ダンジョン突破ヒーローズの最強おすすめキャラクターランキング。

ダンジョン突破ヒーローズ タイトル

今回はダンジョン突破ヒーローズの最強おすすめキャラクターランキングを、独断と偏見でご紹介します。

Contents

ダンジョン突破ヒーローズの最強おすすめキャラクターランキング。


ダンジョン突破ヒーローズは初期キャラでも十分使えますが、

ショップ購入でより強いキャラクターを確定で手に入れることができます。

なので、最初から強いキャラクターを手に入れることも可能となっているのですね。

ではランキングを見ていきましょう!

 

1位:ミザール

攻撃力         354.9
体力          813.65
防御力         23.14
クリティカル率     2.1%
クリティカルダメージ量 150%
攻撃速度        1%
移動速度        1%
防御貫通力       0.3%
防弾力         0.3%

(あくまで数値は初期の値です)

ダンジョン突破ヒーローズのミザール

ミザール

怒り爆発使用時に発動する「獅子吼」による複数回ダメージも非常に強いキャラクターです。

全ハンターの攻撃力や防御力を強化するスキルを持ち、

スキル「兄貴」によって男性キャラクターのステータスをさらに上げることができます。

なので、男性キャラクターでパーティを組んでいれば、かなりの力を発揮することができるでしょう。

役職は物理タンカーとなっており、かなり防御力も高いうえに攻撃力や体力も高いです。

パーティーにいれば安定したプレイが可能となるでしょう。

安定周回は放置系のゲームにとって非常にうれしい要素ですね。

2位:メグレズ

体力          179.14
攻撃力         660.47
防御力         13.83
クリティカル率     2.5%
クリティカルダメージ量 150%
攻撃速度        1%
移動速度        1%
防御貫通力       0.3%
防弾力         0.3%

(あくまで数値は初期の値です)

ダンジョン突破ヒーローズのメグレス

メグレス

怒り爆発使用時に発動する「時雨」による矢の攻撃が非常に強力なキャラクターです。

物理アタッカーであり、チームスピリットによる攻撃力とクリティカルダメージアップが優秀です。

攻撃力自体は低めですが、クリティカル率が高いキャラクターです。

クリティカル率はチームスピリットという常時発動しているスキルでも上げられます。

攻撃スキルの「マルチショット」は攻撃が貫通して複数の敵に当たるため、

どちらかというと手数でクリティカルを量産して戦うキャラクターとなっています。

単体の火力のみで見た場合ミザールに負けますが、チーム全体の攻撃力・クリティカル率を上げるスキルもあるため、最終的なチーム全体の火力はミザールより上になるでしょう。

3位:ルル

体力          160.68
攻撃力         714.17
防御力         9.45
クリティカル率     2.5%
クリティカルダメージ量 150%
攻撃速度        1%
移動速度        1%
防御貫通力       0.3%
防弾力         0.3%

(あくまで数値は初期の値です)

