ディズニーミラーウォリアーズでリセマラはできるのか。最強キャラランキングを決めよう

ディズニーより新しいスマホアプリゲームが配信されました。

このスマホアプリゲームではディズニーのキャラクターやピクサーのキャラクターがでてきます。

ぜひ新たな世界観を楽しんでいきましょう。

Contents

ディズニーミラーウォリアーズの世界観について

ここは自分の住んでいる世界とよく似ているけど違う世界です。

たしかにベルの姿が戦えそうな魔法使いみたいな姿をしていますね。

ディズニーミラーウォリアーズ 世界観1

このよく似た世界はミラーバースと言われており、進化を遂げたいヒーローたちが平和に共存する場所でした。

ディズニーミラーウォリアーズ 世界観2

しかし、この世界の魔法の源である星の鏡が攻撃され、その平和がもろく崩れてしまいました。

ディズニーミラーウォリアーズ 世界観3

鏡を守っているのは強力な魔法使いであるミッキーマウスです。

さすが、ミッキーマウスです。

ディズニーの主役ですね。

ディズニーミラーウォリアーズ 世界観4

ただ、星の鏡が攻撃されて平和が崩れてしまった世界では次々と敵が襲ってきてしまい、彼一人では立ち向かうことができなくなってしまいました。

そして闇が迫る中、彼は救難信号をミラーバース中に出しました。

ディズニーミラーウォリアーズ 世界観5

ディズニーミラーウォリアーズの簡単な遊び方について

それでは遊び方です。

スマホを横持ちにして遊びます。

左側のジョイスティックでキャラクターを動かします。

ディズニーミラーウォリアーズ 遊び方1

右側のマークをタップして攻撃します。

ディズニーミラーウォリアーズ 遊び方2

タップした後に長押しすると強攻撃を繰り出すことができます。

この強攻撃は範囲があり、キャラクターによって異なります。

ディズニーミラーウォリアーズ 遊び方3通常攻撃のタップするアイコンの上に必殺技を使えるアイコンがあります。

ここをタップすることで必殺技を使うことができます。

必殺技は一度使うとクールタイムがあり、一定時間必殺技を使うことができません。

この点には注意して必殺技を使用しましょう。

ディズニーミラーウォリアーズ 遊び方4

もちろん敵も必殺技を使用します。

敵が技を使用するときもその攻撃が当たる範囲がわかり、一定時間がたつことで技を発動されます。

もし、下のように自分が敵の攻撃範囲に入っている時はその範囲と逆の方向にスワイプすると攻撃範囲からダッシュで出ることができます。

ディズニーミラーウォリアーズ 遊び方5

守護者のレベルはクエストに連れていくと経験値が入ります。

また、クエストをクリアした報酬の中にレベルアップのための素材が手に入ります。

それを使用して守護者のレベルを上げることもできます。

ディズニーミラーウォリアーズ レベル上げ

ただし、このレベルアップの素材は守護者の系統によって必要なものが異なるため注意が必要です。

ディズニーミラーウォリアーズでは自分が操作できるキャラクターは1人です。

ただ、ストーリーが進むことで3人まででチームを作ることができます。

ストーリーを始める前に守護者を選択してチームの編成ができます。

真ん中にいる守護者が自分の操作するキャラクターになります。

ディズニーミラーウォリアーズ 守護者の編成

クエストを行っている最中でも守護者の操作を切り替えることができます。

左端に出ている守護者をタップするだけで操作キャラクターの変更ができます。

ディズニーミラーウォリアーズ 守護者切り替え

また、操作できるキャラクターは1人ですが、実は必殺技はプレイヤーのタイミングで出させることも可能です。

タイミングを見計らってよりバトルを有利に進めていきましょう。

ディズニーミラーウォリアーズのガチャの方法について

ガチャをして星の鏡を守るための守護者を呼ぶことができます。

ディズニーミラーウォリアーズ 守護者

ホーム画面よりクリスタルをタップすることでガチャをすることができます。

ディズニーミラーウォリアーズ クリスタル

チュートリアル後のガチャ報酬は3人の中から選びます。

その3人はムーラン、ヘラクレス、アリエルの3人です。

ディズニーミラーウォリアーズ チュートリアル後のガチャ

この3人は近接系の守護者です。

その説明のためにこの3人の中から選ぶようです。

ディズニーミラーウォリアーズ 近接系の守護者

近接系の守護者は敵に近づいて攻撃していくことを得意としています。

ちなみに守護者は4種類います。

それぞれの説明はその守護者が出現するときにされます。

