のみとなっています。

キャラも主人公のみなので、最強キャラは存在していません。

そのため、キャラに関しては気にせずに進めていきましょう。

最強武器や防具はある?

武林少女育成のUR装備

最強武器や防具に関しては、やはり最高レアである「UR+++」が現時点で最強装備になるかと思います。

武器に関しては攻撃力や攻撃力%増加が桁違いなので頑張って「UR+++」を入手できるよう進めていくのがおすすめです。

もちろん、防具や装身も同様「UR+++」が最強なのでそれを目指し強くしていくと良いでしょう。

コスチュームもチェックしよう!

武林少女育成の衣服

武林少女育成にはコスチュームも存在しており、保有効果を持っています。

特に事前登録報酬で獲得できる「白蓮服」は必ず装備しておきましょう。

また、「白蓮服」だけでなくさまざまな衣装が存在しているので、しっかりチェックしておくのがおすすめです。

【武林少女育成】初心者必見!序盤攻略について

武林少女育成の任務完了画面

武林少女育成の序盤攻略は、まずゲーム画面左上にあるクエストをメインに進めていきましょう。

とりあえず序盤はこのクエストを中心に進めてゲームに慣れていくのがおすすめです。

特にクエストを進めるとコンテンツが色々と開放されていくので、クエストに沿って攻略していってください。

成長で武林少女を強くしていこう!

武林少女育成の成長

成長といったコンテンツが存在しており「剣術修行」「黒霊強化」で強くできます。

特に序盤の成長は「攻撃力」を重点的に最大体力を上げていきましょう。

ある程度成長するとほかのステータス増加項目が増えるので、その際はクリティカル率などを上げていくと効率良くダメージを出すことができますよ。

攻略しながら並行してガチャを引いていこう!

武林少女育成のガチャ結果

武林少女育成を攻略していくと任務やイベント、パスなどで豪華な報酬を受け取れます。

特に任務やパスなどでは課金通貨「錦子」が頻繁に入手できるので、ある程度貯まったらガチャを引いていくのがおすすめです。

なお、ガチャを引くと「紫玉」が入手でき、商店でアイテムと交換ができます。

武林少女育成の商店

その際は「U級武功の箱」を中心に交換していくのがおすすめです。

ガチャでは入手しにくいU級のスキルが入手できるので、6,000個貯まったら随時交換していきましょう。

コンテンツ「挑戦」で各素材を入手していこう!

武林少女育成の挑戦

挑戦では武器などを強化する素材を入手できます。

もちろん、その他にも素材を入手できるので毎日挑戦して集めていきましょう。

特に各挑戦には入場券が必要なので、入場券を獲得したら随時挑戦して高難易度のステージをクリアしていくのがおすすめです。

祝福バフで効率良くステージをクリアしていこう!

武林少女育成の祝福バフ

祝福には「攻撃力%増加」「最大体力増加」「資源獲得量増加」があり、広告視聴でバフを発動できます。

なお、初回のみ無料で発動できるので序盤からガッツリ進めることが可能です。

広告視聴は面倒ですが、しっかり発動して攻略していきましょう。

まとめ

武林少女育成はリセマラ不要のゲームです。

先に進めたほうが効率良く攻略でき、装備も集められるのでどんどん進めていきましょう。

また、序盤からイベントなど豪華な報酬も受け取れるので、それらを駆使し強くしていくのがおすすめです。