ラグナドールの効率的なリセマラのやり方と終了ラインは?掛け軸は当たりなのか攻略情報をお届け!

「BiSH」の楽曲とスタジオ白組によるクオリティ高い楽曲やムービー演出を楽しめる、スピードチェインバトルRPG「ラグナドール」がリリース!

今回は、リセマラの効率的なやり方(方法)終了ライン掛け軸は当たりなのかなど攻略情報をお届けします!

Contents

【ラグナドール(ラグナド)】リセマラは可能?やり方とは?

ラグナドールのガチャ結果前

ラグナドールは、リセマラ可能なゲームとなっており、ゲーム自体リセマラを推奨しています。

推奨というか、チュートリアル後にリセマラのやり方を教えてくれます(笑)。

ラグナドールのデータ削除のやり方

ゲーム内でデータの削除が可能となっているので、一々、インストール&アンインストールを行う必要がありません!

また、リセマラ2回目以降はチュートリアルをスキップ可能で非常にやりやすくなっています。(2回目以降のリセマラ所要時間は1分ほど)

ラグナドールのチュートリアル

11/2時点で「幻妖石」を1万以上獲得できるので、ガチャの回数も90連ほど可能です。

ただし、ガチャには種類があり、キャラガチャと武器や掛け軸(カケジク)が排出されるガチャ(闇鍋形式)があるので、満遍なく何かしらの高レアを当てる必要があるので注意が必要です。

ラグナドールの掛け軸ガチャ結果

以上のことから、通常のゲームアプリよりかは、高速かつ楽に行うことができるので、リセマラはおすすめします!

効率的にリセマラを行う方法や手順について

ラグナドールのタイトル画面

上記の通りではありますが、ゲーム内でデータ削除が可能となっており、リセマラ2回目以降はチュートリアルをスキップすることができます。

なので、別ゲームよりも比較的、高速かつ効率良くリセマラを行うことができます。

所要時間も1分程度で、ガチャの回数も90連は可能!(11/2時点)
※リセマラ時の幻妖石を獲得できる数は、今後変動するかもしれないので注意。

11/2時点では、幻妖石を「12,750個」ほど獲得することができました。

上記の通り幻妖石を多く獲得できるため、リセマラを行うなら今がチャンスかと思います。

ラグナドールのガチャ

手順は以下の通りとなります。

 

  1. ラグナドールをダウンロード(初回のみ)
  2. 追加データのダウンロード(初回のみ)
    ※私の場合、5分以上掛かりました。wi-fi推奨!
  3. ワールドを選択
  4. チュートリアルを進める(初回はスキップ不可能)
    ※2回目スキップ可能!
  5. 名前を入力(初回、変更無料)
  6. チュートリアルガチャを引く
    ※固定排出
  7. プレゼントから各報酬を受け取る
    ※11/2時点では幻妖石12,750個獲得可能。ただし今後、変動アリ
  8. 各ガチャを引けるだけ引く
  9. 納得がいかない場合は、ゲーム内で「データ削除」を活用する(削除方法は下部記載)

 

手順・要点

追加データのダウンロード(初回のみ)

ラグナドールの追加データダウンロード

初回起動時のみですが、ゲームを起動すると追加データのダウンロードが必要となります。

私自身、wi-fiで行いましたが5分以上掛かったのでその辺は注意が必要です。

大量のデータをダウンロードするので、基本的にwi-fi環境のある場所でゲームを起動すると良いでしょう!

チュートリアルを進める(初回はスキップ不可能)
※2回目スキップ可能!

ラグナドールのストーリー

コチラも初回時のみですが、チュートリアルのスキップは不可能となっています。

ストーリーやバトルの基本的な情報を教えてくれるので、しっかり確認しておくと良いでしょう。

ラグナドールの戦闘のチュートリアル

2回目以降は、スキップが活用できるので高速でリセマラの周回が可能です。

名前を入力(初回、変更無料)

ラグナドールの名前入力

チュートリアルの終盤になると、名前の入力画面が表示されます。

初回のみ変更は無料となっているので、適当でも構いません。

チュートリアルガチャを引く(※固定排出)

