きらめきパラダイスのレベル上げや強化育成方法について解説!

綺麗なグラフィックと、ファッションアイテムの素材感がリアルでおしゃれなコーディネートやメイクが自由自在!

自分だけの唯一無二なキャラクターが作成できます。

さらに、人気声優陣による豪華ボイスによる個性豊かなキャラクター達が繰り広げる、ドキドキミステリーロマンス楽しめるガールズドリームRPG「きらめきパラダイス」

今回は、きらめきパラダイスのプレイヤーレベル上げについてや、絆キャラの育成強化について解説していきます。

Contents

きらめきパラダイスのレベル上げについて解説!

きらめきパラダイス クエスト失敗時提案画像

「きらめきパラダイス」は、ストーリーの合間に出題されるお題に沿ったコーディネートを完成させ、クリアしていきストーリーを進めていくゲームです。

そこで気になるのが、プレイヤーのレベル上げ方法やレベルが上がった時の効果などですよね。

チュートリアルなどでは特に詳しく説明がない為、ファッションクエストをクリアしながら探偵として活躍するプレイヤーのレベル上げ方法について解説していきます。

プレイヤーレベル上げ方法

きらめきパラダイスロード中画像

プレイヤーのレベル方法は、ストーリーをクリアすると獲得できる経験値の一定値達成でレベルアップが可能です。

プレイヤーがレベルアップすると、レベル報酬で各レベルに応じて報酬が獲得できます。

きらめきパラダイス レベル報酬

獲得できるアイテムは、主にホームで使う家財道具やメイク用品などが報酬として獲得できます。

インテリアコーディネートやキャラメイクの幅がグンと広がるので、ぜひ獲得しておきたい報酬です。

重要なのはスタミナ!

きらめきパラダイス メインストーリー8-10

プレイヤーの場合、ストーリーを進めたりファッションクエストのお題ファッションアイテム作成時などにスタミナが沢山必要になってくるため、レベルアップよりもスタミナが重要になってきます。

スタミナがなくなってしまうとシンプルにストーリー進行がストップしてしまうので、プレイヤーのスタミナを意識しながら進めていきましょう。

スタミナ獲得方法

 

きらめきパラダイス デイリースタミナプレイヤーのスタミナは、時間の経過によって獲得が可能です。

デイリースタミナから10:55~14:00にスタミナ×60獲得、18:55~22:00にスタミナ×60を獲得できます。

また、時間内に受け取れなかった場合は10ダイヤと交換可能です。

その他にもスタミナ獲得方法があるので、解説していきます。

ベットで休息するとスタミナ獲得

きらめきパラダイス プレイヤーベットで休む

ホーム内のベットをタップし、プレイヤーが休息するとスタミナ×8が獲得できます。

スタミナの数はごくわずかですが、ストーリーは少し進められます。

他の報酬などからも獲得しきったら、ホームに行って休息を取らせてあげましょう。

デイリー任務クリアでスタミナ獲得

きらめきパラダイス デイリー

デイリー任務をクリアすると報酬が貰えます。

活躍度の達成数値に到達すると、デイリー活躍度の報酬でスタミナが獲得できる場合が出てきます。

頻度としては、それなりにあるのでデイリークリア条件を確認し作業を進めていきましょう。

ログイン報酬でスタミナ獲得

きらめきパラダイス ログイン報酬

30日間連続ログインで報酬が貰えます。

報酬の中にはスタミナも含まれている為、ログインしたら忘れずに獲得しておきましょう。

きらめきパラダイスの強化育成方法

きらめきパラダイス 絆一覧

ファッションクエストの際に、大活躍する「絆」ですが、強化育成をしていく事で、よりパワーアップしクエスト成功の手助けをしてくれます。

よりクエストをperfectでクリアできるように、よく使用する「絆」を優先的に、バランスよく強化育成をしていきましょう。

強化

きらめきパラダイス 絆強化

絆の強化をしていく事で、絆レベルアップに繋がります。

各絆の得意な属性ステータスが底上げしていくので、よく出やすいと思う課題や、よく使う絆から優先的に強化していきましょう。

きらめきパラダイス 絆レベルアップ

好感

きらめきパラダイス 絆好感

好感をアップすると、強化と同様に各ステータスが底上げしいきます。

また、プレイヤーへの好感アップになる為絆から好感度がアップし、ハートマークが増えていきます。

絆ハートがアップすると物語が解放されます。

 

