ヒーローキングダムはリセマラ不要?最強キャラはいる?序盤攻略を紹介します!

28人のヒーロー遠征隊と出撃して平和な王国を復活させよう!

ヒーローの出身と職業、戦術を組み合わせて強力なボスモンスターを倒しましょう。

ここではヒーローキングダムのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

ヒーローキングダム タイトル画面

モンスターに侵略された大陸を取り戻して平和な王国の繫栄を成し遂げましょう!

Contents

ヒーローキングダムはリセマラ不要?

ヒーローキングダムはアカウント登録が必要なアプリとなっており、リセマラをしないで攻略を進めていくことをおすすめします。

正直、このアカウント登録だけでもリセマラする必要がなくなりますが、アカウント登録問題をクリアしてもほかにもリセマラ不要な理由があります。

ヒーローキングダム アカウント登録

今回はリセマラ不要の理由を紹介していきますので、リセマラを行わずに攻略を進めましょう。

リセマラ不要の理由は3つ!

リセマラ不要の理由は以下の3つです。

  1. アカウント登録必須
  2. ガチャがレベルアップ方式
  3. ステージクリアで報酬ざくざく!

ヒーローキングダムはリセマラしたいならば複数アカウントを用意する必要があります。

ヒーローキングダム 設定画面

リリース直後は登録可能なアカウントは1種類だけのようです。

アカウント問題をクリアしてもそのほかの理由からもリセマラする意味は無いかなと感じました。

リセマラをしないで攻略を進めて、どんどん戦力アップしていきましょう!

アカウント登録必須

ヒーローキングダムをプレイするためにはアカウント登録が必須となります。

ヒーローキングダム アカウント

登録したアカウントにはプレイデータが残るため、アンインストールしてもリセマラはできません。

どうしてもリセマラをしたい場合は複数のアカウントを用意しておくか、アプリ内の「アカウント退会」を行う必要があります。

ヒーローキングダム 設定画面2

アカウント退会は設定画面からできます。

ただし、複数のアカウントを用意する場合はリセマラ回数に上限が発生し、アカウント退会は退会完了まで1週間かかります。

ヒーローキングダム アカウント退会注意

どちらの場合もタイムロスが発生し育成が遅れていきますので、リセマラを気にせずに攻略を進めましょう。

ガチャがレベルアップ方式

ヒーローキングダムのガチャはレベルアップ方式となっています。

ガチャを引けば引くほど高レア装備を獲得できるシステムになっているため、リセマラする効果はほぼありません。

ヒーローキングダム ガチャ排出率

また、プレイ開始直後はガチャ石であるダイヤの所有量が少ないためレベルアップできる程ガチャを回せません。

リセマラを行って頑張って高レア装備を狙うより、攻略を進めてダイヤを獲得していった方が効率よく高レア装備を獲得できます。

ガチャを回して高レア装備を獲得していきましょう!

ステージクリアで報酬ざくざく!

ヒーローキングダムはステージクリアで順次各種コンテンツが解放されていきます。

コンテンツ解放でダイヤがもらえるほか、クエストやパスなどが解放されてダイヤの回収が大幅に進みます。

ヒーローキングダム クエストクリア報酬

さらに、イージー1のチャプターを全クリアすることでダイヤ90,000個を獲得できます。

ヒーローキングダム チャプター1クリア報酬

チャプター1クリアの後からガチャ回数が段違いに増えていきます!

ダイヤ90,000個はガチャ回数約1000回分のダイヤとなります。

ステージクリアすると必ず貰えますので、リセマラを行わずにステージクリアを目指していきましょう!

ヒーローキングダムの最強キャラはいる?

ヒーローキングダムではガチャを引いてヒーローを獲得していきます。

ヒーローはそれぞれスキルを所有しており、ステージ攻略を有利に進めてくれます。

ヒーローキングダム ヒーロー編成

職業ごとに似ているスキルがありますので、今回は独断と偏見で最強!と思ったキャラクターを紹介していきます。

まずはキャラクターとレアリティの関係から紹介していきます。

キャラクターとレアリティの関係とは?

