億万長者総裁の花道のギフトコード・総裁称号・レベル上げ
億万長者初回起動

「億万長者 総裁の花道」はスマートフォン向けのビジネスシミュレーションRPGゲームです。

店舗を作成し、従業員や役員を雇用することで利益を伸ばし、他の物件を買収しながら勢力を拡大する、まさにM&AとシミュレーションRPGを融合したようなゲームになっています。

本ページでは億万長者 総裁の花道のギフトコードや総裁総合、レベル上げについて解説していきます。

Contents

【億万長者総裁の花道】ゲームの始め方

億万長者 総裁の道はGoogle PlayもしくはApp Storeからダウンロードができます。

ダウンロード時間は4G回線で約1分です。

ゲームを起動すると、連動するアカウントもしくはゲストとしてプレーするかを選択する画面が表示されます。

億万長者初回起動

億万長者初回起動

ストーリーの進行には影響ありませんが、ゲストでサインインした場合は機種変更時にデータが消えてしまうので、その前にアカウント連動をしてください。

サインインが終わると、イケメンと美女が出迎えてくれます。

初期ではこのイケメンがゲーム内でのキャラクターになります(キャラクターやアイコンは後から変更できます)

億万長者オープニング

億万長者オープニング

このオープニング後にいきなりクエストが開始しますが、原則ゲーム内にクリアするべきクエストが表示されるので、それに従えばゲーム進行に困ることはありません。

億万長者クエスト

億万長者クエスト

【億万長者総裁の花道】ギフトコードについて

2021年4月現在、億万長者 総裁の道のギフトコードは存在しません。

過去には1800ダイヤなどを配布するコードが存在していたのですが、どうやらそのコードも失効してしまっています。

こちらについては、運営から告知がありましたら随時ページを更新していきます。

現在サーバ統合などが進められているため、新規参入者の戦力バランスの統一やサーバ統合イベントなどでギフトコードが発表されるのではないかと睨んでいます。

なので、発表されたときに手間取らないように、ギフトコードの適用方法を掲載します。

 

まず画面右下の赤枠で囲んであるボタンをタップします。

億万長者ギフトコードステップ1

億万長者ギフトコードステップ1

幾つかのメニューが開くので、コードを選択するとギフトコード入力画面が開きます。

億万長者ギフトコード入力

億万長者ギフトコード入力

発表されたコードを入力して、「交換」ボタンをタップすればギフトが配布されます。

続報をお楽しみに!!

【億万長者総裁の花道】総裁称号について

ランクで貰えるダイヤの数が変わる!?

このゲームでは、現在の力量(ランク)を示す総裁称号というものが存在します。

億万長者総裁称号

億万長者総裁称号

最初はランク1の市区町村平社員からスタートして最終的にはランク33の商会伝説を目指します。

ランクが上がると何がいいかと言うと、新しい仲間となる美女を入手出来たり、毎日貰えるダイヤの数が増えていき、最終的には500個を超えるダイヤを毎日貰うことができます。

億万長者美女獲得

億万長者美女獲得

ランク17までであれば、過去にイベントをやっていたので、確実な条件などの情報は存在するのですが、ランク20を超えたあたりから難易度が急激に上がるために正確な情報は分かっていません。

一つのボーダーとなるのがランク10となります。

 

ランク10までの条件を掲載しますので、まずはランク10を目指してみてください。

ランク称号条件(収益)獲得美女毎日ダイヤ
1市区町村平社員初期錦野麗華50
2市区町村少経理2.5万ダリヤ60
3市区町村小ボス25万シュウシュウ70
4市区町村小富豪250万G-Angle80
5市区町村企業家1,250万盛月楓90
6市区町村商会新星5,000万クラン100
7市区町村商会精鋭2億七岸涼110
8市区町村商会ボス8億かりん120
9市区町村商会巨頭24億明輝光莉130
10市区町村商会伝説72億佐々木紗綾140

ここで、一つの大きな転機となるのはランク6からランク7です。

初めて「億」という単位を迎えます。

どうすればこんなに上がるのか。それを次の「レベル上げ」で解説していきます。

【億万長者総裁の花道】建物、美女、車両、新規美女のレベルとは

それぞれのレベル上げを攻略しよう

一般的なゲームでいうレベル上げはプレイヤーのレベルになりますが、億万長者 総裁の道は建物(物件)のレベル、美女のレベル、車のレベル(改造)、新規美女の獲得とかなり複雑になっています。

そのすべてを総合したものがプレイヤーのレベル(称号)になるため、無計画にプレーするだけでは限界を迎えます

それぞれのレベルについて説明していきます。

建物(物件)のレベル

まず一つは建物(物件)のレベルになります。

ストーリーを進めると、物件のレベルを上げるためのクエストが発生して、メインストーリーを進めながら必要なアイテムを集めます。

物件のレベルを上げると収益が爆発的に増えます。

 