ダンジョン突破ヒーローズのルル

ルル

物理アタッカーでリスの耳としっぽのついたキャラクターです。

怒り爆発時に使用する「スタッフスリングショット」が、

4秒間の気絶効果と全体攻撃を兼ね備えているため非常に強力です。

その他のスキルも非常に強力で、

敵を気絶させたうえで小型モンスターだった場合即死させるスピンショット」、

2~5個の玉を射出して攻撃する「クレモアショット」をもち、

ミザールには劣るものの高い攻撃力と気絶を持つ攻撃特化のキャラクターです。

スキルだけ見れば1位や2位にしたいところですが、防御力・体力がとても低く

打たれ弱く扱いにくいため3位にランクインです。

序盤おすすめキャラ。

上のランキングのキャラはとても強力で魅力的ですが、どのキャラも解放に8000ルビーを必要とし序盤にすべてのキャラをそろえるのは厳しいでしょう。

そこで序盤でも解放しやすく強いおすすめキャラを2キャラほど紹介します。

おすすめその1:アイリン

アイリンは序盤のステージクリアによって入手できるキャラクターです。

ダンジョン突破ヒーローズのアイリン

アイリン

役職は魔法アタッカーで炎魔法を操ります。

攻撃スキルの「ファイアーボール」と「メテオ」は

それぞれ三連撃攻撃と範囲攻撃であり、雑魚敵の処理が非常にはかどります。

また、スキルの中にマーゴの涙というキャラを強化するのに必要な通貨の獲得量上昇があるため、

序盤では非常にお世話になるキャラになるでしょう。

ぜひ積極的に強化していきましょう。

おすすめその2:フウマ

フウマは5000ルビーで解放できる忍者を模したキャラクターです。

ダンジョン突破ヒーローズのフウマ

フウマ

一見5000ルビーは高いように感じるかもしれませんが、

ミッションをしっかりとこなせば一日とかからずに解放が可能です。

このキャラ最大の特徴は、スキルの「分身」です。

分身」は攻撃時に本体の動きを真似る分身体を作り出すスキルで、

このスキルが強く、現状使用率が非常に高いです。

分身」以外の攻撃スキルも攻撃力が高いものになっています。

役職は物理アタッカーで手裏剣を投げて戦います。

忍者って基本かっこいいですよね。

ダンジョン突破ヒーローズの序盤攻略!

「ダンジョン突破ヒーローズ」はヒーローたちを育成しながら、

襲い来る敵をなぎ倒してダンジョンを突破し奥に進んでいきます。

このゲームでは操作説明等のチュートリアルが存在しません。

ダンジョン突破ヒーローズのストーリー

このようにストーリーがちょっとあるだけで、

後からは自分でプレイをしますが特に難しい操作はないため大丈夫だと思います。

ダンジョン突破ヒーローズのメールボックス①

ダンジョン突破ヒーローズのメールボックス②

なので、最初はログインボーナスやメールボックスからアイテムを受け取っていきましょう。

特にもらえるルビーはかなり役に立ちます。

が、最初もらう数も4000ほどしかもらうことができませんのでキャラ解放には足りません。

一般ミッションやデイリーミッションをこなしてコツコツためていきましょう。

1日で合計10000ほどのルビーは集まりました。

このルビーでキャラを解放するため、リセマラの必要性はほぼゼロです。

ダンジョン突破ヒーローズの戦闘①

ダンジョン突破ヒーローズ②

ゲーム自体は基本放置で進行していきます。

放置しているだけでキャラクターが敵を倒してどんどんダンジョンの先に進んでいってくれます。

たまに、右下にあるキャラクターのレベルアップを押すとキャラが強くなり攻略がスムーズになるでしょう。

また、アジトのレベルアップも定期的にやると回収できるゴールドが増えたりと、より進行が楽になります。

ダンジョン突破ヒーローズのミッション

適当に放置していくことによって左にあるミッションの報酬から、ルビーをたくさんもらうことができます。

定期的にチェックしておくといいでしょう。

ダンジョン突破ヒーローズのキャラ追加 アイリン

クリアしたステージ数に応じて、勝手にキャラクターが追加されていきます。

このゲームではクリアしたステージ数と、

そしてルビーによる購入によってキャラクターを手に入れることができるのです。

ダンジョン突破ヒーローズの怒り爆発状態

キャラクターのアイコンが光ったときにタップすると、一定時間キャラクターが怒り爆発状態になります!

キャラクターが怒り爆発状態になると、かなりの火力を出すことができ、

同時に強力なスキルも発動できます。

定期的に怒り爆発状態にして、ダンジョンをより効率的に進めていきましょう。

ダンジョン突破ヒーローズのショップ①

ダンジョン突破ヒーローズのショップ②

ダンジョン突破ヒーローズのショップ③

ゲーム内通貨はルビーのほかにゴールドとマーゴの涙という二種類が存在します。

ゴールドで強化したレベルなどは帰還することで元に戻ってしまいます。

ただ、ゴールドは敵を倒したりすれば簡単に手に入るため、

あまり気にせずレベルアップさせていきましょう。

ダンジョン突破ヒーローズのレベルアップ

マーゴの涙はスキルなどの強化に使用しますが、帰還してステージを周回をすることで入手できます。

貴重なものですが、マーゴの涙によって強化されたスキル等は

帰還後も引き継がれます!

