ユグドラリバースの効率的なレベル上げの方法は?キャラクター強化の方法は?毎日できる育成方法を紹介します!

現実世界と幻想世界の2つの世界がリンクするタイムシンクロRPGが登場!

ここではユグドラリバースのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

ユグドラリバース レベルアップ1

キャラクターを強化してステージ攻略を目指していきましょう!

Contents

ユグドラリバースの効率的なレベル上げの方法は?

ユグドラリバースの戦力アップには、キャラクターたちのレベルアップが必要不可欠です。

ユグドラリバース キャラレベルアップ1

キャラレベルを上げて戦力アップ!

そのためにもプレイヤーレベルを上げていくことでキャラクターレベルアップにつながります。

がんがんプレイヤーレベルをあげて戦力アップを目指しましょう!

プレイヤ―レベルを上げるメリットは?

ユグドラリバースではプレイヤーレベル=キャラクターの最大レベルになります。

プレイヤーレベルが上がれば上がるほどキャラクターのレベルアップが進みますので戦力アップにつながります。

ユグドラリバース プレイヤーレベルアップ

効率よくプレイヤーレベルを上げて戦力を上げて攻略を進めていきましょう!

効率的なレベル上げの方法は?

プレイヤーレベルは、ステージをクリアしてプレイヤー経験値を獲得してレベルアップします。

ユグドラリバース ステージクリア

つまり、ステージクリアをこなしていけば効率よくプレイヤーレベルが上がっていきます。

効率よくプレイヤ―レベルを上げたい場合はステージ周回をおすすめします。

ユグドラリバース スキップ結果

スキップ機能で素材も経験値も大量アップ!

ステージ2-2で周回機能が解放されますので、がんがん周回してプレイヤ―レベルを上げていきましょう!

ユグドラリバースのキャラクター強化の方法は?

ユグドラリバースではレベルアップ以外にも様々な方法で戦力アップができます。

ユグドラリバース 育成選択

キャラクターの強化を進めて戦力を上げていきましょう!

まずは強化方法の種類から紹介していきます。

強化方法は7種類!

強化方法は以下の7種類です。

  1. 装備
  2. レベルアップ
  3. スキルレベルアップ
  4. 共鳴
  5. 好感度
  6. 系譜
  7. サポートカード装備

メインは1~3で戦力アップを進めていきます。

ユグドラリバース 成長ボーナス

育成を頑張ると育成ボーナスが獲得できます!

そのほかの強化方法は素材が集まったら進めていきましょう。

装備について

装備はステージクリアで獲得できます。

ユグドラリバース 装備

最大6種類を装備でき、全て装備するとランクを上げることができます。

ランクアップで大幅に戦力アップが可能になります。

ユグドラリバース 熟練度アップ

装備はキャラクターによって使用するものが変わりますので、強化したいキャラクター画面からステージに飛んで装備を集めていきましょう。

レベルアップについて

キャラクターのレベルアップは異能者EXPを使用して行います。

ユグドラリバース キャラレベルアップ

また、プレイヤーレベル=キャラクターレベルの上限となり、レベルアップすることで基本ステータスが上昇していきます。

プレイヤーレベルの上限を上げてキャラクターレベルを上げていきましょう。

スキルレベルアップについて

スキルレベルアップはエレスを使用して行います。

スキルはステータスアップに直接かかわらないですが、スキルのレベルアップを行うことで敵へのダメージが上がりステージクリアしやすくなります。

ユグドラリバース スキルレベルアップ

スキルレベル=キャラクターレベルとなりますので、先にキャラクターのレベルアップを行っていきましょう。

補足となりますが、エレスでレベルアップできるのはアクティブスキルのみになります。

パッシブスキルは共鳴度☆4で追加効果を獲得できますので、ガチャを回して共鳴度を上げていきましょう。

ユグドラリバース パッシブスキル

共鳴について

共鳴はキャラクターの追憶を使用して行う、キャラクターのランクアップ方法になります。

共鳴を行うことで大幅にステータスが上昇します。

ユグドラリバース 共鳴完了

キャラクターの追憶はガチャやショップ、ハードモードクリアで獲得できます。

ただし、上記で紹介した3つの強化方法と比べて使用頻度がひくい強化方法になります。

ガチャを引くなどして追憶を獲得していきましょう!