きらめきパラダイス 絆好感アップ

進化

進化での強化も、ステータスアップの期待ができます。

進化に必要なアイテムは、各絆の欠片です。

欠片は絆の種類によって獲得できる場所が変わってきます。

きらめきパラダイス 絆欠片

欠片によって、光の行方でチケットが必要なガチャを引く必要のある欠片もあれば、デイリー任務やレベル報酬で手に入る欠片もあります。

より強化したい絆の欠片入手方法を確認し、優先的に獲得を狙っていきましょう。

スキル

きらめきパラダイススキル強化

スキルは、パッシブスキルとアクティブスキルの2種類があり、パッシブスキルは絆を使用するとファッションスコアをパーセンテージで引き上げてくれるスキルです。

アクティブスキルは、それぞれの各絆によるスキルとなっており、効果がそれぞれあり、一部は条件を満たすことでスキルが発動されるスキルタイプもあります。

スキルをレベルアップさせる事でスキルが強化され、更なるボーナス効果やファッションスコアのアップなどが期待できます。

スキルレベルアップに必要なアイテムは、各絆の欠片になります。

物語

きらめきパラダイス 絆物語一覧

絆を強化育成する事で、各キャラクターの物語がハートレベルにより解放されていきます。

物語ではキャラクターの新たな一面が垣間見れる、サイドストーリーが楽しめます。

お気に入りのキャラ絆を強化し、ストーリーを見るのも一つの楽しみ方ですね。

きらめきパラダイス 絆物語内容

本編ストーリーでは見れないストーリーに舞台、キャラクターの綺麗なイラストが楽しめます。

強化育成に必要な主なアイテムや絆を強化していくと?

強化育成には、アイテムが必要になってきます。

それぞれ獲得方法が様々ですので、各アイテムの獲得方法を解説していきます。

強化・好感必要アイテム

・出会いの鍵

きらめきパラダイス 出会いの鍵

出会いの鍵は、本編ストーリーを進めて行けば高い確率でドロップされるので、出会いの鍵は割と獲得しやすいアイテムです。

きらめきパラダイス 出会いの鍵獲得

・ハートモルフォ

きらめきパラダイス ハートモルフォ

ハートモルフォを獲得するのに一番手頃なのが「デイリー任務」での獲得です。

所有してる絆に派遣をしてもらい、デイリー任務完了で獲得していきましょう。

きらめきパラダイス デイリー任務

デイリー任務は一日12件までの任務が可能です。

要求されるスタイルに合わせて派遣する絆を選びましょう。

また、任務内容は一日3回まで無料で更新する事が可能です。

絆を強化していくと・・・?

きらめきパラダイス スターコインショップ

絆を強化し絆レベルを上げていくと、スターコインが獲得できます。

スターコインとだけ交換できるアイテムが獲得可能になります。

交換できるアイテムは、ファッションアイテムやカラーカードなどです。

まとめ

きらめきパラダイス 光の行方ムービー

今回は、プレイヤーレベル上げ方法や絆キャラの育成強化について解説しました。

プレイヤーレベルはストーリーを進めて行くと経験値を獲得していくので、ストーリーを進めていくと自然とレベルアップしていきます。

レベルアップ報酬も忘れずに受け取りましょう。

また、プレイヤーはレベルアップよりも、スタミナが重要になります。

デイリーの達成や休息など、スタミナを獲得する方法は沢山あるので、忘れずに獲得し、ストーリーをサクサクと進めていきましょう。

絆キャラの強化方法は、「強化」・「好感」・「進化」・「スキル」になります。

各強化方法によって必要なアイテムが違うので、アイテムの獲得も気にしつつストーリーを進めていきます。

また、育成をしていくと各絆キャラによるサイドストーリーの物語が楽しめます。

ぜひお気に入りのキャラを育成強化し、物語を解放していきましょう。

ファッションコーディネートやメイクだけでなく、育成要素もあり多岐に渡った方向性で楽しめる「きらめきパラダイス」

ファッションやスートーリーを楽しみながら、絆キャラ強化し、最強キャラを育てていきましょう。