ラグナドールのチュートリアルガチャ

チュートリアルガチャが設けられていますが固定排出となっているので、ここでの厳選は不可能となっているので注意です。

固定排出キャラSSRの「猫又」と「一本だたら」となっています。

ラグナドールの一本だたら

一本だたら

ラグナドールの猫又

猫又

このチュートリアルガチャの後、編成を行ってチュートリアルは終了となります。

プレゼントから各報酬を受け取る

ラグナドールのギフトボックス

現在(11/2)時点では、多くの報酬を受け取ることができます。

リリース記念」や「スタートダッシュ」「ダウンロードランキング1位」「新キャラ追加記念」「不具合のお詫び」など、幻妖石を各150~1500個獲得が可能です。

ラグナドールのリリース記念

リリース記念

ラグナドールのダウンロードランキング1位報酬

ダウンロードランキング1位

ラグナドールの不具合のお詫び

不具合のお詫び

よって、1万以上の幻妖石を初回で獲得できるので忘れずに受け取っておきましょう!

もちろん、事前登録報酬も獲得可能で「URキャラ確定チケット」など豪華なアイテムも貰えます!

各ガチャを引けるだけ引く

ラグナドールのガチャ演出

キャラガチャと武器と掛け軸の闇鍋形式のガチャがあります。

ただ、武器・掛け軸ガチャでは現在ピックアップが微妙なので、注意です。

ピックアップの掛け軸より、UR掛け軸の「寝落ちからの目覚め」と「万物すなわち妾の養分」を狙ってガチャを引いていきましょう!

 

納得がいかない場合は、ゲーム内で「データ削除」を活用する

狙っているキャラもしくは武器・掛け軸が入手できなければやり直していきましょう!

ゲーム内でデータ削除が可能なので活用していきましょう!

データ削除方法は下部で紹介します!

データの削除の仕方とは?

ラグナドールのデータ削除の場所

データ削除はゲーム内で行うことができ、ホーム画面の「MENU」を表示し、「タイトルへ」をタップします。

タイトル画面に戻ったら、ワールド選択をタップし、下部にある「データ削除」を選択すればやり直しが可能です。

リセマラを行うのであれば、活用していきましょう!

【ラグナドール(ラグナド)】リセマラの終了ラインについて

 

ラグナドールのキャラガチャ

リセマラの終了ラインは、鬼童丸がピックアップになったのでそちらを狙い、そしてURの掛け軸を2つ以上で終了で良いかと思います。

特にURの掛け軸「寝落ちからの目覚め」と「万物すなわち妾の養分」は非常に強力な性能をしているので、リセマラでは獲得しておきたいところです。

この上記の掛け軸を狙いつつ、他のURを狙っていくのもアリかと思います。

とりあえず、リセマラの終了ラインとして、URの掛け軸「寝落ちからの目覚め」と「万物すなわち妾の養分」、URキャラの「鬼童丸」を獲得したらリセマラは終了し、ゲームを進めていくのがおすすめです。

リセマラは掛け軸を優先して当てていこう!

ラグナドールの万物すなわち妾の養分

ラグナドールの寝落ちからの目覚め

上記のUR掛け軸である「寝落ちからの目覚め」と「万物すなわち妾の養分」は非常に強力なので必ず狙って入手しておきたいです。

「寝落ちからの目覚め」は、戦闘開始時にMPを+2、フルチェイン発動時にMP+1の効果を持っているので、フルチェインで発動すればMPを0にすることなく戦闘を行うことができます。

また、オートでも活用できるので非常におすすめの掛け軸となります。

「万物すなわち妾の養分」は、戦闘開始から一定時間合成回数を+1することができます。

よって、手札を効率良く回転できるので、チェインもしやすくなります。

その他にも、味方全体のHPを増加させるアビリティも持っているので、序盤から中盤以降にも使える性能をしています。

まとめ

ラグナドールはリセマラ可能なゲームとなっています。

ゲーム内でデータの削除も可能で、ガチャの回数も多くリセマラ全体的にやりやすくなっています。

なので、できるだけリセマラを行ってから始めていくと良いでしょう!

リセマラの終了ラインは、URキャラ1体とURの掛け軸を2つ以上獲得したら終えてよいでしょう。

現在、ピックアップされていないので入手しづらいですが、「寝落ちからの目覚め」と「万物すなわち妾の養分」はおすすめのUR掛け軸となっているので狙っていきたいところです。