神獣伝説の効率の良いレベルの上げ方や強化育成の方法を紹介・解説します!

オープンワールドサバイバルRPG『神獣伝説~エボリューション・ディバウア~』

神獣伝説は、人間や動物(猫やパンダや虎etc)といった豊富なキャラメイクが可能で、モンスターの討伐や資源を採集して自分だけの家を建築することができるなど、自由度が高くやり込み要素の作り込みも非常に高いMMORPGです。

本記事では、そんな神獣伝説に関する攻略情報をお届け!

今回は、効率良くレベルを上げる方法や強化や育成に関するコンテンツ内容などを紹介・解説していきますので、是非!これから神獣伝説を始めようとしている人や始めたばかりの人は参考にしてもらえればと思います!

Contents

神獣伝説|レベル上げについて

神獣伝説 レベル上げについて

神獣伝説でのレベル上げについて、レベルの上げ方や効率よくレベルを上げる方法などを紹介・解説していきます。

霊気について

神獣伝説 霊気について

神獣伝説では、キャラクターのレベル(経脈レベル)を上げる時に必要な経験値を「霊気」と呼びます。

この霊気を獲得することでレベルを上げることができます。

レベルが上がることでキャラクターのステータスがアップします。

キャラクターを育成する上ではレベルアップは重要な要素になるので序盤からレベル上げは意識しながら進めていくことをおすすめします。

霊気の獲得方法

霊気は以下の方法で獲得することができます。

  • メイン任務やサブ任務のクリア報酬
  • レベル25に到達したら異人村の懸賞任務を遂行する
  • 遠山台で納霊を行う
  • 秘境の探索を行う
  • 景勝地を解放する
  • ロケットや舞踏球を使ったりする

上記方法で経験値である霊気を獲得することができます。

この中から序盤ですべきおすすめとして詳細解説を後述しますので是非そちらもご覧ください!

効率の良いレベル上げ

少しでも効率良くレベルを上げていくおすすめな方法をご紹介します。

レベルを上げることでステータスアップはもちろんのこと、霊気(経験値)を稼ぐための様々なコンテンツを解放することができますので序盤からレベル上げを意識しながら進めていきましょう。

