ジオ:魔法スクロール商人はリセマラ必要?最強キャラをランキングで紹介!ギフトコードはどこで使うの?

今回は「ジオ:魔法スクロール商人」のリセマラ情報やキャラクターなどについてお届けします。

ジオ:魔法スクロール商人 タイトル

平凡な人間でもスクロールがあれば魔法が使えるようになる、世界最強の魔法使いを目指す放置系アドベンチャーRPGです。

リセマラの参考にご覧ください。

Contents

ジオ:魔法スクロール商人の基本情報

魔法は人間のものでなくてはいけない!

ジオ:魔法スクロール商人は、魔法使いの国「イーロック」をめぐる魔法使いと黒魔術師の戦争後の世界を舞台にした放置系アドベンチャーRPGです。

主人公の「ジオ」は魔法スクロールを製作する能力があり、彼と一緒に魔法のスクロールを作ったり強化したりして攻略していくゲームです。

ジオ:魔法スクロール商人 スクロール

放置系のゲームなので、戦闘やスキル使用はすべてオートです。

お手軽に始められますので、ぜひ遊んでみてください。

ジオ:魔法スクロール商人はリセマラ必要?

高速リセマラで好きなキャラを狙おう!

ジオ:魔法スクロール商人はアンインストール不要でリセマラが行えます。

ジオ:魔法スクロール商人 設定

チュートリアルはありますが、そんなに長くない上に難しい操作はないのでリセマラをしてからゲームを始めることをおすすめします。

最強キャラを当ててからゲームを始めちゃいましょう!

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. ログイン
  3. 初回ダウンロードをする
  4. チュートリアルを進める
  5. チュートリアルガチャを2回引く
  6. チュートリアル後に報酬・プレゼントを受け取りガチャを引く

結果に納得がいかない場合はアカウントリセットをして手順4から始めてください。

ジオ:魔法スクロール商人 名前

名前は重複できないので注意です!

初回ダウンロードがありますが、それほど容量があるわけではないのですぐに終わるかと思います。

ジオ:魔法スクロール商人 初回

ジオ:魔法スクロール商人はアカウントリセットでリセマラ可能なので、所要時間も5分ほどになります。

報酬ですぐに引ける分は10連+6回分です。

ただし、初心者ガイドをクリアしていく過程で4回分はすぐにたまる上に初心者ガイドもすぐに終わる内容になっています。

ジオ:魔法スクロール商人 初心者ガイド

初心者ガイドクリア報酬の3000ダイヤ(10連分)を貰ってからリセマラ続行するか決めても遅くは無いかな・・・と思います。

納得いくまでリセマラしちゃいましょう!

チュートリアルガチャは固定

チュートリアルガチャではSランク「ジオ」とBランク「エルフの弓使い」が固定ドロップになります。

ジオ:魔法スクロール商人 ジオ

チュートリアルガチャ①のジオ

ジオ:魔法スクロール商人 エルフ

チュートリアルガチャ②のエルフの弓使い

また、チュートリアルの手順もガチャ①(1ジオ排出)Chapter1.1-1ガチャ②(エルフの弓使い)と少し変則的な引きかたになります。

ガチャを引くタイミングがずれるので最初は「あれ?」と思うかもしれませんが、気にせずサクサク進めましょう!

チュートリアルガチャでSランクが出るので、Sランクが1体もいないというスタートはありませんので安心して進めてください。

リセマラ終了のタイミング

リセマラ終了のタイミングとしては、Sランクキャラクターを最低でも2体または、超越属性キャラクターが1体でも出た時点で終了でいいかと思います。

ジオ:魔法スクロール商人 ディオゴラム

超越属性キャラクターのみ使用できる権能があり、パーティの補助や火力アップなどをしてくれるので、1体いるだけでクエストなどのクリア確率が上がります。

ジオ:魔法スクロール商人 排出率

超越属性キャラクターは他のSランクの排出確率が0,15%に対して、0,0666%と当たる確率がとても低いので、引けたら即終了で大丈夫です。

ジオ:魔法スクロール商人の最強キャラランキング!

ジオ:魔法スクロール商人のガチャはどれを引くべき?

ジオ:魔法スクロール商人のガチャは一般召喚・イベント召喚・超越召喚の3つがあります。

超越召喚に関しては、一般召喚またはイベント召喚を先に100回回す必要があるので、リセマラ時は引くことができません。

リセマラの時は一般召喚かイベント召喚を引いてください。

  • ガチャの排出率
レアリティ提供割合
S3.7999%
A36.1999%
B60%

Sランクのうち、超越属性キャラクターは0.0666%です。

他の属性は0.15%なので、排出されたら超ラッキーです!

排出率はイベント召喚の場合でも変わりありません。

    • 一般召喚
    ジオ:魔法スクロール商人 一般召喚10連

    初回は10回以内にSランク確定!

    一般召喚では、初回のみ10連でSランクキャラクターが1体確定になります。

    その後は40回連以内にSランクが1体確定となります。

    ジオ:魔法スクロール商人 一般召喚40回以内

    初回以降は40回以内に確定になります。

    40連以内にSランクキャラクターを引いた場合はカウントリセットされ、また40連からスタートになります。

    • イベント召喚
    ジオ:魔法スクロール商人 イベント召喚

    ピックアップはすぐに変わるので、目当てが来た時に引くのもありかも?

