ダークオリンポスの効率の良いレベル上げの方法、強化・育成要素について紹介・解説!

神話崩壊MMORPG「ダークオリンポス 闇の女神」の攻略解説!

今回は、ダークオリンポスの、レベルを効率良く上げていく方法や、強化・育成要素などについて紹介・解説していきます。

Contents

ダークオリンポス|レベルについて

ダークオリンポス レベルについて

ダークオリンポスの、レベルの概念やレベルの上げ方について紹介・解説していきます。

今回紹介していくレベルについては、主にプレイヤーレベルとキャラクターレベルについてです。

プレイヤーの等級について

ダークオリンポス プレイヤー等級について

プレイヤーの等級とは、いわゆるプレイヤーのレベルのことです。

等級=レベルということになります。

プレイヤー等級の上げ方

ダークオリンポス プレイヤー等級の上げ方

プレイヤーの等級は、経験値を獲得していくことで上げることができます。

等級を上げるための経験値の主な獲得方法は、「メインクエストをクリアする」「サブクエストをクリアする」「あらゆるミッションをクリアする」です。

メインとなる経験値獲得方法はやはりメインクエストのクリアで、とにかくメインクエストを進めていくことが最初の目的になります。

途中、レベル制限でメインクエストを進められなくなったりもしますが、そんな時はサブクエストをクリアして経験値を稼ぎましょう。

等級を上げるメリット

ダークオリンポス プレイヤー等級を上げるメリット

プレイヤーの等級を上げる最大のメリットは「コンテンツの解放」でしょう。

ダークオリンポス 等級を上げて事前登録特典を受け取る

特に重要になるのが「事前登録特典の受け取り」です。

ダークオリンポスでは、事前登録特典としてお得なアイテムを配布しているのですが、それらの特典はプレイヤー等級が一定まで到達しないとすべて貰うことができません。

プレイヤー等級が50になるとすべての事前登録特典を受け取ることができ、特典ではSSRのキャラを貰うことができるので可能な限りプレイヤー等級は50まで上げたいです。

その他にも、ダンジョンの解放、ミッション(実績)の解放、ガチャの解放など、様々なコンテンツが解放されます。

キャラクターレベルについて

キャラクターのレベル上げについて

一般的なソシャゲ、RPGのように、キャラクターのレベルを上げることでステータスなどを強化して強くすることができます。

キャラクターレベルについては、後述する「強化・育成要素について」の項目で詳細を解説しますので是非、そちらをご覧ください。

ダークオリンポス|効率の良いプレイヤー等級(レベル)上げの方法について

ダークオリンポス 効率良く等級を上げるには

前述で紹介している通り、プレイヤー等級を上げることで沢山のメリット、恩恵を受けることができます。

なので、プレイヤー等級はできる限りガンガン上げていきたいわけですが、少しでも効率良く等級を上げる方法はないか?