好感度について

好感度はキャラクターにプレゼントを渡して好感度を上げる強化方法になります。

ユグドラリバース 好感度

先に紹介してきた強化方法に比べると強化幅は少ないですが、キャラクターのシナリオ解放やボイス開放など、キャラクターを深く知ることができます。

好感度アップは強化に使用するというより、お気に入りのキャラクターを深堀することをメインに活用していきましょう!

系譜について

系譜はキャラクターを獲得した際に獲得できる全体バフになります。

ユグドラリバース 系譜

獲得したキャラを解放していくことで全体バフを獲得できます。

また、キャラクターの所属陣営内で共鳴ボーナスが発動します。

ユグドラリバース 共鳴ボーナス

同陣営内のキャラクターの共鳴数によって共鳴ボーナスの効果が増加します。

キャラクター育成を進めて共鳴ボーナスを獲得していきましょう!

サポートカード装備について

キャラクターのレベルが20まで上がるとカード装備が使用できるようになります。

カードを装備することでステータス補正が獲得できます。

ユグドラリバース サポートカード

また、カードの加護効果も使用できるようになりバトルが有利に進むようになります。

まずはプレイヤーレベル20を目ざして周回をしていきましょう!

ユグドラリバースの毎日できる育成方法を紹介します!

紹介してきたように、ユグドラリバースの強化はそこまで難しいものはありません。

ユグドラリバース 共鳴確認

素材を集めて戦力アップ!

プレイヤーレベルがカギとなるので、毎日プレイして育成を進めていきましょう!

ステージ2-2までクリアしよう!

ステージ2-2をクリアするとステージの周回機能が解放されます。

キャラクターの装備を回収するのに周回機能は必須の要素となります。

ユグドラリバース スキップ解放

また、ユグドラリバースではプレイヤーレベルが重要になるアプリとなるので、周回するだけで素材回収とプレイヤーレベルアップの両方の強化が可能になります。

周回機能を使用してプレイヤーレベルを上げつつ、素材回収を行っていきましょう。

豊穣平原をクリアしよう

豊穣平原では、キャラクターの強化にエレス・異能者EXPを使用します。

ユグドラリバース 豊穣平原

豊穣平原のダンジョンをクリアするとこの2種類の素材が回収できます。

そのほかにもサポートカードの強化素材も回収できますので、毎日必ず挑戦して素材を回収していきましょう!

遺跡探索をしよう!

遺跡探索では時間経過で強化素材を獲得できる、いわゆる放置報酬を獲得できるコンテンツになります。

ユグドラリバース 遺跡探索

キャラクターがフィールド上の敵を倒すとエレスと異能者EXPを獲得できます。

そのほかにも時間経過で侵入してくる魔物を倒して入手する建築物を設置するとさらに育成素材などが回収できるようになります。

最大24時間分の素材が回収できますので、毎日ログインして素材回収を行いましょう!

スタミナが足りなかったら購入!

ユグドラリバースはプレイヤーレベルを上げたり素材を回収したりする関係でスタミナ消費が激しくなります。

プレイヤーレベルアップでスタミナは回復しますが、しっかり育成を進めていくとスタミナは全く足りなくまります。

ユグドラリバースではエーテル結晶を使用して、毎日最大20回までスタミナを購入できます。

ユグドラリバース スタミナ交換

もう少し育成をしたい・・・!という場合はスタミナを購入して挑戦していきましょう!

まとめ

今回はユグドラリバースのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきました。

ユグドラリバースではプレイヤーレベル=キャラクターの最大レベルとなります。

そしてステージからは各種育成素材や装備が入手できます。

ステージ周回を行ってプレイヤーレベルをあげつつ育成素材を回収してキャラクターの強化を行っていきましょう!

ステージクリア以外にも様々な育成素材回収コンテンツがあります。

毎日ログインして素材を回収していきましょう!