アズレア(AZUREA)空の唄の無課金でも楽しめる?初心者におすすめの職業紹介!

ここではアズレア(AZUREA)空の唄を無課金でも楽しく遊べる情報を紹介していきます!

アズレア バトル画面

MMORPGって課金しないと強くならないんじゃ・・・と不安になるかもしれませんが、無課金でも楽しむ要素は満載です!

アズレアのコンテンツを楽しみましょう!

Contents

アズレア(AZUREA)空の唄は無課金でも楽しめる?

アズレアは無課金でも楽しめる要素が多くあります。

課金すると手っ取り早く強くなるのはもちろんですが・・・。

毎日コツコツログインして遊んでいけば無課金でもどんどん強くなります。

アズレア 絵巻

まずは強化方法や毎日やることなどを紹介します。

まずは各コンテンツを解放しよう!

アズレアはゲーム開始からメインストーリー「夢の彼方、花落つる時」の結末までコンテンツが未開放の状態です。

アズレア 選択肢

この選択肢まで来たらもう少し!

まずストーリーを進めて各種コンテンツを解放するところまで頑張りましょう!

日常任務をこなしていこう

デイリー任務が解放されたら、「必須」の項目はなるべく毎日こなすようにしましょう。

アズレア デイリー任務

まずは英霊探索に出かけるとあっという間にレベルアップ!

必須の任務をこなしていくうちにどんどんレベルが上がっていきます。

また、プレイヤーレベルがサーバーレベルより下回っている場合、獲得経験値が倍になります。

アズレア 経験巻物

この巻物が有効な間は獲得経験値が多くなりますのであっという間にレベルが上がっていきます。

毎日必須任務をこなしてレベルアップしていきましょう!

雲垂学院ミッションをクリアしよう!

ストーリーを進めて解放される「雲垂学院」ミッションでは、冒険を進めるにあたって必要になってくる各種コンテンツを学べます。

アズレア 雲垂学院

職業の強化方法等も学べますので、解放されたらどんどん進めていきましょう。

また、クリアしていくと点数がもらえ、360点まで溜まるとSSR英霊の「兎月」が獲得できます。

アズレア 兎月

ミッションは9日間毎日新しく解放され、雲垂学院解放後15日間まで挑戦できます。

すべてのミッションをクリアしてSSR英霊を手に入れましょう!

英霊を召喚しよう!

雲垂学院のミッションの中で、英霊の装備・強化や召喚を行えるようになります。

アズレア 鏡月の願い

鏡月の願い」は1日1回無料で引くことができるので忘れずに引いていきましょう。

召喚した回数によってSRやSSRを確定召喚できるようになりますので、どんどん回していきましょう!

アズレア(AZUREA)空の唄の初心者におすすめの職業紹介!

アズレアには6職業12流派があり、それぞれ様々な特徴があります。

アズレア 職業変更

それぞれには操作難易度が設定されていますが、難易度が同じだとどれがいいか迷ってしまうかと思います。

また、難易度は高いけど実際使ってみると楽しい!なんで職業もあるかも・・・。

職業を決めるときの参考にご覧ください。

まずはサーバーを活用しよう!

アズレアは1つのサーバーで3つまでアバターを作成することができます。

アズレア 変更

また、作成したアバターは削除もできますので、気になる職業で試すこともできます。

ただし、ガチャができるまで進んだキャラクターを削除するときは、削除してから7日間内にログインすると削除がキャンセルになるので注意してください。

アズレア 削除注意

転職機能もあるようですが、そちらは課金要素になるので、序盤でなりたい職業を決めておいた方がいいでしょう。

気になる職業はどんどん試していってください!

アバターのタイプで選ぶのもアリ!

アバターは職業ごとに2タイプ設定されています。

アズレア アバタータイプ

タイプはここから変更できます!

アバターは男性・女性・少女の3タイプありますので、好みの見た目から選ぶのもアリです!

選択後は好きな見た目に変えられますが、性別や体格は最初の選択で決まってしまいますので、使いたいアバターのタイプを選択しましょう!