そんな効率の良いプレイヤー等級上げの方法を紹介・解説していきましょう。

序盤はメインクエスト

ダークオリンポス メインクエストで等級を上げる

とにかく序盤の等級上げはメインクエストをひたすら進めていくことです。

獲得できる経験値も多く、10分程度プレイすれば3040程度ぐらいまでならサクッと上げることができます。

クエスト進行の途中でガチャを引いたり、キャラや装備を獲得するなどの戦力強化ができるのでクエストはサクサク進めていくことができるでしょう。

ダークオリンポス メインクエストの進め方

なお、メインクエストは画面左のクエスト一覧に表示されており、そこをタップすれば自動で進行していき、戦闘も自動で行ってくれます。

メインクエストが進まなくなったらサブクエスト

ダークオリンポス メインが進められない時はサブをやる

メインクエストを進めて行くと、一定の等級になっていないとメインクエストが進めなくなる、ということが起きます。

そんな時は、とにかくプレイヤー等級を上げなければならないのでサブクエストを消化しましょう。

サブクエスト以外でも等級経験値が獲得できるコンテンツであればなんでも良いのですが、サブクエストが一番手軽だと思います。

効率の良い等級の上げ方まとめ

ダークオリンポス 日常任務で経験値を稼ぐ

とにかくメイン・サブ両方のクエストを進めていくことが効率良くプレイヤー等級を上げていく方法だと思います。

他にも、「日常」のデイリー任務で課せられているミッションをクリアすることで経験値を獲得することができるので、達成できるものがあれば積極的に行ってください。

ダークオリンポス|強化・要素について

ダークオリンポス 強化・育成要素について

ここからは、ダークオリンポスでの、強化・育成要素について紹介・解説していきます。

強化・育成はクエストを進めていくうえで重要な要素となりますので、小まめな戦力アップをしてクエストを進めていきましょう。

キャラクター(英雄)のレベル(等級)上げ

ダークオリンポス キャラのレベル上げについて

キャラクターのレベルを上げることでステータスを強化することができます。

最序盤から行うことができる強化・育成要素であり、最も優先度が高い強化・育成要素と言えます。

ダークオリンポス キャラのレベル上げアイテム EXPの本

キャラクターのレベルを上げるには「EXP○○の本」という専用の強化アイテムが必要です。

EXPの本は任務の達成やクエストの進行など、様々な方法で入手することができます。

チュートリアルでは指定のキャラクターのレベルを上げなければなりませんが、基本的には手持ちでも最もレアリティの高いキャラクターのレベルを優先して上げていきましょう。

ちなみに、序盤は2体のキャラクターしか編成して出陣させることができません。

ダークオリンポス 英雄の塔クリアで主人英雄を増やせる

ダンジョンコンテンツである「英雄の塔」を一定階層までクリアしていくと出陣させられるキャラクターの体数が増えていきます。

キャラクターの洗練

ダークオリンポス 洗練について

洗練をすることで、キャラクターが持つ各素質を強化することができます。

素質には「HP・攻撃力・防御力・直撃」の4種類があり、洗練での強化はこの4種類の中からランダムで選ばれます。

洗練には「月光精華」という専用アイテムが必要になります。

月光精華は英雄の塔のクリア報酬、放置報酬、英雄召喚などから入手することができます。

キャラクターの突破

ダークオリンポス キャラクターの突破について

キャラクターを突破させると突破ランクが上昇して、ステータスの転換率や各素質の数値が強化されます。

突破をさせるには「プレイヤーレベルが20に到達・英雄レベルが20に到達・すべての素質洗練が上限に到達」という条件があるので優先度は低めです。

特に序盤は、素質洗練に必要なアイテムである月光精華の所持数に限りがあるので難しいでしょう。

また、突破にも月光精華が必要になるので序盤から突破を行うのは難しいと言えます。

キャラクターの星UP

ダークオリンポス キャラクターの星UPについて

キャラクターが持つ星をアップさせることで全素質の上限をアップさせて強化することができます。

星UPには、アップをさせたいキャラクターと同一キャラクター、または指定された条件のキャラクターが必要になります。

同一キャラや条件指定のキャラが必要ということもあり、基本的にはガチャを沢山引いてキャラクターを被らせなければなりません。

幸い、ダークオリンポスはガチャを沢山引くことができるので星34レア程度のキャラクターであれば星UPは簡単にできると思います。

しかし、星5のキャラクターに関してはそう簡単には星UPさせることができないと思うので、出来るようになったらする程度の感覚で良いでしょう。

装備強化

ダークオリンポス 装備強化について

プレイアブルキャラクターに装備を装着させることで戦闘力やステータスを強化することができます。

武器や防具、アクセサリーなど、合計10カ所に装備を装着させてキャラクターを強化できます。

各箇所の装備は、強化をすることで基礎ステータスを上昇させることができます。

上昇させると「級」が上がっていき、9級まで上げると次の段階へ強化ができるようにするための「突破」をすることができるようになります。

ダークオリンポス 装備強化用アイテム 装備強化石

強化にはコインが必要になり、突破にはコインと「装備強化石」が必要です。

装備強化石は、ダイヤを消費して購入したり、紫ダイヤや装備召喚商店から購入して入手することができます。

装備にもレアリティがあるので、基本的にはレアリティの高い装備を優先して強化をしましょう。

まとめ

ダークオリンポスでは、プレイヤーのレベルを上げることで沢山のコンテンツが解放されていきます。

事前登録特典の受け取りについても、10刻みでプレイヤーレベルが上がらないと受け取ることができません。(50到達で最大まで受け取れる)

序盤はひたすらメインクエストとサブクエストを進めてレベルを上げていき、各種コンテンツの解放を目指しましょう。

プレイヤーは装備を強化し、同行する英雄はレベル上げを最優先で行って強化をしていけばクエストをスムーズに攻略していけるようになるでしょう。