大熱闘ドラゴンスマッシュのリセマラと序盤攻略・初心者の進め方。

今回は大熱闘ドラゴンスマッシュについてお届けいたします。

なんとこのゲームのパズルピースは自動で動きます。

大熱闘ドラゴンスマッシュ チュートリアル

 

それではプレイヤーは何もしなくていいのかと思うかもしれませんが、もちろんそんなことはありません。

今回はゲーム性やリセマラや感想などについてお届けしてまいります。

大熱闘ドラゴンスマッシュはどのようなゲームなのでしょうか?

Contents

大熱闘ドラゴンスマッシュのリセマラ・強化・序盤攻略・初心者の進め方・初期おすすめ最強デッキ。

 

大熱闘ドラゴンスマッシュ、略してドラスマです。

冒頭にも書きましたが、このゲームのパズルピースは自動で動きます。

パズルゲームと書いてあるのにそれでいいのって思いますよね。

どんな風にゲームを進めていくのかさっそくプレイしていきましょう。

最初にダウンロードして、名前を決めたりしますが、そのときに自分の初期デッキ属性を決めます。

大熱闘ドラゴンスマッシュ 初期デッキ選択画面

 

自分が決めた属性によって最初にもらえるデッキが変わっていきます。

私は風のパーティーを選んだのでこんな感じのパーティーとなりました。

大熱闘ドラゴンスマッシュ 初期デッキ画面

 

10キャラで編成をし、その中からリーダーとサブリーダーは固定ですが、それ以外の中から召喚するキャラクターを選び、戦闘を行うスタイルとなっております。

隣接するピースを入れ替えて3つ以上縦か横で揃えます。

パズルはそろえたピースにより基礎ステータスに乗算方式で加算されていくシステムになります。

大熱闘ドラゴンスマッシュ チュートリアル

 

 

大熱闘ドラゴンスマッシュ チュートリアル

 

パズルは自動で行われますが、モンスターの召喚は自分の判断で行います。

オートでパズルをし、光っているモンスターをタップすることができます。

クリスタルが破壊されないように召喚していきましょう。

大熱闘ドラゴンスマッシュ チュートリアル

 

続いてはキャラクターの育成方法についてみてみましょう!

序盤のキャラクター育成方法等について

 

キャラクター育成にはいくつか方法があります!

レベルを上げる強化育成、さらに強力にするモンスター進化、キャラ固有のスキル強化、モンスターの覚醒の4つあります。

序盤はとにかくキャラクターのレベルを上げましょう!

最高レアリティの星5はなんと最初から80レベルまであげることができます。

 

大熱闘ドラゴンスマッシュ 星5キャラ

 

レベルを上げるためには2つ方法があります。

まず1つはクエストをこなし、クリア時に経験値をもらう方法と、上記画面の強化クリスタルを消費して、レベルを上げる方法があります。

強化クリスタルはログインボーナスや初心者のクエストなどでたくさんもらえますので、好きなキャラを育成しちゃいましょう!

 

レベルを最大限まで上げたらキャラによっては進化します。

進化できないキャラでも能力解放や覚醒でさらに強くなります。

同じキャラが出たときはそのキャラのパワーオーブや交換所で、任意のモンスターの能力解放に使えるパワーオーブと交換できるパワーオーブのかけらをゲットできます。

大熱闘ドラゴンスマッシュ ガチャ画面

 

能力解放はそのパワーオーブを使って行います。1個のパワーオーブにつき、1レベル上昇します。

大熱闘ドラゴンスマッシュ 能力解放

 

また、覚醒のオーブを使用することでキャラが覚醒し、それでも強くなります。

 

大熱闘ドラゴンスマッシュ 覚醒

 

リセマラについて

 

リセマラですが、チュートリアル完了後にチュートリアルガチャ(11連)があります。

そのあとにゲリラで無料で11連ガチャ引けるのでその計22連で絞ります。

(駆け出しキャンペーンがあればさらに11連追加で引けるので計33連となります)

 

リセマラでの当たりキャラクターですが、進化の機能が実装されている星5キャラがよさそうです。

星5のキャラが進化すると星6になりますが、そうなると最大レベルが99まであげられるようになります。

 

進化でステータスが大幅に上昇するのとレベルの上限が上がるという2点からとても強くなります。

ただ、大熱闘ドラゴンスマッシュではリセマラをしなくてもいいと思います。

理由としては実は大熱闘ドラゴンスマッシュは1日に4回無料でガチャを引くことができます。

大熱闘ドラゴンスマッシュ ガチャ画面

 

しかもそれぞれのガチャで11連が無料となるので、リセマラをするよりも何回もガチャを引く方が強いキャラが当たると思います。

もちろんこのガチャでも星5は当たります。

確率は表記上ほかのソシャゲ—に比べるとやや低めな感じがあります。

星5があたる確率は0.03%です。

無料で引いたガチャですが、星5は1キャラでました。

大熱闘ドラゴンスマッシュ ガチャ画面

総評・まとめ

 

ドラスマの感想ですが、パズル要素は少ないですが、さくさく進むのでいいなと思います。

可愛いキャラも多いので、好きなキャラクターで進めていくと面白いかなと思います。

ガチャも無料で引ける回数が多いのでキャラをたくさんゲットできるので、お気に入りが見つかりそうです。

なかなか、このタイプのゲームはないように思いますので、この機会にぜひ遊んでみると良いですよ。