考えてから使わなければなりませんが、効果が永続なのはうれしいですね。

序盤はある程度のステージで帰還をして、マーゴの涙を集めるのが良さそうです。

ダンジョン突破ヒーローズのスキル画面

ダンジョン突破ヒーローズのアジト画面

レベルは帰還するごとに戻ってしまいますが、

マーゴの涙でのスキル強化や装備品を駆使して、

より奥のステージにより早く到達出来るようになっていきます!

 

 

リセマラは必要無し?

さて、リセマラについてですが、キャラクターはこのようにルビーで購入することができます。

ガチャ要素があるのは装備アイテムです。

ですが、装備アイテムはルビーで購入すると手に入れることができる

キャラクターの装備も排出されるようになっています。

なので、結果的に先にキャラクターを手に入れておいた方が絶対にいいです。

つまり、リセマラはせずにルビーをため、そして強いキャラクターを手に入れるようにしていきましょう。

このゲームではリセマラはおすすめしません。

そして、手に入れるのであれば、後半の方に手に入るキャラクターを手に入れるといいでしょう。

もしも今いるキャラクターだけでプレイしたいという人だけ、先に装備ガチャを引いて、自分が持っているキャラクターの、レア装備を狙っていくといいでしょう。

ルビーが足りないのであまり回せませんが…。

どちらかと言えばまずはキャラの解放が優先ですね。

ダンジョン突破ヒーローズのクーポン

ダンジョン突破ヒーローズでは、クーポンというものがありました。

クーポンは入力するだけで無料でアイテムをもらうことができるものであり、クーポンの入力も無料となっています。

最近では、オプション-クーポン入力メニューに「DANTOTSU」と入力すると、100ルビーをゲットすることが可能となっておりました。

ですがこちらはあくまでも期限付きであり、期限が今はありません。

「ダンジョン突破ヒーローズ」では、このようなクーポンは現在Twitterで配布されていたようです。

Twitterは「@dantotsuheroes」となっていますので、TwitterIDを検索して、そしてフォローしておきましょう。

ほかにも、「@dantotsuheroes」ではかなり色んな有益情報を流しています!

見逃さないように注意しておきましょう!

ダンジョン突破ヒーローズのハンターについて。

次にダンジョン突破ヒーローズのハンターについてご紹介します。

ハンターはダンジョン突破ヒーローズにおける、いわゆるパーティメンバーのようなもので、

キャラクターのことを指します。

ハンターにはたくさんの種類があり、今では30種類以上もの多彩なハンターがいます。

ハンターたちはそれぞれ魔法アタッカーであったり物理アタッカーであったり、物理タンカー、魔法タンカーなどさまざまな役割りを持っています。

ストーリーを進めていくとキャラクターはどんどん味方になっていきます。

なので、ダンジョン突破ヒーローズにはアリーナなどもあり、

ほかのプレイヤーと競うこともできまが、まずはストーリーを進めてみるのがいいでしょう。

ちなみに、強いキャラクターは、ルビーを使うことによって手に入れることもできます。

しかし、8000ルビーかかってしまったり、かなり多くのルビーを使うようになります。

なので、ルビーは装備ボックスガチャを引くかどうか、使い道を選んでいきましょう。

また、どうやらヒーローたちはコスチュームと呼ばれるものを装備できるようです。

コスチュームはキャラクターの外見も変更することができるようになります。

そういったコスチュームのことも、公式Twitterにて発表されています。

作りかけではありますが、2月19日のTwitterにて、コスチューム製作画面をみることができます。

このような発表や過程も見ることもできますので、是非チェックしておきましょう!

コスチュームはキャラクターによっては5種類程度あり特別な効果もついています。

さまざまな魅力をもつキャラクターたちの魅力を引き出すコスチュームにも注目です!