ただ、この守護者たちはストーリーのクエストでゲットすることができるみたいです。

ディズニーミラーウォリアーズ 守護者の種類

1回のガチャに必要なオーブは180または280個です。

オーブを集めてから、そのオーブを使ってクリスタルを購入します。

ディズニーミラーウォリアーズ 1回のガチャに必要なオーブ

このディズニーミラーウォリアーズでは1回ずつガチャを引くので複数回ガチャを引くことでのメリットはありません。

ディズニーミラーウォリアーズ ガチャの種類

ディズニーミラーウォリアーズのリセマラについて

ディズニーミラーウォリアーズでもガチャがあることは説明しました。

ではこのディズニーミラーウォリアーズではガチャのあるゲームではおなじみのリセマラは必要なのでしょうか。

本当はリセマラをした方がいいと思いますが、とてもリセマラは難しいと思います。

まず、なぜリセマラをした方がいいかというとこのディズニーミラーウォリアーズのガチャで星5の排出率が1%と低いからです。

ディズニーミラーウォリアーズ ガチャ排出率

やはりゲームにおいて最高レアリティのキャラクターがいた方がストーリーを進行させるのにはいいと思います。

しかし、どうしてリセマラをするのが難しいかというとこのオーブをためるのがとても大変だからです。

ガチャを引くにはオーブが180まただ280個必要です。

しかし、レベルをあげてもストーリーをクリアしてももらえるオーブは5個です。

ディズニーミラーウォリアーズ ステージクリア

プレイヤーのレベルやログインボーナスなどでもオーブをゲットすることができますが、それでもオーブの数は少量です。

ディズニーミラーウォリアーズ ログインボーナス

そのため普通にゲームを始めてリセマラができるところまでゲームを進めると何時間も必要になります。

それはあまりにも非効率だと思います。

また、チュートリアルの中ですべての系統の守護者を入手することができます。

ディズニーミラーウォリアーズ 守護者の種類

そのため、チュートリアルでゲットしたキャラクターでかなり幅広いチームを作ることができます。

また、守護者が重複するとかけらに変換されます。

十分な星のかけらを集めると守護者の星レートを上げることができます。

するとどんなキャラクターも最高レアリティの星5の守護者にすることもできます。

ディズニーミラーウォリアーズ 星のレート

時間をかけてほしいキャラクターをゲットするのもいいと思いますが、それよりもどんどんゲームを進めてキャラクターをゲットして強化したほうが楽しくゲームができると思います。

ディズニーミラーウォリアーズの最強キャラランキング

ディズニーミラーウォリアーズではリセマラが難しいと記入しましたが、リセマラができないわけではありません。

では、リセマラができるならば最強キャラクターが誰かランキングをつけていきたいと思います。

ゲットのしやすさも加味してランキング1位はアリエルです。

ディズニーミラーウォリアーズ アリエル

アリエルは近接系の守護者です。

なんとなくではありますが、フィールド上での動きが速いと思います。

近接系の守護者は敵に近づいて攻撃をするため、素早く近づく必要があります。

また、敵から攻撃を受けそうなときは避けることが必要になります。

そのため、動きが速いということは重要だと思います。

また、必殺技を9秒ごとに出現させることができます。

たくさん必殺技を出すことができればそれだけ敵に攻撃することができます。

この速さも魅力的だと思います。

第2位はやはり王道のミッキーです。

ディズニーミラーウォリアーズ ミッキー

やはりランキングの上位には入ってきますよね。

ミッキーはチュートリアルで使用することができます。

そのあとは自力で当てるしかなさそうです。

ちなみにミッキーは支援系の守護者です。

ディズニーミラーウォリアーズ 支援系

ミッキーはレベルを上げてスキルを獲得したときに星の恩恵というスキルを覚えます。

これはなんとミッキーが必殺技を発動するごとに次の必殺技のクールタイムの時間を短くしてくれます。

このスキルはどの守護者にも有効なスキルだと思います。

第3位はMr.インクレディブルです。

ディズニーミラーウォリアーズ Mr.インクレディブル

なんとMr.インクレディブルは強攻撃で敵の必殺技を中断することができます。

単純に被ダメを減らしたりできるため、強いと思います。

ディズニーミラーウォリアーズのまとめ

いかがだったでしょうか。

新しい世界のディズニーのスマホアプリゲームが登場しました。

このゲームではリセマラは必要ありません。

ダウンロードしたあとはどんどんストーリーを進めていきましょう。