ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ)はリセマラできる?リセマラ方法や最強キャラを紹介・解説!

大人気アニメ、ブラッククローバーが新作スマホアプリに登場!

その名も『ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道』

本アプリは、次世代アニメーションRPGという新ジャンル、ゲーム中には迫力あるアニメーションシーンが満載で、まるでアニメを見ているかのような体験ができます。

本記事では、そんなブラッククローバーモバイル(ブラクロモ)の、リセマラや最強キャラに関する情報を紹介・解説していきます。

Contents

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ)|リセマラについて

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) リセマラについて

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ)の、リセマラに関する情報を紹介・解説していきます。

リセマラはできる?

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) リセマラは可能

結論から言いますと、ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ)リセマラを行うことは可能です。

一般的なRPGアプリ同様に、キャラはレアリティに応じて強さの差があるので、リセマラで最レアキャラを狙うというのはとても効果的と言えます。

ただし、チュートリアルが若干長いため1回のリセマラに10分~20分程度の時間を要します

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) 引き無しガチャについて

また、ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ)には、引き直しガチャというものがあり、必ず1体は最レアのキャラを獲得することができます。

少しでも序盤をスムーズに進めていきたい場合にはリセマラは有効だと思いますが、逆に少しでも早くゲームを進めていきたいという人は無理にリセマラをしなくても問題ありません

引き直しガチャから入手できるキャラや、ガチャで引いたSRキャラだけでも、育成をしっかりしておけば序盤はスムーズに攻略していけるでしょう。

リセマラのやり方・手順

  1. アプリをダウンロード、起動してデータをダウンロード
  2. チュートリアルを進めていく
  3. 引き直しガチャを引く(引かなくても問題はない)
  4. プレゼントを受け取る
  5. 受け取ったアイテムでガチャを引けるだけ引く
  6. リセマラを続ける場合はアカウントをリセットして2から再スタート

リセマラ時の要点・注意点

リセマラ目的のガチャを引けるタイミング

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) リセマラガチャが引けるタイミング

引き直しガチャが引けるようになった時点で他のガチャも引けるようになります。

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) プレゼントを受け取りガチャを引く

なので、このタイミングで受け取れるプレゼント関係はすべて受け取ってしまい、引けるだけのガチャを引いてしまいましょう。

引き直しガチャの仕様について

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) 引き直しガチャの仕様

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ)での引き直しガチャは、「20回まで引き直すことができる」という制限付きのガチャとなっています。

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) ガチャ結果の保存機能について

また、引き直しをする際には、引いたガチャの結果を保存することができ、最初に保存した結果よりも良い結果の内容なら保存を上書きし、悪い結果だった場合は前回保存した分を残して次のガチャを引くことができます。

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) ガチャ結果保存について

イメージとしては、まず1回目に引いたガチャ結果を保存して、「2回目に引いたガチャが1回目よりもよければ一旦2回目の結果を保存して3回目を引く」

または、「1回目よりも2回目に引いた結果の方が悪いと思ったら1回目に保存した結果を残したまま3回目を引く」、といったような感じです。

引き直しガチャのおすすめキャラ

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) 引き直しガチャのおすすめキャラ

引き直しガチャでは必ず最レアであるSSRキャラを1体獲得することができます。

排出対象となっているSSRキャラは全部で9体となっており、この中から個人的におすすめのキャラを2体ご紹介します。

【金色の夜明け団長】ウィリアム

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) 引き直しガチャおすすめキャラ ウィリアム

サポートクラスながら攻守の性能バランスが高く、味方の攻撃力や速度を上昇させるバフを使えるなど、優秀な性能となっています。

味方へのバフだけでなく、敵の行動を不能にすることができるデバフも使えるため、無課金キャラとしては破格の性能と言えるでしょう。

総合的な性能面を見ても、序盤からかなり重宝するキャラです。

【白夜の魔眼】サリー

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) 引き直しガチャおすすめキャラ サリー

こちらもサポートクラスのキャラで、味方の魔力や会心率、味方全体の攻撃力を上昇させるバフが使えます。

味方の攻撃面を徹底的に強化してくれるので、序盤のストーリーでは殲滅を重視した戦い方でサクサク進めていけるはずです。

覚醒パッシブを覚えれば、自身の体力を回復することができるので、耐久性の向上により安定して味方をサポートすることができます。

 

