飛空艇騎士団の冒険レベルの上げ方は?キャラクターの強化方法は何がある?効率的な育成方法を紹介します!

ここでは飛空艇騎士団のレベル上げや強化・育成方法などについて紹介していきます。

飛空艇騎士団 クリスティンLV1

放置ゲームだしシンプルなシステムだから簡単にレベルアップできると思いきや、意外と奥が深いかも!?

育成に悩んだら参考にご覧ください。

Contents

飛空艇騎士団の冒険レベルの上げ方は?

飛空艇騎士団では、冒険レベル(プレイヤーレベル)を上げていくことで様々なコンテンツが解放されます。

飛空艇騎士団 冒険レベル

冒険レベル=プレイヤーレベルです!

冒険レベルはなかなか上がりずらいのでコツコツとレベルアップさせていきましょう。

まずは冒険レベルの上げ方から紹介していきます。

冒険レベルの上げ方は?

冒険レベルとは、いわゆるプレイヤーレベルのようなものになっており、冒険レベルを上げていくと様々なコンテンツが解放されていきます。

冒険レベルはステージをクリアしていくだけではレベルアップしません。

どのようにレベルアップしていくかというと、「ステージボス勝ってから帰還をする」とレベルアップしていきます。

飛空艇騎士団 帰還結果

ボス撃破後に帰還すると冒険レベルが上がります。

注意したいのは、ただ帰還をしただけではレベルアップできないということです。

ステージボスクリア→帰還を繰り返して冒険レベルを上げていきましょう!

冒険レベルを上げるメリットは?

冒険レベルを上げていくとキャラクターの強化方法などが解放されていきます。

また、冒険レベルを上げていくことで勝てなかった敵にも勝てるようになりますので、どんどん冒険レベルを上げていきましょう。

飛空艇騎士団 討伐失敗

勝てない敵は一度帰還してキャラクターを強化してから再挑戦しましょう!

冒険レベルを上げるだけではない、帰還のメリットなどを紹介していきますので

メリット①キャラクターの育成素材が入手出来る

ステージから帰還する際に、キャラクターのレベルアップに必要な「魔石」が入手できます。

飛空艇騎士団 帰還報酬

魔石を使用してキャラクターをレベルアップしていくことで勝てなかったボスにも勝てるようになります。

魔石はダイヤを消費すると2倍入手できますので、ダイヤに余裕がある場合は使用していきましょう。

飛空艇騎士団 ダイヤ消費

メリット②冒険レベルに応じて冒険バフを獲得できる

帰還後すぐにステージに再挑戦することになりますが、再挑戦時には冒険レベルに応じた冒険バフを獲得できます。

飛空艇騎士団 帰還バフ

冒険バフを獲得することでキャラクターの能力アップのほかにもステージクリアの報酬アップや放置報酬アップなど、キャラクター強化がどんどん有利になっていきます。

どうしても勝てないボスが出てきても、一度帰還すると育成がサクサク進むようになって楽に勝てたりもするので、行き詰ったら一度帰還してみてください。

メリット③遊べるコンテンツが増える!

冒険レベルが上がると様々なコンテンツに挑戦可能になります。

育成に役立つステージのほか、編成人数の増加や便利機能の追加などがありますので、どんどんレベルアップしていきましょう!

飛空艇騎士団 自動強化

自動の解放目指して頑張りましょう!

  • 冒険レベルアップの解放コンテンツ一覧
冒険レベル解放コンテンツ
チュートリアルで解放強化

編成(アルビ加入)

エンジン

帰還

飛空艇

レベル2編成(前衛三体目・後衛1体目)解放

騎士団

募集

(ステージ50クリアで)機械墓

レベル3編成(後衛2体目)解放

テルマ神殿

ギルド

パーツ(金属船体)

レベル4元素雲ランド(火・水・地・風)

装備錬金

パーツ(鋭利の銛)

レベル5パーツ(軍用旗・魔工学エンジン)

飛空艇(精錬室・研究室)

レベル6パーツ(飛空艇レーダー)
レベル7アリーナ
レベル8編成(後衛3体目)解放

パーツ(魔工弾)

レベル10パーツ(華やかな飛行石)
レベル12飛空艇(厨房・訓練室)
レベル15自動強化
レベル17空塔
レベル22ソウルダンジョン
レベル32討伐

飛空艇(実験室・会議室)

飛空艇騎士団のキャラクターの育成方法は何がある?

飛空艇騎士団ではシンプルだけど効果的な方法でキャラクターを育成することができます。

飛空艇騎士団 グロリアLV35

キャラクターを強く育てることで強敵にも勝てるようになりますので、どんどん育成を進めていきましょう!