まずは、従業員を雇用してベースとなる売り上げを確保します。

「応募」ボタンをタップすると従業員を雇用することができます。

億万長者従業員雇用

億万長者従業員雇用

アイテムが溜まって建物(物件)のレベルが上げられるようになったら積極的にレベルを上げます。

そうすると売り上げの倍率が爆発的に上がります。

億万長者物件レベルアップ

億万長者物件レベルアップ

なんとレベル2にするだけで一気に収益が10倍に跳ね上がります。(ちなみにレベル3だと25倍です)

そしてお金に余裕があるときは積極的に従業員を雇用するとその分だけ収益が上がります。

 

収益の計算式を以下に示します。

(従業員数×個人職員収益+総美女収益)×美女スキル追加×建物レベル追加×ステージ

まず一つのポイントとして、従業員と建物レベルが大きなポイントになるということが理解できたかと思います。

美女レベル

次に重要になってくるのが美女レベルです。

美女レベルはメインストーリーのM&Aを行う際の必要経費を抑えてくれます

億万長者買い付けバトル

億万長者買い付けバトル

それだけでなく、美女のレベルが上がることにより「建物(物件)レベル」で説明した「総美女収益」が増えますので、ストーリーを有利に進めていくことが可能になります。

 

美女を強化するためには、メイン画面の「美女」をタップします。

億万長者美女を選択

億万長者美女を選択

次にレベルアップさせたい美女を選択します。

億万長者美女を選択

億万長者美女を選択

美女が出てきたら「LVUP」をタップします。

億万長者美女レベルアップ

億万長者美女レベルアップ

レベルアップするためにはポイントが必要になりますが、メインストーリーでポイントは貯まります。

乗り物改造

乗り物改造は複雑な上に一瞬で金欠になる可能性があります。

ただし、リターンも物凄く高いので、ハイリスクハイリターンになります。

まずは「美女」をタップします。

億万長者美女を選択

億万長者美女を選択

次に車両を装備させる美女を選択します。

億万長者美女を選択

億万長者美女を選択

美女が出てきたら「車両」をタップして車両を装備させます。

億万長者車両を選択

億万長者車両を選択

任意の車両を装備すると、以下のような画面になります。

億万長者車両改造

億万長者車両改造

 

ここで注目するべきは数値もそうですが、左から2番目のアイコンが薄くなっています。

これは「そのアイコンは効果を発揮しません」という意味になります。

折角装備したのに、その性能を発揮することができないのです。

これは、美女には属性というものがあり、車両のアイコンの属性と美女の属性が一致しないと効果を発揮しないためです。

なので、アイコンをタップして改造をして、美女の属性と合わせます。

億万長者アイコン属性を一致する

億万長者アイコン属性を一致する

 

ただそれだけなのに何がリスクなのかというと

・改造の数値や属性は完全ランダムで決まる

・改造成功失敗問わず次回以降の改造費用が上っていく

という点になります。

つまり「もっといい数値があるはずだ」「この属性は違う」とどんどん改造していくと、費用がどんどん嵩み、金欠になってしまいます

それにより逆に弱体化してしまう恐れもあります。

ご利用は計画的に。

新規美女の獲得

課金?ガチャ?おすすめはどっち

称号で美女が獲得できることは話しましたが、それとは別に課金で美女を獲得することができます。

「どうせガチャでしょ?」と思うかもしれませんが、ガチャではありません

ガチャの輩出率を計算しましたが、物凄く非効率的なのでオススメしません

それより、任意課金による美女取得、安価課金による美女取得の方がおすすめです。

億万長者任意課金でGET

億万長者任意課金でGET

億万長者安価課金で美女GET

億万長者安価課金で美女GET

 

勿論性能はガチャよりかなり劣りますが、ガチャの場合は一定確率で欠片を5個入手して、その欠片を一定数貯めないと美女と交換できない仕様になっています。

期待値を計算したところ、約200連回さなければならなくて10連1回で1880ダイヤですので376,000ダイヤ(約6万円)必要になります。

それだけの資産があれば、累計課金による美女獲得や新規車両が手に入るルーレットを回した方が遥かに効率的になります。

まとめ

このゲームの攻略は如何に出費を少なく、戻りを大きくするかにかかっています。

実際にこの攻略の記事通りにやったところ1日(2時間ほどプレー)で称号ランクが4になりましたし、4日間プレーした今ではランクは9になっています。

もう一度攻略をおさらいしましょう。

・現在ギフトコードは存在しないが、サーバ統合のイベントなどで出てくる可能性はある

・称号ランクを上げると美女獲得やダイヤ獲得などの特典がある

・称号ランクを上げるにはまずは物件レベルを上げることを優先する

・美女ランクのポイントはメインストーリーで入手できるので、クリアしたら必ず強化をする癖をつける

・乗り物はハイリスクハイリターンなので計画的に行わないと金欠になる

・課金するならガチャ美女ではなく累計課金や初回チャージといった確実に手に入る美女を優先するべき