  • 職業のタイプ別一覧表
アバタータイプ職業
男性星詠、聖盾、光刃、裁定、天昭
女性星詠、霊瓏、光刃
少女聖盾、霊瓏、裁定、天昭

職業の難易度順に紹介!

アズレア 難易度

難易度は職業の下に表示されています。

アズレアの職業難易度は、難易度3~5までで分かれています。

まずはどの職業がどの難易度なのか紹介していきます。

  • 職業別難易度一覧
難易度アタッカー職サポーター職
難易度3霊瓏
難易度4星詠、天昭聖盾
難易度5光刃裁定

サポーターはそれぞれの難易度から選べますが、アタッカーは難易度4からになります。

初心者には、サポーターの「霊瓏」と、中距離・遠距離から攻撃できる「星詠」「天昭」がおすすめとなります。

実際使用してみて楽しいなと感じた「裁定」についてもちょっとだけお話していきます。

アズレア 霊瓏アズレア 星詠
アズレア 天昭アズレア 裁定

下の記事から4つの職業を紹介していきます。

サポーターおすすめ職:霊瓏

アズレア 霊瓏

少女タイプ。妖精みたいな見た目がかわいい!

霊瓏は味方の回復・復活・状態異常回復など、味方のサポート特化型の職業になっています。

味方後方でサポートに注力しますので比較的敵から狙われる確率は低くなります。

また、攻撃する際も遠距離からの攻撃になりますので、被ダメージも少なくなるかと思います。

パーティ戦ではヒーラーの有無が特に大事になってくるので、どの職業から始めたらいいか迷ったらとりあえず霊瓏を選んでおくと安心です。

また、流派を変えることでパーティ戦向きの回復特化タイプ「救霊流」か、ソロプレイでも安心の火力重視タイプ「魂操流」か選択できます。

パーティ戦とソロプレイで切り替えていくといいでしょう。

安全圏から遠距離攻撃:星詠

アズレア 星詠

女性タイプ。知的な印象が強い職業です。

星詠は安全圏の遠距離から範囲攻撃を打つことを得意とした職業です。

霊瓏と同じく敵のターゲットになりにくいので初心者におすすめです。

火力重視の「梵天流」と妨害行動に特化した「幻凍流」の2流派があります。

梵天流は火力が上がりますが耐久力が低くなり、幻凍流は火力は落ちますが様々な妨害行動で敵を足止めできますので、戦況に合わせて流派を変えていくといいでしょう。

対人戦では、幻凍流で妨害行動を行いつつ戦うと敵の撃破がしやすくなります。

中距離で英霊と戦う:天昭

アズレア 天昭少女

少女タイプ。きりっとかっこいい!!

天昭は中距離から範囲攻撃を行う職業ですが、選んだ流派によっては英霊を強化し連携をとって戦う職業でもあります。

中距離からの攻撃と敵への妨害行動を組み合わせて使用することでアタッカーとして活躍できます。

初心者は英霊のステータスアップをし共に戦う英霊の強化に優れた龍魂流がおすすめです。

英霊と一緒に戦いに向かいましょう!

難易度高いけどこの職業もおすすめ・・・。

難易度が高いので難しく感じるかもしれませんが、「裁定」の職業もおすすめです。

アズレア 裁定

少女タイプ。小悪魔な見た目がキュート。

一つの職業でヒーラーとアタッカーの切り替えができ、状況に応じてヒーラー・アタッカーとスキルを使い分けて戦う戦術スタイルになります。

 

戦況の見極めも難しく、ヒーラーとしては霊瓏より劣りますが、サポートとしては火力も高いので遊んでいて爽快感があります。

ソロでもマルチでもどちらでも使用できるので個人的おすすめ職業です。

今回はおすすめ4つを書いてみましたが、まずは何より遊んで確かめてみてからメインで使う職業を決めていいかと思います。

遊んでみたら実は他の職業が使いやすかった・・・なんてこともあるので、慎重に選んでください。

まとめ

今回はアズレア(AZUREA)空の唄の初心者におすすめの職業を紹介していきました。

職業を決めるときは、どのような役割で遊びたいか考えておくと決めるときにあまり悩まないかと思います。

好きな職業で遊んでいきましょう!