群馬ファンタジーの職業・横綱・聖職者について。

群馬ファンタジーの職業…横綱・聖職者などについてご紹介します。

Contents

『群馬ファンタジー』の最強職業・ステータスについて。

群馬ファンタジーは最初は無職しか選べませんが、進めていくとどんどんいろんな職業につくことができます。

群馬ファンタジーでつくことのできる職業は、以下のようになっています。

無職 (魔符0)


基本体力値+0

職業ボーナス:なし

スキル【守りに入る】

自己防衛本能を極限まで活性化。2秒間無敵となる。

最初はこちらのキャラクターしか選ぶことができませんので、最初は誰しもここからスタートすることでしょう。

特に何かが秀でているわけでもない職業です。

攻撃のタイミングに合わせて守りに入るを使うとダメージを0にできます。

INTを上げ爆炎の~二つ名武器を使うと強いのですが富岡製糸場序盤ぐらいが限界です。

育て方

とくにはない。

HPがとても低いので吟遊詩人を開放するためにムカーを倒すくらいで交代が現実的。

INT特化すると守りに入るを連発できる。

吟遊詩人(魔符5)


基本体力値+15

職業ボーナス:BGMの音量+3パーセント

スキル【ポップス】

「会いたくて」を連発する癒しの歌。10秒間で合計50のHPを回復する。

初期のメイン職業になることかと思われます。

魔符を集めたら購入しましょう。

スキルがそこそこ優秀なので、それなりにおススメです。

育て方

INTをちょっと高めにしておくと回復が早い。

POW、LUK、CON以外に振るといいかも。

ブーメラン使い(魔符15)


基本体力値+35

職業ボーナス:INT+6 POW+6

スキル【ブーメラン】

防御無視で200パーセントのダメージ。ただし7の反動ダメージを受ける。

ハズレてもダメージが返ってくるので、使いづらい職業です…。

開放するのは魔符の無駄です。

育て方

INTを上げてもそれほどスキルのせいで強くはないです。

STRやDEXで殴るくらいしか使い道がない。

傭兵(魔符50)


基本体力値+80

職業ボーナス:LUK以外のステータス+4

スキル【デスマーチ】

13秒間攻撃速度が3倍になるが13秒目に死ぬ。

攻撃速度が大幅に上がるが13秒以内に敵を溶かしきれなければ死にます。

もう焼きまんじゅうも無く体力もジリ貧というここぞという時に使いましょう。

有用な職業ではないです。

こちらも開放はおススメしません。もう30貯めて警備員を開放しましょう。

育て方

一か八かの状況に追い込まれてもいいようにSTRを強化しておきましょう。

警備員(魔符80)


基本体力値+65

職業ボーナス:STR+10 CON+10

スキル【仮眠】

毎秒30パーセントずつ回復する3秒間。

ボーナスも多く吟遊詩人の上位互換ですね。

実はこの職業こそ、ラスボス撃破の可能性を秘めたキャラクターです。

INT特化型に育てて仮眠の発動率を上げればストーンハート城まで行くことができます。

育て方

INTを40以上、CONを30以上振るのがおススメ。

とにかく仮眠が生命線なので水竜の猛攻に耐えられるように育てる。

私のHPの目安は141くらいだった。

強い防具が手に入ると、難易度もぐっと下がる。

医術者(魔符150)


基本体力値+65

職業ボーナス:INT、CON、POW+10

スキル【医術】

自分のHPを全回復させる。

ステータスを考えると警備員と使い分けて使っていきたいキャラクターです。

ここにきてようやくいい職業がでてきます。

 聖職者(魔符155)


基本体力値+165

職業ボーナス:LUK+30

スキル【布教】

3回までお布施を奪取する

アイテム収取などに使えるキャラクターです。

色々使い勝手はいいのでとっておくといいかもしれません。

ストーンハート城の攻略で重要になる職業です。

探索者の塔の攻略は彼に任せましょう。

LUKが高いので良い武器もドロップしやすく戦士の塔6Fでブリガンダインなどもレア以上がドロップしやすいですが焼きまんじゅうが必要になります。

スキルの使い勝手は微妙です。

育て方

とにかくLUKに振る。

そして強い装備を集めるのが正しい使い方。

魔術者(魔符480)

基本体力値+200

職業ボーナス:POW+30

スキル【メテオ】

INT依存の防御無視ダメージ

攻撃特化キャラクターです。

ここまでくるとちょっと人間をやめてきています。

おそらくは警備員などでクリアできない人のための救済職業でしょう。

育て方

INT特化。

横綱(魔符980)


基本体力値+500

職業ボーナス:ステータス爆発的増加

LUK以外が50ぐらいのステータスを持ちます。

焼きまんじゅうも戦闘中に99個まで食べられる。

スキル【雲竜型】

相手は死ぬ。

なぜかこのゲーム最強の職業となっています。

かなり強いキャラクターなので、クリア後に楽しみながら敵を倒していきましょう。

育成方法としてはLUK特化がおススメ。

お金は沢山得られるので泉などで他のステータスは上げてしまおう。

武器集めがとても楽でしょう。

『群馬ファンタジー』攻略に使える職業開放方法・魔符の集め方について。

魔符の集め方は主に2つ。

ボスを倒した際に出る初回撃破ボーナスと、映画監督の報酬です。

初回撃破ボーナスでは赤城山のボスで8枚、富岡製糸場で80枚を得られるので

それぞれ、吟遊詩人と警備員を開放するのがおススメです。

群魔王や水竜の撃破時はもっと沢山魔符が獲得できますが横綱分にとっておくのがおススメです。