メイン任務

神獣伝説 メイン任務について

序盤から最も効率良く霊気を稼ぐには大荒手帳からメイン任務を進めるのが一番です。

メイン任務は、神獣伝説をプレイするうえで必要な基礎知識を学びながら進めていくことができるので、兎にも角にもまずはメイン任務を進めていきましょう。

メイン任務はガイドに従って進めていくだけなので簡単に行うことができます。

サブ任務

神獣伝説 サブ任務に就いて

優先度的にはメイン任務と同等程度になります。

メイン任務を遂行しながら並行してサブ任務も行っていくと良いでしょう。

活躍度宝箱

神獣伝説 活躍度宝箱について

活躍度は、いわゆるミッションのようなものです。

ミッション内容を達成すると活躍度が貯まっていきます。

活躍度を一定数貯めるごとに霊気を獲得することができます。

懸賞任務

神獣伝説 懸賞任務について

キャラクターレベルが25になると「環狗児の注意」という懸賞任務が解放されます。

任務を遂行しクリアすることで霊気を獲得することができます。

毎日6個まで任務を受けることができます。

任務の難易度によって獲得できる報酬が変わります。

難易度が高くなれば貰える報酬や霊気が豪華になりますが、最初は自分のレベルに合った難易度を選択しておくのが無難です。

神獣伝説 懸賞任務の更新方法

任務一覧に受けたい任務がなければ画面右下にある「更新」からリストを更新しましょう。

神獣伝説|序盤の強化・育成について

神獣伝説の強化・育成に関するコンテンツ内容や育成のやり方、序盤に優先することなどについて紹介・解説していきます。

序盤はメイン任務を最優先

本記事で散々触れてきましたが、序盤はとにかくメイン任務優先して進めていくのがベストです。

霊気を獲得してレベル上げをしながらステータスを強化しつつ、レベル制限があるコンテンツを解放していくことが重要です。

コンテンツが解放されていかないと育成が進まないものもあるので、序盤は効率良くレベルを上げていくのに最適なメイン任務を進めて下さい。

また、メイン任務を進めていくとサブ任務も受けれるようになっていくので、サブ任務を小まめに消化するようにしましょう。

ペットの捕獲

神獣伝説 ペットを捕獲して戦力アップ

比較的最序盤からできる「捕獲」でペットを作りましょう。

ペットは呼び出せば戦闘で一緒に戦ってくれるので序盤での戦闘がとても楽になります。

神獣伝説 モンスターを捕獲してペットにする

フィールドに生息しているモンスターは大体が捕獲してペットにすることができるので捕獲ができるモンスターをペットにしましょう。

なお、ペットにはステータスや性能・特徴がそれぞれであるので、自身の強化・育成と共に強いモンスターを捕獲していくようにしてください。

装備を揃えていく

神獣伝説 装備について

神獣伝説では、武器や防具といった装備を装着することで戦闘力がアップします。

神獣伝説 装備の装着方法

装備したいアイテムをタップして「装備」を選択するか、クイック欄に入れることで装着した状態になります。

装備にはランクがあり、「白→緑→青→紫→金→赤」の順で高くなっていき、ランクが高いほど能力も上がります

序盤は装備をちょっとずつでも良いので揃えていきましょう。

そんな装備の入手方法ですが、基本的には「精錬合成」というコンテンツで制作をしたり、トーテムで収集するのが良いでしょう。

以下では、精錬とトーテムについて紹介・解説してますので参考にしてみて下さい。

精錬合成

神獣伝説 精錬合成について

家に設置した「精錬台」から不要な装備と図面を合成して新たな装備を作ることができます。

神獣伝説 精錬合成でランクの高い装備を制作

合成後にできる装備は全てランダムで作成され、元の素材として使用した装備よりも高いランクの装備を作ることが最大の目的です。

合成の素材となる装備がなければ行うことができないので、まずは沢山の装備を集めましょう。

以下で解説するトーテムから装備を沢山集めることができるので序盤はトーテムから装備を集めるのがおすすめです。

トーテム

神獣伝説 トーテムについて

トーテムはフィールドのあらゆる場所に点在します。

神獣伝説 地図でトーテムの位置を確認できる

地図を開いた時に「?」と表示されている場所がトーテムのある位置になります。

トーテムの近くにいくと「触れる」というアイコンが表示され、アイコンをタップするとトーテムに挑戦することができます。

内容は、時間内に目標数の敵を倒してクリアになります。

神獣伝説 トーテムで宝箱がドロップ

クリア時には一定の確率で装備などのアイテムが入った宝箱を獲得することができます。

神獣伝説 トーテムの種類

トーテムには、「戦闘トーテム」「狩猟トーテム」「首領トーテム」「神獣トーテム」「謎のトーテム」など複数の種類があります。

神獣伝説 トーテムの難易度

戦闘と狩猟トーテムには「上級」の難易度もあり、獲得できるアイテムなどに差があります。

序盤は無理をせず通常のトーテムに挑戦するようにしましょう。

装備改造

神獣伝説 装備改造について

装備を改造することでさらなる戦闘力アップをすることができます。

装備の改造は、家に設置してある「精霊台」から行うことができます。

改造には「項目改造」と「付属品改造」の2種類に分けられています。

神獣伝説 装備改造 項目について

項目改造では、装備が持つ初期項目を上書きして、より性能の高い項目を付けることで強化することができ、初期項目の数が多いほどその装備のポテンシャルが良いということになります。

神獣伝説 装備改造 付属品について

付属品改造では、「遠距離武器」に付属品を装着することでより高い性能の遠距離武器に改造することができます。

付属品は4つの部位に追加することができ、遠距離武器の「精度・安定性・ダメージ・有効距離を伸ばす」といった強化を行うことができます。

まとめ

神獣伝説でのレベル上げや強化・育成に関する情報を紹介・解説させていただきました。

序盤から少しでもレベルを効率良く上げていくには、メイン任務やサブ任務をコツコツ進めていくのが重要です。

レベルが上がるとステータスも上昇するのでキャラクターの強化・育成にはレベル上げは欠かせません。

序盤はレベルを上げつつ、ペットを捕獲したり装備を整えたりして戦力を強化していきましょう。

特に装備は大きな戦力アップに繋がるので装備の収集や制作を行いながら育成してください。