    イベント召喚も一般召喚と同じく、40連以内にSランクが1体確定となります。

    イベント終了後もイベント召喚のカウントは引き継がれます。

    40連以内にSランクキャラクターを引いた場合はカウントリセットされ、また40連からスタートになります。

    • 超越召喚

    ジオ:魔法スクロール商人 超越召喚

    超越召喚に関しては、一般召喚またはイベント召喚を100回回した後に引けるようになります。

    超越召喚期間終了後にも超越召喚でのカウントはリセットされず、引き継がれます。

    100連以内に超越属性のキャラクターを引いてもカウントはリセットされません。

    限界召喚で召喚する場合は、登場確率UPのキャラクター排出率は適用されません。

    リセマラ当たりランキング!

    • Sランク 出たらリセマラ即終了!
    キャラクター属性特徴
    ジオ:魔法スクロール商人 ディオゴラム2

    ディオゴラム

    超越味方全体へのバフ付与、デバフ解除、最もHPの低い味方単体を回復、自己回復もち。

    権能で戦闘開始時に自身のHP依存のシールドを味方全体に付与などサポート特化でパーティの生存率大幅アップ。

    ジオ:魔法スクロール商人 エクサヴィウス

    エクサヴィウス

    超越単体・全体攻撃可能の上、継続ダメージエリア生成、追加効果では沈黙・スタンといった行動制限も行える魔法攻撃タイプ。
    前列と後列のどちらにも配置でき、権能で敵全体の物理攻撃力ダウン&味方全体の魔法攻撃力アップを付与出来る。
    ジオ:魔法スクロール商人 ガリストス

    ガリストス

    超越攻撃回数と単体火力特化。

    権能で物理火力アップをパーティに付与可能なので、物理型の英雄が3体以上編成されている場合には効果量も増加する為、必ず条件を満たして編成を。

    • Aランク 引けたらラッキー!リセマラ終了してもOK!
    キャラクター属性特徴
    ジオ:魔法スクロール商人 ジゴン

    ジゴン

    連合全体攻撃&出血、自身への火力バフ、範囲攻撃など、火力特化型。

    防御力はないが、HP15%以上のダメージを受ける際にはダメージを受けずに味方陣形内を移動→攻撃速度アップと防御の薄さをカバーできる。

    ジオ:魔法スクロール商人 メイメイ

    メイメイ

    連合範囲攻撃、スタン、カウンターなど多彩な攻撃と自己回復、シールドなど防御ににも優れたキャラクター。

    火力はそれほど高くはないが生存確率が高いので長期戦でも活躍できる。

    ジオ:魔法スクロール商人 クエバス

    クエバス

    全体回復、範囲回復、単体回復を使い、同時に防御バフも付与できる回復特化型のキャラクター。

    過剰回復分はシールドに変換される。

    ジオ:魔法スクロール商人 トミエ

    トミエ

    悪魔全体回復&攻撃力バフ、敵魅了、人形2体召喚といった特殊なスキルを保有。

    人形は敵の攻撃を受けずトミエのHP量により消滅するが、敵を数で圧倒できる。

    魅了も2秒間のみ敵を味方にできるため攻撃の手数が増える。

    ジオ:魔法スクロール商人 ナルヒューム

    ナルヒューム

    悪魔周囲の敵に魅惑、スタン、攻撃速度遅延&自身の攻撃速度アップを付与出来る。

    基本攻撃時には確率でマナが回復するなどスキル回転率が高く、敵の行動制限をするスキルが多いので生存にも貢献する

    ジオ:魔法スクロール商人のギフトコードはどこで使うの?

    ギフトコードを入力してプレゼントを手に入れよう!

    ジオ:魔法スクロール商人ではギフトコードを入力してダイヤなどのプレゼントを手に入れることができます。

    まだ使用できるコードは多数あるようなので、お早めに手に入れてください!

    ギフトコードの入力箇所

    ストーリー画面右上にある設定をクリックします。

    ジオ:魔法スクロール商人 設定

    設定画面真ん中の「クーポン」をクリックすると外部WEBサイトに飛びます。

    ジオ:魔法スクロール商人 クーポンコード

    ギフトコードを入力します。

    ジオ:魔法スクロール商人 名前入力

    ゲームアイコンの下にあるチェックを入れ、ニックネームを入力します。

    ジオ:魔法スクロール商人 確認画面

    確定し、成功するとゲームのメールにプレゼントが届きます。

    ジオ:魔法スクロール商人 獲得成功!

    たまに新しいコードでもはじかれることがありますが、再度入力するとうまくいくと思います。

    使用可能なコード

    現在使用可能なギフトコードは以下の通りです。

    まだ貰えますので早めにお試しください!

    コード一覧
    ZIO1STINJP
    HELLOZIO
    ZioProapk
    ZIOandMMOSTATION
    ZIOandMMOBYTE
    LinePartner
    ZIOandCOWSEP
    FROMVKRU
    GOZIOGO
    LINE5000
    LINEPARTNER10
    ZIOLINE20

    ジオ:魔法スクロール商人 プレゼント

    入力してプレゼントをいっぱい貰いましょう!

    まとめ

    今回はジオ:魔法スクロール商人のリセマラ情報などをまとめていきました。

    無料ダイヤの配布率も良く、リセマラしやすいゲームだと思います。

    基本放置でいいので、ぜひ遊んでみてください!