上記2体はあくまでも個人的なおすすめキャラです。

欲しいキャラが予め決まっている場合はそちらのキャラを狙うと良いでしょう。

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) SSRのスキルページ狙いもおすすめ

また、引き直しガチャでは、SSRのスキルページも同時に排出される可能性があるので、SSRのキャラ+SSRのスキルページが同時に排出されるものを狙うのもおすすめです。

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) スキルページは全員が適用できるものを狙う

スキルページを狙う際の注意点として、スキルページは全クラスに適用できるものを狙ってください

リセマラ終了ライン

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) リセマラ終了ライン

リセマラを終了する際は、最低でも「SSRのキャラを1体」獲得を目安として終了してください。

さらに序盤を楽に攻略していきたい場合は、複数体のSSRキャラの獲得か、SSR1+SRキャラを複数体獲得を目安にすると良いでしょう。

いずれにせよ、SSRキャラの獲得がリセマラを行う上での最低条件と言えます。

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ)|最強キャラは?

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) 最強キャラについて

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ)に登場するキャラの中から、独断と偏見ではありますが最強と思うキャラを紹介・解説していこうと思います。

【黒の暴牛団長】ヤミ・スケヒロ

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) 最強キャラ ヤミ・スケヒロ

攻撃ステータスが高い高火力アタッカーです。

敵全体への通常攻撃が非常に優秀で、複数の敵をまとめて殲滅できるためクエストを高速周回できます

他にも、敵に継続ダメージを与える出血付与や、出血中の敵へ1ターン行動不能にする気絶の付与など、強力なスキルが魅力です。

アタッカークラスの中ではトップクラスの性能を誇るキャラと言えるでしょう。

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) ヤミ・スケヒロピックアップガチャ

こちらのヤミ・スケヒロに関しては、期間限定でピックアップガチャが開催されていますので、狙う場合にはこちらのガチャを引くのがおすすめです。

【クローバー学園】ミモザ・ヴァーミリオン

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) 最強キャラ ミモザ・ヴァーミリオン

ヒーラーとして唯一無二の存在とも言えるのがこのミモザです。

味方単体・全体に対してのHP回復を行えるだけでも貴重な回復役として重宝しますが、防御力増加や倒れた味方を復活させるなど、サポーターとしても優秀。

回復や復活、戦闘をサポートするバフといったスキルは敵が強い戦闘やボス戦、その他対人戦でも役立ちます。

安定した戦闘スタイルを好まれる人はリセマラでこちらのミモザを狙うのがおすすめです。

【クローバー学園】アスタ

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) 最強キャラ アスタ

ヤミと同様、火力に振り切ったアタッカータイプのキャラです。

単体火力だけであれば攻撃力のステータス的にヤミよりも上で、序盤程度の敵であればサクサク倒していけます

HP80%以上残っている敵を攻撃すると追加ターンを獲得できるスキルやボスタイプの敵を攻撃すると与ダメ量が30%増加するといったスキルがボス戦では強力です。

火力で押し切るような戦闘スタイルを好まれる人はアスタはおすすめですし、ヤミとアスタ、両方のキャラを所持していれば火力特化の編成をすることができます。

 

その他にも、上記の3体以外にも引き直しガチャのおすすめキャラで紹介しました、ウィリアムやサリーも最強キャラの筆頭として挙げられます

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ) 期間限定ピックアップガチャについて

また、期間限定開催となっているピックアップガチャとして、今回紹介したヤミやミモザなどの排出確率がアップしているガチャがあります。

欲しいキャラが対象となっている場合はそちらのガチャでリセマラを行うと良いでしょう。

まとめ

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモ)のリセマラはについては、リセマラ効果としてはかなり高いので序盤攻略をスムーズに行っていきたい人はおすすめです。

ただし、引き直しガチャから最レアキャラを1体は確実に獲得できるので無理にリセマラをしなくても十分楽しむことができます。

リリースして間もないということもあり、実装されているキャラ数もそこまで多くないので欲しいキャラを狙い易くもありますので、最終的には自信が欲しいと思うキャラを狙うのが良いでしょう。