異世界輪舞はリセマラ可能?おすすめアイテムはどれ?序盤攻略を解説します!

ここでは異世界輪舞のリセマラ情報などについて紹介していきます。

異世界輪舞 タイトル

ブラック企業を辞めさせられた主人公が異世界転生!ホワイトライフを目指して奮闘するRPGです。

リセマラ情報のほかに、おすすめアイテムや序盤攻略を紹介していくので参考にご覧ください。

異世界輪舞はリセマラ可能?

異世界輪舞はアンインストールでリセマラすることが可能です。

ただし、リセマラにこだわる必要は全くないため、リセマラせず攻略を進めていきましょう。

異世界輪舞 ゲームスタート画面

ニューゲームで始めると初期設定に飛びます。後から変更することも可能です。

どうしてもリセマラしたい場合は以下の方法でお試しください。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. ニューゲームを選択する(設定は後ほど変えられます。)
  3. ストーリー8章まで進め、異世界商店を解放する
  4. ルーレットを3回回す

結果に納得がいかない場合はアンインストールをし手順1から始めてください。

異世界輪舞 初回ダウンロード

初回ダウンロードもデータ量が少ないのでストレスなく始められます!

ストーリー8章まで戦闘がなくさくさく進みますのでリセマラ所要時間は10分ほどになります。

異世界輪舞 ギルド登録

ギルド名は最大5文字まででつけることができます。ビオラの考えた名前にはなりません。

ニューゲームではなくアンインストールでリセマラしよう

1日に3回回せるルーレットは、全セーブデータ共有になります。

異世界輪舞 ルーレット

つまり、1つ目のセーブデータでルーレットを回して、2つ目のセーブデータを作成してルーレットを回そうとしても上限回数に達しているため回すことができません。

アンイストールすることでデータがリセットされますので、リセマラする際はアンイストールを行いましょう。

攻略を進めていくと獲得可能

ルーレットの獲得アイテムは、貴重なものもありますが攻略を進めていくと獲得することもできます。

異世界輪舞 ドロップ品1

ルーレットの景品にある「魔含石」ドロップ品としてよく出てきます。

また、ルーレットがどこにとまるかは運しだいなところもあり、リセマラには不向きなシステムとなっています。

リセマラに時間をかけるよりは先に進めた方がどんどん強くなれますので、さくさく進めていきましょう。

通常版とプレミアム版の違いは?

異世界輪舞はインストールの段階で無料で遊べる通常版と、860円で購入するプレミアム版の2つがあります。

異世界輪舞 通常版

広告を気にしないなら通常版でも十分楽しめます。

プレミアム版は広告表示がない上に、異世界ショップで使用できる魔含石が150個ついてきます。

異世界輪舞 プレミアム版

最初から広告表示が無くてストレスフリー!

通常版でも同額を使用することにより広告消去はできますが、魔含石のおまけはついてきません。

無課金でも十分楽しめますが、広告を消去したい場合は断然プレミアム版の方がお得になります。

異世界輪舞のおすすめはアイテムはどれ?

異世界輪舞ではバトル用アイテムやステータス上昇アイテムなど様々なアイテムが存在します。

異世界輪舞 メニュー画面

獲得したアイテムはメニューの一番左下から確認できます。

その中でも育成に効果があるアイテムがあります。

まずはアイテムの入手方法から紹介していきます。

アイテムの入手方法は?

アイテムは敵を倒した際のドロップ品のほかに、ショップで購入する・宝箱から獲得する・種を使用して畑から収穫することができます。

異世界輪舞 畑

畑に種を植えるとアイテムが収穫できます

また、主人公たちが使用するアイテム以外にもストーリー専用アイテム・依頼アイテムなど任意に使用できないアイテムも登場します。

異世界輪舞 貴重品

マップ上で光っているものは貴重品や依頼アイテムなどになります。

基本的にはダンジョン攻略で獲得することが多いので、どんどん挑戦していきましょう。

ショップで購入する貴重アイテムの効果は?