まずは強化方法から紹介していきます。

強化方法は4種類!

キャラクターの育成方法は以下の通りです。

  1. レベルアップ
  2. 装備
  3. 昇給
  4. 覚醒

基本的にはレベルアップがメインの強化方法になります。

飛空艇騎士団 アルビLV75

強化方法自体は難しいものはないので、さくさく強化して強く育てていきましょう!

①レベルアップについて。

キャラクターのレベルアップには「魔石」を使用します。

飛空艇騎士団 魔石

魔石は放置報酬や機械墓、帰還などで入手可能になります。

飛空艇騎士団では基本的に使用したいキャラは1体ずつレベルアップしていく必要がありますので、大量に所持していて困りはしません。

飛空艇騎士団 放置報酬

放置報酬で大量ゲット!

レベルアップが強化のメインとなりますので、どんどんレベルアップさせていきましょう!

②装備について。

装備は、元素雲ランドで獲得した各種「結晶」を使用して作った装備品を装備していく強化方法になります。

飛空艇騎士団 元素雲ランド地

ステージごとに報酬2倍の曜日があります!

装備品は各キャラ「武器」「防具」「装飾品」があり、さらにTier1・2・3とランクが分かれており、そしてTierの中でも「一般→レア→英雄→伝説」と分かれています。

飛空艇騎士団 装備錬金

装備錬金で作成できる武器は完全ランダムになりますので、使用しているキャラの装備がリストに出たら忘れずに装備しましょう。

飛空艇騎士団 プレイヤー装備

番外編:プレイヤー装備は実績開放で入手できます!

③昇給について

昇給とは、ガチャでかぶった際に獲得する「ソウル」を使用してレアリティを上げていく強化方法になります。

飛空艇騎士団 クリスティン昇給

レアリティが上がることで基本ステータスが上昇するほか、スキルも解放されるのでバトルがより有利になります。

飛空艇騎士団 昇給結果

レアリティが上昇するほど使用するソウルを大量に消費しますので、どんどんガチャを回してソウルを入手しましょう!

飛空艇騎士団 プレイヤー昇給

番外編:プレイヤー昇給はテルマ神殿をクリアして獲得する専用アイテムを使用します。

④覚醒について。

覚醒は、前提条件としてキャラクターを☆5まで育ててから使用できる強化方法となります。

飛空艇騎士団 覚醒

序盤では覚醒までなかなかたどり着けないかと思いますが、覚醒するとキャラクターと同属性のステータスバフなどを獲得できます。

飛空艇騎士団 ソウル変換

ソウル変換で獲得することも可能です!

覚醒には指定されたソウルを集める必要がありますので、毎日コツコツ続けてソウルを集めていきましょう!

飛空艇騎士団の効率的な育成方法を紹介します!

飛空艇騎士団の序盤からできる効率的な育成方法を紹介していきます。

飛空艇騎士団 グロリア装備

難しかったりややこしいことはしなくてもすぐに育成が進みますので、参考にご覧ください。

ガイドクエストをこなしてダイヤを獲得していこう

アプリ開始時からガイドクエストに沿ってステージを進めていくことで、何をやったらいいのかをしっかり把握することができます。

飛空艇騎士団 ホーム画面

それ以外にも、ガイドクエストクリアでダイヤを大量に獲得できますので、ガイドクエストをどんどんクリアしていきましょう!

冒険レベル8を目指そう!

冒険レベル8まで到達すると、ある程度の強化方法などが使用できるようになります。

そして何と言っても冒険レベル8に到達すると後衛三体目が編成できるようになります。

飛空艇騎士団 編成

最大人数まで編成可能になりますので、苦戦するステージやクエストも勝てるようになります。

1日あれば冒険レベル8まで到達可能ですので、まずはどんどんステージクリアしていきましょう!

報酬の貰い忘れに注意!

飛空艇騎士団では毎日任務や習慣任務など、プレイすることで貰える報酬が多く用意されています。

飛空艇騎士団 ショップ

さらに、詳しい説明がないので見落としがちになりますが、ショップで毎日獲得できる報酬も用意されています。

無料で獲得できるほか、動画の視聴で追加で貰いますので忘れずに獲得しましょう。

まとめ

今回は飛空艇騎士団の強化・育成方法についてまとめていきました。

難しい操作なしでさくさく強化できますので、強化素材が集まったらどんどん育成していきましょう!

冒険レベルを上げていくとできることが増えますので、ステージボスに挑戦してレベルを上げていきましょう!