ヒーローキングダムのガチャから排出されるキャラクター(ヒーロー)は総勢28名です。

キャラクターには1体1スキルを持っていますが、スキルの威力はレアリティが上がっても上昇しません。

キャラクターのレアリティは攻撃力・HPに影響しており、レアリティが上昇するほどステータスがアップしていきます。

ヒーローキングダム キャラ上級

上級キャラのステータスはこれくらい・・・

↓↓↓↓↓

ヒーローキングダム 特級キャラ

1段階上がるだけで大幅アップ!

キャラクラーのスキル差はありますが、基本的に序盤は高いレアリティのキャラを編成してステージクリアを目指した方が効率がいいです。

高レアキャラクターを編成することで戦力が大幅にアップしますので、どんどんガチャを引いていきましょう!

おすすめ最強キャラを紹介します!

  • ベアトリス

ヒーローキングダム ベアトリス

陣営ジョブスキル
アタッカー空中で回転してから振り下ろして敵全体を攻撃力の63%で攻撃、追加で敵を気絶させる
  • クリン

ヒーローキングダム クリン

陣営ジョブスキル
神殿レンジャー敵全体を攻撃力の75%で攻撃、追加でパーティーのクールタイム減少
  • ユスナ

ヒーローキングダム ユスナ

陣営ジョブスキル
神殿アタッカー武器を突き上げて敵全体を攻撃力の63%で攻撃、追加でパーティ―の攻撃速度増加
  • スミレ

ヒーローキングダム  スミレ

陣営ジョブスキル
荒地アタッカー前方に瞬間移動して居合斬りで敵全体を攻撃の63%で攻撃、追加で敵を氷結
  • モリファ

ヒーローキングダム モリファ

陣営ジョブスキル
荒地サポーター中華鍋で炒めた料理を周りに投げて10%HP回復とパーティーの攻撃速度上昇

今回はスキルに追加効果のあるキャラクターを厳選して紹介しました。

今回紹介したキャラ以外にも追加効果持ちのキャラはいますので、好きなキャラクターで攻略していきましょう!

ヒーローキングダムの序盤攻略を紹介します!

ヒーローキングダムはフルオートで進む放置系RPGです。

ヒーローキングダム 放置報酬

多彩なキャラクターを編成してステージ攻略を目指しましょう!

ステージクリアを目指そう

ヒーローキングダムではステージクリアで各種コンテンツが解放されていきます。

ヒーローキングダム コンテンツ解放

ガチャや各種ダンジョンなど、育成に必要なコンテンツが順次追加されていきますので、ステータスを強化してどんどんステージクリアを目指していきましょう!

特に、イージー1のステージ全クリアですべてのガチャが解放され、育成が一気に加速します。

育成を進めてステージクリアを目指しましょう!

加護をアクティブ化しよう

ヒーローキングダムでは、広告視聴で加護(バフ)を使用することができます。

ヒーローキングダム 加護

加護はゴールドや経験値増加バフのほかにダメージ増加バフも獲得でき、クリアできなかったステージでも勝てる可能性が出ます。

また、加護は使用していくとレベルが上がり効果が上昇します。

効率よく攻略・育成が進みますので、どんどん加護を使用していきましょう!

ダンジョンをクリアしよう

ヒーローキングダムではダンジョンクリアを行って育成素材を獲得できるようになります。

ヒーローキングダム ダンジョン

ステータス強化に必要なゴールドやヒーローの覚醒石など、育成に必要な素材が入手できますので、ダンジョンが解放されたら必ず挑戦していきましょう!

まとめ

今回はヒーローキングダムのリセマラ情報や最強キャラ、序盤攻略について紹介していきました。

ヒーローキングダムはプレイするためにはアカウント登録が必須でありアンインストールしてもプレイデータが残るため、リセマラ非推奨のアプリです。

ステージ攻略を進めていくことでダイヤが大量に獲得でき、結果的にリセマラを行わない方が効率よく戦力アップできます。

ダイヤを大量ゲットしてガチャを引いて、戦力アップを目指しましょう!

ヒーローはレアリティが上がるとステータスがアップしていきます。

基本的に性能差はあまりないので好きなキャラクターを育成するか、所持しているヒーローのうち、高レアのヒーローを使用していきましょう。