異世界ショップでは魔含石を使用してレアアイテムを購入することができます。

使い切りのアイテムもありますが、中には所持しているだけで効果を発揮するアイテムも存在します。

中でも、魔含石500個で購入できる「EXPの秘石」は、バトルで獲得するEXPが倍になるので育成が早く進みます。

異世界輪舞 EXPの秘石

魔含石を集めるのは大変ですが、その分効果は絶大なので、アイテムが溜まったら購入してみましょう。

ショップではそのほかにも強力な武具・英霊を錬成出来たりダメージアップ・ドロップ増加のバフを使用出来たりと冒険に役立つ機能が多く存在します。

異世界輪舞 秘密のお部屋

魔含石は課金で購入することも可能ですので、余裕がある場合は購入してみましょう。

おすすめアイテムはこれ!

①ショップで購入できるアイテム

ショップで購入できるアイテムのうち、「○○の秘石」という名称のものは優先して購入することをおすすめします。

異世界輪舞 ドロップの秘石

先に紹介したEXPの秘石のように育成に効果のあるものや畑の時間短縮など、持っているだけで様々な効果を発揮する秘石が用意されています。

育成に力を入れる場合はEXPの秘石を購入しましょう。

②「○○フラワー」や「○○フルーツ」などのステータス上昇アイテム

ショップで購入したり敵からのドロップなどで入手できるアイテムの中で、「○○フラワー」や「○○フルーツ」などのアイテムがあります。

異世界輪舞 ドロップ品2

こちらは1回使い切りの使用することで基本ステータスが底上げされます。

上昇幅はあまり大きくありませんが、使用していくことで少しずつでもステータス上昇につながります。

獲得したらどんどん使っていきましょう。

異世界輪舞の序盤攻略を解説します!

異世界輪舞の序盤攻略を解説していきます。

異世界輪舞 戦闘結果

ポイントを押さえて育成を進めていきましょう!

メインストーリーを進めていこう

異世界輪舞ではメインストーリーを進めていくことで仲間が増えたり各種コンテンツが解放されたりします。

異世界輪舞 パッシブ

主人公のスキルが大変なことに!

メインストーリーを進めていくことが育成の最大の近道になります。

基本的にはメインストーリーに沿って攻略を進めていってください。

クエストはマップで確認!

メインストーリーやギルドクエスト発生時に、どこに行けばいいかメニューのマップから確認できます。

異世界輪舞 目的地表示

目的地が設定されると目的地の横に「✛」のアイコンがつきます。

目的地がわかりやすくなっているので、初心者でも迷うことなく攻略することができます。

クエスト内容がわからなくなったら、メニューのシナリオから確認していきましょう。

ギルドクエスト時には「Q」のアイコンが表示されます。

異世界輪舞 ギルドクエストアイコン

ギルドに「Q」がついていたら受注可能な依頼がある証拠です!

ギルドクエストの場合はマップ上のクエスト対象にも「Q」が表示されることがあるので迷うことなくクリアすることができます。

クエストを進めてギルドランクを上げていきましょう!

マップは隅々まで歩こう!

異世界輪舞のダンジョンマップはとても広大ですが、各地に宝箱が点在していきます。

武器や防具、アイテムが入っているのでダンジョンに潜ったら隅々まで歩いてみましょう。

異世界輪舞 マップ

赤い宝箱は装備が入っています。

異世界輪舞 即死トラップ

たまに即死トラップもあります。

特に、初回はビオラの「勇者44つ道具」が落ちていることがあるので、初めて入る場所はくまなく歩きましょう。

どうしても勝てないときは難易度を見直そう

攻略中にどうしても勝てない場合は難易度を1段階下げるのも手段の一つです。

異世界輪舞 難易度設定

雑魚ならベリーハードでも問題ないです。

異世界輪舞では自由に難易度を設定できますので、勝てなくて先に進めなくなったらお試しください。

反対に、浅い層のダンジョンを難易度高めの設定で攻略していくと経験値やレアドロップが増えるので、育成に悩んだら試してみてください。

まとめ

今回は異世界輪舞のリセマラ情報などについて紹介していきました。

リセマラは可能ですが、リセマラをするメリットは無いのでサクサクと先に進めていきましょう。

初心者でもさくさく攻略できますので、どんどんストーリーを進めましょう!

おすすめの記事